パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
>>358
359のような煽りはほっといていいと思います。
TOCがどのような理由で反対しているのかわからない段階で、一方的に非難するのは確かにアンフェアですね。
個人的には、是非ともデッキを完成して欲しいとは願っていますが。
ニューシティは、品川区の大崎都市再生ビジョンの東口と西口を結ぶ歩行者デッキによる地域連携を高める歩行者ネットワークの充実を図ると言う構想を台なしにしようとしていますね。自分達だって品川区の資金投入を受けた再開発で出来た施設なのに利己的過ぎる。ニューシティのせいで、大混雑が生まれ、多くの人が迷惑を受けることになります。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001100/bijyon_s.pdf
>>362
民間企業である限り、利益を追求するのは当たり前。株式会社ならなおさら。
とはいえ、現実的にはウンと言えない理由があるわけだから、そこを解決しないことには前に進めないですね。何で反対してんだろ。
再開発組合が、ニューシティの了承を得ずに橋を作り始めちゃったってことかな?。であればニューシティ側に責任はないよね。
なんかニューシティ関係者が紛れ込んでる?
ちょくちょくニューシティ関係者が紛れ込んでますね。
ニューシティがパークシティ大崎の再開発事業にとってマイナスの行動をとっていることは事実です。ニューシティ側の理由なんて関係ない。
>>367
じゃあどうすればいいと?
このままじゃ永久にデッキ繋がらないよ。
必要以上に妥協すべきではないと思うけど、着地点を探らないと前に進めない。
まあ、繋がらないという選択肢もあるけど、それじゃタワー住民以外は納得しないんじゃ。
367さんの解決策を聞かせてよ
ニューシティ関係者なんていない気もするが。余程の物好きでないと、こんなところ見にこないでしょ。
>>368
交渉するのは再開発組合なので、ここで解決策を話し合っても無駄だと思います。パークシティ大崎ザタワーとして交渉に参加するとしたら、管理組合が立ち上がった後に代表者が再開発組合の一員として参加することもあるかもしれないけど、それもまだまだ先。
あえてあげるとしたら、今、我々に出来ることは、①パークシティ大崎やオフィスワーカー達がニューシティに悪印象を持つことを訴えることでニューシティに圧力をかける、②品川区サイトの区長への意見に目黒川デッキの問題に区として解決するよう要望を出す、③目黒川デッキの接続に積極的な区議会議員に投票する、④品川区議会にデッキ接続に反対している企業への便宜を無くすこととデッキ接続のために追加資金を投入することを提案する
デッキがつながらないと、ブライトタワー・コアの通勤者・利用者の大半は、
大崎駅南改札口を経て小関橋を利用することになるでしょうね。
反対側の鈴懸歩道橋は貧弱ですし、さらに向こうの御成橋まで迂回するとは思えません。
朝夕の通勤時間帯の人の流れをかき分けるのは、かなり大変そうなので心配しています。
一番不便なのはレジデンスですよ。ブライトタワーは小関橋経由南口のほうが近いから。
皆さん火災保険はどうされましたか?入居説明会で案内された三井住友海上は割高のような気がしました。あと、地震保険はどうされてますか?
デッキより飛行機ルートの方が心配です。
デッキは今ここで論じても仕方ないでしょ。情報ないのに。
ほんとだ、どこのマンション住民さんだろ(笑)