千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    施工会社の検査だけでなく社員自ら徹底してチェックしてるんですがねぇ…

  2. 462 匿名さん

    くいが支持地盤まで届いていなかったのは、地盤によってはゆるいところ、強いところがあったせいで
    その深さがちがったせいだということです。
    そういうところはどこにでもありますよね?
    ここ柏の地盤は均一ではないでしょうか。タワマンたてるのだから、その辺はきちんと調査していると
    思いますが。

  3. 463 物件比較中さん

    三井自ら調査しなかったし、自分達でチェックしなかったからこうなったんでしょ

  4. 464 匿名さん

    >>455

    三井住友建設施工でも下請は旭化成ではないそうです。

  5. 465 匿名さん

    傾いてるマンションって、どれくらいの分譲価格だったのだろう。

  6. 466 匿名さん

    4300万と言っていた人間がいた

  7. 467 匿名さん

    安っ!!

  8. 468 匿名さん

    横浜で三井でそれは安いですね…

  9. 469 匿名さん

    説明会では怒号が飛び交い泣き崩れる人もいたそうですが、ぐちゃぐちゃですね…

  10. 470 匿名さん

    全棟建替えするそうです。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6177619

    ここまでするんですね。

    入居して9年も経っているのに新築に住み替え。

    ちょっと羨ましい・・・。


  11. 471 匿名さん

    完璧なケアをするのは、企業体力があるから出来るのだと思いますが、
    それだけ会社の存続に関わる大きな事態なのでしょうね。
    他のデベのマンションもどうなんだろう?と疑問を持たれますよね。
    ここで完璧な補償をして、さらなる成長を、と自分だったら思いますね。

  12. 472 匿名さん

    >470

    新築になるとはいえ、建て替え機関の住み替えがある。費用は出してくれるけど、住民にとっても影響がある。それに今は傾いたマンションに住んでるわけだし。そういった精神的な部分はおそらく補償してくれない。

  13. 473 匿名さん

    700戸超が一時的に仮住まい。三井が探すんだろうけど、条件に合う物件をちゃんと見つけてくれるとは限らないでしょ。

  14. 474 匿名さん

    横浜の物件は隣がララポだし、保育園も隣。同じ条件の仮住まいなんて見つけられないよ。

  15. 475 入居済みさん [女性 50代]

    学童や園児がいないとか、年金暮らしの老夫婦だけという人なら、仮住まいもなんとかなるかもしれない。

    三井に買い取ってもらう手もある。精神的苦痛の補償も含めるから、価格もそれなりにつけるはず。

    多くの住人はそうするのでは。建て替えには何年もかかるから。

    全員の仮住宅を探すのに時間がかかるだろうし、引っ越しが完全にすむまでまず長い月日。
    みんな転居してから、地盤から作り直し。杭を打ち込む場所があるのかどうか。
    たぶん強固な地盤が見つからなくて途中で打ち込むのをあきらめたじゃないだろうか。

    で、地盤を強固にしたら、それから建築だが、今は建築労働者払拭している。
    公共事業は無駄遣いという民主党政権時代のスローガンのもと、中小建設会社は消滅し、建設労働者も老いて引退したり死亡したり。いまは建設ブーム、少なくなった人材があちこちに引っ張りだこ。そのためコスト甚大。

    跳ね上がったコストと減少した建設従業員、という二大辛苦をかかえて、三井に乗り切る力はあるのだろうか。

    いっそ、住民全員を対象に売った時の価格で買い取って転居してもらい、更地にしたまま置いて、五輪後、建設ブームが終わってから再建するほうが得策かもしれない?

  16. 476 匿名さん

    築9年なら小学校に通うお子さんを持つ家庭も多いでしょうね。仮住まいは隣町でという訳にもいかないでしょうし、お気の毒です。

  17. 477 物件比較中さん

    一年前から住民が傾きを三井に訴えていたけど、「震災のせいです」ってまともに取り合わなかったらしいね。んで、大騒ぎになったもんだからやっとこの対応、しかも自分を棚にあげて下請けに全責任転嫁する勢い。企業体質は低品質ですな

  18. 478 匿名さん

    >>475
    9年前と今とでは、施工の工事費の坪単価が全く違う。
    いま同じマンションを建てると分譲価格は当時より高い。
    そう意味では三井側は買い取って補償した方が良いかもしれないが納得しない住民もかなりいるでしょうね。

  19. 479 匿名さん

    こういう事件が起きると、やっぱり高くても大手にしておくべきだと思います。体力のない中小ならつぶれて終わりだから、住民は泣き寝入りするしかない。焼け太りとはちがうかもしれませんが、三井の株はあがりましたね。

  20. 480 匿名さん

    でも大手にこういうこと多いよね。三菱にしても
    市川のタワマン鉄筋不足にしても

  21. 481 匿名

    >>479
    2センチの違いってそんなに生活に影響あるのかな?

  22. 482 匿名さん

    >>480
    大手は建ててる数が多いから、それに比例するのかも知れませんね。
    販売は三井でも施工会社も大手の方が安心ですね。

  23. 483 匿名

    >>482
    建て替えなんかするわけないだろww
    どうやって全住民の同意取り付けるんだ?大問題になってるし、三井はそれを見越しての発言でしょ。

  24. 484 匿名さん

    建て替えに関して全住民の同意を得るのは難しいかもしれませんね。
    ご老人などは引越しなども大変でしょうし、特に傾きに関係のない棟の住民は今の状態でも住めるわけですし。

  25. 485 匿名

    ゲートタワーの第1期販売開始が近づいていますね。皆さん希望住戸アンケートは出しましたか?モデルルームの2タイプが人気なんでしょうか。

  26. 486 匿名さん

    建て替えのスキームとしては管理組合の建て替え決議じゃないかな、それだと4/5以上の賛成で建て替えできる。まあ、問題のない棟の住民は数年間の仮住まいのわずらわしさを嫌って賛成しない人も出てくるでしょう。三井の全棟建て替えって提案も、まとまらないってことを前提とした、世間へのアピールって可能性もある。

  27. 487 匿名さん

    そうだと思いますよ。ニュースなんかでも、よその棟はうちはなんでもないからと立て替えには
    難色をしめしていた。
    やりましたよというアッピール?

  28. 488 匿名

    >>487
    3棟にも杭が届いてないみたい。そうなると全棟建て替えかな。関係ない棟でも新築になるならありじゃない?

  29. 490 匿名さん

    新たに45本のコンクリート量も偽装改ざんが発覚
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056892051.html

  30. 491 匿名さん

    三井の社長は他の棟の問題も知ったうえでそれを公表せずに全棟建て替えの提案をしたのか、知らずに説明会を開催したのか。いずれにせよ危機管理能力の欠如。

  31. 492 物件比較中さん

    つまり、売り主としては、下請けの検収はサボって、ザルだったってことね。これってパークシティララ横浜だけじゃないでしょ。企業体質そのもの

  32. 493 物件比較中さん

    別な棟のデータを流用しているんなら、同じデータだって三井の社員なら気付くんでないの?

  33. 494 匿名さん

    旭化成建材だけで3000棟でしょ?
    これがどのくらいの規模かわからないけど、
    どのデベも関わっているのではないだろうか?
    誠実な杭打ち業者もあると思うが、
    なんだかキリがないような気がしてきました。

  34. 495 匿名さん

    今回の問題の悪質な所は、杭打ち業者は言わずもがな、1年前から三井は認識してたのに震災のせいで済まそうとした行為。実は根本原因知ってて黙ってたんじゃないの?で、今回大騒ぎになったからいきなり誠実対応を始めたという

  35. 496 匿名さん

    今後は、建て替えをめぐって住民どうしの対立がおこるほか、建て替え費用をめぐって施工主と施工会社とその下請けの三つ巴の争いが起こりますよ。10年ぐらい事態が動かないかもしれません。大規模マンションは大変ですね。

  36. 497 匿名さん

    今回、どこから情報が漏れたのでしょうか?
    リーク??

  37. 498 購入検討中さん

    水さして申し訳ありませんが、ゲートタワーの熊谷組はどんな会社でしょうか?施工会社について勉強中です。
    杭や基礎の確認をし大丈夫であると営業から説明を受けました。これらは素人には確認のしようがないので、営業の言葉を信じるしかないですが、こちらも色々知識が欲しいなと思います。

  38. 499 匿名さん

    ここを買うときに地盤調査の資料は写しでもらえるのかな?
    2番街契約した時は契約書類に無かったけど
    他社は契約時に地盤調査の写しを交付してるけどね。

  39. 500 匿名さん [男性 30代]

    もう三井のマンションなんて、とてもじゃないけど買えない。

  40. 501 購入検討中さん

    >>499
    もらえるか聞いてみます。

    もう三井は信頼を無くして購入されない方もいますよね。私も初めてのマンション購入になるのでショックで考え直しましたが、やっぱり気に入っていたので。構造の事も情報集めて、進めていきたいです。

  41. 502 匿名さん

    大丈夫だよ。
    まだ日本で倒壊したなんて聞いたことないじゃん。

  42. 503 匿名さん

    今回の問題って事前の地盤調査(貫入試験)ではなく、杭を打つ穴をあけるときに支持層に到達してるかのデータを取らずに改ざんしたみたい。なので地盤調査結果の確認は意味がないのかも。

  43. 504 匿名

    コンクリート強度のデータも改ざんしていたようですね。
    益々不安で夜も眠れません。
    精神的苦痛です。

  44. 505 匿名さん

    なぜ改ざんしたのか、理由が知りたい

  45. 506 匿名さん

    だれが、どこを、どのように、なぜ改ざんしたか知りたい!

  46. 507 匿名さん

    いや、他の棟と同じデータを今回傾いた棟にも使ったから、全く同じデータが提出されている。三井は社員自らチェックなんてHPで謳っているけど、ぶっちゃけ何にもやってないってこと

  47. 508 匿名さん

    三井のチェックは工期が計画通りに進んでるかをチェックしてるだけで工事の質や内容は下請け丸投げで工程ごとに確認なんてしてないからでしょう。
    ホームページにも「工期が遅れると多額の損失が出るため工事の進捗状況のみを社員自らチェック」と書き直さないといけませんね。嘘や誤解が生じる書き方はいけません。

  48. 509 匿名さん

    ゲートタワーの購入を検討してましたが、三井側からの十分な説明と納得感が得られなければ購入を見送ろうと思います。
    また、一番街の方が、昔の地図でマンション建設地が、昔何であったか確認されてから購入されたように、わたしなりにも調査をして検討しようかと思います。

  49. 510 匿名

    >>508
    なぜ改ざんしたのか、素人だからきちんとしたこと言えないが、杭は、地盤調査してあらかじめ作って、現場で打ち込む…で打ってみると届かないみたい、そこでその長さの杭を発注すると間に合わない…で改ざん⁉そんな感じ。

  50. 511 匿名さん

    もともと支持層というのは確固たるものではなく、現場のマンションは海に近いところでその支持層が
    例えば石だの砂だのが長い間に固まった程度のものだったからで、東北大震災で地盤が変化して被害がでてきたという
    話もあります。そこに杭の長さが足りないという問題が重なって傾いた?

    ということは、ここ柏は内陸の地盤がもともと堅固なところなのであまり気にしなくても大丈夫では?

  51. 512 匿名さん

    問題の本質の一つは、三井は少なくとも一年前から把握しておきながら、震災のせいにして住民の不安に真剣に取り合わなかった事。もしかしたら竣工前から原因は掴んでたんじゃないのって感じはする

  52. 513 匿名さん

    うすうす感じてはいたのかな。

  53. 514 匿名さん

    「4棟のマンションをすべて建て替えることを基本的な枠組みとして住民と協議を進めていく」と言ってるが三井は建て替えなんて出来ないのを見越してその場凌ぎの適当な事を言ってるだけでしょうね。
    「子供の学校が代わるのは嫌だ」「先の短い年寄りだし安全性に問題無い棟なので建て替え不要」「協議途中に転勤になったから今すぐ金で補償しろ」「どうせ建て替えるなら一括受電に」「共用部をLEDで屋上に太陽光パネルを」「オプションつけろ」「途中で子供が独立して出てったので狭い部屋に変えて」「差額分を負担するから上層階に移動させろ」・・・。住民の様々な希望やエゴがむき出しになるのが目に見える。普通に考えて700世帯の住民の意見がまとまるなんて想像もつかないし、あり得ない。
    40歳代以上の住民は建て替えた新しいマンションに住む期間より問題のあるマンションと仮住まいの賃貸に住んでる期間の方が長くなるよ。補償金+補修が最も可能性の高い解決方法。

  54. 515 匿名さん

    ネット情報では地中の杭も地震で影響受けているらしい。だから結構原因究明していたんでは。
    鬼怒川の氾濫に耐えた白い家はどこの家だっけ。
    あの会社だよね。ナゾかけみたいだけど

  55. 516 匿名さん

    確かに、例えば残ってるローンくらいの保証金が出るなら少々ズレててもいいかな。

  56. 517 匿名さん

    >>515
    旭化成ヘーベルハウスで今回は旭化成建材だけどね。別会社では?親は一緒ですけど。

  57. 518 匿名さん

    大手がこの様子では、これからマンション不況に陥りそうですね。

    様々な住人がいるのだから、建替えは無理でしょう。
    補強して補償金を一律払って、住人にそのお金で、引越しかそのまま住むか選択してもらって、終わりそう。
    住人が選んだ引越し先のマンションの代金を三井が払ってくれるなら、納得するかな。
    ホテル暮らししてもまた引越さなきゃいけないからね。

  58. 519 匿名さん

    それ、「ちょうど引越ししたかったの〜」な方には美味しい話しですね。今回の件は勉強になります。

  59. 520 匿名さん

    子供いる人には、重大なことですからね。
    学校や環境を変えたくないのに変わるかもしれないのは、子供の不安も大きいと思います。
    美味しいと思う人もいるかもしれないけど、ほとんどの人は思えないと思う。
    引越し先の住人もどんな人かわからないでしょ。
    今のマンションでは平和だったのに、仕方なく引越して、変なご近所さんがいても嫌だし。
    こういうのが引き金になって、子供のイジメに発展しないとも限らないし。

  60. 521 匿名さん

    ここら辺て強固な地盤かなあ? 柏の葉公園の周辺なんて大型トラックが通るたびに道路が揺れるんだが。だからか柏の葉住宅の前は大型車通行禁止になっている。

  61. 522 匿名さん

    >517
    そんなのは何でも良いんだとおもう。
    子会社であろうが別会社であろうが。
    旭化成というなまえをディスれれば。
    ネットでは祭になってる

  62. 523 匿名さん

    購入金+@(倍返しとも)で買い取りか、建替後の新しいマンション(完成までの家賃は三井持ち)かの二択なんでしょ。そんな条件出せるの財閥系だけだわ。もし中小だったらと思うとぞっとするね。

  63. 524 匿名さん

    震災のせいなんでよぉ〜、で逃げ切ろうとしたけど、残念だったね三井としては

  64. 525 匿名さん

    >523

    倍返しって引き渡し前の手付金のこと。三井は販売価格を上回る価格としか説明していない。あの物件はミニバブル前の販売だから、相場も上がっている。相場並みの価格提示するかがまずはポイント。

  65. 526 匿名さん

    仮に相場価格で買い取ったとしても、新築の相場はもっと上がってるから、買い替えは持ち出しになる。

    新川崎の施工トラブルの時も同じように倍返しでもお得ではないという議論だった。

  66. 527 匿名

    ・・・で、ゲートタワーどうしますか?

  67. 528 匿名さん

    ここは三井の街だから、
    盛り上がるのも仕方ないかと…

  68. 529 匿名

    二番街や一番街ではどんな話になってるのでしょうか?

  69. 530 匿名さん

    仮に、実質的に建替え出来る可能性が低いとしても、「建替えを前提に・・・」と
    話した時点で、それ相当の費用は覚悟したということなので、それは立派だと思う。

    三井住友建設旭化成建材がどうでるかは分かりませんが、三井がこの2社に損害
    賠償請求したところで、建替え分のお金は取れないはず。(補修相当分のみ)

    震災でも何でもそうだけど、マスコミは過激なシーンや、マイナスの意見を言う
    人しか取り上げない。

    住民の大半は、マンションが新しくなって、引っ越し費用も負担してもらえる上で、
    条件の良い(広い・駅から近い・都市へ近いなど)部屋に引っ越せるので、仕方が
    無いか位には思っているんじゃないでしょうか?

    そうなると、やはり資金力のある不動産会社から買っておいた方が無難だと言える。

    この手の不具合は、三井だと大きく取り上げられるが、結局は、三菱でも住友でも
    起こっている。





  70. 531 匿名さん

    地盤調査の書類は、本紙を管理組合に引き継ぐので、入居後はいつでも見れます。

    写しは、契約者に渡すのならともかく、検討者に渡してしまう会社があるのだと
    すれば、それは本来あってはならないことだと思います。

  71. 532 匿名さん

    >530

    三井は責任は旭化成建材にあるから費用請求をすると明言しているわけだから、建て替え費用は自社で出す気はないでしょ。一方で旭化成の社長は費用負担はするといってるけど、是正工事と昨日の段階でコメントしてる。こういうことを調整しないで発言しちゃう三井の社長っていかがなものか。

    一説には、建て替え決議できないことを前提にした三井のパフォーマンスとも言われてる。

  72. 533 匿名さん

    三菱地所でも住友不動産でも
    土壌汚染隠しだのなんだのやらかしてますよ。
    中小デベロッパーよりは、補償はちゃんとしてるから、大手のほうがマシだと思ってます。

  73. 534 匿名さん

    ニュースになるような不祥事起こすのって大手だよね。

  74. 535 匿名さん

    小さな会社の不祥事は、ニュースで取り上げられない。
    だから、泣き寝入りが多いのでは?
    しかし、今回の件は参るなぁ。

  75. 536 匿名さん

    >>533
    本末転倒w>>532の人が言ってるように建て替え決議できないことを前提にした三井のパフォーマンスでしょ。700世帯の住民がまとまるなんて不可能。
    補償を前提にいいかげんなデベのマンションを買うよりもちゃんとした誠意のある売主のマンションを買えばいいだけでしょ。

  76. 537 匿名さん

    >補償を前提にいいかげんなデベのマンションを買うよりもちゃんとした誠意のある売主のマンションを買えばいいだけでしょ。

    その通り。横浜って、ららぽーと隣接が売りだったし、保育園も敷地内にあるし。仮に建て替え決議がまとまっても、仮住まいで不便な生活を強いられる。

  77. 538 匿名さん

    ららぽーとがつくられるくらいの土地があいている。
    それってなぜだろうと思う。

  78. 539 匿名さん

    ゲートタワースレではなくなりつつある。。。
    まぁ倍率下がって良いけどね。

  79. 540 匿名さん

    >>536
    誠意のある売主のマンションを教えてください!!!

  80. 541 匿名さん

    3000棟の内訳を早く知りたい。
    すぐ分かると思うけど、公表が遅い気がします。

  81. 542 匿名さん

    そんなの公表しない

  82. 543 匿名さん

    >>540
    とりあえず三井はダメじゃね?

  83. 544 匿名さん

    まぁね、震災が原因だ、で済まそうとするぐらいだから誠意のある対応はしてこなかったよね

  84. 545 匿名さん

    >>543
    それなら柏の葉はなしですね!

  85. 546 匿名

    >>541
    公表するわけないでしょ。

  86. 547 匿名

    結論的にゲートタワーは購入されない方が多いんですね。

    確かに何でも震災のせいって言われると何も言えないし、酷いです。誠意ある売主さんってどこなんだろう?今までは三井が業界No.1と思っていたのになぁ。

  87. 548 匿名さん

    クオリティチェックとゆうのは、本来、納期管理は別として品質を追求して見るものですが、していなかったんですね。

  88. 549 匿名さん

    横浜物件のクオリティブックにも書かれていたのでしょうか・・・

    1. 横浜物件のクオリティブックにも書かれてい...
  89. 550 匿名さん

    あ、あ本当だ。ここまでしていれば杭の長さが不足するなんて。
    ここは安心ですね。

  90. 551 匿名さん

    今日ニュースで横浜の販売時のパンフレット出てたけど、品質について同じようなこと書いてあったよ。まあ、三井は丸投げで何もしてないことがばれちゃったわけだし。

  91. 552 匿名さん

    意地悪な見方すると、クオリティブックに杭が支持層に達していることを確認しますとは書いていない。

  92. 553 匿名さん

    ・・・使用する鉄筋やコンクリートの(工事が計画通りの日程で行われているかだけを)確認します。(計画通りの日程で工事が行われないと三井に大きな損害が出るため下請けを監視しています)
    ()の部分を補って読まないとダメですね。

  93. 554 匿名さん

    買い換え検討のためモデルルーム行ってきました。

    今回の横浜の一件についてはなんの説明もなく唖然としました。妻曰く授乳室には小さな張り紙があったそうですが。

    社としてあえて触れないようにとの指導があったのか、担当の営業マンが気が効かないのか分かりませんが、良識ある企業の営業スタイルとは思えませんね。常識的に考えてご心配おかけしていますぐらいの一言はありそうなものですがね〜。

    しきりに「人気物件ですから早めにご希望のお部屋をご検討ください」と言っていましたが、それしか言わないので買う気が失せてしまい、次回の予約などせずに帰りました。

    建て替えができるのは大手だからこそだとか言っている人いるらしいですが、それならそもそも買わないというのが正解かと思いますね〜。今のマンション大丈夫だろうか。。心配になります。

  94. 555 匿名さん

    買い替えで、現居の売却代金を新居の購入資金に充てる計画の場合、買い替え特約を使うと思うんだけど、施工トラブルに巻き込まれたら悲惨なことになるかもしれないので要注意。

    買い替え特約で現居を売却した後に、施工トラブルが発覚して売主が引き渡しをあきらめたら手付金倍返しではいさようならでお終い。現居を売却してしまっているので、仮住まいで途方に暮れる。

    去年三井の新川崎で施工トラブルが起きたときにこういったケースがあったみたい。

  95. 556 購入検討中さん

    結局、悪意を持ってねつ造されてしまっては、大手だろうと中小だろうと
    今の建築業界では見抜くのは難しいということ。

    「誠意ある売主さんってどこなんだろう?」という質問には誰も答えられないのでは?

    私は、業者のせいにして飄々と記者会見している行政もいかがなものかと思います。

    業者が悪いのは大前提としても、検査済証を発行しているのは行政。

    行政や売主が工事の全部に立ち会って検査するのはどうせ不可能なんだから、
    きちんと法整備をしなければならない。



  96. 557 匿名さん [男性 30代]

    >>No.554

    私は昨日モデルルームへ行きましたが、きちんと説明がありました。

    会社の姿勢というよりは、営業担当のスキル?

    まあ、いづれにしてもそれは良くないですね。

  97. 558 匿名さん

    監理がまったくなされていなかったように感じます。監理会社はどこだったんだろう。

  98. 559 匿名

    >>558
    確か、日立何とかっていう名前じゃなかったですか?

  99. 560 匿名さん

    >>547
    そもそも、ここに投稿している人達(一説にはほとんど業者間による他社潰し)は、元々買う気無いんじゃない?

  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸