千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-22 11:29:17
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34

  1. 591 匿名さん

    月刊千葉ニュータウン新聞が入っていました。
    我が家では大好きな地域情報紙です。いろいろ考え方のちがいはありますが
    地域の情報を知るには良質なペーパーだと思います。
    今日目についたのは木下河岸の歴史を学ぶ寺子屋夏期講座の開催についてです。
    木下という利根水運の要衝の地を市内にもっている印西市としては興味深い。
    白井のプラネタリウム、かずかずの地域医療に関しての情報。
    そしてレモンちゃんのラーバン生活宣言。
    たしか彼女は最初のおこさんが生まれた後、千葉ニュータウンに越してきた。
    千葉ニュータウンになじまれていくさまが手に取るようにわかり若い世代がなぜ千葉ニューを好む?のかも
    わかり、毎回楽しみにしている。ここでエール送ってもしかたがないか。
    宣伝ではないけれど、これから越してくる人もウエブで見られるから地域医療やもろもろ参考にされてもよいです。

    そこに白井で高齢者ネットワーク活動の一環として「歌いま唱歌」という高齢者の楽しい時間、世代間の交流のイベントにつ
    いて紹介されています。いこいの湯以外のそういう取組が印西市にもあるといいですね。白井はそういうことには大変すすんでいる。

    あと、ワンダーレックスのところのスタバドライブスルーは客席もありそうな大きさです。

  2. 592 匿名さん

    >590
    本当に決算書が読めないのか、市民の皆さんの程度をナメて敢えてミスリードしてるのか、どちらなんでしょうね。。

    例えば会社の会計に携わってる人や一定以上の役職者からしたら、この人何が言いたいの?ってなるだろうし、狙いとはむしろ逆の評判が拡がると思うんですが。

  3. 593 入居済み住民さん

    >>592
    昔は某会も同じ主張だったけど、知識ある人にいろいろと会社経営のキモを教わって、「何十億の利益」≠「何十億のお金が会社にある」ということがみんなにバレて、最近では単年度の利益だけでなく資金収支のことも言うようになったけど、なかなか一般人にはわかりにくい内容だから、この人や某議員は、相も変わらず「毎年何十億の利益」のことしか言えないんだろうね。

    「親会社が搾取」「線路使用料を払っていない」「スカイアクセスで北総は全く儲けがない」と言った主張も論拠が崩れて、裁判も負けが確定して、いまや社会民主党のようだしね。

  4. 594 匿名さん

    >593
    俺は、この沿線に住んで東京に通っている会社員だけど
    このスレには京成グループを異様に擁護する者がいることを
    奇異に感じている。
    多分、関係者か利益を得ている者と思うが、150億円で
    取得した沿線設備の使用料を年間20億円に設定している
    ところから胡散臭いと思っている。このように書くと
    京成は北総に管理料を払っているので、それほどおかしな
    金額ではないと擁護するが。

  5. 595 匿名さん

    >>594

    >150億円で取得した沿線設備の使用料を年間20億円に設定しているところから胡散臭い

    それも彼らが長年(といってもここ10年足らずだが)主張してきた「刷り込み」の結果ですね。
    まさしく592さんが言っているように、市民の皆さんの程度をナメて敢えてミスリードしたのですよ。
    そこの部分も、もはや主張が崩れていますよ。

    決して京成擁護ではないが、北○会も今の幹部に変わってから、都合のいい部分の数字だけをかいつまんで仰々しく主張して、
    しかも昔の60年代闘争のような、あるいはホームページを見れば隣国の同じ「北」のような荒々しい言葉のオンパレードでは、
    一旦裁判で負けが決まれば、もう活動の主張が崩れてしまっています。
    「違法だ」というのが彼らの活動の主張でしたから。。。

  6. 596 周辺住民さん [女性 50代]

    4月の白井市長選挙で、北○会の主要メンバーで、値下げ裁判の事務局長が出馬して現職と争ったけど、予想以上に票が取れなくて大敗しました。
    元隣の市の職員というのもあったけど、北○会での先鋭的な活動や主張が嫌われたんじゃないのでしょうか。
    前回の女性議員もそうだけど、ごく一部の人の間では人気があっても、政治的な色が強くなってくると、嫌う人も増えてきますね。

    ちばにうの直行バスも、政治的な色を消そうと必死なんでしょうか、あるときからパタッとPRがなくなりました。
    そうすると協力が得られなくなって、1周年の祝賀行事をしたけどなんか幼稚園でのプチイベントのようでした。
    最近はPRがなくなったせいで利用客も頭打ちで、いまだに採算ラインといわれている数字も達成できてなくて、内情は苦しいのかなって感じました。

  7. 597 匿名さん

    >595>596は北総の運賃をどう思っているのかな?
    左翼憎しの一派、それとも自動車通勤で電車賃は無関係?

  8. 598 入居済み住民さん

    >>597
    593ですが、またお得意のレッテル貼りですか。
    左派だの何だのじゃなくて、単に主張していることが論理的でない、理論としてズレている、論旨がこじつけなど、おかしいということでしょ。
    それに、595と596はイコールじゃないでしょ。
    分が悪くなるとすぐに、○○派だのということでゴマカすのは、常套手段ですね。

  9. 599 匿名さん

    牧の原MOREのご馳走ごんすけのシステム変わって安くなったので久々行ってみたら混んでいるので時間待ちで、MOREを見ていた。眼科があるんだね。日曜日もOK。医療区専門にしてもいいのでは

  10. 600 匿名さん

    >598

    北総に対する京成の運営は真っ当と思うのかな。
    俺にはスカイライナーを成田まで通すための
    単なる線路の確保のためにしか思えないけどね。
    しかも正々堂々と子会社が高額運賃の設定ができる
    ような方法でね。

    北総線は朝晩の通勤時間帯を除き、日中は2両編成
    の印旛日本医大高砂間の運行だけにして、都心まで
    行くのは、京成が運行するアクセスのみで十分。

    そうすれば京成が北総に払う管理料と北総が京成に
    払う使用料に10億円くらいは差額で出て、北総の
    黒字がその分増えると思うけど。
    しかし、この論理的な提案を京成は受けないだろうし、
    そうなったら何だかんだと言って管理料を大幅に下げる
    だろうな。

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  12. 601 匿名さん

    >599
    確かに医療機関の集まるモールは集客面での相乗効果が期待できそうですし、
    地域のニーズにも合致する気がします。
    今あるのは歯医者と獣医と眼科でしたっけ?
    小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科あたりが揃って、
    入院が必要な場合は印西総合病院と連携とか。。。
    夢広がってしまいます。

  13. 602 匿名さん

    600より

    >598アンサープリーズ。

  14. 603 入居済み住民さん

    >>600
    どこが論理的なんだか。。。(苦笑)
    どこかのサイト記事で似たような主張を見たことがあるが、あまりに荒唐で、突っ込みどころ満載で、非現実的ですね。

    >日中は2両編成の印旛日本医大高砂間の運行だけにして、

    2両編成なんか、北総も京成も持っていませんね。お金かけてわざわざそんな車両編成を作ることは無駄ですよ。
    乗客が少ないから2両編成ってことなんでしょうが、10両と2両で、どのくらい運行経費が違うとお考えですか?
    日中、今と同様1時間3本の普通の運行で、変わるのは、わずかな電気代だけですね。
    それに、朝晩のラッシュ時はどうするの? 2両を5編成つなげるとか?
    自社の車両を使わずに、京成や都営、京急の車両を乗り入れさせると、車両使用料を払わなくてはなりませんね。 


    >そうすれば京成が北総に払う管理料と北総が京成に払う使用料に10億円くらいは差額で出て、北総の黒字がその分増えると思うけど

    全く計算根拠がわかりません。
    京成が北総に払う管理料は、アクセス特急停車駅の管理経費の按分です。(プラスいわゆる線路使用料)
    さらに、小室~日医大の運行経費です。(これは運行経費が下がれば、受け取る金額も下がる)
    北総が京成に払う使用料は、小室~日医大の運賃相当額ですから、これは10両だろうと2両だろうと関係ない。

    どこをどう計算すると10億円くらいは差額が出るのですか?
    ぜひ理論的に説明してください。

  15. 604 匿名さん

    >603

    たいへんよく京成の擁護が出来てるね。
    このスレに張り付いて、京成にネガな書き込みがあったら
    もっともらしく上から目線で必死に否定するところは
    忠犬〇チのようですね。

    持ってなかったら今の車両を売却して、流山線からでも
    調達すればいいだろう。都心直結は、朝晩のわずかな時間
    他社の車両を借りればいいだろう。

    京成が運行する車両の使用量料はどのように決められている
    のかな?
    異常に安い設定になってるけどね。

    もともと150億円で手に入れた路線の使用料を20億円に
    設定することが異常だよな。

  16. 605 匿名さん

    いかにもCNTって感じのレスの応酬だね。
    どちらも頑張って。

  17. 606 匿名さん

    >604

    やりとり見てたけどあんた酷いなw
    流山電鉄は軌間幅が違うから車両を買ってきても使えないし、ピークの時間帯だけ一方的に所有車両を貸してくれる間抜けな鉄道会社があると思っている時点で頭の中がお花畑な方だね。

    603氏らは京成を擁護してるわけでなく、某市民団体や一部(元)市議がおかしなことを言ってることを指弾してるだけでしょう。
    窮すると相手を関係者だとか利益を得ている人だとか苦し紛れのレッテル貼りするあたりあの方々特有の香りがするね。
    こういう調子だから一般市民が離れていく。

  18. 607 匿名さん

    >604
    全くお話にならないお○鹿さんですね。(大笑)

  19. 608 主婦さん

    荒らし屋さんは無視して・・・

    601さん
    >小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科あたりが揃って、入院が必要な場合は印西総合病院と連携とか。。。

    いずれもいくつか点在して患者さん一杯だけど、それ以上増えないのは、ドクターがいないから?
    印西総合病院だってドクター集めるのに四苦八苦している。
    大学総合病院が囲い込みしているって話ですしね。
    滝野にもプチ医療区があるけど。。。
    もう少し、印西総合病院にも頑張ってほしい。。。

  20. 609 入居済み住民さん

    マトモにおつきあいした私が、BAKAでした。

  21. 610 匿名さん

    マッチポンプとか市議某だけで充分。。

    まぁあちらは「飯のタネ」を生み出すためにあれこれ考えた結果なんでしょうが…副作用が大きすぎましたな。

  22. 611 匿名さん

    しばたさんのところにアクロスプラザ西の計画がでている。
    やはり、大きなスーパーがでるとのこと。
    あそこかな?

  23. 612 匿名さん

    桜鯛を象徴するようなブログ。
    まあ、スーパーならできてもできなくてもええわ

  24. 613 匿名さん

    >612
    でも財政難の白井市では少しでも税金落としてくれそうな物は大事だと思うけど。
    またニトリのときのような騒動起こしたら、企業はもう嫌気さすと思うけどね。
    噂では少し前に桜台病院計画あったらしいけど、
    市役所前になった?噂だから真偽不明だし、病院は嫌だけどね。
    桜台からジョイホンまでが商業地としては
    最適なんだ。MOREまで行くと遠いと感じる

  25. 614 匿名さん

    ブログによると、urが用途変更を途中でしたそう。その時に道路拡幅していれば住宅街に迷惑掛けなかったという主張だけど、それはごめんです。あそこは見事な桜並木です。それを撤去しなければ拡幅できないよね。それだけは嫌だ

  26. 615 匿名さん

    >もともと150億円で手に入れた路線の使用料を20億円に
    設定することが異常だよな。

    なんで異常なん?

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  28. 616 匿名さん

    >>615

    >もともと150億円で手に入れた路線の使用料を20億円に設定する・・・

    そもそもそんな数字だけを取り上げ、「使用料を20億円に設定する」なんて書き方をしているところからして嵐。
    かまうなって。

  29. 617 匿名さん

    現実は北総線の高額運賃が低レベル住民流入の歯止めになっている面もあり、値下げが絶対的な善とも言い切れない。
    口には出さなくてもそう考えている人はかなりいると思う。

  30. 618 匿名さん

    そのとおり\(^^)/

  31. 619 匿名さん

    >614
    現在のアクロスプラザがある土地は、元々第一勧銀が用地取得してました。
    この辺の空き地は、本当に建物が建つまで何が出来るか分かりません。

    >617
    グッドマンは、鎌ヶ谷・白井に従業員用の宿泊施設を建設するそうです。
    ニュータウン地区内の地価も影響してますね。

  32. 620 匿名さん

    >619
    それはどういう意味でしょう。グッドマンが宿泊施設をその両市に建設とは。あっちのほうが土地代高いと思いますが。それから第一勧銀は例の合併で手放したんでしょうかね。
    千葉ニュータウンにとっては良かったです

  33. 621 匿名さん

    >620
    鎌ヶ谷・白井も場所によっては印西のURの土地より安いでしょう。
    印西に建てたら大反対を喰らうと考えたかも。

  34. 623 匿名

    >>619
    宿泊施設?
    寮や社宅ってことですよね 。
    高花にも某社の社宅がありますが、ああいうのでしょうか?
    白井はまだしも鎌ヶ谷にそんな土地ありましたっけ?

  35. 624 匿名さん

    >>623
    従業員用宿泊施設ってフレーズ聞くと、いわゆる「期間工」的な期間雇用の労働者を他所から連れてくるイメージしか湧かないですね。

    『数千人の雇用を創出』とか我が手柄のように謳ってた人がいましたが、こういうことなんですね。
    地元の人を雇うなら要らない施設でしょうから。

  36. 625 匿名さん

    それとは違うでしょう。まさか10000人を収容できる施設なんてありえないし、1000人でもありえない。
    うえの人の言っている意味が不明です。
    市長派じゃないですけどそんな雇用方法があったら
    教えてください

  37. 626 匿名さん

    従業員用の宿泊施設ではなく、ビシネスパーク内にでる企業のための宿泊施設ではないですか。
    プランの中に宿泊施設ってありましたよね。

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  39. 627 匿名さん

    入居企業(幹部?)向けの宿泊施設と、一般従業員向けの「宿泊所」ではだいぶ意味合いが違いますが、どっちなんだろう…

    前者で、常駐を想定していないなら二ヶ所は必要ない気がしますが。。

  40. 628 匿名さん

    大型トラックの運転士は地方から連れてくるの?
    配送やその他諸々はパートでしょ

  41. 629 匿名さん

    ビッグホップのマルエイは、6月20日?で閉店するそうです。店内に張り紙があったそうですが、それに気がつかない家内が店員さんに聞いた情報です。

  42. 630 匿名さん

    トイザらスがイオンにできるみたいですね

  43. 631 匿名さん

    それは良い情報です。千葉ニュータウンにぴったりですね。子供で溢れてる

  44. 632 匿名さん

    アクロスプラザ西の住民説明会が桜台住民を対象に
    開かれたらしい。
    スーパー+物販らしいけど、しばたさんのブログではスーパー名が書かれていない。
    住民に説明するのに、そんなアバウトなことあるのかな?
    ぐんじさんのワンダーレックス説明会報告では
    進出レストラン名もきちんと報告されていたけどね。

  45. 633 匿名さん

    明日もあるそうだから、誰かわかったら
    おしえてください

  46. 634 匿名さん

    出席はしなかったけど、資料は入っていたという知人の話しでは、飲食棟が464に面してふたつ。
    きちんと細かく数字まで入っていたそうだけど
    名前はなかったそうです。まだ決まっていない?

  47. 639 匿名さん

    昨日の朝印西郵便局に到着したゆうパック、配達もされず1日放置プレイされた。
    ゆうパックで到着する荷物を待ってる方、ご注意を。

    どこが「バカまじめ」なんだか。。。

  48. 640 匿名さん

    Amazonも書籍はゆうパックつかわれますが、配達が日曜日にかかると頭きますよね。
    宅配ならすぐにくるのでも、ゆうパックは日曜日配達休みですから。休みに読みたいのに届かない。
    非常に日数かかったときあります

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  50. 643 匿名さん

    Amazonとか超大口に対しては他の配送業者との兼ね合いで相当な割引しているだろうから、郵便局側が極力稼働を増やさないようにしてるのでは?

  51. 644 匿名さん

    印西市「住みよさランキング2015」で全国1位 これで4連覇

  52. 645 匿名さん

    それ本当ですか?

    Amazonはそうかもしれないですけど、原則日曜日は速達以外はお休みだそうです

  53. 646 ご近所さん

    日曜くらい休ませてやれよ。すぐ読みたきゃ宮脇で買いましょう。

  54. 647 匿名さん

    本当だった。
    4連覇

  55. 648 匿名さん

    >646
    残念ながら○脇にはなかった

  56. 649 匿名さん

    みんな、「ゆうメール」と「ゆうパック」を混同してないかい?

    ゆうメール=特定日を除き原則日曜・祝日配達休み
    ゆうパック=365日必ず配達(ヤマト運輸の宅急便とサービスレベルは同じ)

    なので、当日配達局に届くゆうパックは全て必ず配達しないといけないし、1日放置はあってはならない。

    楽天スーパーセールの影響だろうね。
    今日あたりもスゴい配達量なのでは?

  57. 650 匿名さん

    プレミアム付商品券、微妙…

    FCの規模で分類されるのだろうが、ランドローム木下店は中小券が使えてNT南店は使えないとかややこしい。
    桜台のセブンイレブンが参加できてるのは何故?

    コストコ、ジョイ本、ナリタヤは不参加かな?

  58. 651 匿名さん

    使えるのはどこですか?

  59. 652 匿名さん

    >651

    ここに載ってますよ。
    http://www.inzai.or.jp/img/syouhinken/tenpo.pdf

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  61. 653 匿名さん

    >644
    印西市「住みよさランキング2015」
    http://toyokeizai.net/articles/-/74144?page=2

  62. 654 ご近所さん

    ランドローム、昔は良かったけど、相対的に良くなくなった。日系ビジネスに絶賛されたころが懐かしい。惣菜は30年前のコンビニレベル、ですな。いずれ、マルエイと同じ運命?

  63. 655 匿名さん

    プレミアム付き商品券、結構使えるかもしれない。スーパーもオーケーだし。
    中小は和作が入っているから食事にいってもいいし。

  64. 656 ご近所さん

    私が住んでる近くの店舗が無い!

  65. 657 匿名さん

    クリーンセンター?の悪臭が小倉台だけで発生。
    明らかにおかしいですね。

  66. 658 匿名さん

    小倉台ですが臭くありません

  67. 659 匿名さん

    どこかの自治体のプレミアム商品券のインタビューで、ベビーバギーを買いたいから商品券買うという
    答えがあった。1万円で1万3000円分だからバギーの値段相当の商品券買うということで
    賢いと思いました。自分は例えば中小の3000円分で和作で家族で食事したらあと1000円くらい
    足すだけでいいのかなと思いました。ということは、外食1回分弱が得なのかな。
    まあ、お遊びで買ってみようかな。ビッグハウスでもジャパンミートでもベイシアでも使えるから
    無駄にはならないかな。

  68. 660 匿名さん

    特定の人が臭いといってるだけですからクリーンセンターのせいではありませんね。

  69. 661 ご近所さん

    豚鳥牛臭か、有機肥料の芳香でしょう。

  70. 662 匿名さん

    中小券3000円分がお得みたいだからそれをどういう風に使うかでお得感が違うのでしょうね。
    中央は桜台のセブンイレブンがはいっているから、コンビニ3000円分のチケットもらったということかな。

  71. 663 入居済み住民さん [男性 50代]

    きくや書店、リニューアルで広くなったね。週刊誌の陳列がなくなったのは立ち読み防止策かな? レジで注文した人だけ渡す仕組みでしょうか。コンビニもラップで包んである店が増えたね。モラルのない中国人のような日本人が増えてきたから仕方ないですね。

  72. 664 匿名さん

    >663
    貴方の様な日本人が増えてきた事が嘆かわしい

  73. 665 匿名さん

    今はニュータウンにいるような中国人の人は
    日本人よりはるかに裕福ですからマナーも良いですよ。

  74. 666 入居済み住民さん [男性 50代]

    香港人と台湾人はマナーがいいね。

  75. 667 匿名さん

    >>665
    裕福だからマナーが良くなるわけではない。
    私は仕事の都合でしばらく中国で暮らした経験があるが、裕福でも日本人から見ればマナーは悪かった。
    中国には日本人が良しとするマナーというものがそもそも存在感しないわけだから、仕方がないこと。知らないことを出来る訳がない。

  76. 668 匿名さん

    あ~あ

  77. 669 匿名さん

    もう人口増はいいよ。商業施設も十分。
    賑やかな繁華街に住みたいなら、常磐線沿線や総武線沿線へどうぞ、といいたい。広々して、自然豊かな住環境が良くてここに引っ越してきたので。
    こういう人いません?

  78. 670 匿名さん

    クリーンセンターから悪臭がするなどとウソをつく人はどういうつもりなんだろう。
    他の人は全く臭いを感じないといってるのに。

  79. 671 匿名さん

    >669
    それは初期のバブル入居組がずっと思って願ってきたことです。便利にならなくて良い、人口が増えなくてよい、のんびり暮らしたいと

  80. 672 ご近所さん

    バブル入居ですが、常磐総武線は取手や千葉の先じゃないと手頃な物件なく、ここにたどり着きました。駅前のコスモス畑は一見良いですが、広大な空地は空虚そのものです。バーとかスナックとか大衆酒場とか駅前必須科目ができることを待ちのぞんてます。

  81. 673 匿名さん

    ふ~ん、バブル入居と言っても戸建てのあそこらへんはね。。。。

  82. 674 匿名さん

    本当の意味でのバブル入居はそのコスモス畑が開発されて以降

  83. 675 匿名さん

    この前、ニュータウン内のとある大型スーパーで腐ったゴボウを掴まされた(買ってしまった)。
    平日と休日の集客落差がより一層激しくなったからかな?
    チラシ競争に負けたからかな?

    またスーパーができるというから、こんなものを平気で売る店が今後増えてきそう。

  84. 676 匿名さん

    そういうときは店に電話すれば慌てて新しいの持ってくるから

  85. 677 匿名さん

    672、駅前の秋桜畑?
    昔の中央駅前のこと?
    今は小倉台というバブルマンションだけど?
    イオンモールもあるし。
    今はないよ。
    牧の原はバブル時はマンションだけだよ。
    いつのこと言ってるの?バーやスナックはないけれど大衆酒場はあるよ

  86. 678 ご近所さん

    大衆酒場の何たるかを知らぬ中高年がいたとは、驚き。ここには、普通の居酒屋しかない。

  87. 679 ご近所さん

    腐ったゴボう位で人は死なん。ゴキブリの出る飲食店でも死なない。大騒ぎするバカのせいで規制強化されたらたまらん。食中毒で亡くなる方よりスピード違反による事故で亡くなる方は一万倍多い

  88. 680 匿名さん

    数値だけの計算ではじき出された「住みよさ」ランキング1位の住人です。ピンときません。ただ、住みたい街ランキングと勘違いする住民の方、たくさんいます。住みたい街1位だったら、売れない家、売れない住宅地がこんなにあるわけがない。
    https://www.facebook.com/masako.tsubuku

  89. 681 匿名さん

    住人がこんなこと、いう筈なしwww
    なにしろ市役所調べ住民満足度80%の街だから。

  90. 682 匿名さん

    あの住みたい街ではないというフレーズ、いつものネガの常套句だよね。
    今まで東洋経済のランキングが発表されると何度も繰り返されてきた。
    もう4連覇ともなると、住民はフーンというくらいの反応だよね。たしかに住民にとって、住みやすいことは確かだし満足している。
    だけど、日本一となると他の街がどんなに住みにくいのかと考えてしまう。

  91. 683 ご近所さん

    1人当たり公園面積、道路延長、小売面積が断トツ故の1位。電車賃、タクシー代、百貨店までの距離、あたりが入ると東京圏まん中まで落ちる。

  92. 684 匿名さん

    計画の頓挫によって人口が少ないことが有利に働いている。
    住民にとっては結果オーライということね。
    変な感じだけど、今後も住みたい街と思われないほうが住みやすさランクを維持しやすい。

  93. 685 匿名さん

    あまり一年間に数度しかいかないデパートまでの距離が遠くてもいいかな。
    それより、風情をこらした公園がたくさんある
    ほうが嬉しい。印西の公園はどこもすごく綺麗。
    そこでピクニックしたり、バーベキューしたりするのはとっても幸せ。
    あと北総線って高いという面ばかり強調されるけど
    都心にでるには楽で便利。
    ずっと行き帰り座って行かれるなんてなんて贅沢か。勿論昼間、4時台の電車だけれど

  94. 686 ご近所さん

    >>685
    まさに、そこがいいところ。

  95. 687 匿名さん

    滝田県議は印西に処分場を誘致したいのか?
    科学的に大丈夫だと繰り返していますが。

  96. 688 匿名さん

    そういうつもりではないようですよ。

  97. 689 匿名さん

    持論なのよね。別に印西市に誘致したいわけではないんじゃない。

  98. 690 匿名さん

    滝田さんは千葉市のことを責めているけど、印西にという話になったら断らないのだろうね。

  99. by 管理担当

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