千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名

    先週末、営業の方に確認したら、二番街との相互利用の計画はあるものの、
    一番街とは無いと言っていました。

  2. 362 匿名さん

    二番街住民です。ゲートタワーで眺望や日照が遮られるのに、スカイラウンジやキッズスペースの共用ができないのは残念です。

  3. 363 匿名

    個人的には相互利用に反対です。

  4. 364 匿名

    ゲートタワーの眺望のデータを見るところ、こちらもお隣さんとお見合いになる部屋は多いです。駅前密集地なので難しい所です。
    二番街の内廊下は素敵だと思います。ゲートタワーは外廊下のわりに管理費・修繕積立金(あと固定資産税も)が高いと感じました。これらは共用施設のせいもあるからでしょうか。

  5. 365 匿名

    >>362
    共用できるって聞きましたよ?

  6. 366 匿名さん

    スカイラウンジって、具体的に何をする場所なんですか?友人家族との貸し切りのパーティーとかですか?バーとかあってふらりと行けるとかならまだしも、事前に使用願い出したり予約とかしてまで使いたいと思わないです。

  7. 367 検討中

    >>364
    ゲートタワーの管理費等々が高いのは共用施設ではなく各階フロアにゴミステーションがあるのと、24時間対応のコンシェルジェがいることによる人件費がかかることが大きいようです。二番街より共用施設や共用の敷地が少ないのに管理費が変わらないのはその為と営業さんが言ってました。

  8. 368 匿名

    >>367
    ありがとうございます。ゴミステは有難いです。

  9. 369 匿名さん

    管理費が高いのには理由があった、ということですか。
    ゴミステーションがあるのは本当にありがたい。
    ゴミ捨てのためにいちいち下に降りるのってちょいと億劫だったりしますよね。
    あと赤ちゃんがいたりする家庭だと、
    ゴミ捨ての為に目を離すわけにも行かないし、赤ちゃん抱いて、ゴミ袋持ってって
    かなり負担だと聞きます。
    同じフロアだったら、移動距離もそこまでじゃないですから
    負担は軽くなるでしょう。

  10. 370 匿名

    たとえ共用施設が小さくても、その分の費用は負担しているのでゲートタワー専用にしてほしい。もしくは他住居者は有料にするなど差をつけてもらいたい。

  11. 371 匿名

    >>370
    ゲートタワーの住人でも共用施設が全て無料というわけではなく有料のものもあるそうです。二番街の人も利用できるということですが料金が違う(高い)そうですよ。
    私は逆に子供が騒ぐのでホームパーティはスカイラウンジではなくて孤立した建物の二番街のパーティルーム?のような施設を使いたいなと思ってます。こちらもゲートタワーの人は料金が高くなるそうですが…

  12. 372 匿名

    キッズルームがあるので、子どもの出入りでうるさくなりそう。親のモラルの問題だけど。

  13. 373 匿名さん

    共用施設を住民以外にも開放すると、ゲートタワー購入者とゲートタワー賃貸住人、二番街住人の間に一悶着ありそうですね。ゲートタワー購入者専用にしてほしいです。

  14. 374 匿名

    >>373
    トラブル起こると思います。三井はそこまでの配慮はしていないのでは。
    ロビーとか子供の遊び場になりそうなのがマイナス要素になってます。

  15. 375 匿名さん

    一番街の人は結果として割安だったんだね。
    何もない時にはかなり割高だったけど。
    一番街の中古、どうなんだろうな。
    ゲートシティより駅近だよね。
    そこそこ広いし。

  16. 376 匿名さん

    みなさん、一番街や二番街の中古も視野に入れてますか?

  17. 377 匿名さん

    一番街の真隣にも三井のマンション建つけど、そちらもどうなんでしょうね。

  18. 378 匿名

    >>375
    最近あまり中古は少ないですが、住みやすいと思います。間取りも使いやすそうで魅力的です。

  19. 379 匿名

    ゲートタワーの住民も二番街の住民も有料になるはずです。
    ただし、二番街の住民が使う場合は、割高になるようです。
    (逆の場合もそうみたいですが・・・。)

  20. 380 匿名

    ゲートタワー賃貸住民は使えないみたいですよ。

  21. 381 匿名さん

    >>378
    中古が少ないというのは、住みやすいからですね。
    1000世帯近くあって、賃貸物件もあるだろうけど、ほとんど中古がないですね。
    バルコニーも広いですね。

  22. 382 匿名

    >>379
    スタディルームとキッズルームも有料なんですか?

  23. 383 匿名さん

    >>376
    あくまでゲートタワー狙いですが、
    一番街中古は視野に入れてます。しかし、ほとんど物件がない。
    二番街はいくつかの理由から検討してません。

  24. 384 匿名

    >>376
    二番街は視野に入れてません。ゲートタワーが無理だったら一番街の中古を視野に入れます。

  25. 385 匿名さん

    私もゲートタワーが購入できなければ、一番街中古を狙う予定です。理由は、キャンパス一の駅近、自走式駐車場フル完備、車寄せ、高層タワーは制震、天井高、バルコニーの広さ、ディスポーザー、無駄のない共用施設等です。
    けれどもやはり、免震、各階ゴミステーションのゲートタワーが欲しいです。マンションマニアさんが絶賛されているように、ゲートタワーが柏の葉キャンパスで最高傑作のマンションになることは間違いないと思っております。かなり競争率が激しいと営業から聞き、悶々としております。

  26. 386 匿名

    希望住戸は他にも希望者がいらっしゃると営業から聞きました。抽選になると思いますが、落ちた場合、眺望など妥協してゲートタワーの他の部屋にするか、それとも一番街の中古を狙っていくか悩みます。

  27. 387 匿名さん

    >>385
    一番街は二番街より天井が高いのですか?
    高層階で広いバルコニーって、何か良いことあるのですか?
    高層階なら二番街のように張り出し窓がいい気がするのですが…

  28. 388 匿名さん

    みなさん、ゲートタワーが購入できなければ、一番街の中古をご希望とのことですが、一番街の中古は最近ではレアで、そもそもそのタイミングで売りに出ているか疑問です。多少希望を妥協してもゲートタワーの中で決めたほうがよいと思います。

  29. 389 匿名さん

    ゲートタワー販売の頃には、一番街は築8年位になるのかな?
    きっと古さは感じますよね。
    今でも新築価格で中古が出てますが、少しは安くなるのだろうか?
    広さや高さ、間取りに妥協してゲートタワーにするか、広い一番街にするかですね。
    管理修繕費は、一番街<二番街<ゲートタワーですよね。
    一番街とゲートタワー、販売当初価格がざっくりと1000万以上は違うので、中古だとさらに差が出そうな気がします。

  30. 390 匿名さん

    昔は一番街だって、田舎のタワマンって馬鹿にされてたんだけどねえ…

  31. 391 匿名さん

    一度内廊下のマンションに住むと、内廊下じゃないのが、考えられない。

  32. 392 匿名さん

    内廊下、火事の時や密室の防犯とか不安じゃない?

  33. 393 匿名

    高い買い物だから、買ってから後悔しないよう選びたいです。ゲートタワー以外にも色々と選択肢を広げるのは良いと思います。一番街は田舎っぽさはあるかもですが、逆にそこが良いというか・・・駅前なのに独特の落ち着いた雰囲気がありますよね。資産価値はゲートタワーが上ですが、やはり建築費を抑えて(外廊下にするなど)つくられてる所や周囲の環境(前に保育園できる)など検討するとこありますよね。

  34. 394 匿名

    >>389
    似たような事思っています。妥協するにも限度があるので。今は一番街も高く売りに出てるけど、例えば5年後あたりどうなってるでしょうか。先の事は分からないので難しいですね。

  35. 395 匿名さん

    今、首都圏の人気新築マンションは、プチバブルで、値上がりしてますね。
    オリンピック前の建築ラッシュで資材も人件費も上昇しているので、販売価格にはそれらも反映されているのでしょう。
    はたして、ゲートタワーは、オリンピック後も販売価格を維持できるのでしょうか?
    わたしは、正直難しいと思っております。都心のマンションですらも値下がりすると思っております。
    しかしそれでも、高値掴みでも、ゲートタワーが欲しいと思います。
    三井マジックですね。

  36. 396 沿線住民 [男性 30代]

    私も高値掴みだとは思いますが、同じく欲しいな〜と考えています。6千万円も出せば都内でも買える物件はまだあるでしょうが、手狭です。皆が住みたいと思うような人気の街ではそれではもはや足りなくなってきてますからね。。

    ところで皆さんは何階あたりのどんな間取りを希望する方が多いのでしょうか。

  37. 397 匿名

    >>396
    中階層で3LDKを希望しています。ここは低くても値段がそんな変わらない気がするので高い方が良いですが、小さい子供がいるので、もしエレベーターが止まった時のために階段で昇り降りを考慮しようかと。

  38. 398 匿名さん

    >>396
    高層階の91タイプを希望です。

  39. 399 沿線住民 [男性 30代]

    ありがとうございます。
    私は欲を言えば高層階の91タイプが欲しいですが、絶対額がとても高くなってしまうと思うので躊躇しますね。中層階あたりがいいのかなーと考えています。

  40. 400 匿名さん

    一番街住民です。
    柏の葉で6千万も出すの?
    金銭的に余裕があって、仕事に便利ならアリですが、
    もし都内に通勤してるなら、もう少し都会がいいと思いますよ。
    通勤してるとわかりますが、元気な時は感じないけど、
    疲れて帰ってくると、柏の葉は遠いな〜と感じることがあります(笑)
    秋葉原での乗換えは面倒だし。
    一番街は、もちろん高額な間取りもありましたが、
    3千万円台の物件も沢山あったので、堅実な人が多い印象です。
    ゲートタワーはお金持ちが多そうですね。


  41. 401 匿名

    だいぶ三井マジックにやられてますから(笑)
    私もゲートタワーの部屋が欲しくてたまりません。予算MAXの4、5000千万台を狙っています。
    一番街が販売された時と不動産相場が変わってしまって。予算内で新築物件を都内で探すと駅から遠いや、環境が悪い、狭いなど多々あります。
    3000万円台で購入されたなんて羨ましいです。今なら即決で買います。

  42. 402 沿線住民 [男性 30代]

    6000万円も出しませんよ!笑
    こんな郊外でそんな金額、よほどお金が有り余ってないと怖くて出せません。。

    柏の葉よりは東京に近い沿線住民ですが、それでも遠いと感じますから。

  43. 403 匿名さん

    一番街住民です。
    私なら、柏の葉で6000万円台のマンション買うなら、戸建を建てます。もしくは、もう少し時期を待って、都内に小さな部屋を買います。
    一番街販売当時は、高額な部屋もありましたが、南向きは4000万円台、東、西向きは3000万円台で買える部屋が多かった記憶です。当時は、駅とららぽーと以外何にもない土地でしたし、不動産市況も冷えてましたしね。それでも、マンション自体が大変気に入ったので、ある意味賭けで購入しました。
    ゲートタワーの人気や価格を知り、柏の葉も発展してきたものだと感慨深いです。




  44. 404 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    ゲートタワー欲しくなりました。
    しかし、お高いですね。

  45. 405 匿名

    モデルルーム72aの部屋、余計な小物がごちゃごちゃしてて分かりずらくなかったですか?家具も大きめで圧迫感ありました。

  46. 406 匿名さん

    お見合い部屋はよく考えて買った方がいいですよ。外から丸見えなのに馬鹿みたいにいつもカーテン開けっ放しにしてる家のご近所が売りに出してたりするので…自分達は見られてもいいのかもしれませんが、見たくないものを見せられる方は辛いでしょう…

  47. 407 匿名

    >>406
    カーテン開けっ放し族なので気をつけます。

  48. 408 匿名さん

    二番街みたく張り出し窓でお見合いはね…
    ゲートタワーはバルコニーあるから平気では?

  49. 409 購入検討中さん

    子供の教育環境も住む上で重要な要素の一つなのですが、ここの学区の小学校の学力レベルってどんなものなんでしょうか?!柏市の中でも高いのかなと思いその点魅力に感じているのですが。

  50. 410 匿名さん

    学力は高いと思いますよ。
    皆さん教育熱心で、競うように塾や習い事をさせてます。

  51. 411 購入検討中さん [男性 30代]

    不動産市況は、まずは消費税アップ後に一旦冷え込むと思います。

    しかしながら、バブル崩壊やリーマンショックを経験した不動産業者は、
    値下げして売るようなことはしないと思います。

    オリンピック後も、似たような冷え込みが来ると思いますが、それは
    不動産業者も予測済みなので、無理な土地の取得はしないと思います。

    私も1番街の頃に買っておけばと思いますが、それはもう遅いですし、
    もしその時、この物件のことを知ったとしても、今のような状況になる
    とは思わなかったでしょう。

    なんだかんだ言っても、柏の葉においては、ゲートタワーは買っても
    損はしない物件になると思います。

  52. 412 匿名

    >>410
    塾は柏まで通わせている方が多いのでしょうか?

  53. 413 匿名

    オリンピック後、新築物件の価格はほぼ下がらないと予測しています。ただ、中古物件はボンボン出てきて、今よりずっと安くなると思います。個人的には、柏の葉は何だかんだ生活費がかかってくるので、節約して暮らすか、もう少し待って都心で豊かに暮らすか・・・です。

  54. 414 物件比較中さん

    三井不動産三井住友建設の物件で、マンション傾いてるってんで、現在大騒ぎ。相変わらず三井の手抜き体質と言ったら…

  55. 415 匿名さん

    家が余る時代に、価格下落を気にしたら、マンションなんか買えませんよ〜。

  56. 416 匿名さん

    >>412
    柏まで通う子が多いですね。
    あとは一番街側にある市進か、二番街にある明光。
    電車で子供だけで通わせてる家庭が多いけど、
    荒天時などは車で送迎出来る方がいいかと思いますよ。
    柏の葉に他の塾も来てもらいたいですね。
    これから需要があると思います。

  57. 417 匿名

    >>416
    ありがとうございます。

  58. 418 匿名さん

    TXが東京駅まで延伸すればな~
    丸の内勤務の自分としては少し遠い。

  59. 421 匿名

    >>419
    大変なことって、横浜で何かあったんですか?

  60. 422 匿名さん

    かたむいた

  61. 423 匿名さん

    パークシティlala横浜という物件だそうです。

    ゲートタワー、竣工遅れてもいいからしっかりと確認して欲しいところ。

    今年は企業の不正が明らかになることが多いですね。東芝、VW、三井住友建設/三井不動産。。

  62. 424 匿名さん

    一刻も早く新しい塾が来て欲しい。
    なぜなら市進も傾いてる会社だから、先行き不安。
    受験も不安だらけだよ。

  63. 425 購入検討中さん

    >>410
    ですよね。親もそれなりの学歴の方が多そう。そうなると中学校は私立への進学も多いのでしょうか。住むなら東葛中学校へ行かせたいです。おそらくかなりの難関なのでしょうが。

  64. 426 物件比較中さん

    利根川と江戸川の中洲なんて最高の場所だなココ
    おまけにlalaが隣というとこまで横浜の物件にそっくり
    杭がどうなってるか心配だよね

  65. 427 匿名さん

    今回、三井不動産レジデンシャルと三井住友建設の極めて悪質な所は、建築基準法違反だけではなく、データ偽装もしていた事。確か一番街はこの組み合わせだった気が。またこの物件も熊谷組が施工だけど、過去に同じ様事やらかしてるよね…

    1. 今回、三井不動産レジデンシャルと三井住友...
  66. 428 申込予定さん

    販売開始間近、大きな買い物ですし皆さんご指摘の通り色々と気になりますよね…

    個人的には、横浜の件はこのタイミングで判明したのでむしろより安全だと思っています。

    塾は確かに微妙だけど、ノーベル賞を受賞する研究所やそこで働く研究者に囲まれていた方が、長期的な視野で人生成してくれると思っています。

    地盤は、地下鉄やトンネルが張り巡らされた都心よりましだと思っています。

    と、かなり楽観的なタイプなので、迷っている間に希望の間取りを逃す前に即買い予定です!

  67. 429 物件比較中さん

    まぁ、三井不動産レジデンシャルの対応は酷いというか。いざとなった時、販売会社の本当の姿が見えるというものです。

    施工不良による傾きが明らかになったマンションでは、手すりと手すりの間に約2センチのズレが確認された(横浜市提供)
    http://www.sankei.com/images/news/151014/afr1510140024-p1.jpg
    施工不良による傾きが明らかになったマンションでは、床と扉の間に約1.5センチのズレが確認された(横浜市提供)
    http://www.sankei.com/images/news/151014/afr1510140024-p2.jpg
    施工不良で建物が傾いていることが判明した、三井不動産グループが販売した大型マンション。
    中央奥に見えるのが段差が生じていたとされる通路部分=14日午後、横浜市都筑区(鴨川一也撮影)
    http://www.sankei.com/images/news/151014/afr1510140024-p3.jpg
    http://www.sankei.com/images/news/151014/afr1510140024-p4.jpg
    http://www.sankei.com/images/news/151014/afr1510140024-p6.jpg
    施工不良で建物が傾いていることが判明した、三井不動産グループが販売した大型マンション。
    中央が段差が生じていたとされる通路=14日午後、横浜市都筑区(鴨川一也撮影)
    http://www.sankei.com/images/news/151014/afr1510140024-p5.jpg



     「はらわたが煮えくりかえっていて、全部ぶちまけたい」。
    施工不良から建物の傾きが判明した横浜市都筑区のマンション住民が14日、怒りをあらわにした。
    住民によると、マンション内では販売した三井不動産グループ側が説明会を開いた。

     管理組合理事という男性は憤りながら「住民にはいろんな意見があり、みんなで決めないと」と困惑している様子。

     販売会社による説明会は今月に入ってから始まったといい、男性は「(施工した)三井住友建設は腰が低いけど、
    販売会社はとぼけるから、住民がいら立ち、取締役を呼ぶようになった」と話した。

     別の住民男性は「説明会では、補修して元に戻せば大丈夫と言っているが、住民からは価値が下がると不安の声が出ている」
    と明かした。

     マンションは大型商業施設に隣接、敷地内には公園のような空間も整備されている。

    http://www.sankei.com/affairs/news/151014/afr1510140024-n1.html

  68. 430 匿名 [ 40代]

    同じ施工会社ですね。
    あってはならない事で、怒りを感じました。これ、三井はどうするつもりでしょうか。
    前の方がおっしゃる様に完成時期のびて良いので基礎の確認してもらいたいです。

  69. 431 匿名 [ 40代]

    >>429
    もはや中国を笑えないな

  70. 432 匿名さん

    何か不備があったときに、
    他の中小デベよりは、
    マシなのではないかと楽観しています。

  71. 433 匿名さん

    杭が地盤に届いてないなんて最低最悪の施工だね。マンションを建設する資格なし。

  72. 434 匿名

    瑕疵なので、全額保証かな。
    この状態じゃ資産価値0でしょうね。築9年で建て替えてくれるなら良いかも。何百億しそうだけど、さすが大手。

  73. 435 匿名

    >>427
    一番街の住民、不安じゃないかな。
    さっそく定規で測る人いそう。

  74. 436 匿名さん

    姉歯事件を瑕疵担保責任履行法ができてるから、大手だからってメリットはないよ。

  75. 437 購入検討中さん

    ゲートタワーは、まだ竣工していないし、契約した訳でもないので、
    三井さんの説明(ゲートタワーは大丈夫だよ的な)次第でしょうか。

    個人的には、結構倍率がつきそうだったので、諦めてくれる人がいれば
    ラッキーかなと・・・。

    逆に、竣工してしまったマンションは大変。
    しっかり検査してもらった方がいいと思います。

    まあ、三井のマンションというよりは、三井住友建設のマンションですけど。

  76. 438 匿名さん

    >434

    新聞では建て替えでなく補修を検討、でも沈んだ分は元に戻らないってあったけど。

  77. 439 匿名さん

    市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート、新川崎の充填剤注入ミスと何故か三井の物件は施工トラブルが多い。ゼネコンに丸投げで施工管理してないのかも。

  78. 440 匿名さん

    報道ステーションで絶賛報道中w

  79. 441 匿名

    >>440
    見てますw
    キツイな〜

  80. 442 匿名さん

    三井は耐震性に問題ないって、補修で済ますつもりですか? 凄い会社だw

  81. 443 匿名さん

    まだ、すべての杭の調査が終わってないのに耐震性に問題ないって説明すること自体驚きなんだけど。

  82. 444 匿名さん

    まぁ起きてしまった事はしょうがない(でも、三井の場合はバレてしまったと言った方が正しいか)

    住友不動産 → 建て替え対応(その間の住居保障)
    三井不動産 → 調査終わる前から補修示唆…

  83. 445 匿名さん

    三ツ沢の場合、耐震性に問題があったわけだから建て替えは当然でしょ。今回はどうなるか・・・。

  84. 446 匿名さん

    支持層に達していない杭が何本もあっても耐震性に問題ないって、設計上の強度は保ててないのに言い切る三井さんも凄いね。現に建物は傾いてるんですけどねぇ

  85. 447 匿名さん

    支持層に達しない、耐震性に影響のない杭を打つなんて、なんという無駄な工事をしたんでしょう。
    さすがお値段が高いだけある。

  86. 448 匿名さん

    きっとほかにも、無くていい何も役立ってない鉄骨とか躯体の中に埋めてんじゃね?
    三井のマンションが高いのはそういうことだったんか?

  87. 449 マンコミュファンさん

    三井のマンションはもう終わったな。
    資産価値なし。
    購入者を欺く企業のマンションは誰も関わりたくない。

  88. 450 購入検討中さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  89. 452 匿名さん

    三井の傾いたマンションなんて嫌だ!!

  90. 453 匿名さん

    柏の葉は大丈夫なんじゃない?
    地盤はあまり良くなさそうだけど
    柏の葉キャンパスは
    三井的に社運をかけて開発している地域なので、さすがに平気なのでは?と。。。

    ゲートタワーの倍率、下がるかな?

  91. 454 匿名

    >>453
    ゲートタワー、熊谷組。大丈夫か?

    1. ゲートタワー、熊谷組。大丈夫か?
  92. 455 匿名さん

    一番街は三井住友建設か。

  93. 456 匿名

    >>454
    熊谷組は三ツ沢で痛い目みたでしょうし、大丈夫と信じたいです。

  94. 457 匿名さん

    清水みたいに繰り返してる例もある。

  95. 458 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルはこの件についてダンマリだけど、モラルの無い会社だね。もしかして旭化成に全部背負わせて被害者ヅラして逃げ切ろうとしているのかもしれないけど、↓逃げきれないと思うよ。だって施工会社の検査だけでなく、三井自ら直接チェックしてるそうだからw


    三井不動産グループは、時間とともに熟成する緑あふれる「経年優化」の街づくりを進めています。

    多くの人の手で膨大な作業を経て建てられるマンション。三井不動産レジデンシャルでは、長年のノウハウを結集し、独自の設計標準を定め、建設における全ての工程において、施工会社などの検査だけにたよることのない、社員自らによる徹底したチェックを行っています。
    そして、直接運営しているレジデンシャル・カスタマーセンターに寄せられたお客さまからいただいた声をその後のマンション開発に活かし、より高い品質の住まいづくりを目指しています。

    http://www.mfr.co.jp/philosophy/quality/

  96. 459 匿名さん

    >>453
    倍率下げようと必死な方がたくさんいるようなので、多少は下がることを期待しています…

  97. 460 匿名さん

    新川崎で施工ミスが発覚したときの第一声が、責任は施工会社にあるから費用は請求します。契約者へのお詫びが先でしょ。自分たちの懐が痛むわけではないから、何度でも繰り返す。

  98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸