恋は盲目♪
>>603
こんな認識だから新川崎と鹿島田は今でもこんな寂れた状態のままなんだろうな。
新川崎と鹿島田は20年以上前に武蔵小杉になるチャンスがあったのだが
そうなれなかったのは、ある意味正しいのかもしれない。人はそうそう変われるわけじゃないからね。
街の風景の話だけをしてるのにな・・・
相変わらず話が理解できていない。
この角度の写真は、新鮮ですね。
パークタワー周辺は整備されて、良くなったと思います。再契約する方も9割占めるみたいだすね。
9月から販売開始?
200戸は売りに出るか?
この写真そのものがネガなんじゃない?
そういえばひとつ前の写真は、もろツインタワーと密着って感じで
あれもネガかと思ったんですが。
検討の参考にならない書き込みばかり。
現地を見れば分かることをいつまでもグチャグチャ書かないでくれ。
結局、住環境や周辺住民を見た時にこんなとこには住んではいけないのは
明白だけど、都内を中心とした相場の上昇により
ここが割安に見えるのもまた事実なのだと思う
販売が近くなると、買わせないようにするネガで必死だな。
本当にご苦労様。
立地に優れ建物もしっかりしていて値付けも順当なんて物件はマンコミュで盛り上がることもなくさらっと完売しちゃう。
最初の計画から大幅に縮小されたから無理な敷地計画を強行して
プライバシー無視の残念物権になってしまった
返す返す旧住民の弾圧に屈してしまったことが新川崎のケチのつき始め
http://kashimada-shinkawasaki.jimdo.com/鹿島田-新川崎発展の歴史/兵どもが夢の跡-とん挫した再開発計画/
結局さあ、ネガはこの物件と言うよりは新川崎って土地に文句が言いたいだけなんだよね。
本当に好きだわ。
太田道灌が江戸城を築こうとしてもダメだった場所だからね。
河川敷というわけでもなく誰の目にも魅力的な立地なのに残念だよね。
ギリシャと似てるかもね。
川崎市は運がないよね
横浜は県庁だからかアクションが早い
地下鉄もテーマパークも即決で作れたし、相鉄直通も2000億ポンと出す
新鶴見は新川崎球場にケイリン競馬ドームの計画もあって
川崎の副都心になる場所だった
何事も金があるうちにやらぬと風向きはすぐに変わる
市営地下鉄も国交省の免許が下りた時点でとっとと見切り発車すべきだった
ぐずぐずしてるうちにグダグダと何事も悪いほうに転んだのが新川崎だ
なんだか昔からこの地域に住んでいて色々不遇な思いをしたんだろうなぁ、
というのが伝わってくる一連の書き込みですね。
これから新しく移り住もうかと考えると、過去の壮大な?計画なんてほとんど関係ないからゼロベースで考えるけど、
昔からの経緯を知っているとマイナスからのスタートで欠点ばかりに目がいくんだろうなぁ、
という意味で参考になりました。
新川崎駅からパークタワーのモデルルームに行く時に通る道中は、開発が進むエリアとは正反対、時が止まっているような佇まいです。
狭い路地のような道、昔は商店街だったんだろうな…ていう所。
ただ、それがスタンダードで生活してきた方のここへの愛着も、理解しなければいけないかなと、通る度に思いますが。
ここはいつ販売開始になるのでしょう?再契約者以外です。
>>631再開発で自分に旨味がないのはお嫌なんですよ。ましてや自分が出て行くなんて話はお嫌みたいです。
しかしまあこの再開発が川崎駅東口のギャンブル施設がゴッソリ移ってくるという話との抱き合わせだったとすれば納得なんですけどね。
優先権ある人の再契約は9月上旬までかかりそう。
>>630
新川崎エリアの再開発がすんなり決まっていたら全てがすんなり行っていたんですけどね。
新川崎球場→等々力球場の整備
新川崎駅前再開発→武蔵小杉駅前再開発
地下鉄路線も等々力、武蔵小杉経由に変更になってしまい結果的に頓挫した。当たり前だよね、新川崎みたいなまったくの新規開発ではないから用地取得から何からコストがかかりすぎる。
川崎はみんなで街を発展させよう、っていう文化じゃなくてお互いが足を引っ張り合う文化だからね
そりゃ良くなるわけなんてないよ ここが良くなると思って待ってた人達はかわいそうだった
そうだね、確かに独特だ。
見渡したら広大な原っぱだし将来性も期待できるかな?品川渋谷まで15分なら誰でも期待してしまうしこのままってことはないよね?
ここは、このままでも十分ですよ。武蔵小杉のように発展すると、価格も高くなるし、人混みも凄くなるし。
今のまま垢抜けない街でも、何処へ行くにも利便性が良く、スーパー等や病院が徒歩圏にある。二駅にデッキで5分内。
それで、あの価格!
我が家は、気に入ってます。
高層階住んでますが最初は感激しました特に夜景が素晴らしくて友人を招くのも優越感がありましたでも何れ飽きます、今は地震や火災の時の不安で低層階がいいなと、忘れ物取りに帰るのも面倒です、高層階は1度賃貸で住んで良かったら購入は如何ですか。
都心は高くて買えない
田舎の夜景はキレイかな?
絶対やだ
都会の夜景は勿論凄いよ。
でも都会に長く住んでると、ぬけた空や山々が眺められるのも、良いなぁとは思う。
ここは抜けた空は南以外見えますね。新川崎駅前の開放感ある景色も気に入っています。
東急武蔵小杉駅周辺は上から見下ろされ、抜けた空が見えなくなりました。タワー同士のお見合いも気を使いそうですね。
これ覚えとけ
人工物の眺望は3日で飽きるが、自然の眺望は全く飽きない
ぶっちゃけ川崎の中腹の眺望など価値ゼロに等しい
ベイエリアで慣れたらさえ下らない
実際にお台場に住んだ感想
三井のツインからの眺めどけど、夕焼けは感動するよ。
夕焼けや空の色が良く見えるのは高層の利点だね
ビルの夜景なんてのは速攻で飽きるな
マンションに眺望を求めるなら多摩川沿いのリヴァリエとか
横浜なら元町の高台周辺外人墓地近辺なんか眺め良い
本来価値ある眺望というのは
熱海の海沿いリゾマンとかクルーズ客船のオーシャンビューなんかよ
まぁ眺望も大切だけど。
住まいって、それだけじゃないよね。
施工ミスでケチついた物件で眺望ですか。呑気なことで。
呑気に竣工を待ちますよ〜。
高層の価格 − 低層の価格 = 眺望の価値
眺望は高いよ
新川崎に眺望なんかないよ
ちいちゃいミニチュア富士山に爪楊枝みたいな東京タワー
はるか彼方に水溜りみたいな海。花火も遠くてまるで線香花火
ここはそれどころじゃない
西北は道路にはみ出してるからメチャ目だって陸橋とかから丸見え
肝心の南に至っては
ツインタワーから逆光でよく見える。まるで見世物小屋
午後は西日がミラーで集積され反射コンガリと焼かれる
まあまあ、ここは色んな要素で魅力がある物件ってことでいいじゃない
タワーオフィス向きの部屋はおすすめできないね。
会社に「見られている気がする」というクレームが何度も来ているが、見られる部屋に住んでいるくせに何馬鹿なことを言ってるのかと思う。
ここのツインタワーは外からはマジックミラーのように光って見えるので
オフィス側から覗いている姿は、見えないと思いますね
マジックミラー窓の向こうで
社員がこっちを見てるかどうか分からないのがイヤらしいですね
とてもじゃないがカーテン開けられない
ダイレクトウインドではないし、バルコニーもちょっと狭く中途半端な感じがしますかね。
しかし、逆梁の立ち上がり具合は武蔵小杉の最新のタワーよりいいのかも。。
バルコニーの床が住戸の床レベルより約18センチ下がっている事もあり、リビングから見て思ったほど視界に邪魔な感じはないと思います。
タワーの下に保育園入るみたいですし、2017年1月の入居楽しみですね。
タワーの下に保育園…新川崎スクエアの中の保育園のことでしょうか?
数年前仮園舎で開園して今年4月から新川崎スクエアに移転しました。新設ではありませんので園児も入園済み(満員)です。
在園児の兄弟枠で埋まってしまいそうなのでおそらくタワーの方の子供が入園できる枠はほとんどないかと…
なんかここに張り付くポジは低層階と南側が多いみたいですね。
16店舗の維持費は払いたくないな、共用施設のないマンションが心配ないってことだね。
重説に網戸って一応書いてあるね
「網戸はすべて付いてます」って。
下の店舗とは管理は別なのでは?店舗は共用施設ではありません。
店舗の部分は、店舗の入居者が管理費と修繕積立金を払いますよ。そのほかに、住人と店舗の両方が関わる部分は全体管理費、修繕積立金があります。例え保育園が入ろうともそれは同じ。そのかわり保育園は住人専用、住人優先とはなりません。
共用施設はないタワーマンションなんですね
3階は入り口ですし。
>>686
グランドエントランスは1階と3階にあります。
共用施設もあります。スカイデッキ、ゲストルーム、スタディルーム、スタジオ1.2、スタジオキッチン、茶室、スカイルーム、ゲストルームらシアタールーム等などなど。
茶室、ゲストルームの必要じゃない
都内のどこかのタワーはでは温水プールがあって維持費が大変だとか。
ここは、シェアカーとシェアサイクルもありますね。これらはコストかかりますね。
前出の共用施設はあまりかからないのではないでしょうか。ゲストルームは有料ですし。
シェアサイクルは要らない、住んでからはぶくしかないです。
今時みんな自転車もってるでしょ、利用者は少ないな。
>693
結構利用者は多いと思うよ。
これだけ駅近だと、自転車に乗る頻度が年間数回という人も670世帯あればかなり存在するでしょう。
たまに自転車で出かけたいけど、家族分の自転車を買いそろえるほどの日数は乗らない。
実際うちは年間数日しか乗らないので、久しぶりに乗ると空気が抜けてたりさびてたり・・・。
こんな人にとってレンタサイクルがあればうれしいし、670世帯もあれば稼働率は結構高いと思う。
維持費や導入費もカーシェアと比べれば50~100分の1程度だし、1世帯当たりの1台分の維持費は年間100円もしないのでは?
買った方が安い
高いか安いかの判断は、その人の使用頻度によって変わります。
使用頻度が高くて、その都度利用料を払うより買った方がいい人は独自に購入。
使用頻度が低くて、買っても元が取れない程度しか乗らない人はシェア。
そもそも二つの駅に近いこの物件に住む人にとって、通勤通学以外で使わない自転車にそこまで乗る必要があるの?
導入費:1台3万円の自転車を670世帯で割ると1世帯の負担は50円以下×台数。
維持費:パンク修理程度で1台あたり3000円を670世帯で割ると1世帯の負担は5円以下×台数。
この程度の負担で済むシェアサイクルは、費用対効果もかなり高い。
プールやスパ等維持費が莫大なものを除けば、共用設備の豊富さは670世帯のスケールメリットならではと思います。
>共用施設もあります。スカイデッキ、ゲストルーム、スタディルーム、スタジオ1.2、スタジオキッチン、茶室、スカイルーム、ゲストルームらシアタールーム等などなど。
>シェアカーとシェアサイクルもありますね。
ここは値段の割に共用施設がかなり充実してるね。おまけに全熱交換器つき。
二駅直結、新川崎スクエアにサウザンドモール・・・ここの元契約者は手付倍返しに当初価格で買えて正直うらやましいよ。
茶室って?
ライブラリーもあったよね。図書室みたいなの。
そんな下らないものタワマンならどこでも付いている
昨今ではシガーバーや展望風呂もデフォ
そんな事でミラー窓から双眼鏡で奥までジロジロ見られる恐怖は消えません
(僕は逆に天王洲ビュー○ワーから前の日航本社を良く見たものです)
それ以外の方角も陸橋から部屋の様子がとても良く見える