盛り上がらなくなりましたね
プロバイダによっては、月数百円でメールアドレスだけを使い続けることができると思います。
インターネットへの接続と、メールが違うプロバイダでも大丈夫なので、アドレス変更だけが問題ならそのような方法もあります。
目の前に戸建て住宅買いが広がっていますが、戸建ての方々にとってはマンション建設はあまりいい考えではないのではないでしょうか?
日陰になっている住宅があるとしたら、入居後の周辺住民との関係も気になる部分ではあります。
その他、戸建てからバルコニー部分は見えてしまうのか気になりました。
低層階だと中まで見えてしまう可能性がある場合、ずっとカーテンを閉めっぱなしになってしまうかもというのはマイナスになるかもしれません。
> 戸建ての方々にとってはマンション建設はあまりいい考えではないのではないでしょうか?
戸建てが建っていた所に後からマンションが建つならトラブル等も
考えられるかもしれません。今回は予め戸建て・マンションの建設
予定がある事がわかっているので、購入する側もこれを納得の上で
購入していると思います。
なので周辺住民との関係に影響するとは思えませんでした。
シートが外れて全貌が見えてきましたね。外壁のタイルやガラスカーテンウォールであったり、マンション上層部分のデザインが結構、かっこいいと思います!オハナというのはグレードで言えばプラウドより下なのかもしれませんが、斬新な感じは、駅南口のプラウドより素敵だと単純に思いました。。
低層等の問題ではなくカームエリアは全ての部屋がレースカーテン常に閉めないと丸見えです。南の目の前のマンションに知り合いがいて先日いろいろな階から見学したらキッチンが完成しはじめどの部屋が縦リビングか等良く見えました。
もう4LDK完売したんですね
すごいですね
>759さん
結構距離あると思ったのですが、見えてしまうものなんですね。
お向かいさんもリビングだったら嫌ですけど、玄関(通路)側だから良しとするかですね。
お向かいさんに人様のリビングをジロジロと見る人がいないことを望みたいですね。
見てたら確実に目立つからやらないとは思いますが・・・。
オハナ淵野辺ガーデニア(総戸数 516戸)
第1工区298戸(入居予定) 2017年1月下旬
第2工区218戸(入居予定) 2018年1月下旬
2015年
9月20日 110戸 第1期1次 供給数
9月22日 30戸 第1期 2次 供給数
10月30日 129区画 契約数
12月11日 149区画 契約数
2016年
1月22日 162区画 契約数
2月26日 177区画 契約数
3月25日 192区画 契約数
5月13日 224区画 契約数 要望数
6月17日 235区画 契約数 要望数
7月29日 244区画 契約数 要望数
>>759
昼間はレースのカーテンを閉めておけば部屋の中は見えないでしょ。
特に心配するほどでもないと思いますが、ただ日当たりが悪くて昼間も灯りを点けている場合は気になりますね。
もしかしたらブラインドなんかが良いのかも知れない。
どこでもあると思いますが戸建てのお子さんの声は上に行くほど響くのでベランダだと14階とかでも道路で遊ぶ子供の声が聞こえます。
そこは理解されて買われた方がよいと思います。わたしもビックリしたので
>763・765さん
低層は高~低層の人から見える(高層からは見えないか・・・)
中層は高~中層の人から見える
高層は高層の人から見える
低層のほうがが見られる範囲が広い(見られる角度が広い?)と考えればいいですかね。
遮光・遮熱を考えるとカーテンがいいと思いますが、
ブラインドで見え方や明るさを調節するのもいいですね。
>764さん
高層階でも声って届くんですね。
昼間に子供の楽しげな声が聞こえたら和みますが、
夜中に悲鳴などが聞こえたらちょっと心配になりますね。
>762さん
情報ありがとうございます。
1ヶ月に約10件ペースですね。
これは順調と思っていいのでしょうか?
イメージ的に高層までは音が届かないように考えてしまいがちですが、
実は高層の方が様々な音を拾って響いて聞こえるらしいです。
例えば電車、トラックやバイクの走行音、人の話し声etc…
特に子供の声は響きやすいので神経質な方、家で仕事される方は
音の聴こえ方を確認した方がいいですね。
他の販売中のオハナはお盆休みありませんが、ここは休んでますよね。余裕があるということなのでしょうか。
お盆休みをしているモデルルームは以外と多いようです。
もちろん、順調に売れていることも理由かもしれませんが、
オープンしていても、なかなか人が来ないことを予測しているのでしょう。
価格も手ごろと言うこともあって、順調な感じで売れていると思います。
お盆休みの間、開けていないところは、
もう建物内モデルルームになっていて住民に配慮しているところとか、
そうでなければその間にリニューアルをしているところが多いみたいです。
そのマンションによって事情はかなり異なってくると考えていいと思いますよ。
こちらの場合はどうだったのでしょう。
販売自体は順調に来ているのかな?という風に見受けられるのですけれどね♪
今も販売戸数が未定というふうになっています。
結局今、どれくらいの販売数だったんだろう。
戸数がとてもとても多いですから、まだまだあるのだろうか・・。
最初から経緯を見ている方がいらっしゃるならばわかるのでしょうか。
ずっと見ている方なら、なんとなくわかるのかなぁと思うのですが…
どうなんでしょうか。