- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
-
701
匿名さん
みっともないから、やめれ。
これから市長選がはじまれば大混乱が始まる。
もう、千葉ニュータウン=選挙好きの看板は
下ろそう。市議のブログだって色々考えさせられて面白いけどな。あの市議はブログやめてしまったのか?色々な意見があるべきなんだけどな。
街bbs でやるべきでマンコミではない
-
702
匿名さん
>>700
687=690=692=695
ただそれだけ
-
703
匿名さん
中央北口の生和会のリハビリ病院が中止になりました。
浦安市成田市についで印西市は3番目に平均年齢の若い市だそうです。
そして中央周辺は特に平均年齢が若いそうです。
これからも編入してくるのは若い層でしょうから、その点でためらわれたのでしょうか。
どこかのマンションの1階にでも形成外科でもはいってくれればいいですね。
生和会が中止ならサンクタスにでもいいですね。
あとヴェレーナ北に介護施設ができますがかなり大きなものになるみたいです。
-
704
匿名さん
>>699
特定の議員のブログをPRする人間とよその板でも君は書き込んでいるけれど、
それだけで君の立ち位置はわかるような気がします。
-
705
匿名さん
ヴェレーナ北とは、駐車場のところ?
それともセンティスの南の空地のところか?
大きいと言う事では空地しかないけどね。
しかし、介護施設が駅の周辺というのも
合理性の立地になるね。
作るんだったら木下周辺でしょう。
中央周辺は若い世代が多い地区だから介護施設は
まだまだでしょう。あと30~40年後の問題だろう。
-
706
匿名さん
-
707
匿名さん
木造2階建てとなっているみたいだけれど、これかな?
-
708
匿名さん [男性 40代]
今日、ビッグホップに行ったら、
【秋、食品スーパーOpen予定】との張り紙ありました。
何が入るんでしょうか。
夜遅くまでやってくれると助かるんですが。
-
709
匿名さん
>704
立ち位置は誰にでも簡単にわかると思うよ。
マンコミュに政治的な書き込みをすべきではない、という単純なことだから。
-
710
匿名さん
いつから政治的なことが登場し始めたのかなと考えたら、前市長選から。
-
-
711
匿名さん
だから旧態依然とした昔からの田舎議会の勢力争いを
ここに持ち込んでいるだけでしょうが。
遅々として進まなかったニュータウン開発がほどほどに
なってきたので頑張りがいが出てきたと言う事でしょう。
-
712
匿名さん
>704
わざわざそんなレスして、どうしても政治的をしたいの?
-
713
匿名さん
-
714
匿名さん
>>711
お宅のそういう考え方は間違っている。
田舎議会?
千葉ニュータウンが街びらきしてどれだけの年月が経っていると思う?
10年やそこいらの年月じゃない。
その長い年月旧来の住民もニュータウンの住民も力を合わせて印西市を街から市に昇格させて
街づくりをしてきた。
そういう一刀両断にするような言い方はニュータウン住民をも侮辱するものだけれどね。
それから言っておくけれど、ニュータウンがバブルの後遺症をはねのけて発展をはじめたのは
ここ最近のことではない。
ジョイホンがきっかけだよ。
-
717
匿名さん
今は市長と議会の関係は良好なのでしょうか?未来志向で一致団結してやっていただきたいですね。
-
718
匿名さん
千葉ニュー発展のきっかけはジョイホンって...
本気で言ってるならイタイな
-
719
匿名さん
ジョイフルができたことで商業施設の集積が加速したことはたしかですよ。
それは古い住民は肌で感じています。
あの開店時としばらくの間の464のジョイフル渋滞は伝説です。
君は痛いレスが多いですが、なにが発展の原因だったと思われていますか?
-
720
匿名さん
まさかur が撤退するために、安く土地を放出したために、自分が住んでる安いマンションが
大量にできて、住民が増えたから何て言わないでしょうね。
Ur が撤退するので民間が参入して活気がでた
一面はあるかもしれないけど、街自体に魅力がなきゃね
-
721
匿名さん
今から30年近く前の経済誌でもここの発展は記事になっていた記憶がある。
日銀のバブルをつぶすという明確で愚かな金融政策により、ここの苦難は
始まることになったが、湯水のごとく金をつぎ込んで完成させたこの路線が、
赤字を大きく膨らませたことで、CNTの開発も停滞してしまったと思う。
しかし、車で訪れる人々には鉄道運賃は関係なく、ジョイホを始めとする
大型店舗の進出が相次ぎ、県内でも有数の商業集積地となってきた。
北総線の不幸は、ここに進出する事業者が初めから高運賃の鉄道利用を
想定していないことである。年間3000万人近く訪れる内の数%でも
旅客として取り込めていれば状況は大きく違っていただろうに。
-
722
入居済み住民さん
>>721
駅間4kmもあって、しかも大型商業施設のほとんどが駅前にないんじゃ、どうみても鉄道利用でとはいかない。
中央~牧の原間だけでも、あと2つ中間駅があれば・・・と今になって思う。
高花(草深天王前)の予定地では中途半端だった。。。
その昔は駅設置が確実のようなことを言われた人もいたようだが、開発除外地になったことでおじゃんになった。
-
723
匿名さん
旧い千葉ニュー住民は自分達が街を造ったと勘違いしてるから、下手にジョイホをバカにしたら噛みつかれるぞ
なんせジョイホは千葉ニューじいさんの象徴だからな
-
724
匿名さん
>>708
トップマートだって。
いろいろさんが書いている。求人が出たから確実でしょう。
それにしても街BBは凄いね。金曜日には出ていたよ。
-
725
匿名さん
>723
バブル入居組がこの町をつくったかは置いておいて、歴史をさかのぼれば千葉県がこの印西市に千葉ニュータウン構想を
出してきたときに伊藤町長が印西市のためになると決断したから、中興の祖になった。
それからはある時期は正副市長が企業行脚をしていろいろな商業施設の誘致に回った。
ジョイフルのことを言うけど、あれができる前は牧の原には林と野原がつづいていた。
中央駅前にダイエーと、デニーズしかなかった。
URが見かねてアルカサールを作った。駅前にはコンビニ1つ。
桜台に7-11ができたときには、住民は凄く喜んだ。
内野と木刈にちいさなダイエーしかなかったから、調味料を買うにも住民は車でダイエーにいかなくてはならないと
揶揄された。
ジョイフルのできる前、ファミレス関係者が出店の前の現地調査に来たそうだ。
そして逃げ帰ったそうだ。狸やキツネしか住んでいないと。(笑)
そうしてジョイフルができた。
開店の日にはラジオの渋滞情報が驚くべきことを言っていた。
464を延々と車が埋めつくしていた。
その様を見て続々と商業施設が進出してきてあれよあれよという間に今の状態になった。
-
726
ご近所さん
白井西白井の駅前の空地と梨畑。大町駅前の梨畑。固定資産税は只同然。工場と農場目的同じなのに税金ちがう。tppで安く農産物買いたい。甘ったれ農家は印西にら要らん。
-
727
匿名さん
牧の原の北口には山羊のいるカフェがあったな。
のどかな日々だった。
-
-
728
ご近所さん
西白井駅前交番。平和すぎて仮眠してる。県警職員垂涎の勤務先だろね。
-
729
匿名さん
-
730
匿名さん
13年前の印西牧の原駅前です。素敵なカフェでしたね。街をどういうふうに作るかという住民の方たちの
気持が凝縮したようなところでした。
-
731
匿名さん
>726
農家が違法行為や脱法行為をしている訳ではない。
あなたのような人間こそ印西には要らない。
-
732
匿名さん
UR主導で市の税収が右肩上がりだったから、農業政策に対しての放置感は否めない。
ブランド化の推進とか。
プレミアム付商品券の宣伝手法とかを見ても行政能力は高くないね。
小中学校の再編とか「なにのんびりやってるの」って感じ。
クラス替えができない学年がある学校は、即近隣の学校と統合でいいと思う。
-
733
匿名さん
>723
バブル入居組が作りたかった街はちょっと違う。
アルヵサールウィンウィンのようなカフェや
商業施設がたくさんなくても、1つ1つが
拘りのあるSHOPの集積が欲しかった。
Qpの写真日記に当時の千葉ニュータウンがたくさん見られる。残念ながら2005年で写真は終わっている。
-
734
周辺住民さん
-
735
購入検討中さん [男性 40代]
某住宅評論家によると、将来ここが廃墟化するニュータウンの例として取り上げられていたようだが、もう既に空室が顕在化しているのだろうか、実態を知りたい。
-
736
匿名さん
-
737
匿名さん
ジョイホができて変わったことは、北総アウトバーンが
消失したことと、CNTに渋滞が発生するようになったこと。
京成は旅客が増えるような工夫をしない。いや、工夫が
できない企業。千葉の田舎企業だから仕方が無いが。
東京南西部や神奈川を地盤とする電鉄とはやはりレベルが
大違い。
安価で広大な土地があるのだから、ちょっと工夫をすれば
乗客を増やすことは容易だと思うけど。
京成本線沿線は、ブランド的に向上させることは難しい。
北総線沿線は可能性がないことは無かった。
何をしなくても、世帯所得の高くて若い街が出来上がって
しまった。
しかも、住みよい街4年連続日本一のね。
-
-
738
匿名さん
>>737
京成が無能でアフォだってことなんですね!!
-
739
匿名さん
北総アウトバーン!
懐かしい。はじめて走った時ここは高速道路かと思ってしまった。
あと、逆走がなくなった。車がつながっていてまちがいようがなくなった。
逆走は怖いもんで、白井あたりから小室まで逆走してくる車を見たら
運転手が必死の形相でハンドル握っていてそれも怖かった。
-
740
匿名さん
>738
そ、言うこと。
猫に小判というでしょ。
豚に真珠があってるか。
-
741
匿名さん
>738
そ、言うこと。
猫に小判というでしょ。
いや、
豚に真珠があってるか。
-
742
匿名さん
>>733
アルカサールははじめのころのが良かったですね。どこになにがあるかなんて子供たちがわくわく
したもんです。その人の日記の2000年8月8日のアルカサルがその一部だね。まあ、暫定施設という位置づけだったから
存続してもらっているだけでもありがたいけど。
2001年2月10日の雪灯見ると中央駅近辺でも灯はすくなかったのがわかるけど
かえって洗練されていた
-
743
購入検討中さん
雪深い北陸の田舎街がベストテンに名を連ねている「住みやすさランキング」って何なんだろうね。「住みたい街ランキング」でないことは分かるが。
概ね、住みやすい=その割に価格が安い、ということかな。まあ、最近の新築はそうでもないようなので、CNTは中古が狙い目かな。
-
744
匿名さん
>743
CNTは、住宅地として非常に高く評価する人が住宅供給量に相応して存在する一方で、現実的な検討対象のひとつと考える人の絶対数が不動産価格的に同レベルの他地域より少ないのではないかな。
その結果として新築は結構高くても捌けて住民の満足度も高い一方、流動性が低くいので中古の下落率は大きく、ある意味狙い目となる。
たまたまネットで見たのだけど、将来廃墟化するCNTは絶対にマンションを買ってはいけないエリアと評していたちょっと胡散臭い評論家が、実は違ったかもしれないと考え直しているという記事を出していた。
-
745
匿名さん
少し前はあの評論家、千葉の大規模物件をかっては
いけないとバタバタ切り捨てていた
-
746
匿名さん
市長が市の広報誌で「冷静な判断を欠いた」などと反省しちゃうなんて前代未聞。ともあれ今後は変な勢力に取り込まれることなく落ち着いて行政に取り組んでくれるなら文句はない。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件