千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    柏って田舎すぎない?

  2. 2 物件比較中さん

    2番街タワーよりもちょっと安い位が適正価格だと思います。
    理由は、
    放射能による懸念が完全払拭出来ないエリア、
    2番街が割高で長期売れ残り、
    1棟が賃貸棟へ変更余儀なくされる、
    柏の葉エリア自体が割高 。

  3. 3 匿名さん

    片方を賃貸に変更というのは、敗北宣言みたいで嫌ですね。
    2番街よりは高くなりそうですが……

  4. 4 匿名さん

    柏の葉だと田舎っていうほどでもないような。
    駅周り、とてもきれいですよ。

    片方は賃貸にするのですか。
    両方分譲だとさすがに柏の葉の駅力では難しいということがあるのか。
    秋葉原まで30分かからないで出られるという点では
    けっこう通勤面ではいいかな~とは思います。

  5. 5 匿名さん

    三井さんが強気で売り出しても、所詮は柏、千葉県北西部。
    60平米〜の2LDKは、条件悪い二番街お見合いに多く作られ、低層階なら3000万円後半から手に入りそう。
    70平米前半の3LDKは4000万半ばからかな。
    70平米後半の3LDKは4000万後半からといった予想でいかがでしょう?
    80平米超は5000万は超える予感



  6. 6 匿名さん

    となると今出ている91.67平米は5500万円程度??
    さすがに高すぎ感が…。

  7. 7 購入検討中さん

    非分譲とうは全部賃貸確定なんでしょうかね?以前検討していた駅前パークアクシス賃貸が70平米で18万くらいだったので、また三井さん強気できそうだけど、埋まるのか?

  8. 8 匿名さん

    今朝の新聞にチラシ入ってましたね。
    確かに賃貸は本当に埋まるのでしょうか…。
    分譲が人気で賃貸が不人気の場合、後から売り出されることもあるのですかね?

  9. 9 匿名さん

    >>5
    非三井の柏の葉駅近マンションは、中古なら3LDKでも3000万以下で手に入りますよね?
    パークシティ柏の葉全般に高過ぎとみるか、その価値があるとみるか、検討してみたいと思います。

  10. 10 周辺住民さん

    非三井の柏の葉駅近マンション?
    そんなのある?

  11. 11 匿名さん

    クレアホームズというマンションが東口にあります

  12. 12 匿名さん

    三番街のチラシ見ました!
    資材人件費ともに高騰している今、高いとの噂ですが、大本命です!!!

  13. 13 物件比較中さん

    2番街で反省し、やっとちゃんとした仕様のマンションを販売してくれますね。
    2番街価格なら適正でしょう。
    賃貸棟に変更するなど、価格と仕様のミスを三井が認めてることになりますからね。

  14. 14 匿名さん

    三番街はディスポーザーがあるんですね。
    価格と間取りが気になります。

  15. 15 匿名さん

    ディスポーザーが付いてやっと人が普通に住める仕様になりましたね。後は地震の巣と言われる茨城県南部に最も近いタワーマンションですから免震構造は必須でしょう。

    買って直ぐ巨大地震は嫌という人多そうだから、片方を賃貸にしたのは良いと思います。

  16. 16 匿名さん

    進撃の三井。

  17. 17 匿名さん

    三番街タワーは当然内廊下ですよね?間取りを見て、外廊下なのではないかと不安になりました。

  18. 18 匿名さん

    本格的に動き出しましたね。
    9月にはモデルルームもオープンするようですし、今後の街の発展も含めて楽しみです。
    三番街は西口のシンボルになるかと思いますので期待しています。

  19. 19 匿名さん

    共用廊下側の部屋に窓があるってことは・・・内廊下じゃなく外廊下なのかな?
    だとしたらショック・・・

  20. 20 匿名さん

    外廊下の方が良くないか?
    火事があったら内廊下は怖いよ。

  21. 21 匿名さん

    内廊下にはスプリンクラーがあります。

  22. 22 匿名さん

    分譲棟は内廊下ではないですよ。廊下側(内側)が吹き抜けになる予定です。賃貸棟は内廊下です。

  23. 23 匿名さん

    ディスポーザー付を求めている人、多いんですね。
    使い勝手は悪いという友人もいるのですが便利なのかしら。
    今まで利用したことがないので、自分はこだわっていませんでした。
    ゴミも少なく良いんですかね。

  24. 24 匿名さん [女性 40代]

    ディスポ便利です。でも、処理出来ものは限られるから、ゴミ捨て自体はあります。最初は物珍しさもあっていいんですが、故障もあるしで処理槽の維持費含めて金喰い虫です。年数が経つと使わなくなる、修理しない家もちらほら、って、うちですけどね。まあ、超高層タワーだと付けないとカッコ悪いかもしれないけど、次のマンションではこだわりません。

  25. 25 匿名

    床暖房はあるんでしょうか?
    ディスポーザー同様、後付けできないからできればあってほしいんですけど。

  26. 26 匿名さん

    なんか時々ディスポ使わなくなるとか壊れるとか言う人いるけど本当かいな。一度使ったら便利過ぎて必須設備になるでしょうに。まぁ近くのディスポ無いマンションの方が成りすましてネガってるんでしょうけど(笑

  27. 27 匿名さん

    でも魚とか肉の骨とかも無理だしね…

  28. 28 ご近所さん

    そんな低仕様マンションじゃないんだから床暖房がないわけないでしょう。

  29. 29 匿名さん

    綺麗なシンクに三角コーナーとか見た目も悪いし臭いもリビングにまで充満する。
    ディスポーザーは一度使うとやめられません。ウォシュレットと同じように。

  30. 30 匿名さん

    マンション設備人気ランキング
    http://blog.livedoor.jp/freekarte/
    床暖房(第1位)
    食器洗浄乾燥機(第2位)
    ウォークインクローゼット(第3位)
    IHクッキングヒーター(第4位)
    浴室乾燥機(第5位)
    1620バスタブ(第6位)
    ディスポーザー(第7位)
    速乾床(第8位)
    ハンドシャワー水栓(第9位)
    オートロックのインターホン(第10位)

  31. 31 匿名さん

    ディスポーザーは便利だろうけど、日本の家屋ではまだ10年とか20年といった歴史はないのでは?
    壊れたり詰まったりしたら大変だろうなあとは思う。

  32. 32 匿名さん

    そんな心配してたら何も使えないよ?
    分譲大規模マンションだからこそ設置できるディスポーザー。
    賃貸みたいなキッチンは嫌だもん。

  33. 33 匿名さん

    ディスポーザー設備が無いマンションは資産価値が低いよね。ましてゴミステーションが狭いってありえないでしょうw

  34. 34 匿名さん

    >>33
    マンションの資産価値はディスポーザーなどのソフトの部分はほぼ関係ないです。問題なのは立地とハードですよ。

  35. 35 匿名さん

    って、実際に今時の設備は全部揃ってるけど、そんなに高くないマンションに住んでる人が言ってたよ…

  36. 36 匿名さん

    三番街は全部クリアなのは間違いないないけどね。分譲一棟だけになったし、意外と早く完売しそうですね。

  37. 37 匿名さん

    後付けできないし、ディスポはハードに分類すべきじゃね?

  38. 38 匿名さん

    資産価値が上がるのは良いけど、この辺は、固定資産税も毎年上がっています。

  39. 39 匿名さん

    三番街の90平米のお部屋か、一・二番街の中古(100平米前後)で考えています。
    減税前の固定資産税は20万前後と考えて大丈夫でしょうか?

  40. 40 匿名さん

    マンションの固定資産税って今は上昇傾向なんですかねぇ。
    住宅の購入で税金を払って、住み続けるだけでも税金を払って、全く何でもかんでも税金ばかりで、嫌になってしまいますね。
    マンションの固定資産税ってどんな決め方をするんでしょう。

  41. 41 匿名さん [男性]

    三番街のタワーだけど個人的には分譲する側は東棟より西棟の方が良かったけどね。

  42. 42 入居済みさん [男性 40代]

    >>41
    同感。
    西側からは、スカイツリー、東京の夜景、富士山がみえるからね。

  43. 43 匿名さん

    万が一にも建物が西側に建って富士山などが見えなくなっても、賃貸ならショックは小さいからね。

  44. 44 匿名さん

    賃貸が内廊下で、分譲が外廊下なのがどうかと思う。反対にして欲しいです。

  45. 45 匿名さん [男性]

    36階建てのタワーマンションで外廊下?
    ありえないと思うんだけど・・・

  46. 46 匿名

    普通にありえますけど?

  47. 47 匿名さん

    風強いし、怖いじゃないか。

  48. 48 匿名

    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/3/c/3cbc759a.JPG
    http://stat.ameba.jp/user_images/20110607/20/masahiro-ebisawa/aa/aa/j/...
    タワーマンションの外廊下は↑みたいな感じでよくありますよ。
    廊下ではしゃぐ子供の声なんかは結構反響するみたいです。
    部屋の中に風を通せるメリットはありますけどね。
    やはり「高級感」は内廊下のほうがありますね。こちらは雨風を避けれるメリットがあります。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    知り合いのマンションがこんな感じだけど、高層階だと廊下が半端なく寒いよ。ゴミステーションにゴミ捨てに行くのにもコート着るくらい。

  50. 50 匿名さん

    室内が素敵なら外廊下でもいいんじゃないですか。最新の設計できっとすごく素敵に作ると思いますし。満を持しての三番街タワーですから…

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸