>>60
配置図を見ると、道路から住居棟までの距離は30メートル程度でしょうか。
間に植栽があるとしても、なるほど、自動車の騒音は確かにあるかもしれませんね。
14階建て298部屋ですから、ワンフロアが大体22部屋あるとして、スパンを6メートルと考えると一番奥の部屋まで130m以上ありますね。それだけ離れれば、西側道路からの騒音はかなり低減されるでしょうね。
ただ、あまりエントランスから離れると、今度は南東側のブリージアテラスとの位置関係が気になってきます。
そう考えると、棟中央付近でエレベーター近くでない部屋が人気があるかもしれませんね。
>>57
ホームページの物件概要はこんな感じですよ。
予定販売価格(万円)2,400万円台~4,300万円台※100万円単位
予定最多価格帯(万円) 3,300万円台※100万円単位
間取り3LDK ~4LDK
専有面積68.46m2~85.16m2
>>50
南棟は目の前がゴルフ練習場(打ちっ放し)なので、眺望はそんなに良いとは言えないと思います。まあ、ゴルフ好きのお父さんなら、毎日ワクワクかもしれませんが…
ただ、隣のブリージアテラスほどはゴルフ場に近接していないようなので、支柱やネットからの圧迫感はそれほど感じないとは思います。
ところで、北棟と南棟との間って、何になるのでしょうね?
緑化して遊歩道とか、あるいは駐車場スペースとか。
夫婦共働きで留守がちな家庭は自動車騒音も日照時間が少ない部屋でも気にならないでしょうか?
人気が偏ると販売側も検討者も大変なので、ライフスタイル別にうまく分散するといいですね。
資料請求された方、資料届きましたか?
かれこれ一週間経ちますが一向に届きません。まだ準備段階なのかな?それなら資料請求ボタンも押せないか、、、
早く詳細知りたいです。
>>66
ありがとうございます!!そうなんですね、、
他のマンションと比較したかったのですが結構遅いですね〜
モデルルームが7月予定だし仕方ないですかね(^^;
75平米の3LDKでも2千万台あるんでしょうかね〜
1階(庭付き)と上層階は3~4千万円台になってしまうでしょうが、
階数によっては、75平米の3LDKで2千万円台もあると思います(たとえば2階とか)。
あとは間取りですね。
横型リビングか縦型リビングか。
>>62
価格倍近く違うってすごい。
2400万は広告用の客寄せか?
そのマイナス分が乗っかってそうな高額な部屋は慎重に見極めしたい。この辺、駅10分で85平米4300万台って普通なんですか?相場情報求む。
>>69
横長リビング(I-Cタイプ)は、窓からの距離が近いので明るいLDにしたい方にはおすすめです。和室があるのも良いですね。ただ、南向き配棟のため、遮光しないと夏場はかなり暑くなると思います。また、キッチンカウンター前にテーブルを置く場合は、一家団らんの楽しい食事の際、窓が開いていると隣宅に会話が筒抜けになりますのでご注意を。
縦長リビング(I-Dタイプ)は、洋室(2)を開放すると広々としたLDにすることができます。また、必要に応じて部屋を間仕切ることもできるので使い勝手は良いと思います。
反面、窓の開口部が一体ではないため、横型リビングほどの解放感はありません。
因みに、我が家は縦型リビングに住んでおります。
>>70
85平米4300万円台はおそらく最上階(14階)の角部屋のことだと思います。
(同じ間取りの部屋でも階数が上がるだけで通常50~100万ぐらいずつ価格が上がります)
最多価格帯は3300万円台とあるので、専有面積を75平米と仮定すると145万円/坪となりますから、まあ、オハナの販売価格として妥当なのではないでしょうか。
もしかしたらですが、モデルルームは駅をはさんで現地とは反対側(南側)にできるのかもしれません。
(昨日、プラウド近くのコインパーキングに野村の「建設工事のお知らせ看板」を見つけたので)
>>75
そうです。
プラウド販売時のモデルルームはもっと駅より(ジョナサンの隣)にあったのですが、我が家からは今度の場所の方がずっと近いのでちょいちょい見に行けそうです。
車での来場者にはプラウド隣接のヤオコー駐車場を案内するのかもしれませんね。
最近のマンションで人気があるのは断トツ横長リビング。近所の新しいマンションブランズは8割ほど横長リビングだったと思います。
オハナは情報ないですが、どちらが人気か近いうちに分かりますね。
今までのオハナは、縦長のほうが多かったよ。
>>77
横長リビングは行灯部屋ができるのがなんとも。
あとキッチンカウンターとバルコニー窓の間が以外と狭い場合が多くて、これまで使ってたダイニングテーブルが置けないことがある。モデルルームのはファミリー向けにしては小さめのを置いてるから広く見えるけど。
うちは縦長でリビング拡張して広々のほうが好みかな。
私も縦長がいいなぁ。
いくつかのモデルルーム見ても、横長は窓が大きくて開放感があっていいんだけど、個人的には狭く感じるし配置が難しそう。
情報間違ってますよw
南向きは夏場暑いでなく、西、南西向きリビングが夏場暑い。
南向きリビングは真上に太陽が来てるからリビング内まで日差しが入って来ない。
よって、縦長も横長も暑さに変わりはない。
東と西リビングは太陽が低いからリビングまで日差しが入る。南西部屋済んだけど、本当に暑かった。
またリビング毎日窓開けてるけど、隣や上下部屋から声が聞こえた事は1度もない。我が家も両隣も横長リビング、専業主婦で家にいる時間が長いから確かな情報です。
声が聞こえるってw壁が薄い、ベランダの奥行きがないような賃貸の話?
でも冬場は太陽が低いから南リビングでも、数時間部屋まで日差しが入る場合もある。
でも冬は暖かいから嬉しい。
別のオハナ住民です。
私は横長を選びました。
営業さんによると、横長より縦長が人気みたいでしたよ。
やはりぱっと見、広く見えるかららしいです。
あとは単純に和室いらないって人が多いからとのこと。
横長はカーテン開けたときの開放感がとてもよいです!
和室もデフォルトでついてるので和室好きな方や布団で寝る方にはよいと思います。
オハナはバルコニー広いので南向きは部屋まで日差しは強く入ってきません。
もちろんちゃんと明るいですが。
オハナはバルコニー広いのでって?
ごく普通の広さ(奥行き)だけど!
もしかして、81さんは掲示板を荒らすのが目的ですか?
表現の所々に毒を感じたものですから…
(間違っていたらごめんなさい)
お互いにできるだけ気持ちよく、有意義な情報交換をしたいものですね。
横も縦も両方見て決めたらいいですよね
2mって広くない?
今は、2mより狭い新築物件なんて探すのが困難なのでは?
>>87
私も奥行2mのバルコニーを最初に見たときは、素直に「広い!」と感動しました。
なにぶん、ずっと公団や社宅住まいだった上に、今どきのマンションを全く知らなかったもので…。
でもこれだけ広ければ、バルコニー内での布団干しもラクですよね。
(手摺に布団干しは禁止でしょうから)
どこが荒れてんの?
間違い指摘された人が、噛み付いてるのか?
>>74
野村さん駅の反対側にモデルルーム作っちゃだめですよ!近くに月極駐車場とコインパーキングないのを知らせてるようなもんだ。あっても空きなし。駐車場抽選で外れたら最悪。駐車場数を増やし変更する予定は?ぜひお願いしたい。
たぶん、購入時に駐車場確保出来ても、余りにも駐車場漏れる人が多いから、そのうち数年おきに抽選で入れ替えになりそう。
機械式と平置きでも不満が出そうだし、そういうマンション多いよね。
あの辺は本当に駐車場がないから、それが怖い。
早い段階に決めれば確実に確保できると予想。あおれば販売しやすいし。しかし誰かしら後半に入居になるわけで
素直で大人しい客は泣き寝入り
上手な客はなんとかなる
公開抽選なら信用できるけど抽選と表向きで金持ちや4L客は交渉でエレベーター近くの平置きにしてもらえそう。
機械式は維持費高いから数十年住んだら駐車場代だけですごい差が。
実は交渉して無理してでも高い部屋にした方が得だったとかやだな。
本当に購入するのだったら、早期に契約してしまえば駐車場問題は全く関係ない。
前にも書いてあったが、4L優先・金持ち優先は無い。
駐車場を区画に分けて、希望区画(3区画程度選ぶ)を決めて販売期毎に全員が集まって抽選だよ。
別のオハナの情報だけどね。
>たぶん とか書き込むことないんじゃないかな。数年後の事はマンション組合で決める事だし。
趣味で書込みしてたり、業者の書込みが多いのはどの板も同じだけどね。
高年収の人は仕事も出来る人で駆け引き慣れてるんだろうね。上司をエントランスまで送った時やはりいい位置に高級車が停車してるんですよ。スポーツ観戦やコンサート。いつもVIP待遇。
素朴な疑問なのですが、オハナとプラウドって何が違うのでしょう?
両方住んだことがある人はいないかもしれませんが、
両物件を実際に見たことがある方、もしいらっしゃったらぜひ教えてください。
どこが全然違うのか、具体的に分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。
他のオハナに実際住んでる者だけど駐車場は抽選だよ。裏金積んで指定なんてないよ。あとオハナとプラウドだけど、具体的にはバルコニーの硝子、ドアストッパー、洗面台とかは一緒だよ。確かに郊外か都心か場所は差があるかも。要は地価だよ、違いは。
>>105
他のオハナですが、駐車場の確約はくれたよ、場所の指定はなかったな。
今までのオハナから推察すると、平均坪単価が150万が境目。下回るとオハナ。上回るとプラウドみたいな傾向です。
>>105
「裏金指定なんてなかった」だから当たり前だって。表面化したら企業イメージ最悪。そんなマンション契約したくないい普通。頭弱い奴は金積んでも失敗する。周囲に庶民しかいないから話通じない。まあそれもよし。
他のオハナに住んでるって何人もいるけど不思議。暇人か宣伝か?