物件概要 |
所在地 |
埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番) |
交通 |
東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
279戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2018年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判
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616
住民板ユーザーさん1
>>615 匿名さん
ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。色々と考えた結果、直接のクレームはやはりやめておくことにしました。上の階の方は面識のある方だし、こんなことで嫌な気分にさせたくありませんので。
あるマンション住民の話で下の階の方からやはり子供の足音で何度もクレームに来られてしまいそれが原因で家庭崩壊にまで陥ってしまい裁判で争うまでになったという記事を見て、180度考えが変わりました。
子育てに優しい環境が多く整っているのがここのマンションの最大の魅力ですもんね。
しかしマンションの造り、床響きすぎですよね。むしろ余り気にしなくて良いのが二重床だと思い込んでしまってました。このこと以外は全て大満足しております。
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617
匿名さん
>>616 住民板ユーザーさん1さん
クレームと言うだけあって、酷いのでしょうか?
集合住宅ですから、一定の範囲は仕方がないと思いますが、人の感じ方は千差万別ですから、注意が必要ですね。
私は最上階なので、逆に聞きに行きましたよ。下が面識ある方だったので。
子供を注意するにしても、どの程度かは親が判断しなければいけませんしね。
子供にも余計な我慢はさせたくないし、下の方にも我慢はしてほしくはありません。
言い方にもよりますが、其なりに良い関係であれば、直接でも良いと思います。
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618
匿名
>>616 住民板ユーザーさん1さん
家庭崩壊にまでいたるのは、さすがに稀だと思われますので、
子供の足音が気になるようでしたら、
我慢せず、お話されたほうがよろしいかと思います。
お恥ずかしい話ですが、うちも小さな子供がいてドタドタ走るのですが、
まだ小さいのでいくら注意してもきかないので、
防音マットを引くようにしました。
しかし、どこまで効果があるのかは下の階の人でないと分からないので、
気になっています。
そういった意味で、うちは注意して頂いた方がありがたいです。
怒鳴り込むようなクレームだと事態が悪化しかねないですが、
住民板ユーザーさん1さんは思いやりのある方と見受けられますので、大丈夫だと思いますよ。
うちも改めて、下の階の人に聞いてみようかな。
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619
住民板ユーザーさん
うちも上の階の走り回る音がかなりします。
ただ、早朝や深夜ではないので気にしていません。
それより挨拶しても無視する人がこのマンションに多いことが悲しいですね。
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620
住民板ユーザーさん3
ガーデンズの方もだいぶ入居者が増えてきましたね。
駐車場の車も増えてきました。
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621
住民板ユーザーさん
駐車場増えてきましたね。
駐車場と言えば、平置きと機械式の金額差をもっとつけてほしいです。
機械式の使い辛さがあるので。
機械式使ってる側の意見ですが。
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622
住民板ユーザーさん1
平置き駐車場を販売さんは管理組合に返してくれないかな。
機械式ぶつけそうで怖いよ。
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623
住民板ユーザーさん5
>>622 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
この近くに安い駐車場ありませんかね。
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624
住民板ユーザーさん7
マンションによっては駐車場再抽選してるらしいですが
うちのマンションも理事会に議題として出せば
再抽選の可能性もでてくるんですかね?
ずっと機械式かと思うと…。
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625
住民板ユーザーさん3
機械式の上階は近くで探したほうがいいくらいですよね。
ただ自分のくじ運のなさを改めて感じました。
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626
住民板ユーザーさん
壊れた機械式駐車場どうなるんでしょうか。
修理費高そうです。
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627
住民板ユーザーさん7
>>626 住民板ユーザーさん
どんな事故だったんでしょうか?
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628
住民板ユーザーさん1
>>627 住民板ユーザーさん7さん
車のドアを閉め忘れたのか、ドアが巻き込まれて車が潰れてました、、。
駐車スペースも歪んでいました。
今機械式の右側全て使用不可になってますよ。
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629
住民板ユーザーさん7
>>628 住民板ユーザーさん1さん
詳細ありがとうございます。
なんだか迷惑な話ですね。
ものすごい迷惑な方ですね。
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630
住民板ユーザーさん1
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631
住民板ユーザーさん7
過失はその人にあるので、他の方に迷惑がかかってるのは事実です。
機械が勝手に動いたなら仕方ないですが、車のドアを閉め忘れたのは車の持ち主でして、その方のせいで機械式の駐車場が壊れたんですよね?
たまたま近くを通りかかった人に車が落ちてきたら仕方ないですまないと思います。
住民として気をつけて欲しいと思います。
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632
住民板ユーザーさん4
>>631 住民板ユーザーさん7さん
事実だったら何言っても良いわけじゃないし事故起こした側の気持ちも考えな。くだらない正義感ふりかざすなよ。
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633
マンション住民さん
立体駐車場事故の過失の所在に関しては、明らかにされていない以上、当事者にしか分からないでしょう。
当人が有責と判断されれば、数百万の負担となる可能性もありますし、心中察します。
物損のみで済んだことや、ガーデンズ側に空き駐車場があったことが不幸中の幸いと思います。
立体駐車場の事故は珍しいものではないですし、原因を明らかにした上で、再発防止策を検討
するべきと思います。
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634
マンション住民さん
連投ですが、固定資産税の納付書が届きましたね。
軽減措置により、安い印象を受けました。
マンションは資産償却がゆったりなので、軽減措置期間終了後の負担増は頭の片隅に入れて置かないとです。
いずれにせよ、自動車税とのダブルパンチは財布に優しくないですね。
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635
マンション住民さん
事故原因を知っているのは事故者のみです。
住民として気をつけるのも当然だし過失も当然あるでしょう。
631さんの意見は当然です。当事者は開き直らず責任を飲み込んで下さい。
なにより私も住民として修繕費用が気にかかります。
修繕費からではなく、何かしらの保険で賄えるといいですね。
このマンションの管理組合は、近接する道路に歩道の誘致や、ポーチ部への私物の配置など議論する題はまだまだあると思います。
共用施設のHP・カーブミラー・スロープ(一部分)などお金を使う楽な議題ばかりが横行していて呆れます。
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