怖い怖い!
派遣されてくる従業員の質に問題が
あると思う。
理事会で思わず言ってしまった、
「ちゃんと人の話し聞いてくれよ」と
やたら、色々仕掛けてくる。理由のわからないサービス。
ええのええの言って
騙されたらイカン
ここの管理に変わってから、働かない管理人。
仕事を減らそうと床の汚れも綺麗にしない。
「私は事務職です!」
清掃の方にも綺麗にしない様にと。
定時より前にブラインドを下ろすって
今時の仕事感?
何か間違ってない?
仕事の引き継ぎも受け持たない管理会社。
びっくりした。
予算オーバーだった大規模修繕を
見事に予算内に
こんなアホな話しはないよ
穴吹コミュニティは予算をしってるので
工事削って予算範囲内にしただけ
出来レースだった
調べてみると、単価はベラボウに高い
酷いわ ほんと
総会議案に「マンション適正評価制度登録」を提案してきた。
なんのメリットがあるのかまったく不明である。
管理会社が手数料を儲けるだけの制度を管理会社の談合で作ったもので
あることが明らかにわかる。
「マンション適正評価制度登録」は意味ないよ
調べたけど、業界が金儲けのために作った制度。アホみたいだ。
しっかり仕事をして稼げばいいのにね。
穴吹さんはなんでも遅い。大規模修繕計画つくるのに2ヶ月以上かかる。
しかも、内容は?
総会の話しを聞いていない。
827さん色々教えてください
マンション管理に不要なServiceが多いと思います
いや~ ビックリするほどレベルが低い
大規模修繕の設計管理をお願いしたのですが、何も報告してくれない。
「報告書はないのですか?」と言えば、簡単に口頭で報告。
後に残す為に文章が欲しい旨お願いしましたが、何も出てきません。
大規模修繕のチェック項目数を組合員に示して欲しい旨お願いしても、理事会に聞いてみますとのこと。
理事会では、何も聞かれていないとのこと。
ニトリではありませんが、お値段以下です。頼むべきではありません。
管理会社と大規模修繕の設計管理は別にすべきです。
どの管理会社も似たようなもの
マンション管理に不満があったら聞いて!とコマーシャルしてるけど、自社のことわかってないよね
穴吹コミュニティ悪評ばかりですね(笑)
それぞれ口コミ書かれている方
都道府県だけでも知りたいです!!
全体的にそうなのか一部の支店がやばいのか。
まぁ全体的だと思いますが。
会社のことなんで、どの支店でも同じだと思う
マンションの第三者管理に国交省が警告を鳴らす と日経オンラインにあった
少しは業者変わるとイイね
毎年、管理費の値上げを提案
管理人人件費高騰のためとのこと
最低賃金の倍以上払っているけど
どうして?
本当にヒドイのですね。これだけ話がでてくるなんて
担当者によるのではなきですか?
それとも、全体的な問題ですか?
儲けることしか考えてない。
誠心誠意管理をすれば、必ず帰ってくるのにな!
自分達のことしか考えてないから、低レベルの管理になるのです。
担当者自体のレベルが課題。
会社に言われたままを話するので、意味わかってませんよ。
質問しても答えられず、「確認します」だって ガッカリです。
国の規制はないのですかね?
管理費は高いですよ
管理人さんの賃金聞いたらビックリでした
>>815 通りがかりさん
すみません。差し支えなければ、教えてください。どちらの管理会社に変えられましたか?なかなかサーパス物件は管理会社から人気ないようで、さーぱすネットがネック?
お願いします。
どこの管理会社も似たようなもの
管理組合を食い物にしてるよ
あなぶきにして良かった!
と思った人は皆無
相見積もりを取らず自社から親会社の見積もりのみ。
見積もりを取りたいなら理事会が自分でやってくれという。
実際の工事費との差額を利益にしていると言っているが実際の工事費も明らかにする必要はないという。