物件比較中さん
[更新日時] 2015-04-04 01:16:03
Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:未定
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557058/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2015.3.20 管理担当】
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-03-20 19:01:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番) |
交通 |
山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
940戸(ノースレジデンス:住宅524戸(非分譲住戸204戸含む)、事務所、店舗、サウスレジデンス:住宅416戸(非分譲住戸75戸含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、地上40階 地下2階建 塔屋2階(ノースレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年12月上旬予定 入居可能時期:2018年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]一般財団法人首都圏不燃建築公社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
タワマンは低層マンションより改修費は高額です。初めは管理費も修繕積立金も低めに設定されていますが、年々高くなるのが通例です。
ここはプールとか無駄なものがないだけマシではないでしょうか。
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222
匿名さん
>>219
これって佃のセンチュリーパークタワーだよね。
700戸位あるから戸数あたりにするとたいしたことないと思うし、あそこは富裕層向けマンションだから大規模修繕とはいってもグレードアップ的なこともやるんでないの?
それに駐車場設置率と利用率が高いので年間の駐車場収入だけで2億円近い。
大規模修繕で苦労するかどうかは駐車場収入の多寡にかかっている。最近のマンションは駐車場設置率が低いからその分管理費、修繕費に染み出しが発生する。
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223
匿名さん
センチュリーパークは総戸数756の平均78m2
20億を戸数で割って年数でわって月でわると
大体戸当たり月1.4万程度を
地道に大規模修繕用に積み立てて、トントンというわけですね
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224
匿名さん
新築時にも一括でそれなりの額出すし、最初の大規模修繕はそれほど問題にならなそうですね。問題は30年とかそれ以降なのかな。
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225
匿名さん
タワマンは10年以内に逃げ出すのが、勝ち組の常識ですよ。
あとはローンとかで逃げれない人とあが、2重苦,3重苦を被ればいいだけのこと。
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226
匿名さん
>>222
駐車場収入って経費以外はどういう扱いになるのでしょう?浮いたお金は全て修繕費に回せるものなのですか?
管理組合とかが使い道を決めるのでしょうか?
どこかのマンションでは地権者と購入者で駐車場代が違うというのを目にしたことがあります。
とくにこのマンションの場合、地権者が多いので確認する必要がありますね。
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227
購入検討中さん
>>226
駐車場収入は管理組合に入るので管理費の減額要因になると思います。
私が今住んでるタワーマンションは駐車場収入が想定をかなり上回っていて繰越額が増え、入居4年目ぐらいに管理費が減額になりました。
うちの場合、修繕費も想定ほどかかっていないらしく修繕積立金も少しですが減りました。
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228
匿名さん
>>226
管理組合で決めますよ。ほとんどのマンションは駐車場収入の一部は管理費会計に回される。残りは修繕費に積み立てられる。立体駐車場、機械式駐車場だと月額2万位は維持費や更改費用のためとっとく必要があるが残りは収益となる。
ここは知りませんが一般的には駐車場は共用部であって管理組合が所有権を持ちますが、一部の物件では地権者が駐車場の権利を持ち(従前の土地所有権と権利変換をする)
駐車場収入のキャッシュフローを得る仕組みになっているところもあります。
まあもともと持っていた権利を専有部としてもらうか、キャッシュフローとしてもらうかという話なので別に不公平感はありませんが。
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229
匿名さん
まあここは平均価格一億近いマンションなので、買う人は世間的にはお金持ちかと思います。
いわゆる庶民のマンションでローンでキチキチな人は少ないと思いますので、よくある管理費不足とか修繕費値上げの総会否決とかそういった心配は不要でしょ。
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230
購入検討中さん
>>228
月2万って台あたりですか?それは高いですね。
うちは台あたりに直すと月6000円程度です。もちろん維持費だけでなく法定耐用年数の15年毎にに新しいものに取り替える想定になってます。
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231
匿名さん
>>230
修繕計画の資料見たら一セット(3台)あたりでした。
同じくらいですね。
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232
匿名さん
ではマンション内に駐車場がそこそこあり、その稼働率が良いのは遠回しに資産価値アップにつながりますね。空いてると経費だけがかかって無駄になる。都心では総戸数の1/3-半分位がちょうどいいということでしょうか。
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233
匿名さん
>>232
とはいえ富裕層は駅近であっても車は持つので駐車場3割だと足りないでしょう
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234
匿名さん
>>232
都心だと駐車場は3万位するので月額6000円なら稼働率20パーセントでも元は取れますよ。
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235
匿名さん
>>234
都心だと安くても4万はしますよね、高いとこだと6万とか、、
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236
匿名さん
>>235
ワールドシティタワーズなんてあれだけの豪華設備(無駄設備)があるのに管理費修繕費は高くないです。
2000戸もあるのと1000台以上ある駐車場収入が半端ないのでそれが成り立つのですよね。
やはりスケールは正義です。
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237
購入検討中さん
ここの管理費や修繕費は、ノースとサウスで別管理なのでしょうか?ノースには商業施設や賃貸物件もありますが、サウスは分譲のみですよね?あと公開空地の森の管理も管理組合なのでしょうか?
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238
匿名さん
なんか今日は金持ちさんが集まってる感じですね。
参考になる話がたくさん。
中古で、七割乗せるてどういうことですか?
まさか、1億で買った物を1億七千で売るということですか?
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239
匿名さん
佃のタワマン大規模修繕話、が結局どうなったかは
晴海ティアロスレに書かれていますので、あちらをお読みください。
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240
購入検討中さん
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