住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1. 1341 匿名さん

乗るとこはちゃんと乗ってくるところ悪質だよね。
    性格が捻れ過ぎ。

2. 1342 匿名さん

>>1340
    あなたももっと冷静に指摘しましょう。

3. 1343 匿名さん

やっと王者路線対決である田都対東横の結論が出ましたね。
    都内は東横優勢で代官山、中目黒、自由が丘の3駅が代表格。田都は二子玉のみ。
    神奈川域では田都優勢でたまプラ、あざみ野、青葉台。東横は武蔵小杉のみ。菊名はちょっと、、
    お疲れ様でした。

4. 1344 匿名さん

>>1339 匿名さん

あんたの血圧が一番上がっているよ(笑)
    まあ、いくら核心をつかれたからといって
    そうカッカしなさんな(笑)

5. 1345 匿名さん

>>1343 匿名さん
    基本それで異議なし。ただ住宅地の格式で言えば
    田園調布は外せないねw

6. 1346 匿名さん

都心のホテルは景色がイマイチだし、湾岸も臭いからね。
    俺も自由が丘だから、クリスマスケーキは定番のモンブランだけど、外食は子供達のリクエストで横浜かみなとみらい界隈が多いね。一応東横線だし花火もある。
    横浜迎賓館、ニューグランド、インターコンチ他にいくらでもあるし、ストリートピアノも弾ける(笑)。
    ランドマークタワー最上階もたまにはいい。住むのは勘弁だけど(笑)

7. 1347 匿名さん

横浜は夜景がキレイで海があって好きだけど、建物は古いし、ホテルも東京とは格落ち感ある。

8. 1348 匿名さん

都心はヒトモノカネ、世界中から最高のものが集結する日本の首都、東京都の唯一無二の稀有なエリア。自由が丘や二子玉よりは横浜の方が歴史もありいいホテルもあったり、文化民度レベルも高いが、所詮は神奈川県の雄であり、都心との比較には遠く及ばないよね残念ながら。

9. 1349 通りがかりさん

横浜はインターコンチもそろそろ古びてきたし、最近だとオープンすぐに行ったザ・カハラはなかなか良かったけど、カハラを名乗るには、ハワイのあのクラシックなロビーエリアとは違いすぎて、違和感を感じる人も多いと思う。どうしてもリゾートトラストっぽさが滲み出てるので、その辺りどう感じるかだね。

1. 横浜はインターコンチもそろそろ古びてきた...
  10. 1350 匿名さん

>リゾートトラストっぽさが滲み出てるので、

確かに、お隣りのベイコート倶楽部との差別化もポイントでしょうね。ベイコートとしては、お台場のほうが立派だし重厚感あると思いますが。都心住みにはアクセスもいいしね。

11. 1351 匿名さん

>>1350 匿名さん

お台場といえば**ミュージアム 都心住まいなら当然行っていますよねw
    https://unkomuseum.com/tokyo/

武蔵小杉のウンコ逆流タワマンとも上品さにおいては双璧、姉妹都市ですねw

1. お台場といえばうんこミュージアム 都心住...
  12. 1352 名無しさん

地下鉄日比谷駅とか汚くてね、、、

13. 1353 匿名さん

山手線も酷い駅が多い

14. 1354 匿名さん

JRに噛みつく小型犬の私鉄w
    弱小の郊外私鉄ごときが身を弁えろ。

15. 1355 通りがかりさん

JRは別格としても、東京メトロも元営団で都心の要を担う主要路線。たかが東急ごとき、神奈川から都内へ上京者を運ぶ田舎路線、住んでる連中のレベルなど推して知るべし。

16. 1356 匿名さん

>山手線しか知らないのは田舎民。

ですよね。私の生まれ育った最寄りは日比谷線で、主に使うのはメトロで山手線はごくたまにしか使いませんね。
    だいたい山手線外側とか、そもそも地方の田舎からの上京者向けの新興の住宅街ですから、江戸時代からの都心住民はそんな外側には滅多に行かないし、行く必要もない僻地という感覚なので、住むなどそもそも論外というのが本音です。
    その昔に日比谷線が中目黒から先と直通運転になった時は、地元周辺住民は大反対だったそうです。自由が丘やら田園調布だの民度の低い庶民連中が都心に押し寄せ、悪さでもして来るのではないかと。
    都心には、歴史があり文化度高くセンスのいい表参道や青山、銀座、ヒルズなどの最先端エリアが数多く点在しているのに、野暮ったい自由が丘とか二子玉とかにわざわざ行く理由もないですし。

17. 1357 匿名さん

表参道や青山、銀座、ヒルズみたいな商業地は行けばいいだけ。わざわざうるさい都心に住む理由もないよね。

18. 1358 匿名さん

六本木や赤坂でも、通りから少し奥まった、昼間でも車や人通りの少ない住宅街はいくらでもあるのに、都心といえば駅前やそこから見える大通り、会社周辺の人混みでうるさいエリアしか知らないのが私鉄沿線住みの田舎っぺ民度w

常套句は、会社は丸の内、汐留だとかただの郊外からの通勤カッペサラリーマンが都心を語るほど滑稽なものはないw

19. 1359 通りがかりさん

>会社は丸の内、汐留だとかただの郊外からの通勤カッペサラリーマンが都心を語るほど滑稽なものはないw

それって東南アジアからの出稼ぎ労働者が、たかだか数年東京の表面を見ただけで「都心はヒト多くてウルサイデスねー」なんて嘯いてるのと同レベルですね。私鉄沿線住民は郊外から出てくんな、って感じですよね。都心住民から見たら、山手線外側なんて行かないし無くなっても全く困らないような土地だから。翔んで埼玉みたく、山手線内に越境してくる時は、関所でも作って取り締まればいい。

20. 1360 匿名さん

>>1358 匿名さん
    本籍がド田舎で集合アパート民のあんたが言うな(笑)

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報