ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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851
匿名さん
>>849
人を値踏みする人の集まりが良いとは思えません。840,844の人といい、何だか上からの物言いですし、こう言った書き込みこの物件のマイナスになってると思います。
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852
匿名さん
ここほど金額面以外でメリットよりデメリットが多いとこ見た事ないな。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
>>846
押さえるとはどういうことでしょうか?仮予約でしょうか?販売前にフライングで購入の手続きがとれるっておかしくないですか?
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855
物件比較中さん
都心部のタワマンの方が随分とお買い得感があるように感じてしまうような価格帯ですよね。
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856
匿名さん
要望書ですね。 それを出したからと言って法的に確保出来る訳では
ないのですが、他の購入者がそこを希望しないように営業が頑張って説得
するので特別な人気の住戸の場合を除いてほぼ購入可能となるのですよ。
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857
匿名さん [女性 20代]
なんでこの物件の掲示板に購入希望のレスを書いたらこんなにも批判されないといけないのですか?おかしくないですか?
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858
匿名さん
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859
抽選でハズれ経験者
>>858さん
希望者が重複したら抽選です。
営業さんも抽選はしたくないので、ある程度は調整されると思いますが、最後はあなたのクジ運次第です。
どうしてもこの物件に住みたいのなら、複数の候補を準備されてはいかがでしょうか。
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860
匿名さん
>>859
わかりました!マンション購入のビギナーで仕組みがわかってませんでした。説明ありがとうございます!
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861
匿名さん
要望書の状況ってどんな感じなんでしょうね。
抽選は嫌だなぁ。。。
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862
匿名さん
>>860
ただし、要望書はあくまでも要望書で何ら確約するものでも優先するものでもないようです。例えば締め切りの日に要望書を出していないのに突然来て、私はこの住戸を買いたい!と言えば販売側は断れないようですよ。
今回は最上階でルーフバルコニーがあったり間取りが良さそうな部屋は既に複数の要望書が出ているとか。
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863
匿名さん
>>862
だいたい最上階の角の良いお部屋から売れていきますよね。羨ましい‼︎
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864
匿名さん
良い間取りに今飛びつくか、不人気の売れ残りを竣工後に狙うか迷いますね。
売れ残るかどうかも分からないし、うーん。
即決できる財力が欲しい笑
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865
匿名さん
>>863
阪急の営業の方?
高い区画への価格妥当性訴求に必死ですね。
この値段では売れませんよ。
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866
匿名さん
要望書を出された方にお聞きしたい
不動産購入は100%メリットの物件などほぼ皆無です。
メリットもあり、デメリットもあります。
また、メリットがデメリットを上回らなければ要望書を出しません。
この物件は、数あるデメリットをどんなメリットが上回ったのかをお聞きしたいです。
参考までに、ぜひ教えてください。
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867
匿名さん
>>865
営業さん?とか言う質問されている人って本当に営業さんなのかと思ってました。違う事判明。鵜呑みにしちゃダメなんだ。学んだ。 ただの検討者です。
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868
匿名さん
ただの匿名掲示板ですからね。
鵜呑みにしてる人いるのかな。
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869
匿名さん
要望書出したとか、言ってる方よくこの場で言えますね。実際出されている方いても少ないだろうし、身元バレしそう。
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870
周辺住民さん [女性 40代]
モデルルームで聞き忘れました。オプションでIHに変更可能だったでしょうか。聞かれた方いらっしゃれば教えてください。
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871
ご近所さん [男性 30代]
興味本位で掲示板を覗きましたが…
中途半端なネット記事より面白い。
年収の高い人は仕事何をしてるんだろ?とか、こんだけ文句の多い物件は希少だな。とか。
それだけ注目されていて、高価格なマンションであることは間違いないですな〜
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872
匿名さん
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873
匿名さん
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874
匿名さん
結局、必要最低限の設備、ギュウギュウの戸数、周りのマンションに近すぎる設計
周りの相場からかけ離れた価格設定、モデルルーム担当者の強気度、単発で具体性のない絶賛書き込み
いろいろとジオが一つでも多く売ろう、儲けよう、儲けようとしているのが目に見えてきて
すごく心象が悪く感じるんですよね…期待してたのに、なんでこんなひどいマンションになってしまったのか
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875
匿名さん
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876
匿名さん
駐車場は第1期第1次の人に優先的に権利があるように
話していたから確認してみたら。
それより、タワーの方では北急が延伸したら千中始発の
電車はなくなると記載されています。 朝座っていけなく
なるのは痛いですよね。
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877
周辺住民さん
座れるとは思います。
ただし、新箕面方面に乗り、新箕面で降りずに座り続ける方法なら。
今の千里中央駅で起きている現象だが、北大阪急行が無視し続けている事案。
これなら確実に座って梅田もしくは本町や天王寺まで通勤出来ます。
普通に千里中央駅で乗っても、一両当たり数個は席が空いている状況と読めます。今でも桃山台まで空いている席があるくらいなので。
始発でなくなるのは二の次で良いと思いますが、それ以上にこの物件の価値が低い。
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878
匿名さん
>>874
知らんがな。
だから嫌なら買わなきゃいいだけでしょ。
仕事した事ありますか?遊びじゃないんだから商売で利益出すのは当たり前。
私は販売員では無くただの検討者ですが、こういうコメントはイラッとします。
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879
匿名さん
期待を裏切られたうえにこうも悪評続出なんだから、当たり前の反応じゃない?
真実に目を背けたらだめですよ。
ジオの営業は意見を真摯に受け止めるべきだし、今からでも改善はできる部分はあるでしょうに。
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880
匿名さん
今はどこも高いから、何だかんだで売れそうな気もしてます。
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881
匿名さん
北町や西町、船場などの今まで千里中央まで歩いて通勤していた人たちが船場駅を
利用してくると、通勤時間帯にはある程度、席が埋まっている可能性もありますね。
たしかに千里中央から新箕面駅まで乗っていけばUターンすることで
梅田・難波・天王寺・あびこ方面まで座ったままで確かに乗れるとは思いますが
千里中央→船場で1分半→停車1分→新箕面到着まで1分半として4分
同じ電車で席を確保しながら、新箕面駅の始発駅停車が10分と仮定
新箕面→船場まで1分半→停車1分→千里中央到着まで1分半として4分
合計で18分ほど余分に見ておく必要があるかもしれません。
千里中央から梅田までが19分程度なので、梅田や淀屋橋まで行く方は
座る為だけに乗車時間に倍の時間を費やすかどうかですね…。
天王寺、あびこ方面までいくのならUターン方式でもいいかなと思いますが。
船場駅ができるなら、エディオンの近くになるのでしょうか。
ここより安くて自走式駐車場を採用していながらも駅から遠すぎた
ジオ千里中央(無印の方)がもしかすると一転して価値が上がってくるかもしれません。
船場はオシャレなお店も増えてきていますしね。
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882
匿名さん
>>881
いやージオ千里中央からは船場の駅も遠いよ
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883
匿名さん
グーグルMAPのルート検索で見ると
ジオ千里中央→千里中央が15分、1.2km
ジオ千里中央→船場(エディオンの場所)が14分、1.1km
ですね。船場に行くまでに大きな森林があってそれを迂回するため
14分もかかるみたいなので、駅ができるときに団地、マンションから
船場駅への道路が整備されたら10分かからなさそうですが…難しそうですね
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884
匿名さん
その森林の真下に地下通路でも掘ればもっと近くなりますね。
そんなショートカットて来な道でも作ってはもらえないのだろうか。
迂回が無ければ本当に近くなりますよね。
地下通路は作れないのかな。そこまで必要なしかな。
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885
匿名さん
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886
ご近所
>>881
いや、時間がかかる、かからないの問題じゃないでしょう。
不正なんでやめときましょうよ。
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887
匿名さん
比較検討の為にあるスレですし、兄弟マンションなのですから数レス程度ならいいのでは。
向こうのスレを覗いたら、どうもジオがシャトルバスを行政の許可なく
不正運行していたのがばれて、シャトルバスが無くなっているみたいですね。
レジデンスもア○ックの件や周辺住民との話し合いを無視して工事を進めたり
工事認可取る前に工事進めたことも以前言われていましたが、ジオの系列
どうも最近、不透明性が見え隠れします。隠し事、まだまだ多いのではないですか?
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888
匿名さん
もろに白タク(白バス)行為なんですが、輸送のプロが違法行為に気付かないなんてありえない気が。
無許可で送迎業務の疑い 阪急バス子会社を書類送検
阪急バスの子会社「スマイル」(大阪府豊中市)がマンション住民の送迎バスを
無許可で運行したとして、大阪府警は16日、同社と同社の男性相談役(80)ら
5人を道路運送法違反(無許可一般旅客自動車運送事業経営)の疑いで書類送検した。
府警への取材でわかった。相談役は「管理会社との契約上、問題ないと思っていた」と
犯意を否認しているという。
交通捜査課によると、書類送検容疑は昨年10月に3回、国土交通相の許可がないのに
豊中市の分譲マンションと北大阪急行の千里中央駅(同市)の間で、マンション住民を
乗せる有料の送迎バスを運行した疑い。
http://www.asahi.com/articles/ASJ3J3FZ4J3JPTIL009.html
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889
匿名さん
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890
匿名さん
公式ホームページがほとんど情報がないまま
更新されていないことと、実際の工事が竣工まで
1年しかないのに全く建物の面影がないのが
気になります・・・
どう考えても突貫工事で進めていくと思うので
目に見えない部分で粗い仕事になると思うのですが
皆さんはどうお考えでしょうか?
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891
匿名さん
周辺マンションの住民です。上から見たら、進んでますよ!
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892
匿名さん
本当ですか?写真撮影してアップロードしてみてください。
横から見るとまったくなにも見えないので基礎工事くらいしか
できていないのかと思ってしまいまして。
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893
匿名さん
基礎ができたら外からの見た目もどんどん進むんじゃないですか?
他のところもそんな感じですよ。
ロジュマンヒルズも北側はまだ基礎しかないですよ。でも12月入居開始だったはず。
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894
匿名さん
今日夜に現場通りました。車で北町、東町、西町も通りましたが、一番明るくて人通りが多く、女性や子供に安心だと思いました。
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895
匿名さん
>>894
正直、今は1番賑わっている地域だと思います。
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896
購入検討中さん
上新田ですら、新築でこれだけの価格なら新千里住民にはありがたいことですよね。現に千里中央プライムステージが70平米台で5000万越えで売り出しがあったりとかなり高騰してます。
2億越えのタワー中古も売れたようですし。
今はプレ期だから来場しないと価格がわからないですけど、もうすぐしたら販売期には告知しないといけませんから、その頃にはより鮮明になるでしょうね。
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897
匿名さん
何というか地元の方々はどうしても固定観念が強くて、上新田地区が開発されて変わっていっていることに頭がついていっていない気がします。
千里中央は転勤族の街とさえ言われていますが、その通り、近くて便利でお洒落で住みやすい所に人は流れていると思います。
ただ、確かにここは高いですけどね。
新千里のマンションにせよ、価格に見合うかどうかは自分で見極めないと。
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898
匿名さん
>>893
ヒルズとテラスは現時点でほとんど躯体が出来上がってますよね、見た感じ。
残っているヒルズの北側は、残り9か月で小面積の3~4階建を作るだけですので
あそこと比較するのがそもそも前提がおかしいような…。
こちらのレジデンスは戸建数も倍以上=内装の施工も倍以上、なのに
残り12ヶ月で大面積の13階建を1から建てる、ということを前提にしているので
全く比べ物にならないスピードで建設するということになります。
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899
匿名さん
>>897
そうなんですよね、私のような地元民でない者からすると特別悪い場所にも思えず、
駅にも近いですし価格もこんなものなのかなぁと。
もちろん安く感じる訳ではないですが、ここで叩かれすぎている理由もよく分かりません。
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900
匿名さん
近隣の方の景色悪くなるのが困る事などの不満や、買いたくても高くて買えないと思った方のボヤきなど、そんな程度じゃないでしょうか。
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