東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-30 11:55:43

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 2941 匿名さん

    あなたが住むマンションの管理組合に無関心でいると、都庁の舛添要一みたいな事件が、やがて発覚することになる。
    理事や監事は、当然責任追及されるよね。
    もっと関心持たなきゃダメよ。

  2. 2942 マンション住民さん

    住人の立場からいうと、トラブル事例は共有化してほしい。
    書いてあるとおりだと思う。
    どう解決していいか困る問題に、管理会社として専門家が相談に乗ってくれると本当に助かる。
    でもここが委託している管理会社にはまったく期待できず、大変な思いを何年もしたことがある。
    管理会社としてのノウハウを疑いました、

  3. 2943 マンション住民さん

    森ビル
    経験値ゼロ、ノウハウゼロの管理会社ですから。
    何か、管理会社と言われるのが屈辱的なようです。
    自分達は輝かしい再開発デベロッパーで管理会社を下に見ている。
    愚かな中小企業、それが森ビルの正体

  4. 2944 マンション住民さん

    オネエ、オカマが責任者のタワーマンションは早々ないね。

  5. 2945 マンション住民さん

    ↑いぶかしがる理事もいた!
    オネエ体質を見抜いていた!

  6. 2946 住民

    いろんな情報が得られて、楽しんでます。

    マンションに住んでからは管理会社が大切なこと、本当によくわかりました。
    でも簡単に変えることはできないし、自分から言い出すのはエネルギーいるしで、
    管理会社変更の機運が高まることをひたすら願って生活している、しがない住人です。
    愚痴でした。

  7. 2947 マンション住民さん

    悪い管理会社と契約していたら、委託費とサービス内容を同時に比較検討すればいいと思います。
    それで、管理会社の変更なり、値下げ交渉なり、サービスの向上を交渉すればいいのですから。
    いい管理会社は生き残れますし、悪い?管理会社は自然淘汰されることになるでしょう。
    やはり、組合と管理会社は共存・共栄かつ管理会社は適正利潤でなければなりません。

  8. 2948 マンション住民さん

    管理委託契約はよっぽどのことがない限り更新される。
    黙っていてもお金が転がり込んでくるシステムだから。
    クレームがあっても即座に売り上げが下がることはない。
    手間ひまかけてトラブル対処方法をマニュアル化しても
    売り上げが上がらない。下請け、アスクのフロントにまかせておけばよい。
    二流三流の管理会社はこういうことを無駄と考えている。
    一流の管理会社というのが存在するとしたならこういう
    ことを全社で取り組んでいる会社のことを言うのだろう。

  9. 2949 マンション住民さん

    ↑言い得て妙

  10. 2950 マンション住民さん

    座布団5枚

  11. 2951 マンション住民さん

    >>2944
    森ビルに知り合いがいるので聞いて見ました。
    完全なる女装は見てはいないがその傾向にあるようだと
    言ってました。

  12. 2952 マンション住民さん

    職場の人には出さないでしょう。

  13. 2953 マンション住民さん

    でもここのスタッフには絶対に分かるよね。
    スタッフではなくても理事で長く接していれば嫌がおうでも分かります。

  14. 2954 住民板ユーザーさん1

    フロントで長話をしている方を見かけました。いつまでも世間話をして フロントに用事のあった私は 諦めて出掛けました。建物裏の笹が枯れています。駐車場のゲートバーがずっと故障中 こんなマンション初めてです。

  15. 2955 マンション住民さん

    銀座と溜池山王駅で行き交う男性のカバンに注目。
    皆、手に持っているかショルダーだった。
    やはり腕掛けは不自然ど実感した。

  16. 2956 マンション住民さん

    >>2953
    否が応でも
    が正しいです。

  17. 2957 マンション住民さん

    駐車場のゲートバー、昨年から開いていますね。
    タグをいちいちかざすのは不便です。
    今までのマンションはマスターキーにボタンがあり
    駐車場の開閉もオートロックも全てOK
    ハンズフリーのパシッブキーでした。
    このマンションより竣工は早い、
    ここは遅れていると思う。
    今や、新築マンションは指紋認証、玄関ドアも鍵穴無しです。

  18. 2958 マンション住民さん

    森ビルは殿様企業だからか今年の出勤は
    連休明けの10日からだろうと思っていたら
    昨日は見かけましたね。

  19. 2959 入居済みさん

    引渡しで頂いたキー
    安っぽくてビックリしました。
    まるで昭和のマンションのキーです。

  20. 2960 マンション住民さん


    マンションは6軒目、管理会社の仕事ぶりが少し比較できるようになり、 管理規約・会計・長期修繕計画など、この間かなり進化している感じがしています。

    が、それを具体的に運用し提案をしている会社か、良心的か、また それをどこまで採用してチェックできる管理組合か、実に千差万別。

    現在のマンションを選ぶに当たり、保証期間内に倒産の心配がなく、 ノウハウもしっかりしている(と思われた)ヒルズで有名な森ビルを‘終の住処として選びました。 が、開けてびっくり!
    派遣の管理員は年々質の低下で管理規約も読まず(読めず?)フロントも知識・意欲が?。

    知り合いのマンションの総会資料を借りて、細かな比較表を作ったら、 同じ管理会社でも組合によって請求額が違うと分かりました。
    という事は、取り易い組合から取る、のではと思います。
    それに対抗するにはそれなりの努力を要し、自己責任を求めている ように受け取れます。

  21. 2961 マンション住民さん

    契約にある事項はそつなくこなす、契約にない事項には手を出さない。
    これが優秀な管理会社。

  22. 2962 マンション住民さん

    ↑顔は笑って心では舌を出して相手により
    巧みに使い分け調子良く合わせる
    これが優秀な管理会社

  23. 2963 マンション住民さん

    特に理事長とうるさ型には丁重に…

  24. 2964 マンション住民さん

    以前、神谷町にある三井が管理するタワーに住んでいました。騒動が起こり、総会が開催された時の三井の姿勢には、個人的にとても好感がもてました。

    それに比べて我ら住民の多くに嫌われている森ビル。何が根本的に違う。

  25. 2965 入居済みさん

    管理人受付をフロントやコンシェルジュとかメインレセプションとか言い方変えて、管理人や受付に制服着せただけで、昔ながらの管理人や受付に過ぎないんですよね。
    フロントやコンシェルジュがいるだけで、ホテルのような生活が送れると考えたら大きな間違いです。
    お気をつけて下さい。

  26. 2966 マンション住民さん

    管理会社を使いこなすのは、組合です。
    管理費等の徴収、建物敷地及び設備の日常管理、長期修繕計画
    来年に迫った大規模修繕計画の作成及び実施等々、

    組合の方向性と役員の善し悪しで管理会社の選択ができる。コストを削減して。
    建物及び敷地又は設備等々の修繕及び更新等々のために蓄えるのです。
    資金の無駄使いは止めて費用対効果を考慮することが最大目的です。

    お金の無駄使いを厳しくチェックして下さい。
    無駄な施設に資金投入は呉々も慎重に願います。

  27. 2967 マンション住民さん

    駐車場のシャッターバー、直ってましたよ。
    掲示板に書かれたからだとしたら凄いですね。

    昨年のアンケートにはほぼ満足に◯をしましたが
    本心は大いに不満です。
    記名式なので遠慮しましたが今後は遠慮なく◯をさせて頂きます。

  28. 2968 住民板ユーザーさん1

    森ビルの管理人も 数年変わっていませんね。そのせいか スタッフも 質が落ちているように思います。とりあえず 森ビルの管理人の交代が必要と思いますが如何でしょう。

  29. 2969 マンション住民さん

    当方、車での出入りが多いので正面を通ることは少ないですが
    商業地域のタワー、フロントの質はあの程度かと半ば諦め気味。
    とは言っても入居当時はそれなりのスタッフがいたような気がします。

    結局、森ビルはビルズが大事だからスタッフもそっちへ移しているのでは?
    それなら責任者も大事なビルズへどうぞですかね。

  30. 2970 マンション住民さん

    森ビルディング
    略して森ビルズですか
    ヒルズよりいいかも、笑

  31. 2971 匿名さん

    <参考>
    マンション管理ネット
    マンション管理適正化推進法2
    「同一条件」の範囲とは(国総動309号関係)
    http://www.k-ban.net/itaku/m_kanri2.html

  32. 2972 マンション住民さん

    オリンピック家賃でがっぽり儲けておきながら
    ここはスズメの涙、見せかけだけの減額。
    たぁっーたの900万だと。
    下請けのコストだけ削減、聞いて呆れ果てる。
    自分らの利益はしっかり確保してるのだから
    下請け給与の補填は森ビルがやるべきである。
    見せかけだけの減額と見せかけだけの功績を画策する二人は仲良しコンビ

  33. 2973 マンション住民さん

    どこの管理会社も事務諸費500万は実費精算です。
    しかし、森ビルは500万を毎年計上していた。
    2014年、管理会社変更の理事会で指摘された。
    廃案説明会の前の理事会では900万+500万=1,400万の減額と説明した。
    これには理事から住民に分かりにくいとの意見があり500万の実費精算が書面に追記された。
    抽選の何も知識のない理事ばかりでは森ビルの手に嵌まってしまうだろう。
    大変、危惧している。

  34. 2974 マンション住民さん

    >>2973
    減額は廃案後だったと思います。

  35. 2975 マンション住民さん

    今回のオリンピック施設問題って、ブラックボックス化されてるマンション管理組合理事会とそっくりだな。
    森元首相、内田都議の息がかかったスーパーセネコンが獲得
    それに加えて最も派手に加わっているの森ビル
    森ビルはやはり管理会社ではないな。
    恐ろしい、他人事でない。区分所有者は目を覚まさないと。

  36. 2976 マンション住民さん

    理事会一任の総会決議でブラックボックス化する。

  37. 2977 マンション住民さん

    森稔が亡くなって少しはマシな会社になると思っていたが
    ますます、お盛ん、拝金主義
    これはもう森がくたばらないと止めないだろう。

  38. 2978 マンション住民さん

    森ビルにカモられないようにしよう。

  39. 2979 マンション住民さん

    森はオリンピックまで持たない。

  40. 2980 マンション住民さん

    一昨年か昨年?砂場でお会いしお話ししたのが最後ですが
    なかにし礼先生はお元気なのでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

  41. 2981 マンション住民さん

    後輩が小池塾の試験を受けました。
    発表は20日です。
    頑張って欲しいと思います。
    私もあと30年若かったらトライしてました。
    でも都議ではなく衆議院でしょうか。

  42. 2982 マンション住民さん

    うちも知り合いが受けました。

  43. 2983 マンション住民さん

    森ビルズにとって大切なお客様は賃貸に住む外人です。我々やビルズマンションに住めない都民に嫌われようが関係ないのですよ。取れるだけ取ろうという姿勢がひしひしと伝わってきます。

  44. 2984 マンション住民さん

    森ビル程、表裏がはっきりしている会社も珍しい。
    裏を見ないで表の顔に騙されてる森ビルシンパの方々
    スタッフがどんどん辞めて行くのはやる気を失くすからです。
    安い時給でオネエのような責任者に扱き使われたくないでしょう。
    将来有望なスタッフは辞めた方が懸命です。
    スタッフは使えると思えばヒルズに異動させる。
    ここは試用期間の場ですかね。
    森ビルがATRで相手にするのはプレミア住戸。
    将来、再開発物件を買ってくれそうな。
    外人でも中国人が重要、だから民泊は見て見ぬ振り。

  45. 2985 匿名
  46. 2986 マンション住民さん

    >>2984
    将来、再開発物件を買ってくれそうな。

    買ってくれそうなではなく
    再開発の複合施設に投資してくれそうな。

  47. 2987 住民板ユーザーさん1

    都民の敵
    森&森ビル

  48. 2988 住民板ユーザーさん1

    リプレース阻止に対抗、アクドイやり方

    管理業協会の上下関係を利用する。
    (談合等)
    委託費に差がないように候補会社に働きかける。
    これは実際にあった話。

    汚いね!森ビル
    トラスト、弟の方が真面な会社

  49. 2989 マンション住民さん

    ・・・管理会社の好みはそれぞれかと。 

    会社により「重き」を置くポイントは違うでしょうし。

    管理会社の社風や担当窓口の悪口を言っても、「おもしろ情報」ではありますが、住民に対して役に立つモノとは思えません。

    ここ最近の投稿を見ますと、現状に納得していないような感じは伝わりましたが、なんだか支離滅裂な印象です。

    私にとっては「住民が快適で過ごせ、管理内容・価格に納得が行き、将来に向けて最善策を取っていること」が大事なことだと思います。。。ですので、


    ○現状の管理内容でどういった点が(住民にとって)良くないのか、納得がいかないか。それに対する改善点リクエスト

    ○開示されていない内部情報等


    とかの方が、読んでいて「こういう管理状況なんだな・・・と有益情報として生きる」と思います。

    書く側も読む側も、折角の時間なのですから意味のあるものにしましょうよ~

  50. 2990 マンション住民さん

    そんなに管理会社が気に入らないのではあれば、早々に引っ越すのが得策ですよ!!!
    普通はそうするけど、あえて書き込む(それも1人相撲・自作自演的)…

    なにが本来の目的なんでしょうね???他の管理会社??
    管理会社を変更したくて、その火付け役をネットからという手管が変。

    書き込み内容からすると外部の方ではなさそうですが、「なわばり意識」や「承認欲求」が高すぎるのでしょうね。
    それか暇人か。 

    リベンジポルノのような書き込み(←失礼)から推測すると、「責任者に告白して振られた」とかですかね!!
    ・・・私には読んでいてそう見えます。

    私の投稿レベルも低俗・ゲスだけどこの版では大丈夫そう(笑)

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