パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
うちは、アートにしました。
アートは、サカイと比べて、あくまでうちの場合はですが、
・作業員が1名多い
・照明をはずすのは、サカイはサービス外でご自身でお願いしますと言われましたが、アートは無料で取り付けまでしてくれる。
それでいて、見積り金額が20%もサカイより安かった。
サカイにアートの金額をいったら、びっくりされながらも「うちに決めて頂けるなら同じ金額まで上司に交渉します」と言ってくれましたが、照明を自分で外して設置は面倒だし、アートの担当が感じよかったこともあってアートに決めました。
いずれにしても数社あい見積もりを取られ、サービス内容も確認されることをお勧めします。
>>424
サカイは照明外してくれるって言ってました。作業員も他より1名多いと聞きました。
量にもよるでしょうから、確かにあいみつとらないとわかりませんね。洗濯機の取り付けは有料でした。
確かに皆さんが素直にサカイにされるのかは、とても気になります。
>>414
今のところ
同じ区内からの
見積りで三万円。(平日)
ここは昨年三月の繁忙期土曜日
別の区からの引っ越し実績があり
その繁忙期ですら七万円でした。
今回食器棚が設備としてついてるので
今、使っている食器棚2つが不要に
なるのですが撤去費用も込みでした。
スーモの引っ越し見積りサービスで
見つかりました。
424です。品川区内での移動になります。
我が家は今回、アートで7万円ジャスト。
それと、マイルを貯めているので、JALカード(VISA)ですとアートは(サカイもですが)特約店の為、マイルが2倍貯まるのでクレジットカードでの支払いでもその金額でOK頂きました。
本来、カード払いですと手数料がかかるので、特例の対応と理解しております。
■引越荷物の内訳
※壁面収納を作って頂くので、既存の収納家具は売却し、極力荷物は少なくしました。
※大きさが伝わるように、メーカー名もいれてみます。
・パナソニック65インチ4Kテレビ
・パナソニックドラム式洗濯機VX9500
・三菱冷蔵庫JX61Y
・掃除機1台
・オーブンレンジ
・炊飯器
・電気ポット
・コーヒーメーカー1台
・アルフレックス1200Φのダイニングテーブル&椅子4脚
・アルフレックスダブルベット1台
・アルフレックスナイトテーブル2台
・チェスト(高さ1300×幅1000)
・高さ1200位の観葉植物3台
・高さ1700×幅700のコンポーザー
・電動自転車1台
・照明器具4台
・他に靴・洋服・布団。段ボール50個で見積もって頂きました。
ソファ・リビングテーブルは新しくしたので、直接新居に。
参考までに。
プライドコア歩道の柵がなくなりエスカレターが動いていた。工事の人や荷物も引き上げたしそろそろ竣工かな。
ブライトタワーはまだ少しなんかやってる。
補足です。
トラックは2トンのロング、作業員は3名でした。
現在の住まいは、2LDKです。
うちは2LDKからの引っ越しで、サカイの価格約20万円。
大崎ブライトプラザ、意外と狭いかも
みなさん火災保険どうされますか?
富士火災で見積もりしてもらったら、建物に関してはGKすまいの保険より
3万円ほど安かったです。
地震とか家財とか入るのは考え方次第なのでしょうか。
うちも富士火災にしました。マンションの火災保険では人気No.1らしいですね。
本日、入居説明会に参加してきました。約3時間、
皆さん、インターネットはど〜されますか?疲れて、思わず契約しようと思ってしまいましたが、一旦持ち帰りました。
それから、Loopのお家サポートは契約されますか?
読む人が読めば、個人を特定できる情報を書き込んでる人、多いよね。
内廊下が真っ暗って騒いでいた人なんか、奥さんに再内覧させたとか・・・
くれぐれも、入居後、理事会の不満とかの内部情報を書かないでね。
民度っていうより、母体が小さくて過疎ってるだけかと。民度という概念を引き合いに出す時点で、民度が低い。
この掲示板も部外者含め変なの入ってきて、ただのラクガキ掲示板になってますね。
契約をキャンセルした方はいらっしゃいますか。
なんかいろいろ契約時と説明が違うので、どうすればいいか迷ってます。
何がご不満かよろしければお知らせください
そういえば、ゲートシティの見え方が違うと言ってた方はどうなったんだろう?
家具・荷物の違いはあるにせよ、同じ2LDKで20万と7万って相当違いますね。。
7万の方の構成も特段少ないというより標準的な範囲内に見受けられましたが。
「ネガしてた人の多くは私のように一期の倍率下げるためですから希望の部屋を確保できた今、ネガる必要もなくなりました 。」という自己中心的な書き込みを平気でする購入者がいるのが非常に残念ですね。
展望じゃなくて眺望です。すいません
細かいキズなんて修復しようないですよ。
新品に交換でも要求してるんでしょうか。
大きな凹みとか、大きな欠陥以外、そんなことしません。
虫眼鏡で粗探ししても気分良く住めません。
なお、三井ではありません。マンション購入5回目なので、余り細かいこと気にしても仕方ないと思うようになりました。
うちのは出来がよかった。丁寧できれいな仕上がり。
眺望は予想よりずっとよかった。
我が家も特に問題なかったです。
それにもまして、共用部分が素晴らしかったです。
二重列植二列目、植え始めてました!
どんな仕上がりになるか楽しみですね!
屋上のギザギザ、遠くから見た時にカッコいいですね!
眺望が暗いというのは、どの方角の何階くらいのことを指しているんでしょうね。
私も眺望は、想像以上に明るく良かったです。
暗いというのは、西側の低層階ですかね?
例えば東の眺望が悪いとか、南の陽当たりが悪くて暗いとか、本来のセールスポイントに問題があるなら分かるんだけど。それ以外は多少イメージとズレが生じたとしても、ある程度妥協する覚悟を持って買ってる人が多いと思う。
うちは少し細か過ぎるぐらい指摘をしましたが、きれいに修復とクリーニングをしてくれました。魔法のようにキレイになるのにはビックリしました。少しだけ修復後にもっときれいにして欲しいところを伝えた時も、嫌な顔一つせずに丁寧に対応してくれましたので私としてはデベと施工会社への信頼感は高まりました。
細かいキズが直されてないというのはホントに契約者ですか?と言うのが率直な気持ちです。本当に契約者であれば、納得いくまで三井に話せば良いと思います。2年間の保証もありますし。
>>456
189です。先々週部屋からの眺望(ゲートシティ)が営業の説明とかなり違う話を写真付きで投稿したものです。
契約会のとき相談してみたら、「契約時に見せたのはCGイメージなので、実際の眺望と異なる場合があると説明したと思うが、、、CGなので仕方ありません!」とすごく傲慢な態度で説明されました。
もう絶対キャンセルできないと思うので、好きな家具を置いていろいろ工夫したいと思います
三井の説明、ひどいですね。
販売業者には、購入検討者に対して、その売買目的物の状況についてその実物を見聞きできたのと同程度まで説明する義務があると思いますが
入居説明会でデッキなど対応は全て最初に提示された管理費の中で行うため、追加で別にお金が請求されたり、管理費が増額されたりすることはないことを三井さんに確認しました。安心しました。
>>474
クレーマーの話を真に受けたらダメですよ。もし、公平に評価したいなら三井からも話を聞かないと。まあ、無理ですけどね。
このような匿名掲示板に書いちゃうような段階で、どのような性格の人か察しないと。
この掲示版,三井の人返事スピードが早いですねw
>>477
増額なんてありえないです。
そもそも提示された管理費って少し多めに見積もられており、そこからいかに管理費を抑えていくかが管理組合の腕の見せ所。
うまく丸め込まれたんですよ。
確かに対応がひどいですね。
やっぱり手付金を払ったら、何があってもただでキャンセルできないですね
>>485
そんなことはない。営業がしっかり説明していなかったのであれば、売り主側の責任で解約できます。
本気で解約したいなら、弁護士を通して交渉すべき。
私は以前、同じようなケースで手付け金1500万返ってきました。
売ってしまえば。
買ったときより、高く売れますよ。
三井がひどかったら、消費者センターと相談したらどうですか。立派な証拠があるし、メディアとかも活用できるかも
>>490
メディアが取り上げるわけないだろ。この程度の一個人の事案に付き合うほど暇じゃない。
消費者センターだって、三井に連絡いれるだけですよ。彼らが問題を解決してくれるわけではない。
仮にここに書き込んでる事が真実だとして、営業の態度が悪いなら変えてもらえばいい。
私からしてみると、自らの物件を見る想像力の欠如を棚にあげてデベが悪いと喚いているようにしか見えない。
そんなんで喚いているなら、青田買いなんかやめて建売り買った方がいいね。
>>478
うちは部屋にも共用部分にも満足していますが、こういう書き込みは嫌だ。
ここで会ってもいない悩んでいる人に対して性格をあげつらって批判的に書いちゃうような人の性格こそ、察してしまいました。
確かに写真を見るとかなり違いますね。
つらいでしょうけど、キャンセル無理だったら、頑張って好きになるよう工夫したいのが素晴らしいと思います。
当てが外れたのはマンション初めて買う人なんだろうけど、キャンセルだけはないわ。とりあえず住んで納得がいかなかったら住み替えればいいんじゃないの。住んでみて分かることもたくさんあるし。
住んで気に入らなければ売ればいい。
住まずに売れば税金が大変な事になる。
高く売れても税金で持っていかれる。
うちも話と違う所があるので、キャンセルの相談したけど、営業の女性は***みたいな態度でした。
諦めました。
こりゃ、なりすましの連続投稿オンパレードだな。
スレが荒れるから本物さんたちはスルーでお願いします
普通はそうですよ。
買うまでは悪くない対応だけど、買ったあとに何かがあったときには話を聞いてもらえませんよ。
南側であの程度の間取りなら、
売ってくれたら買いたいくらいです。
90超えならなおさら。
>>506
根拠ですか?
いい大人がそんな馴れ馴れしく書き込みますかね?
このマンションを買う方は、社会的にもそれなりの常識人のはずです、全員とは言いませんが、大半は。
売り言葉に、買い言葉は、もう結構です。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
相手にせず削除依頼を出しましょう。
なんか急に荒れてたな。普通に戻ってほしい。
共有部の出来が悪いと感じたのは私だけ?
バリが残ってて子供が触ったら怪我しそうな箇所もチラホラ有りましたが…。
時間がなくて共有部は殆ど見れず、指摘もしなかったですが、だれも指摘しなかったんでしょうか…
共有部の仕上がりが悪いとの意見はすこし出てました。
私共も内覧会の時、共有部の傷や汚れは気になりましたね。
他の用件でコールセンターに電話した際、共有部の補修とクリーニングをするのか
確認しました。担当に伝えると言ってましたけどねぇ。
ピッカピカで引き渡されると信じてます。。。
昨日きょうで削除されたコメントが幾つもあったようだし、もういいんでないの。誰が書いてるか分からん、変なコメントにいちいちマジレスする必要はないよ。
私も内覧会の時、共有部の傷や汚れについて数箇所指摘しましたが、担当に入居後管理センターとご相談くださいと言われました。