パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
展望じゃなくて眺望です。すいません
細かいキズなんて修復しようないですよ。
新品に交換でも要求してるんでしょうか。
大きな凹みとか、大きな欠陥以外、そんなことしません。
虫眼鏡で粗探ししても気分良く住めません。
なお、三井ではありません。マンション購入5回目なので、余り細かいこと気にしても仕方ないと思うようになりました。
うちのは出来がよかった。丁寧できれいな仕上がり。
眺望は予想よりずっとよかった。
我が家も特に問題なかったです。
それにもまして、共用部分が素晴らしかったです。
二重列植二列目、植え始めてました!
どんな仕上がりになるか楽しみですね!
屋上のギザギザ、遠くから見た時にカッコいいですね!
眺望が暗いというのは、どの方角の何階くらいのことを指しているんでしょうね。
私も眺望は、想像以上に明るく良かったです。
暗いというのは、西側の低層階ですかね?
例えば東の眺望が悪いとか、南の陽当たりが悪くて暗いとか、本来のセールスポイントに問題があるなら分かるんだけど。それ以外は多少イメージとズレが生じたとしても、ある程度妥協する覚悟を持って買ってる人が多いと思う。
うちは少し細か過ぎるぐらい指摘をしましたが、きれいに修復とクリーニングをしてくれました。魔法のようにキレイになるのにはビックリしました。少しだけ修復後にもっときれいにして欲しいところを伝えた時も、嫌な顔一つせずに丁寧に対応してくれましたので私としてはデベと施工会社への信頼感は高まりました。
細かいキズが直されてないというのはホントに契約者ですか?と言うのが率直な気持ちです。本当に契約者であれば、納得いくまで三井に話せば良いと思います。2年間の保証もありますし。
>>456
189です。先々週部屋からの眺望(ゲートシティ)が営業の説明とかなり違う話を写真付きで投稿したものです。
契約会のとき相談してみたら、「契約時に見せたのはCGイメージなので、実際の眺望と異なる場合があると説明したと思うが、、、CGなので仕方ありません!」とすごく傲慢な態度で説明されました。
もう絶対キャンセルできないと思うので、好きな家具を置いていろいろ工夫したいと思います
三井の説明、ひどいですね。
販売業者には、購入検討者に対して、その売買目的物の状況についてその実物を見聞きできたのと同程度まで説明する義務があると思いますが
入居説明会でデッキなど対応は全て最初に提示された管理費の中で行うため、追加で別にお金が請求されたり、管理費が増額されたりすることはないことを三井さんに確認しました。安心しました。
>>474
クレーマーの話を真に受けたらダメですよ。もし、公平に評価したいなら三井からも話を聞かないと。まあ、無理ですけどね。
このような匿名掲示板に書いちゃうような段階で、どのような性格の人か察しないと。
この掲示版,三井の人返事スピードが早いですねw
>>477
増額なんてありえないです。
そもそも提示された管理費って少し多めに見積もられており、そこからいかに管理費を抑えていくかが管理組合の腕の見せ所。
うまく丸め込まれたんですよ。
確かに対応がひどいですね。
やっぱり手付金を払ったら、何があってもただでキャンセルできないですね
>>485
そんなことはない。営業がしっかり説明していなかったのであれば、売り主側の責任で解約できます。
本気で解約したいなら、弁護士を通して交渉すべき。
私は以前、同じようなケースで手付け金1500万返ってきました。
売ってしまえば。
買ったときより、高く売れますよ。
三井がひどかったら、消費者センターと相談したらどうですか。立派な証拠があるし、メディアとかも活用できるかも
>>490
メディアが取り上げるわけないだろ。この程度の一個人の事案に付き合うほど暇じゃない。
消費者センターだって、三井に連絡いれるだけですよ。彼らが問題を解決してくれるわけではない。
仮にここに書き込んでる事が真実だとして、営業の態度が悪いなら変えてもらえばいい。
私からしてみると、自らの物件を見る想像力の欠如を棚にあげてデベが悪いと喚いているようにしか見えない。
そんなんで喚いているなら、青田買いなんかやめて建売り買った方がいいね。
>>478
うちは部屋にも共用部分にも満足していますが、こういう書き込みは嫌だ。
ここで会ってもいない悩んでいる人に対して性格をあげつらって批判的に書いちゃうような人の性格こそ、察してしまいました。
確かに写真を見るとかなり違いますね。
つらいでしょうけど、キャンセル無理だったら、頑張って好きになるよう工夫したいのが素晴らしいと思います。
当てが外れたのはマンション初めて買う人なんだろうけど、キャンセルだけはないわ。とりあえず住んで納得がいかなかったら住み替えればいいんじゃないの。住んでみて分かることもたくさんあるし。
住んで気に入らなければ売ればいい。
住まずに売れば税金が大変な事になる。
高く売れても税金で持っていかれる。
うちも話と違う所があるので、キャンセルの相談したけど、営業の女性は***みたいな態度でした。
諦めました。
こりゃ、なりすましの連続投稿オンパレードだな。
スレが荒れるから本物さんたちはスルーでお願いします
普通はそうですよ。
買うまでは悪くない対応だけど、買ったあとに何かがあったときには話を聞いてもらえませんよ。
南側であの程度の間取りなら、
売ってくれたら買いたいくらいです。
90超えならなおさら。
>>506
根拠ですか?
いい大人がそんな馴れ馴れしく書き込みますかね?
このマンションを買う方は、社会的にもそれなりの常識人のはずです、全員とは言いませんが、大半は。
売り言葉に、買い言葉は、もう結構です。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】