ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
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こちらを参照下さい。
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ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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990
申込予定さん [男性 30代]
標準だと思いますよ。でも高級マンションは300mmが標準ですが。
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991
匿名 [男性 40代]
今建設中のロジュマン千里中央ヒルズはスラブ厚250〜300mmのようです。
極力安く造った既存のロジュマン千里中央と比べ、ヒルズは建物にお金をかけているとお聞きしました。
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992
匿名さん
>>991
そうでも言わないと売れませんからねえ
でも、同じシリーズで同じ仕様と聞きましたけど?
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993
匿名 [男性 40代]
上にスラブ圧の数値について質問された方がいたので、比較対象として数値を述べただけですが、、、
992さんは営業の方ですか?
私は近々マンションが欲しい、ジオレジデンス購入検討者ですが、数字を述べただけなのにむやみに噛みつかないで下さい。
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994
匿名さん
ヒルズは同じ上新田、似た竣工時期の新築で、コンセプトと形態は全く違うとはいえ
営業的には邪魔な存在でしょうからね。
目の肥えたマンション板住人の方は周知してます、ジオ系の営業さんは昔から分かりやすく
他社マンションをディスっておりますので(苦笑)
新しくスレに来た人は、まあ過去スレを読んでもらえればよいかと。
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995
匿名さん
ヒルズの方は残り8か月で、ほぼ躯体が完成済み、ゆっくり仕上げに入れる状況。
ジオレジは大規模大世帯むけ・残り11ヶ月で竣工というのに何も建っていない状態。
近隣住民と揉めて工事が進まなかったのもあるでしょうが、大丈夫なんでしょうか…。
急いで手抜き工事でマンション傾くのだけは、流行とはいえ止めて頂きたい。
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996
匿名さん
気になることとして、なぜ車両の出入り口をあんな狭い一方通行の道にしたのか…。
千里駅側から帰ってくるとき、あんなに丸っと一周してからしかマンションに
入れないのは明らかに無駄だと思うんですが…
モデルルームでは、あの異様な一方通行路を隠さずに説明しているのでしょうか。
(現地を見てない方はGoogleMAPで、一方通行の遠回りぶりを確認した方が良いかと)
両側通行のロベルトカレラ前の道に、車の出入り口を一つ作ってやるだけで
利便性はまるで変ったと思うんですけど、無駄に豪華なエントランスやアクアスペースで
スペースをとるぐらいなら、住む方の利便性を考えるべきだったのでは無いでしょうか。
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997
周辺住民さん
ロベルトカレラ前の道に、車の出入り口を作るなんて物理的に無理でしょう。
交差点の横断歩道の前に道は作れません。
北側の出入口の場所がベストですよ。
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998
匿名さん
>>997
そうですよね。同感です。
何をどうしようとケチしかつけれない様な人って世の中にいますよね。
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999
周辺住民さん
997です。
訂正です。
横断歩道の前 → 横断歩道の真横
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1001
匿名さん
借地権がなければヒルズのほうが人気あったかもしれないですね。
ヒルズはあまり駅から近い印象は無いですが、10分くらいですかね。遠くはないですね。
まあこの数分の距離で全然利便性が違いますが。
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1002
匿名
ヒルズはモノレールまで7分、北急行まで9分らしいです。
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1003
購入検討中さん
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1004
匿名さん
横のマンションが実際にロベルトカレラ前に出入り口作ってますので
角地をエントランス化すれば可能ですよね、道路自体、改良の余地あり
ここは営業が自己賛美する掲示板になり下がってしまったようで残念ですね
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1005
匿名さん
地図で見ますと楕円上に一方通行が展開されており
一周しないとマンションにたどり着けない設計ですね。
(他のマンションは一方通行にあまり影響はされない模様)
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1006
匿名さん
でもロベルトカレラ前の道は時間帯によって歩行者がかなり多いですし、交通量もそこそこありますよね。
しかも歩道はジオ側にしかないし、道路も狭めの片側一車線。
そこに出入り口を作るとスムーズに出入りできないですよ。
入る時も駅から来たら右折ですが、入れず止まって待ったらかなり邪魔ですし…事故も増えそう。
みき歯科のある賃貸の駐車場からの出入りでも手間取っているのを見たので、さらに交差点に近いし不便じゃないかな。
今、予定されている位置の方が安全で、待たされことも少なそうでいいと思います。
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1007
匿名さん
オプションだけでなく、部屋の値段も決まってないのに要望書書かせるのには驚いた。要望書出すのは良いが、最終的に詳細わかってからのキャンセルも相当ありそう。
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1008
匿名さん
>>1006
同感です。
あんなところに出入り口を造られ、車が出入りされては相当多い歩行者ですのに、安全に歩けません。この辺りは、一方通行にする事で安全も保たれていますので、これで良いと思います。
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1009
購入検討中さん
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1010
匿名さん
ま、安全性と引き換えに数百メートルの回り道を住民に課すということで。
間違いなく一方通行を逆走する住民が出るとは思いますけどね。本末転倒。
私ならモデルルームでこの話聞いたら、ハァ?と思いますね。
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1011
匿名さん
>>1010
安全性が優先なのは当たり前でしょ。
何言ってるのこの人大丈夫?
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1012
匿名さん
>>1010
一方通行逆走したら、バスも頻繁に通りますし大事故ですよ。よく説明を受けて入居して下さいね。とんでもない!!自殺行為ですよ。
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1013
匿名さん
1010さんは千里中央周辺に馴染みのない方とお見受けしますが。
この辺りに住んでいる人は万博の外周道路やその周辺の一方通行に慣れているので
この程度のまわり道で ハァ? とは思わないですよ。
もちろん逆走する人なんていません(見たことありません)
万博外周道路を逆走する車がいないのと同じ。
他の地域からここを買って住む人も、郷に入れば郷に従え、でお願いしたいものです。
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1014
購入検討中さん
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1015
匿名さん
担当と世間話をしていた際、将来的に子供たちが独立して出た後は
資産活用として民泊などにも、という話をお聞きしたのですが
これらは一般の入居者でも運用は問題ないのでしょうか?
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1016
匿名さん
最近府の方でルールを作って公認の民泊が始まったので(条件が厳しく1室のみ)将来はもっとハードルが下がり気軽に民泊が始められるようになるかもしれません。
が、分譲マンションで行われたら迷惑が掛かること必須なのでマンション管理規約に民泊禁止と明記するのが無難でしょう。入居時に明記がないなら最初の総会前に議題に挙げておき総会で議決を取れば良いのでは。
ベランダ・共用部の喫煙も最初から禁止にしとかないと後々大変なことになりますよ。色んな性格をお持ちの方が入居されるわけですから。>>1010や>>1014のように常識が薄れていそうな発言をする人もいるかもしれません。
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1017
匿名さん
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1018
匿名さん
モデルルームに初めて行きましたが、価格が高いだけに近隣の中古マンションも含めて検討した方が良さそうですね。
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1019
匿名さん
>>1013さん
ここのマンションの駐車場出入口は安全性を考えれば多少不便でも今のままで良いと思いますが最近立て続けにセルシーの駐車場前の一方通行の道を逆走している車を見ました‼
おそらく駐車場から出て勘違いしたものと思われますがここの道も逆走する車が出ないとは限らないかも知れませんよ。
高速道路を逆走する車が多発するような超高齢化社会では何が起きるか分かりませんね。
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1020
匿名さん
万博の一方通行と上新田の一方通行は、規模も方向性も違うので
比較の対象として出してくるのはちょっと違和感があります。
そういった対象まで含めてしまうと実際には高速道路の逆走も
年間で大量に発生しておりますし、市街地の一方通行無視は
数え切れないほど発生しています。
また実際に万博の国道一号線を逆走するドライブレコーダの映像が
YouTubeにもありますので…事実は小説より奇なり、です。
よく言われるのが、全く交通量のない、赤信号の交差点で
誰も見ていない中で人は数分の信号の停止が出来るか、ということ。
KY(危険予知)の観念から見ますと、夜22時半~深夜2時、早朝などの
交通量の少ない時間帯、おそらくロベルト・カレラ前の信号から
右に右折(一通逆走)すればマンション入り口に車で10秒もかからないと思います。
が、左折(正規の順路)通りに一方通行を進むと一周するのに数分ほど
かかると思いますので、一刻も早く帰りたい人が間違いを起こさない、
とも限りません。
数百の家庭が住民として住む中で、皆がルールを当然守る、と楽観視せず
常に危険予知を行うことが自らの生活環境の安全を守ることに
繋がるのではないでしょうか。
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1021
匿名さん
キリン堂やファミマ前の横断や、ジオモデルルーム前の歩道橋に繋がる信号も
決してマナーが良いとは言えないのが現状ですね
しかも子供が守っているのに大人が守らない事の多いこと
今更ですが歩道が片側のみの狭い道路など、豊中市の上新田再開発計画の甘さを改めて感じます
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1022
匿名さん
立地と道路は昔からの上新田が抱える問題ですね。
昭和の道が残る狭い道路と迂回路の嵐。
マンションが隙間に建つ密集地帯による弊害ですね。
中国道から離れれば静かないい街なんですけど
一丁目はうるさい地主様がいるから地元の一般の人は
関わりたくない土地ですね…正直。
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1023
周辺住民さん
>>1022
新街区で地主なんて見たことない
住んでいて他の土地の地主と交わる機会は皆無かな
新街区に普通に住んでたら関わること無いけどな
とても良い人ばかりが住んでるけども皆全国区の会社に勤めているから転勤が多いのなんの
千里中央に家買って転勤決まって数年賃貸に出して帰ってきてまた住む
新街区は新千里同様こんなパターンの人が多い印象かな
昔からある1丁目は地主との関係が強いかも
歴史があって街に趣があるので好きだけど
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1024
匿名さん
販売関係、飲食関係、医療関係、マンション自治会、自営業、会計職、神社行事関係
人と触れ合う場所が多い人もいれば、サラリーマン系で全く機会がない人もいて
両極端だと思います。が、根が深いしがらみがあるのは事実ですね。
新千里街区ですら仕事柄、あそこのあの人は地主の家系だから粗相をするな、と指導を受けました。
ありがちな村社会の田舎の風習が隠れ残っている、不思議な土地ですね。
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1025
購入検討中さん
売れ行き悪そうですね。モデルルームも閑散としてます やはり あの土地にこの値段は高すぎるのかなぁ
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1026
匿名さん
>>1025
そうですね。すごく悩んでますが、あとは値段が一番ネックで。あと3〜5百万ぐらい安かったら無理してでも買う人はいるかもしれないですね。
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1027
匿名さん
>>1026
そんなに安くしたら瞬速で売り切れそうですね。
売れ残りが出れば少しは値引いてくれるかもしれません。
たぶん売れ残りはほとんど出ないでしょうけど。
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1028
検討中の奥さま
高すぎるので私達は定借のロジュマンかシエリアタワーを考えてます。
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1029
匿名さん
で、地主がいたとしてマンション購入検討者と何の関係があるのでしょうか?
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1030
藤浪賃太郎
営業マンがとても多そうなコミュニティですね。
サラリーマンには高くて買えないです?
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1031
匿名さん
さすがに駅5分の3LDKの70㎡程度の普通のマンションで5、6000万~7000万を出してまで買うのはね。
後々の毎月の管理費や駐車場代、光熱費、毎年の固定資産税を考えたら予算はそれだけで済みませんけど。
グランデでもないのに、なんでこんな価格にしちゃったのでしょうか。残念でなりません。
正直、駅10~12分とかで割り切ったら、無料駐車場付きで、一戸建100㎡超えの4LDKでも
もっと安く探せそうですしね・・・。
レジデンス、物件としては金額も物も全て中途半端というか。
こちらが準備する金額に対しての見返り、満足度が極端に低い気がします。
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1032
匿名さん
徒歩10分以上かかる一戸建てで良いならここは検討しないのでは。
お金持ちで利便性最優先の人が検討するマンションでしょう。
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1033
匿名さん
>>1031
最近どこも金額はこんなもんちゃう?
ここが他より特別高いとも思わないけど、そもそも全体的に高いから今は買い控えたら?
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1034
匿名さん
まあ、さすがに7000万で喜んでここを買う人は少ないでしょうね…。
グレードが高いわけでもないし、今はもっと好条件の中古なり、相場下がるのを待つべきでしょう。
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1035
検討中の奥さま
私も価格は妥当だと思いました。今後、中古でない限り駅近マンションは建たないでしょうし。8000万を超える間取りはなかったですし、入居される層に差がなさそうなのが管理組合発足しても運営しやすいのではと思いました。
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1036
匿名さん
>>1035
東町のメゾン千里の建て替えはまだ当分先ですかね?
公営住宅の建て替えもまだありそう。
2.3年以内に買いたいならないのかな。
千里中央隣の山田駅すぐそばにはマンションができますね。価格が分かるのはもう少し先でしょうが。
この物件の周辺でも小さいマンションなら作れそうな土地はあるような…
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1037
物件比較中さん
山田駅前のマンションは坪単価240万なので、ここの220万よりむしろ高いみたいですよ。
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1038
匿名さん
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1039
購入検討中さん
人材不足の影響で、オリンピック後もマンションの価格が劇的に下がるわけではないみたいですよ。
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1040
匿名さん
山田駅の駅近はエキスポシティもすぐですからこの辺りでは今一番上がってそうですね.
ミリカシティもエキスポに近いし、あの綺麗な施設が自転車ですぐ行けるのは魅力です。
一方でセルシーの老朽化が進む千里中央近辺としては、70平米の狭めのマンションで
6000~7000万だと、今後の管理費・共益費も加えるとかなりの勇気がいりますね。
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1041
購入検討中さん
価格はモデルルーム提示分は表立って出せなさそうなので
参考の為、坪単価220万での一般的な予算を算出してみました。
なお坪単価はあくまで販売価格を面積で割った数字の為
異なる費用である別途工事費や諸費用は坪単価には含まれて
いないのが一般的です。本体工事費以外の別途工事費用は
坪単価の中には含まれていないのと、ローン手数料や販売価格に
かかる税金、諸費用も本体工事費とは別に必要なお金となります。
その為、だいたいの予算の目安としては一般的には
坪単価×延床面積+2~3割増で見積もると近くなります。
(今回は仮に消費税1.08倍も加味して、暫定1.2倍で設定、仮計算)
ジオ千里中央 ザ・レジデンス簡易予算算出
3LDK
Dg type 70.32㎡ 21.27坪 4679万円 x1.2= 5615万円
O type 71.11㎡ 21.51坪 4732万円 x1.2= 5679万円
I type 78.66㎡ 23.79坪 5234万円 x1.2= 6280万円
4LDK
F type 81.88㎡ 24.76坪 5448万円 x1.2= 6538万円
Wr type 89.57㎡ 27.09坪 5960万円 x1.2= 7152万円
M type 93.16㎡ 28.18坪 6120万円 x1.2= 7344万円
70㎡はよくある下限価格を設定する為の狭い宣伝部屋として
実際に家族で住むなら78~81㎡のI・Fタイプぐらいでしょうか。
6500万を頭金500万で30年ローンとして…16.7万/月
管理費・駐車場代・光熱費・水道費+で少なく見積もっても支払い毎月20万超え。
引っ越したいけど、なかなか住みにくい世の中になりましたね…。
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1042
匿名さん
>>1041
駄文長々とご苦労さん
何がしたいのかよく分からんが君には無理なマンションって事ですな。
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1043
匿名さん
>> 1042
情報提供の場ですから、憎まれ口しか叩けない方の戯言よりは有益ですよ
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1044
匿名さん
>>1039
それは売る側の文句で買う人が居るかどうかとは別。
東京も価格が上がりすぎて買える人が減ってしまった
ので新築物件数は減っている。
なんとなく綺麗な中庭の写真とか駅5分で高い買い物を
しないように注意して下さい。
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1045
匿名さん
とりあえず水場を無くしたり、ロータリー式の車止めなどを無くしてやれば
もっと管理費も安くできそうだし、もっと平面駐車場を増やせそうですよね
なぜこんなホテルの入り口のロビー前みたいな設計にしたのやら
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1046
匿名さん
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1047
周辺住民さん
民泊制度を国を挙げて推奨していこう、というなかで
大阪は率先して1月に条例成立済み、施行が今年の10月なので
いずれ海外客が泊まる際の見た目を考慮しているとか?
国が推している以上、デペロッパー側も暗に無視できない気がします。
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1048
匿名さん
民泊制度なんて狂ってますよね。
せめて分譲マンションではやらないように管理組合で決定するべきですね。
外国人誘致より国民の安全な生活の方が大事です。
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1049
藤浪賃太郎
>>1043
本当にそう思います。情報を発信する場でもあります。それに対して文句を言うのはお門違いだと思いますよ。
順調に講じ進んでますよ。
水場は隣のプライム真似したんですかね?
奥の白いのが価格頑張ったマンション、ロジュマンです。
オシャレですよ。
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1050
匿名さん
1046さんも書いてますが1041さんの言う別途工事費っておかしくない。
販売価格って面積に220万かけるだけでいいんじゃないの?もちろん平均220なら方向、階数とかで幅はあるし、諸費用は別だけど。
220だと75平米で5000万か。
阪神間にくらべたら安いよ。千中のポテンシャルから見ると妥当な価格でしょ。
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1051
匿名さん
販売価格じゃなくて、購入の予算って書いているから素の販売価格を
提示した上で係数掛けてる形かと。
なお阪神間、都心部などより安い、って言い出しちゃうと億ションより安い、
芦屋より安い、タワマンより安い、となんでも安く言えちゃうので
周囲相場と比較する方が良い気もします。
千里のポテンシャルは高いと言うのは同意ですが。
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1052
匿名さん
民泊については、分譲マンションの部屋を切り売りして賃貸で貸し出している事案が
多いことを考えると、資産として購入者に部屋を渡している以上、民泊も規制が難しいかもしれません。
むしろ、国が推奨していますし。
特に千里周辺、泊まるところが千里阪急ホテルしか駅近くではまともなのがないので。
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1053
匿名さん
民泊って具体的に何かダメなの?デメリットしかないの?
民泊絶対反対の人は戸建買えばいいのになんでマンション買おうとするの?
クレクレで申し訳ないけど、教えて詳しい人。
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1054
匿名さん
マンションのメリットは駅近ですよね、それを優先したい人は遠くなりがちな戸建は
買わないと思います。で、問題は民泊運営したい人の条件も駅近なんですよね。
もちろん戸建で民泊をする方もいると思いますけどそれは個人レベルかと。
実際には民泊といいますが、新しいビジネスチャンスとしてマンションを利用して
企業が介入していく可能性があります。
中国の方は基本、家族親族4~5人などで来日されるので、一人一泊8000円で客室稼働率を
少な目の50%稼働で考えても月48万~60万ほど。企業ならこれを複数運用するかと。
千里でいえば生活要素を排除した貸出専門の部屋を駅近くのマンションを用意してやるのですが
駅から近い、梅田、なんば、伊丹空港にも簡単にアクセスできて新大阪から京都でも東京でも
各地にアクセスが可能。ヤマダ電機で免税の買い物ができる千里中央ということで
民泊サイトでも便利かつ集客、アピールにつながります。
しかもマンション全体の修理・保全費用は他の住民からも集めれますしデペが段取りする。
人が来なくなったら最後には部屋自体を資産売却できますし、最悪ペイできます。
現在、大阪は宿泊施設が足りなくて、近隣の蛍池ラブホ街にすら中国人が宿泊に来ています。
駅直結の大阪市内のタワマンスレなどでも問題視されることが多いので機会があればご参照ください。
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1055
匿名さん
なるほど、ありがとうございます。
という事はココは最悪売れなくても阪急自体が空き部屋で民泊運営すればペイ出来そうですもんね。
そう考えるとホテルっぽい車寄せからのエントランスも納得です。
まあ、民泊は国が推進してる事もあるし禁止させる事は難しそうですね、
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1056
購入検討中さん
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1057
匿名さん
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1058
匿名さん
空港近いし、新大阪、梅田、なんばまで一本でいけるし、都心で泊まれるところがないとなると、泊まる人もいそうだけど。
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1059
申込予定さん
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1060
匿名さん
>>1051
購入予算ですか。なるほど。理解力低くて失礼しました。
私は千里中央住人ですが、子供の学校の関係で阪神間で物件さがしたのでその感想なのですが、駅徒歩圏での比較は千中と比べて総合的に同等と感じましたので阪神間の250に対して千中220は全然妥当と感じました。駅徒歩圏なので山の方の価値は別とします。でもおっしゃる通り芦屋徒歩圏はまた別ですね。300くらいか。西北とか千中比較できると思います。でも夙川や住吉は街の雰囲気が良くてそれが利便性とは別に価格アップするので味気ない千中よりも阪神間は総じて人気=価格アップとなる。
私の結論は道路広いし利便性が上の千中に住み続けることにしました。
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1061
匿名さん
東京の不動産価格もピークアウトと言っているのに・・・
阪神間と比べて妥当という判断は間違いないかもしれないけど
今の価格が高くないかの検討はしてるのかな?
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1062
匿名さん
今の相場でマンション買うなんて金が余ってしかたない人達だけだから、そういう人達には使ってもらった方がいいのでは。
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1063
申込予定さん
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1064
購入検討中さん
人材不足でそんなに下がりませんよ。
これからは中古物件が人気になりそうです。
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1065
匿名さん
人材不足なんかそんなに関係ある? 建築資材は中国バブル崩壊で
安くなっているし、マンションの新築物件数も減少傾向だし。
それに供給側の事情がどうであれ、ボチボチ買える価格から離れて
きて需要側ではもうピークでしょう。
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1066
購入検討中さん
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1067
匿名さん
>>1061
1060です。あなたの言う通り投資でなく実需なので今の高い価格では買えないという結論になりました。(阪神間ですが)
ここの検討者でなくすいません。
しつこいですが、ここは220ならある程度売れるのではないでしょうか。
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1068
匿名さん
金額もまだはっきり出さないし、だんだんシエリアタワーの方がいいように思えてきて、資料請求しました。
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1069
ご近所さん
モデルルーム裏口で相変わらずタバコぷかぷか。目隠し付いても見えてますよ。
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1070
申込予定さん
>>1069
私もタバコ大嫌いですが、それは何も悪い事ではないと思います。ビル内オフィスなら喫煙室もあるでしょうが、間借りのマンションギャラリーなんですから、裏でタバコを吸ってもいいじゃないですか。モノレール横がんこの前でも昼休みにタバコ吸うサラリーマンや女性を見かけます。そちらの方がよっぽど煙く、通行人に迷惑です。
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1071
匿名さん
>>1066
1064ではありませんが、今、建設業では全体で慢性的に人手不足になっていて
募集をかけても人が集まらない状態です。
製造業、運送業も同じで、いろんな会社で人が集まらない、と悲鳴が上がっています。
特に建設業は東日本大震災の復興事業と東京オリンピックの準備が重なっており
この傾向はしばらくは続くと思われますが、今回の九州の状況から見て
おそらくずっと建設関係は人手が足りない状況が続くと思います。
なのでこのマンションは今までのマンションよりなぜ高い?と思われる方が多いですが
世間の状況から見て、現場の人件費を高めにして無理をして人を集めている可能性もあり
資材の高騰もあり、物は同じでも少し前の周辺相場より高くても、不思議でなかったりします。
マンションってやっぱりタイミングですよね…。
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1072
匿名さん
以前にも営業の方の歩きタバコの指摘がありましたけど、背の低い子供たちも
歩いている一般道だからこそ、喫煙者の方は火に気を付けてほしいものです。
吸うなとは言いませんが、モラルを見られていることは御忘れずに。
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1073
匿名さん
喫煙の善悪ではなく、客から見える場所でタバコタイムしてる時点で完全にアウト。
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1074
匿名さん
いまさらながらこのマンションのWeb広告の画像(マンション入口のやつです)を見ましたけど
本当、車寄せからロビー、エントランス、と、もうホテルにしか見えない作りをしてますね。
どうしてこの規模のマンションにこんな大きな車寄せを作っているのかと思ったら、民泊狙いなのかあ。
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1075
申込予定さん
ほんとに民泊仕様ならセキュリティもなにもない やだなー
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1076
匿名
個人相手に販売職してて、煙草臭いとかアウトでしょー。
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1079
購入検討中さん
あほらし、、、
もう少し有意義なやり取りをしていただけませんか?
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1080
匿名さん
そうですね…以前はここはもっと肯定的な意見と活発な書き込みがあった気がしますが
金額発表後、ものすごい勢いで興味が失われている気もしますね。
駅まで1分のシエリアが似た坪単価になるらしいので、定借期間も70年でかなり長めなので
どうせならそちらに…と興味が移ってきているのかも。
定借を毛嫌いする人がこちらのレジデンス、定借でも駅近&タワマンをとるならシエリア、と
住み分けていくとは思いますが。
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1081
検討中の奥さま
>>1080
シエリアはそんなに安いんでしょうか。私達はもうすぐ定年なので70年もある定借でもいいかと思っているのですが、タワーマンションの定借だと今後どうなるのでしょうね。他のタワマンも70年も経てば建て替えが必要じゃないでしょうか。それなら安いシエリアでいいかと最近思い出しました。すみません、ここのスレでタワマンの話をしてしまって。
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1082
検討中の奥さま
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1083
購入検討中さん
だんだんシエリアに気持ちがうつってきました。 皆さんはどうなんでしょうか? 焦って購入して、殆ど売れ残ってる状態が続くとか悲しすぎるので、様子見ようかな。シエリア検討しようかな。と毎日気持ちが揺れます。
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1084
申込予定さん
シエリアなんて関電の定借ですよ、70年しか住めないし
建物の価値もなくなるじゃないですか
定借だからこことおなじ値段にできるのでしょうけど
天下のジオとくらべないでください、格がちがいます
駅から5分と1分なんて、はっきりいって誤差ですし
モノレールの駅にならジオの方が近いじゃないかなあ???
シエリアは駅の上で絶対にうるさいし、タワマンなんて地震でつぶれますよ
こちらはとっても静かだし緑もたくさんだし景色もいいですよ
ジオを選ぶ方は品の良い紳士な方も多いと思うし
モデルルームに見学に来られている人達もきれいでセレブな方達が多いです
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1085
藤浪賃太郎
>>1084
モノレールからもろに近いのがシェリアタワーですよ。たぶん千里中央知りませんね?
上新田はこんな感じです。
ごちゃごちゃしてますが、千里中央には近いですよ!
関西では天下のジオなんですね。
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1086
センチュウ駅近マンション購入検討中
シエリアって関電なので当然にIHですね。で、IHの電磁波ってWHOが危険としている2mガウスを遥かに超える値を出しているのです。日本はほんとそういうとこ甘いですね。まあ、関電に楯突いたら広告マネーがなくなるのでマスコミはダンマリですが。
あとシエリアに限らずタワマンの高層階は、下に降りるのに5分くらいかかることも珍しくないとか。エレベーターなかなかこなかったり、来ても満員だったりで乗れなかったり。高層階は窓開けれないですね。
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1087
匿名さん
>>1084
ジオでもマンションに70年は住まんやろ。
大雨の日とか1分の方が良くないか?
モデルルーム、セレブばっかだった記憶ないな
普通の人達ばっかやで
ジオの営業丸出し
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1088
検討中の奥さま
>>1087
私も駅徒歩1分と5分ではかなり違うと思います。現在、駅徒歩4分のところに住んでますが、雨の日は大変ですし、もう1分近ければと毎日思ってます。傘いらずで駅に行けるのは本当憧れです。
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1089
購入検討中さん
天下のジオ、のセリフを他マンションのページにも書き込みしてる方がいますが、同じ方ですかね?
マンションの耐久性は60〜70年程だと聞いています。
その頃には建て替えで、3年は出なきゃいけないみたいですよ。
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