パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
展望じゃなくて眺望です。すいません
細かいキズなんて修復しようないですよ。
新品に交換でも要求してるんでしょうか。
大きな凹みとか、大きな欠陥以外、そんなことしません。
虫眼鏡で粗探ししても気分良く住めません。
なお、三井ではありません。マンション購入5回目なので、余り細かいこと気にしても仕方ないと思うようになりました。
うちのは出来がよかった。丁寧できれいな仕上がり。
眺望は予想よりずっとよかった。
我が家も特に問題なかったです。
それにもまして、共用部分が素晴らしかったです。
二重列植二列目、植え始めてました!
どんな仕上がりになるか楽しみですね!
屋上のギザギザ、遠くから見た時にカッコいいですね!
眺望が暗いというのは、どの方角の何階くらいのことを指しているんでしょうね。
私も眺望は、想像以上に明るく良かったです。
暗いというのは、西側の低層階ですかね?
例えば東の眺望が悪いとか、南の陽当たりが悪くて暗いとか、本来のセールスポイントに問題があるなら分かるんだけど。それ以外は多少イメージとズレが生じたとしても、ある程度妥協する覚悟を持って買ってる人が多いと思う。
うちは少し細か過ぎるぐらい指摘をしましたが、きれいに修復とクリーニングをしてくれました。魔法のようにキレイになるのにはビックリしました。少しだけ修復後にもっときれいにして欲しいところを伝えた時も、嫌な顔一つせずに丁寧に対応してくれましたので私としてはデベと施工会社への信頼感は高まりました。
細かいキズが直されてないというのはホントに契約者ですか?と言うのが率直な気持ちです。本当に契約者であれば、納得いくまで三井に話せば良いと思います。2年間の保証もありますし。
>>456
189です。先々週部屋からの眺望(ゲートシティ)が営業の説明とかなり違う話を写真付きで投稿したものです。
契約会のとき相談してみたら、「契約時に見せたのはCGイメージなので、実際の眺望と異なる場合があると説明したと思うが、、、CGなので仕方ありません!」とすごく傲慢な態度で説明されました。
もう絶対キャンセルできないと思うので、好きな家具を置いていろいろ工夫したいと思います
三井の説明、ひどいですね。
販売業者には、購入検討者に対して、その売買目的物の状況についてその実物を見聞きできたのと同程度まで説明する義務があると思いますが
入居説明会でデッキなど対応は全て最初に提示された管理費の中で行うため、追加で別にお金が請求されたり、管理費が増額されたりすることはないことを三井さんに確認しました。安心しました。
>>474
クレーマーの話を真に受けたらダメですよ。もし、公平に評価したいなら三井からも話を聞かないと。まあ、無理ですけどね。
このような匿名掲示板に書いちゃうような段階で、どのような性格の人か察しないと。
この掲示版,三井の人返事スピードが早いですねw
>>477
増額なんてありえないです。
そもそも提示された管理費って少し多めに見積もられており、そこからいかに管理費を抑えていくかが管理組合の腕の見せ所。
うまく丸め込まれたんですよ。
確かに対応がひどいですね。
やっぱり手付金を払ったら、何があってもただでキャンセルできないですね
>>485
そんなことはない。営業がしっかり説明していなかったのであれば、売り主側の責任で解約できます。
本気で解約したいなら、弁護士を通して交渉すべき。
私は以前、同じようなケースで手付け金1500万返ってきました。
売ってしまえば。
買ったときより、高く売れますよ。
三井がひどかったら、消費者センターと相談したらどうですか。立派な証拠があるし、メディアとかも活用できるかも
>>490
メディアが取り上げるわけないだろ。この程度の一個人の事案に付き合うほど暇じゃない。
消費者センターだって、三井に連絡いれるだけですよ。彼らが問題を解決してくれるわけではない。
仮にここに書き込んでる事が真実だとして、営業の態度が悪いなら変えてもらえばいい。
私からしてみると、自らの物件を見る想像力の欠如を棚にあげてデベが悪いと喚いているようにしか見えない。
そんなんで喚いているなら、青田買いなんかやめて建売り買った方がいいね。
>>478
うちは部屋にも共用部分にも満足していますが、こういう書き込みは嫌だ。
ここで会ってもいない悩んでいる人に対して性格をあげつらって批判的に書いちゃうような人の性格こそ、察してしまいました。
確かに写真を見るとかなり違いますね。
つらいでしょうけど、キャンセル無理だったら、頑張って好きになるよう工夫したいのが素晴らしいと思います。
当てが外れたのはマンション初めて買う人なんだろうけど、キャンセルだけはないわ。とりあえず住んで納得がいかなかったら住み替えればいいんじゃないの。住んでみて分かることもたくさんあるし。
住んで気に入らなければ売ればいい。
住まずに売れば税金が大変な事になる。
高く売れても税金で持っていかれる。
うちも話と違う所があるので、キャンセルの相談したけど、営業の女性は***みたいな態度でした。
諦めました。
こりゃ、なりすましの連続投稿オンパレードだな。
スレが荒れるから本物さんたちはスルーでお願いします
普通はそうですよ。
買うまでは悪くない対応だけど、買ったあとに何かがあったときには話を聞いてもらえませんよ。
南側であの程度の間取りなら、
売ってくれたら買いたいくらいです。
90超えならなおさら。
>>506
根拠ですか?
いい大人がそんな馴れ馴れしく書き込みますかね?
このマンションを買う方は、社会的にもそれなりの常識人のはずです、全員とは言いませんが、大半は。
売り言葉に、買い言葉は、もう結構です。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
相手にせず削除依頼を出しましょう。
なんか急に荒れてたな。普通に戻ってほしい。
共有部の出来が悪いと感じたのは私だけ?
バリが残ってて子供が触ったら怪我しそうな箇所もチラホラ有りましたが…。
時間がなくて共有部は殆ど見れず、指摘もしなかったですが、だれも指摘しなかったんでしょうか…
共有部の仕上がりが悪いとの意見はすこし出てました。
私共も内覧会の時、共有部の傷や汚れは気になりましたね。
他の用件でコールセンターに電話した際、共有部の補修とクリーニングをするのか
確認しました。担当に伝えると言ってましたけどねぇ。
ピッカピカで引き渡されると信じてます。。。
昨日きょうで削除されたコメントが幾つもあったようだし、もういいんでないの。誰が書いてるか分からん、変なコメントにいちいちマジレスする必要はないよ。
私も内覧会の時、共有部の傷や汚れについて数箇所指摘しましたが、担当に入居後管理センターとご相談くださいと言われました。
>>507
パークマンションやパークコートならまだしも、ここはパークホームズ仕様のマンションだよ。このマンションを購入出来る人は選ばれた人だみたいな発言はさすがに言い過ぎじゃないかな。正直気恥ずかしいですよ。
アクセスの景観の改善は将来、見込めますか?
駅の混雑も、今も結構ひどいの、心配です。
小関橋からの景観は、数十年、はやくて十年以上変わりません。大崎駅北口からのアクセスが景観的にはいいのでしょうが、きっと混みますね。
南口の混雑はひどくなる一方でしょう。新宿みたいに新南口造ってほしい。
デッキの工事が再開してますね。工期は確か6/30までと書いてありましたが、どうなることやら。とりあえず地上につなぐ感じに見えました。ブライトコアタワーに行く人は北口経由であのデッキを使ってくれると助かるかな。
久し振りにコメントします。毎日寝る前にここの掲示板チェックしてます。まあ何百世帯も入るわけですから、色んな方いるんだろうなと思ってます。そうは言ってもあと二ヶ月、楽しみです。ランニングマシーンで走ったり、個室で勉強できたり、一番の期待はキッズルームで子供の相手をしながら子供のお友達作りですかね。今の家の周りにはあまり小さい子居ないので、引っ越してからが楽しみです。因みにうちの子供は二歳ちょいです。同年代のお子さんがいらっしゃる方、どうぞ宜しくお願いします。笑
>>520
私も入居後に管理センターに相談するように説明を受けました。しかし詳しく話を聞くと、その修理費用は私たちの管理費から支払うとのこと。
引き渡し前からある傷を管理費で支払う説明をするなんて、まともに対応する気がないんだなーとあきれました。おそらく細かい傷は残ったままでしょう。
それは、非常に残念な対応ですね。
まぁ、直してもすぐ傷はできるでしょうけど。
擦り傷なんかはまたすぐできるでしょうけど、手刷りのバリなんかは残してもらっても困りますよね。
共用部のキズについてはこのスレッドが参考になります。泣き寝入りはしたくないですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439058/4/
もし入居前からあるキズや欠陥の修復を管理費から賄うことが本当なら①写真などで記録する ②出来れば三井にメールなどで送付して引き渡し前の修繕を要望する。
そうすれば万が一引き渡し前に直してもらえなくても後で三井の負担で修復してもらえるよう管理組合で交渉できるのではないでしょうか?
大塚家具のセール行ってきました。
現金のみ、6月末までなら
10%オフ+三井デザインテック5%オフです。
安い!
7月以降入居だと、デザインテック5%オフがなくなりそうです。
4月末までがセール、おすすめです。
共用部分のwifiってどうなってるんですか?
>>531
そのあたりまでやるのが面倒で我が家は、もう訴えをやめました。
こちらが呆れてあきらめさせるなんて、ある意味三井側の勝利だなー、なんて思ってます。
お粗末な対応をされていると感じているのが私だけではないとこの掲示板でわかっただけでも良かったです。
Wi-Fiルーターの型番とパスワードって入居してから分かるんですか?
シューズインクロゼットの中にルーターが設置されてると営業から聞いたのですが、
そこにパスワードも書いてあるんでしょうか。
すみません。入居手続き会で聞き忘れました。
wifiのルータじゃないよ。
有線のルータとスイッチングハブが入ってます。
有線?
ってことは、自分でWi-Fiルーターを買ってそこに接続するんですか?
各部屋に情報コンセントあるでしょ?
そこに直接PCを接続するか、wifiを使いたいのならアクセスポイントを買ってきて繋げればOK。
サービスプロバイダと契約するときに、お願いしたら?
それなりにお金かかるけど
どこか一部屋の情報コンセントにアクセスポイントをつなげば
PCを無線LANで使いながら、iPadもWi-Fiテレビも使えますか?
アクセスポイントという言葉も知らなくて調べました(恥)
無線LANルータとの違いもよく分かってないです。
無知ですみません。
ここのモデムはルータ機能は付いているのですよね?
アクセスポイントを使う場合はモデムのルータ機能を無効に
するのでしょうか?
プロバイダーとの契約はさすがに私でも分かってますが。
アクセスポイントはプロバイダーからレンタルもできるのですか?
自分で買って来るのとどっちがいいですか?
1Gbps以上のじゃないと駄目ですよね?
どなたか初心者に分かるように教えていただけると助かります。
1ギガなんて普通は要らないよ。あとギガで契約しても普通にLAN端子に接続した場合、実測は100メガくらいになるよ。本当に1ギガの速度にするには内部の配線を変える必要あり。
引っ越し後ななら接続までやってあげるのですが…
その使い方なら、
Wifiのアクセスポイントを買ってきて、どの部屋でもいいから情報コンセントに繋げるのみでOK。
ルータはもうあるのだから、必要なのは無線ルータでなくアクセスポイント。
そして、既設のスイッチングハブが100Mまでしか対応してないので、アクセスポイントもGBit対応でなくて安いものでOK。
詳しくない方が、自分でやるならこれがオススメ
入居説明会でauに話を聞きましたが、auひかりでスマートバリューを契約すると、無線LAN付きのルータが無料で借りられるそうです。
docomoともうひとつのところは話を聞きませんでしたが、入居説明会に参加された方なら、もらった資料の中にパンフレットが入っていますよね。パンフレットは見てみるとけっこうわかりやすかったですよ。
>>546
この掲示板の目的のマンション個別の情報から、かなり乖離していますし、電器屋かプロバイダにご自身で聞かれた方がいいと思いますよ。質問内容から想像するに、掲示板で疑問を解決すのはかなり難しいかと。
同感。
546ではありませんが、トピックスはなんでも良いんじゃ無い?
一応、マンションに関連することだし。
有用、無用を含めて語れるのが掲示板の醍醐味かと思います。
スーパーの話題、学校の話、なんでも良いんじゃない?
興味なければ無視すれば良いだけですから
>>533
大塚家具、私もいってきました。不勉強で恐縮ですが大塚家具の10%OFFだけじゃなくて、三井デザインテックの5%OFFも追加適用できるんですか?その場合は三井デザインテックに発注するんでしょうか?宜しければご教示ください。
大塚家具とか中高年ですか?
546です。
みなさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます。
おかげで少しずつ見えて来ました。
さきほど説明会に来てたKDDI特約店の方に電話していろいろ
お聞きしましたが、そういう質問ができたのもこちらで
アドヴァイスをいただいて予備知識ができたからこそです。
携帯のキャリアはソフトバンクなので残念ながらスマート
バリューの適用にはなりません。
特約店の話ではふつうの使い方をしてる分には下り300Mの
無線ルータで充分で、それならレンタルよりも3000〜4000円
の機器を買った方がいい、とのことでした。
あとはプロバイダーを選んでから申し込み。
アクセスポイントもどれがいいか比較検討してみます。
どうもありがとうございました。
他の入居者の方に助けていただけるというのは心強く、
とてもうれしいです。
しかし住民スレの趣旨から外れてると感じた方もいらっしゃる
ようですので、その点はお詫びします。