移住まで待ち遠しいので契約スレたてさせてもらいます。
まだタワーは今日も工事中(入居はH23年)ですが、まったりとお願いします。
売主:東急不動産、名鉄不動産、東京建物、安田不動産(株)
施工会社:五洋建設
こちらは過去スレです。
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-11-08 22:14:50
移住まで待ち遠しいので契約スレたてさせてもらいます。
まだタワーは今日も工事中(入居はH23年)ですが、まったりとお願いします。
売主:東急不動産、名鉄不動産、東京建物、安田不動産(株)
施工会社:五洋建設
[スレ作成日時]2009-11-08 22:14:50
まぁまぁ皆さん、とりあえず落ち着きましょう。
確かに匿名で色々書き込み出来るのが掲示板ですが、ここの住民という特性の書き込みなのでその事は断定されますし、住民以外の人も見る事が出来るのが掲示板です。
喧嘩もよくないですし、愚痴もあまり書き込みしすぎるとあのマンションは駄目なマンションと思われますよ。
せっかく高いお金を出して購入したマンションなのですから、もっと前向きな明るい話題でもりあがりましょうよ!
そうですね…
私、読んでいて、平置き借りてたら変わってあげれたのに…と、思いました。
やっぱし、思うんですが何年かに平置きスペース希望者さんで抽選とかどうですかね?
他のマンションさん達も同じ事で悩んでるかもしれないじゃないですか。
その解決方法を参考にするとか…
845さん。
さっき、管理会社に問い合わせたところ、普通に使用していてラックが破損してしまった場合は、費用の方は、管理組合から修理費が出るそうです。
もしくは、保険から出るそうですよ。
心配いらないみたいです。
歪んでしまったり動きずらかったりしたら、早めに直してもらったらいいと思います。
ここで非難するのはやめましょう~
かなりの数がいるのだからいろんな意見があって 当たり前です。ほんまちょっとした村ですよ
そのために管理組合がマンションにはあるんやから(できるんやから)多数がいいと思う意見は取り入れていきましょう。自分にとって関係ないことも出てくるかもしれませんが。
でも理不尽な要求は通らないと思います
私には管理会社が行っている仕事が見えません。中が見えないドアの向こうで毎日何をされているのでしょうか?住人から見える仕事を期待します。
855さん ごもっとも!素晴らしいです。
ここは1戸建てじゃなく、いろんな世帯が入ってますもんね。
立場がちがうと意見もさまざま・・・。
それぞれの意見を、身勝手だと言ってしまえばそれまで。でも決して一概には言えない。
それぞれの立場になってひとつずつ丁寧に考えてみて、皆で判断していけるといいですね。
8/6(土)のスカイバンケットルームが予約済になってるけど理由をご存知の方いらっしゃいます?
共用施設は29日前からしか予約できないはずなのに予約済ってことは管理組合で何かするのでしょうか?
当日は淀川の花火大会なので予約が開始になるのをずっと待ってたのですが・・・。
>858さん
管理組合で何かするってことはないと思いますよ。
もし住民の方が予約しているのだったらルール違反のような気がします。
規約を無視して予約できるんだったら来年の花火大会も今から予約できることになりますしね。
(開催は毎年8月第1週目の土曜日って相場が決まってますから)
その日は抽選にするらしいです。(未確認情報ですみません。。。)
あのー、2階エントランス扉付近の自転車置き場に空気入れがいくつか置いてあると思うんですけど、
‥‥使っていいですか?(^^;)
いいと思いますよ。
でも、もしコッソリ使っていて、その持主の方が話しかけてこられたら、
かなり気まずく、御自身が動揺されると思います(苦笑)
見つからないようにドキドキしながら空気を入れるスリルを味わうか、
心おきなく自分の空気入れを使用するか、
近所の自転車屋「てるてる」でプロの空気入れをセルフで使い、(または入れてもらい)
機嫌良く出かけるか・・・
人それぞれだと思います・・・
ちなみに「てるてる」は、マンション出て右にある歩道橋の下を、
左に曲がって10メートルくらいの所にあります。
※
自分の空気入れを他の人に勝手に使われたくない方は、
自分の家に持ち帰られる方がいいと思いますよ。
共用の空気入れは欲しいですよねー
イオンとかにある機械式?の空気入れが1個だけでもあればすごく助かると思います!
フロントの男性、あるひとりですけれど、住居者に対して抽選させて決めているとかいうものの言い方や、今すぐちょっと見に行けばすむこともしないで済ませようとした。
話していて拉致があかないし、今見に行くお時間なさそうなので、私が行きますといい、あなたが居なくても直接管理会社に聞きますと言い放ちて差し上げた。
もうひとりのおじさんは良さそうなひとで、鍵を渡してそのひとを行かせようとしたのに私がいったのをこれサイワイとじゃ自分で勝手にしといてふうだった。
あんなお客様意識の薄いフロント置いたら他のまともな対応のひとまで質が悪いと思われますよ。
前にそのひとが郵便と話してるときの入居者をとんでもない言い方で雇われのそれが態度?というひどさでした。
名前書くの控えますが、余りに憤りを感じたので書かせてもらいました。
入居者に雇われといるという自覚やサービス業として最低限のマナーがないならとっととやめて頂きたい。
皆さんもすぐ、誰のことか細かい困ったことをフロントに聞いたときに実感すると思います
名前を書きたいところですが、いざとなれば管理会社に直接いうつもりです。
長文失礼しました。
住民で管理組合を運営できるようになることがまず第一ですかね。
今日、管理費の請求明細が届いていましたが、自分たちの支払う費用ですから
最大限の費用対効果を追求したいですよね。当然と思います。
源泉徴収で支払う税金や保険料で慣らされているせいか、マンションの管理費・
修繕積立金に無関心な方もいらっしゃるかもしれません。
「もめ事を起こしたくない」という方もいらっしゃるかも。
でも、私は五月蠅いくらい意見を言う状況が正しいと思います。
仕事とはそういうものです。
自分も仕事ではお客様の要求には最大限応えようと努力しますから。
これからみんなで改善していきましょうね。
名前書いちゃえば?
他の人も嫌な思いしてしまいますよ?
フロアマネージャーって、4人くらい居ますよね?
確かに以前感じが悪かった人居ました。
(だいぶ前なので、顔と名前を覚えておらず、投書できないけど)
4人も要らないし、私は今度感じの悪かったがわかったら
管理会社に電話するか投書箱へ意見しようと思っています。
管理費使途の明細は知りたいですね。共用部の維持管理費用と人件費の割合など。
正直、管理費は3割程度削減できると思います。
その分、修繕積立金に充てた方が価値的と思うのは私だけでしょうか。。。
大阪福島タワーのHPにあるブルグに、
コンシェルジュさんの情報?が更新されていましたね。
この人、丁寧で私は好きです。
869さん、同感です。とても感じのいいかたですよね。
綺麗で優しくて、気が利くし、対応も的確です。
話は別ですが、
個人的には、住民だからといって、コンシェルジュさんに対して「雇ってやってる」的な感じで、
妙にいばるのは変だと思います。
このマンション、タワーマンションにしては管理費かなりお得だし♪
エントランスロビーが立派だからセレブ気分に浸れるけど、錯覚しちゃわないほうがいいです。
管理費について 払ってる以上は何が何でも元をとってやるというような考えより、
納めたお金が、皆が気持ちよく住むために使われるなら、自分に関係ない使われ方をしても、まいっか~、
掛け捨てでもOK!くらいの器量で。
税金もそんな感じ。
870さんみたいな、ノウテンキな人ばかりだったら、管理関係者は楽チンで、おマンマ食べれてラッキーですよね~!
挙句の果てに、税金もそんな感じ!って…
まあ、日本の将来が、心配になってくる上に、福島タワーの将来も心配だ~こりゃこりゃ!
869.870さんってもしかして、コンシェルジェの親戚縁者さん?それとも、本人?
まずは、こんな感想ありえないでーす!
あ、り、え、ま、せ、ん‼