千葉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ津田沼奏の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. プレイズ津田沼奏の杜ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2016-10-12 19:20:58

プレイズ津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県習志野市習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内10街区4、10街区5(地番)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩6分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.76平米~92.93平米
売主:三交不動産 マンション事業本部 東京支店
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-28 16:07:30

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    よくわからないですが、
    プレイズ津田沼が割高なのは、
    デベは首都圏に販売手段を持たない三交不動産で、
    販売は全く関係のない伊藤忠がやっているから、それなりの販売手数料が発生して高くなってるんですかね

    いつまでも、百万円台のままで、正式な値段の発表を引っ張ったままならば、
    この掲示板をみて値下げしてほしいですよね

    お金が余ってる人からすると、競争倍率がさがって喜んでいるのだろうか?


  2. 152 匿名さん

    まあそうやって高値のまま何年も売り続けると言うデベロッパも実際いますからね
    住友とかそうですよ
    その代わり住友のマンションは中古でも値下がりしづらいです。

  3. 153 匿名さん

    >>152
    それは、デベも販売会社も同じ住友だからできることですよね。デベと販売会社が別なら、どうなっちゃうのかな?

  4. 154 匿名さん

    キッズルームないのかー。規模を考えたら、やむを得ないか・・・。ただでさえ、戸数が少なく、周囲のマンションとも通う学校が違うのだから、せめて入居している子ども同士、親同士の交流を図る場があればよかったのだけど。

  5. 155 匿名さん

    ここって、開放立地で、南面が抜けていることを売りにしてるけど、南面の駐車場やモデルルームの跡地に、建物が建たない保証はないですよね? それをセールスポイントとして、大々的に押し出すのは、どうなんだろう。営業からきちんと説明受けた人いたら、教えてもらえないでしょうか。

  6. 156 匿名

    >>155
    こういうセールスのやり方は常識で別におかしくないですね。将来の可能性を含めた購入判断はあくまでも自己責任で行ってください。

  7. 157 匿名さん

    >154さん
    世帯規模は37戸だけですし、そのうちの果たして何割が子持ち世帯であるかと考えればはじめから作らない方がマンション全体の為には良いのかと思います。
    キッズルームを利用するのも、ほんの数年の事です。
    ましてや賃貸のように人の出入りが頻繁でもありませんし、すぐに無用の長物となるのは必至ではないでしょうか。

  8. 158 匿名さん

    >>155
    「あくまで現状では」ってことなんでしょうね。

    およそ誠実なやり方とは思えませんが、
    マイナーデベで商品力や価格競争力が低いのだから
    多少荒っぽい売り方になってしまうのかもしれませんね。

    一般的には、コインパーキングは地主さんの一時的な土地活用法ですから
    近い将来に建物が建つ可能性が高いのは事実です。
    開放感をアピールしたところでそれを鵜呑みにする人も少ないのでは。
    不動産屋が不誠実であろうと、それを真に受けて
    将来被害をこうむる人がいなければ問題ないわけですから。


    >>156
    不動産屋さんの代弁者みたいなご意見ですが、
    売り手側がプロで買い手側が素人であるという前提に立てば、
    売り手側の不誠実なやり方を看過して買い手側の自己責任論を持ち出すのは
    かなりバランスを欠いたご意見と言わざるを得ません。

    今回のケースでは、現状の開放感を売り物にするのではなく、
    将来のリスクをこそきちんと伝えるのが正しい販売者側のあり方だと思いますが。

  9. 159 周辺住民さん [男性]

    ちゃんと営業の方に聞いたら教えてくれましたよ。
    現状の建ぺい率、容積率からはどうがんばっても3階建てが限度だと。。
    従って、四階以上がよろしいかと
    説明受けました。
    不動産を検討しているのであれば

    営業トークを鵜呑みにしないで
    その先を考えた質問をしてみたら
    いいのではないでしょうか。

    駐車場はいつか駐車場で無くなるのは
    世の中の常識だとおもいます。

  10. 160 匿名さん

    情報連携ありがとうございます。
    4階以上ですか…
    うちは、4階以上を買えるだけの余裕がないなあ。

  11. 161 匿名さん

    >>157
    そんなものなんですかね。
    モデルルームで子連れの家族を見たことがあったので、一定数はファミリーも入居するのではないかと、自分に都合よく思い込んでいたのですが。
    そもそも総戸数が少ないのと、平均的なファミリー世帯の比率などを踏まえると、
    デベとしては、そういう判断になるんですね。
    まあ、たしかに、モデルルームに来た人たちが全員、買うもしくは買えるとは限りませんもんね…

  12. 162 匿名さん

    荒れているモリコアの住民予定板見てると小規模の方が向いているかもと思ってしまいます。

  13. 163 匿名さん

    建ぺい率・容積率から3階が限界、故に4階以上が良い、と説明しているのですか?

    だとすれば、それは虚偽説明ですね。
    その営業マンが悪意なのか、無知なのかは分かりませんが。

  14. 164 匿名さん

    どこが虚偽?

  15. 165 匿名さん

    それは東側の話だろうなあ。
    南側は理論的にはもっと高い建築物を建てられる。
    現実的には、建つとしても三階建て賃貸アパートの可能性が高いと思うけど。

  16. 166 入居予定さん [男性]

    ここのへ建蔽、容積わかってるのでしょうか?
    建基法ご存知?
    あの敷地面積からすると
    三階以上は基本的に無理です。。。

  17. 167 匿名さん

    >166
    三階建ては十分可能だよ。
    貴方こそ建基法知ってるの?

  18. 168 匿名さん

    ダメだこりゃ

  19. 169 入居予定さん [男性]

    だから159が正しいのでは?
    いずれにせよ将来的には三階建てが建つという見解がただしいかと。

  20. 170 匿名さん

    >>157
    そもそも戸数が少ないので、管理費、修繕積立金等の
    1人あたりの負担が比較的大きくなりかねないなかで、
    子育てが終わったり、子供のいない家庭にまで、
    キッズルームの負担を強いるのは理解が得られないということですかね。

  21. 171 匿名さん

    >>157
    そもそも戸数が少ないので、管理費、修繕積立金等の
    1人あたりの負担が比較的大きくなりかねないなかで、
    子育てが終わったり、子供のいない家庭にまで、
    キッズルームの負担を強いるのは理解が得られないということですかね。

  22. 172 匿名さん

    >169
    >ここのへ建蔽、容積わかってるのでしょうか?建基法ご存知?
    >三階以上は基本的に無理です。。。
    自分が間違っているのに、こんな人をばかにしたような事書いて、なにが「だから」だ。

  23. 173 入居予定さん [男性]

    そんなにあつくならないで。。。
    たいしたことじゃないじゃないですか。

  24. 174 匿名さん

    >>173
    入居予定でありながら、隣接地のマンションの高さは大したことじゃないとおっしゃるということは、もしや南面の最上階をお買い求めですか?
    プレイズ南面敷地問題は、ただでさえお値段的に割高なプレイズで、最上階あるいは4階以上を買えない庶民にとっては、かなり切実なもんだいなんですけど。

  25. 175 周辺住民さん

    ところで売れ行きはどうなんでしょうか?

  26. 176 匿名さん

    いや、売れ行きもなにも、8月8日が初めての抽選なので、昨日の時点で「入居予定さん」というハンドルネームはおかしいんですけどね。何者!?

  27. 177 匿名さん

    せめて「申込予定さん」とかだよね。トータルで考えると、わたしはここはパスだなあ。

  28. 178 匿名さん

    建ぺい率・容積率を根拠に3階建てが限界、というデベの説明を頭から信じている方がいるようですが…

    普通に建ちますよ、4階建ても。
    それを理由に4階を買おうとする人はデベから「前に3階を超える建物は建ちません」という一筆を要求してみるべきです。
    絶対出ませんから(笑)

    プレイズの場所も南のコインパーキングも、モリコア(24階)もブランズ(13階)の敷地も全て、
    用途地域や建ぺい率・容積率は基本同じです(習志野市の用途地域図で確認できます)。

    そもそもデベの営業も、自分達の販売している物件が6階建てなのに、
    おなじ建ぺい・容積率の隣りの土地で『3階が限界』と言える根拠が分かりませんね。
    じゃあ、6階建てのプレイズはどうやって「建築基準法」を満たしてるんでしょう?
    3階建て限界派の方(特に「建基法」を良くご存知の166さん)、
    ご回答いただければ幸いです。

  29. 179 匿名さん

    166ではありませんが一言。
    北側、道路斜線及び天空率、日影から
    多分三階建てが程度が
    限界だと思いますよ。
    178さんこそ建基法を理解してないような気がします。

    無理すれば四階若しくは五階も
    あり得なくはないかもしれませんが
    昨今の建築費の高騰から
    階高を高くするよりは基準階の床を確保します。
    無理にペンシルにしてもデベにはメリットがありません。
    現に駐車場横の積水か大和の賃貸も三階建てです。。。

    営業さんに一筆とありますが
    基準階の床面積を小さくして斜線、日影をクリアする
    ギリギリの階高とすれば四階もあり得なくはないかも
    しれません。
    ただし基準階面積が小さいので普通
    そんな計画にはしません。
    可能性としてあり得るので
    従って
    一筆なんて書けるわけはありません。

    要はなんでも一筆とかではなくて
    常識の範囲内で考えればいいただけで
    178さんみたいな考えであれば
    この案件をスルー若しくは最上階でも購入すれば
    いいだけではないのでしょうか。

    スレを拝見しますと
    営業?の方も別に前に建築物が建たないといっているわけではないので。。なにも問題ないとおもいます。
    むしろ他人の計画に一筆かけなんて。。。。

  30. 180 匿名さん

    細かいことで水を差してすみませんが…
    プレイズやブランズ周辺とモリコア、用途地域は同じですが容積率は違いますよ。

    プレイズ・ブランズ・ブランズシティ周辺 建ぺい率60%、容積率200%
    24階モリコア 建ぺい率60%、容積率300%

  31. 181 匿名さん

    結局、営業は「どうがんばっても3階」と言ってるけど、理論上はそれ以上もあり得るので買い手の自己責任で判断しろ、ってことでOKですかね?
    ただ、この物件はただでさえ価格が高めなので無条件に上には行きにくいです。。

    この場合、営業に薦められて4階を購入して、将来前に建物が建ってしまった場合にデベに補償を求めることは可能でしょうか?

  32. 182 匿名さん

    >>179
    わたしは178ではありませんが、

    >178さんみたいな考えであれば この案件をスルー若しくは最上階でも購入すればいいだけではないのでしょうか。

    わかりました。

    おことばにあまえて、予定通りスルーさせていただきます。

    ご丁寧に説明いただき、購入を見送った方がよいことが、よくわかりました。

    ありがとうございました。

  33. 183 匿名さん

    178はだめだな。
    四階建てを無理して建てたところで
    デベにメリットがないことを
    全く理解していない。。
    容積率も同じとか。。。。。



  34. 184 周辺住民さん

    24階建てがあるエリアの容積率は土壇場で変更になったので知らない方がいるかもしれませんね。
    革新系議員からはデべの都合にあわせるためだけの対応として批判されていました。
    パチンコ屋のために、住民を無視して教育施設近隣での開業を規制した条例の変更を決めてしまう市なので驚くことではありませんが。

  35. 185 匿名さん

    >>181
    大きな買い物なので、デベ?販売会社?に対して違和感を感じているなら、パスされた方がいいです。
    しかも、奏の杜にこだわるとしても、他にも物件がある、または、これからできるのですから。
    しかも、この物件は、他に比べて割安というわけでもないようですので。

  36. 186 物件比較中さん [男性 50代]

    投稿最初から拝見いたしました。

    「大規模マンション」VS「小規模マンション」

    にスレタイ変更した方がいいかも?!ですね。

    メリデメはそれぞれ検索すれば沢山出てきます、、、

    「大規模マンション」擁護派にやや焦りが見受けられる様な、、、

  37. 187 匿名さん

    >>186
    ただ、価格が割高なのは、小規模であることに起因するわけではなく(少しは因果関係はあるかも知れませんが)、あくまでデベの販売戦略の結果です。
    ここの営業が、「大規模マンションと小規模マンションはそもそも全く違うものなので、モリコアやブランズシティとは比べること自体がナンセンスで、小規模であることに価値を見いだせる人に好評だ」的な発言してました。
    それは一理あるでしょう。ですが、「小規模」という言葉で、価格の割高感や仕様の劣後やデベの知名度の低さなどを片付けてしまっているように感じてしました。
    大規模と小規模という構図にとらわれてしまうと、それはそれで、正しい判断ができなくなる気がします。
    投稿している他のかたも、大規模擁護か小規模擁護かで意見をいっているのではなく、それぞれの物件のいろいろな特徴を見比べたうえで、コメントしているのだと思いますよ。

  38. 188 匿名さん

    178さんその後ご意見ありませんか?
    あれだけ元気があったのに。
    反論できないのだろうか?

  39. 189 匿名さん

    >>188
    宅地建物取引主任資格をもっているプロの人間が寄ってたかって叩いたら可哀想ですよ。相手は素人なんですから、優しくしてあげましょうよ。

  40. 190 匿名さん

    >189さん
    確かに大人げない対応失礼いたしました。
    宅建は持ってませんが、記文を害されているようでしたら申し訳ない。
    ただ178さんみたいに容積、建蔽率で
    すべてが決まると考えている方がいて
    ビックリしてしまいました。
    失礼でした。

  41. 191 匿名さん

    記文→気分でした。

  42. 192 匿名さん

    検討候補のひとつとして要望書を出して銀行ローンの審査も終えていましたが、
    やっぱり割高感に納得が行かず購入を見合わせてキャンセルを伝えたら
    なかなか帰してもらえずに長時間の引止めを受けました。。

    要望を出すときは結構ライトな感じだったのに、
    いざやめるとなると「他のお客さんを断っていたのに」
    「買うと言うから売りに出したのに」とかなりヘビーな感じでした・・・
    薦められるままに要望なんて出さないほうが良かったんですかね?

  43. 193 匿名さん

    SUUMOをみると、
    今回販売17戸とあるので、

    8/8の抽選に向けて、
    第一期で要望書が入ったのは、
    現時点では37戸中17戸ということですかね。

    いくら総個数が少ないとはいえ、
    即完売とはいかなかったようですね。

  44. 194 匿名さん

    17戸の評価はどうなんですかね?
    販売好調とみるべきか?伸び悩みとみるべきか?
    192さんの投稿を見る限り、販売を絞っていたようには見えませんから、純粋に第一期で欲しいといった人が17人だったということでしょうか?

  45. 195 不動産業者さん

    なんか色々読んでみると、
    周りから相当ライバル視されているマンションのようですね!
    そんなに脅威的なマンションなのかな⁉

  46. 196 匿名さん

    >>195
    そりゃあ、同じ区画整理地区内で、連鎖的に幾つも新築マンションができてるわけですから、買う方からすれば、比較検討は当然ですし、奏の杜の人気具合や、他のマンションの売れ行きとか、仕様とか、もろもろ気になりますよね。

  47. 197 物件比較中さん

    私もライバル視というより気になります。
    奏の杜内の中古でも。
    小規模中古がずっと売れていないので(後か
    ら販売された大規模中古の方が早く売れている)リセールしやすい方がいいのか悩みます。
    お金たくさん持ってる方は好きな所を選べば良いですけど。

  48. 198 匿名さん

    気になるに決まってますよ。買う側も、売る側も。同じ地域にたくさんできてるんですから。プレイズやブランズシティの掲示板に、モリコアという言葉が何度出てきたことか(その逆も、またしかり)
    ただそれだけのことで、とりたてて、脅威を感じているというのとはちがうと思います…

  49. 199 不動産業者さん

    なんだかんだ言って売れていますね。
    大規模で気になることがあったんでしょうか。

  50. 200 物件比較中さん

    大規模スレ、荒れてましたよね~。
    今時、姑でも躾、躾と連呼しませんよ。
    コスト削減の非常階段の件が発端でしたよね。
    共用部分だからといって大手なのにあんなことするんですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸