千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-22 11:29:17
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34

  1. 591 匿名さん

    月刊千葉ニュータウン新聞が入っていました。
    我が家では大好きな地域情報紙です。いろいろ考え方のちがいはありますが
    地域の情報を知るには良質なペーパーだと思います。
    今日目についたのは木下河岸の歴史を学ぶ寺子屋夏期講座の開催についてです。
    木下という利根水運の要衝の地を市内にもっている印西市としては興味深い。
    白井のプラネタリウム、かずかずの地域医療に関しての情報。
    そしてレモンちゃんのラーバン生活宣言。
    たしか彼女は最初のおこさんが生まれた後、千葉ニュータウンに越してきた。
    千葉ニュータウンになじまれていくさまが手に取るようにわかり若い世代がなぜ千葉ニューを好む?のかも
    わかり、毎回楽しみにしている。ここでエール送ってもしかたがないか。
    宣伝ではないけれど、これから越してくる人もウエブで見られるから地域医療やもろもろ参考にされてもよいです。

    そこに白井で高齢者ネットワーク活動の一環として「歌いま唱歌」という高齢者の楽しい時間、世代間の交流のイベントにつ
    いて紹介されています。いこいの湯以外のそういう取組が印西市にもあるといいですね。白井はそういうことには大変すすんでいる。

    あと、ワンダーレックスのところのスタバドライブスルーは客席もありそうな大きさです。

  2. 592 匿名さん

    >590
    本当に決算書が読めないのか、市民の皆さんの程度をナメて敢えてミスリードしてるのか、どちらなんでしょうね。。

    例えば会社の会計に携わってる人や一定以上の役職者からしたら、この人何が言いたいの?ってなるだろうし、狙いとはむしろ逆の評判が拡がると思うんですが。

  3. 593 入居済み住民さん

    >>592
    昔は某会も同じ主張だったけど、知識ある人にいろいろと会社経営のキモを教わって、「何十億の利益」≠「何十億のお金が会社にある」ということがみんなにバレて、最近では単年度の利益だけでなく資金収支のことも言うようになったけど、なかなか一般人にはわかりにくい内容だから、この人や某議員は、相も変わらず「毎年何十億の利益」のことしか言えないんだろうね。

    「親会社が搾取」「線路使用料を払っていない」「スカイアクセスで北総は全く儲けがない」と言った主張も論拠が崩れて、裁判も負けが確定して、いまや社会民主党のようだしね。

  4. 594 匿名さん

    >593
    俺は、この沿線に住んで東京に通っている会社員だけど
    このスレには京成グループを異様に擁護する者がいることを
    奇異に感じている。
    多分、関係者か利益を得ている者と思うが、150億円で
    取得した沿線設備の使用料を年間20億円に設定している
    ところから胡散臭いと思っている。このように書くと
    京成は北総に管理料を払っているので、それほどおかしな
    金額ではないと擁護するが。

  5. 595 匿名さん

    >>594

    >150億円で取得した沿線設備の使用料を年間20億円に設定しているところから胡散臭い

    それも彼らが長年(といってもここ10年足らずだが)主張してきた「刷り込み」の結果ですね。
    まさしく592さんが言っているように、市民の皆さんの程度をナメて敢えてミスリードしたのですよ。
    そこの部分も、もはや主張が崩れていますよ。

    決して京成擁護ではないが、北○会も今の幹部に変わってから、都合のいい部分の数字だけをかいつまんで仰々しく主張して、
    しかも昔の60年代闘争のような、あるいはホームページを見れば隣国の同じ「北」のような荒々しい言葉のオンパレードでは、
    一旦裁判で負けが決まれば、もう活動の主張が崩れてしまっています。
    「違法だ」というのが彼らの活動の主張でしたから。。。

  6. 596 周辺住民さん [女性 50代]

    4月の白井市長選挙で、北○会の主要メンバーで、値下げ裁判の事務局長が出馬して現職と争ったけど、予想以上に票が取れなくて大敗しました。
    元隣の市の職員というのもあったけど、北○会での先鋭的な活動や主張が嫌われたんじゃないのでしょうか。
    前回の女性議員もそうだけど、ごく一部の人の間では人気があっても、政治的な色が強くなってくると、嫌う人も増えてきますね。

    ちばにうの直行バスも、政治的な色を消そうと必死なんでしょうか、あるときからパタッとPRがなくなりました。
    そうすると協力が得られなくなって、1周年の祝賀行事をしたけどなんか幼稚園でのプチイベントのようでした。
    最近はPRがなくなったせいで利用客も頭打ちで、いまだに採算ラインといわれている数字も達成できてなくて、内情は苦しいのかなって感じました。

  7. 597 匿名さん

    >595>596は北総の運賃をどう思っているのかな?
    左翼憎しの一派、それとも自動車通勤で電車賃は無関係?

  8. 598 入居済み住民さん

    >>597
    593ですが、またお得意のレッテル貼りですか。
    左派だの何だのじゃなくて、単に主張していることが論理的でない、理論としてズレている、論旨がこじつけなど、おかしいということでしょ。
    それに、595と596はイコールじゃないでしょ。
    分が悪くなるとすぐに、○○派だのということでゴマカすのは、常套手段ですね。

  9. 599 匿名さん

    牧の原MOREのご馳走ごんすけのシステム変わって安くなったので久々行ってみたら混んでいるので時間待ちで、MOREを見ていた。眼科があるんだね。日曜日もOK。医療区専門にしてもいいのでは

  10. 600 匿名さん

    >598

    北総に対する京成の運営は真っ当と思うのかな。
    俺にはスカイライナーを成田まで通すための
    単なる線路の確保のためにしか思えないけどね。
    しかも正々堂々と子会社が高額運賃の設定ができる
    ような方法でね。

    北総線は朝晩の通勤時間帯を除き、日中は2両編成
    の印旛日本医大高砂間の運行だけにして、都心まで
    行くのは、京成が運行するアクセスのみで十分。

    そうすれば京成が北総に払う管理料と北総が京成に
    払う使用料に10億円くらいは差額で出て、北総の
    黒字がその分増えると思うけど。
    しかし、この論理的な提案を京成は受けないだろうし、
    そうなったら何だかんだと言って管理料を大幅に下げる
    だろうな。

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  12. 601 匿名さん

    >599
    確かに医療機関の集まるモールは集客面での相乗効果が期待できそうですし、
    地域のニーズにも合致する気がします。
    今あるのは歯医者と獣医と眼科でしたっけ?
    小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科あたりが揃って、
    入院が必要な場合は印西総合病院と連携とか。。。
    夢広がってしまいます。

  13. 602 匿名さん

    600より

    >598アンサープリーズ。

  14. 603 入居済み住民さん

    >>600
    どこが論理的なんだか。。。(苦笑)
    どこかのサイト記事で似たような主張を見たことがあるが、あまりに荒唐で、突っ込みどころ満載で、非現実的ですね。

    >日中は2両編成の印旛日本医大高砂間の運行だけにして、

    2両編成なんか、北総も京成も持っていませんね。お金かけてわざわざそんな車両編成を作ることは無駄ですよ。
    乗客が少ないから2両編成ってことなんでしょうが、10両と2両で、どのくらい運行経費が違うとお考えですか?
    日中、今と同様1時間3本の普通の運行で、変わるのは、わずかな電気代だけですね。
    それに、朝晩のラッシュ時はどうするの? 2両を5編成つなげるとか?
    自社の車両を使わずに、京成や都営、京急の車両を乗り入れさせると、車両使用料を払わなくてはなりませんね。 


    >そうすれば京成が北総に払う管理料と北総が京成に払う使用料に10億円くらいは差額で出て、北総の黒字がその分増えると思うけど

    全く計算根拠がわかりません。
    京成が北総に払う管理料は、アクセス特急停車駅の管理経費の按分です。(プラスいわゆる線路使用料)
    さらに、小室~日医大の運行経費です。(これは運行経費が下がれば、受け取る金額も下がる)
    北総が京成に払う使用料は、小室~日医大の運賃相当額ですから、これは10両だろうと2両だろうと関係ない。

    どこをどう計算すると10億円くらいは差額が出るのですか?
    ぜひ理論的に説明してください。

  15. 604 匿名さん

    >603

    たいへんよく京成の擁護が出来てるね。
    このスレに張り付いて、京成にネガな書き込みがあったら
    もっともらしく上から目線で必死に否定するところは
    忠犬〇チのようですね。

    持ってなかったら今の車両を売却して、流山線からでも
    調達すればいいだろう。都心直結は、朝晩のわずかな時間
    他社の車両を借りればいいだろう。

    京成が運行する車両の使用量料はどのように決められている
    のかな?
    異常に安い設定になってるけどね。

    もともと150億円で手に入れた路線の使用料を20億円に
    設定することが異常だよな。

  16. 605 匿名さん

    いかにもCNTって感じのレスの応酬だね。
    どちらも頑張って。

  17. 606 匿名さん

    >604

    やりとり見てたけどあんた酷いなw
    流山電鉄は軌間幅が違うから車両を買ってきても使えないし、ピークの時間帯だけ一方的に所有車両を貸してくれる間抜けな鉄道会社があると思っている時点で頭の中がお花畑な方だね。

    603氏らは京成を擁護してるわけでなく、某市民団体や一部(元)市議がおかしなことを言ってることを指弾してるだけでしょう。
    窮すると相手を関係者だとか利益を得ている人だとか苦し紛れのレッテル貼りするあたりあの方々特有の香りがするね。
    こういう調子だから一般市民が離れていく。

  18. 607 匿名さん

    >604
    全くお話にならないお○鹿さんですね。(大笑)

  19. 608 主婦さん

    荒らし屋さんは無視して・・・

    601さん
    >小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科あたりが揃って、入院が必要な場合は印西総合病院と連携とか。。。

    いずれもいくつか点在して患者さん一杯だけど、それ以上増えないのは、ドクターがいないから?
    印西総合病院だってドクター集めるのに四苦八苦している。
    大学総合病院が囲い込みしているって話ですしね。
    滝野にもプチ医療区があるけど。。。
    もう少し、印西総合病院にも頑張ってほしい。。。

  20. 609 入居済み住民さん

    マトモにおつきあいした私が、BAKAでした。

  21. 610 匿名さん

    マッチポンプとか市議某だけで充分。。

    まぁあちらは「飯のタネ」を生み出すためにあれこれ考えた結果なんでしょうが…副作用が大きすぎましたな。

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