移住まで待ち遠しいので契約スレたてさせてもらいます。
まだタワーは今日も工事中(入居はH23年)ですが、まったりとお願いします。
売主:東急不動産、名鉄不動産、東京建物、安田不動産(株)
施工会社:五洋建設
こちらは過去スレです。
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-11-08 22:14:50
移住まで待ち遠しいので契約スレたてさせてもらいます。
まだタワーは今日も工事中(入居はH23年)ですが、まったりとお願いします。
売主:東急不動産、名鉄不動産、東京建物、安田不動産(株)
施工会社:五洋建設
[スレ作成日時]2009-11-08 22:14:50
皆様がここに書かれているような事や、自分が不便に思う事などを
マンション側に意見したく思いますが、マンションポータルサイトに
「ご意見は管理組合か管理事務所のメールボックスへご投函」願うと有りました。
管理事務所のメールボックスって、郵便受けのことですか?
管理事務所の郵便受けがどこにあるか御存知ですか?
一般の郵便受けと同じ場所にあると言ってはりましたよ。
無かったですか?
無かったら、又聞いてみますね。
やはり郵便受けは見つけられませんでした。
管理人室入り口にあるのは「鍵入れ」でしたし・・・
もしわかられましたら、お教えいただけますようお願いします。
そうですか、分かりにくいとこやったら、もっとちゃんと説明あってもええのにね~!どないなってるんやろ!っておもいますね~!
さっき電話したら、土曜、日曜、祝日は、休みやったので、月曜日電話して聞いてみますね。
もうちょっと待っていてくださいね。
ご親切にありがとうございます。
わかりやすくしてくれてたらいいのにね。
また、気がついたときにいつでも書けるように
紙とペンも一緒においてあれば、ロビーで記入して
投書できるのにね。
そんなことより、親切にこんな風に言ってくれる人が
同じ住人だというのがすごく嬉しいです。
ありがとうございました☆
管理組合と管理事務所のポストは、一般の郵便ポストの
ケツ番(高層階の後の枠)にあります。
中側(取り出し側)から行くと、一番右奥の下。
でもこれだと・・・
入れるためには郵便屋さんと同じように外から入れないといけませんね。
ん~やっぱり不便だ。。。
825さん、こちらこそ色々と有り難うございます♡
皆さんとも、協力して良い愛着の持てる住処にしていきましょうね♡
管理会社にさっき電話してみましたら826さんの言われた様に、外からポスティングするんですよ。と言われたので、ポストに入れに行くのにワザワザ外にまわって、それも内容がマンション内の事やのに、ちょっと不親切ちゃいますか?出来たら、マンション内にそれ専用のポスト設置して下さいませんか(外から入れるとは、考える範囲外やった!不親切にもほどがあるが、ゆうたらやってくれる。ゆわなやってくれへん。と、再度自覚した瞬間やった)ゆうたら、わかりました、ポスト買います。って言われたので、いや~買わないでもいいですけど、箱で作って貰ってもいいですけど、内側に設置してください。ってゆうたら、わかりました。って言ってくれまして、その事を又福島タワーのホームページに載せて下さい。って言ったら、わかりました。って言ってくれて、ホームページ見ない人の為にコンシェルジュカウンターに、その説明を書いた紙を分かる様に貼って下さいね。と言ったら、やってくれる言ってくれまして、ヤレヤレとなりました。
そりゃ825さん、外から住人にポスティングさせると言う発想はいくらなんでも、ふ、し、ん、せ、つ、過ぎて
ポスト無い!と思いますよね!私も聞いた時は、口アングリでした!
それに気付いた826さん!あなたは天才‼
と、言う事で、内部に設置してくれる約束してくれましたが、それまでは、そ、そと、そと‼からの投函になってしまうようです…
805さん、適当な事言ってしまってごめんなさい。
私もまさか外からだとは思わなかったのでした。
825です。
826さん、ポストの場所を教えてくれてありがとうございました!
見つけられず、すいません。
でも、外から入れるって・・・不親切すぎ・・・
827さん、わざわざ電話して下さり、本当にありがとうございました。
ポストは不親切でしたが、彼らは気付かなかったのかなぁ~
でも、改善してくれたら、見直しますよね♪(上から目線(笑))
ちなみに電話はどの番号にかけられています?
私はいつもコンシェルジュカウンターに言っているのですが、
お姉さんが回答してくれたり、奥からマネージャーが出てきたり、
管理会社の人が出てきたり色々です。
その際、いつも部屋番号と名前を聞かれていますが、いつも一瞬戸惑ってしまいますが、
827さんは平気ですか?
(「こいつ口うるさい奴だなー」と登録されるかと思い、ビクッとしてしまうのです)
先週、やたら非常階段から出入りする人を見た。
何かトラブル?
そういえば、駐車場や駐輪場からの非常階段って使った事がないけど、
どこに出るんだろ?
シアタールームとかピアノの部屋も使った事がない。
まだまだ知らないところが多い・・・
828さん(^O^)/
気持ち、すご~くわかります!
827です。
えーっと、私の場合はですね、買ってすぐにコンシェルジュの対応が気になり、販売担当にどこに言ったらいいかな~と聞いたら、管理人さんに言ったら良いと聞いたけど、管理人さんもコンシェルジュさんも雇われの身ではないですか。その人に言って、又上に言っても雇われてる人が雇ってる人に報告する訳ですよね。
でも、管理会社を雇ってるのはだれでしょう?
管理費払ってるのはだれでしょう?
そうです。
福島タワーのオーナーです。
もし、管理費払わなかったりしたら、問題になりますよね。
でも、キチンと管理出来てなかったら?
問題にならないのでしょうかね?
そりゃ、色んな人の感覚って違って当然やろけど、無理難題、常識内やったらドンドン提案していったらいいと思うんですよ。
私は、管理人さんに管理会社の電話番号聞いて、直接かけてみたら担当者がおられるので、毎回その人に訪ねてます。
その方が早いし。電話番号はここには載せれませんが
、管理人さんに聞いたら教えてくれますよ。
もし、(うるさいやっちゃな~)と思ってもらえたら儲け物ですやん。
(うるさいやっちゃな~=見られてる)の自覚ができますやん。そんなら、気をまわしてくれますやん(むっチャplus思考かな?)て、感じに考えてます。
そやけど、とりあえず投函出来るようになりましたんで(今は外からですがっ!)これからは直接管理会社の担当者の方に届くので、思った時に書いて入れたら良いと思うんですよ~(^O^)/
それ読んで貰って、管理会社の自覚担当者から、管理人、コンシェルジュに言って貰った方が、ドキドキせんで、えーかも知れませんね(^O^)/結構言う時はカッカ来てるから勢いでいえるけど、あとで…なーんかねー…
むっチャ、気持ちわかりますよ!外からでもしゃあな
いけど、投函しましょう!
管理会社の担当者の人、お役所仕事ぽいけど、ん?って思う事ありますけど、ちゃんと仕事やってくれそうな人っぽく感じます。
何か、文章まとまらなくてごめんなさい。
訂正箇所
無理難題×…… 無理難題とかでは無くて◎
管理会社の自覚担当者×…管理会社の担当者◎
1階のEV乗り場周辺、いつも、天井からぴゅーぴゅーと風の音がなってるのは 構造上 仕方ないのか・・?
他のタワマンや高層ホテルのEV前であんな大きい音は聞いたことない、 内廊下とのちがい?
828です。
830さん、気持ちわかってくださり、ありがとうございます!
そして詳しい説明ですし、すごくプラス思考で、読んでて面白かったです(笑)
管理会社の担当者に電話する方が気が楽な気もするので、
私もそうしようかと思います。
まぁこれからは意見箱を設置してくれるから、散歩のついでに
投函できると思いますが。。。
自転車の事とかも投函したいと思います。
他の方もぜひお願いします。
これからもどんどんマンションが快適空間になるように
変わっていきますように♪
住民にとっては良い時代になりましたね!
意見をポストする前に、こういう匿名掲示板で書いてみて、
他の住民の皆さんの意見も聞いて、冷静に投稿できますもんね。
より良いマンションにしていきましょう!
自転車駐輪場のラックの耐重量って、いくらぐらいか。
電動付きの重い自転車を使用している者なので 毎回、ラックが歪むのではないかと気が気でない。
不便な場所でもよいので、平置きへの変更をしたいと言ったが、難色を示された。
これで万が一、壊した場合は、やはり自腹になるのか。もちろん丁寧に扱っている。
出し入れしにくい点も問題だが、なにより先に破壊してしまいそうである。
子供乗せの自転車の方も、自転車自体が重いだろうに、心配ではないか。
830です♡
福島タワーの事について読んだり、書いたりしてるうちに掲示板の中やけど(会って話してもやと思うけど)同じ様な事思ってたり感じたりの833と出会えて感激したり、はたまたそんな考え方あるんやな~と、別の方向からの意見を聞いて、見れたり、皆さんなんやゆうてもあったかそうな人らしく、福島タワー選んで良かったな~♡とあらためて思いました。
ほんで、私も快適空間目指す為に、管理関係者から
ウザいと思われる住人になってみせるぞ~!と、言うのは冗談ですが、(名鉄担当者さん、何時も我慢して聞いて下さってありがとございます。これからも、福島タワーの一人一人の意見に耳を傾けていただきまして、住民の為の快適空間作りに、一役かって頂けます様、心よりお願い申し上げます♡)←誰読んでくれてはるかわかりませんもんね~(^^)
834さん、ホンマですね、より良いマンションにしていきましょうね♡
835さん。
誰に言って、誰から難色を示されたんですか?
差し支え無ければ、教えて下さい。
836の訂正です。
833さん!のさん!が、抜けてました!
833さん!ごめんなさい!
(上の方書いてしまったら、書いた後に見直し出来ないんです~なんでやろ?ごめんなさい(>_<))
827さんのご依頼通りに、マンションのポータルサイトにこ意見箱についての掲示が追加されてありましたね。住人の意見を取り入れてくれてるのは嬉しいですね。よいマンションライフが過ごせるよう建設的な意見の出し合えるといいですよね。
ほんとですね、意見投函場所がポストではなく、
「ご意見などがありましたら管理事務室入口ドア横に備え付けのご意見箱へ」と
変更されていました。
対応が早く、嬉しいことです♪
835さんの自転車の件、気持ちすごくわかります。
ラックが壊れてもいいが、自転車が壊れるととても困ります。
確かに子乗せはもちろん、電動機付きはすごく重たく、ラックが左右に激しく動かされると
壊れそうで怖いですし・・・
受付に言われたのかもしれませんが、やはり「規約に基づいて」言われるだろうから、
融通の利かないのは仕方ないけど・・・
でも、あきらめず意見出しましょ!
私も投函しておきます!!
何とか自転車が壊れる前に、改善されますように・・・