ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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621
匿名さん
そうかな?みんな自分の住む街が好きなんでしょ。だからけなされたら嫌でつい言い返してしまうんじゃない。
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622
匿名さん
>>618
山奥の農村は言い過ぎでしょう(笑)
あなたこそ上新田行ったことありますか?田んぼはあっても田園と言える様なものは無いと思いますが。
何故そこまで極端な言い方をするのでしょうか?しかもわざわざこんなスレに。
価格を下げたいからですか?嫉妬心からですか?差し支えなければ本当に教えて下さい。あなたの精神構造に興味が有ります。
記事に書かれてる通り、隣町と比較して雰囲気が違うのは間違いありませんが、そこに良さを見出せず、こんなところで悪口を言っている様ではあなたの人生は決して豊かと言えないでしょう。
それともカオスというのは褒め言葉として仰ってるのですか?
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623
匿名さん
だからそれぞれ、気に入った好きな場所に住むでいいんじゃないの?それを変な順番つけたり、ニュータウンがどうのこうのわざわざ言いに来る人がいるから、ここを買いたい人や周辺住民の人が気分を害されるんじゃないの?
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624
匿名さん
でもお陰さまで良いスレになって来ましたね。ずっと静観していましたが、愛されている町という事はよく分かりました。
参考にさせて頂きます。
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625
匿名さん
東西南北上新田
外から見てたら全部千里中央なのに、わが町こそ我が街こそって、タワーから見たら全部見えてますよ。すごく狭い範囲にお住まいになっておられると思われるマンションが。
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626
匿名さん
>>620
そう。その歴史的な日本の風景がニュータウン住民は心の拠り所だった
でもその風景を残して欲しいのにどんどんと開発され壊されていった。しかも無秩序に
特に今の新街区の場所は天神に通じる本当に見事な竹藪の道だった
新千里住民はみんなあの場所があの風景が好きだったはず
それが更地となり、そしてニュータウンと比べ中途半端でキツキツのマンション開発となればみんな文句も言いたくなるだろう
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628
匿名さん
>>626
千里中央に住みたい人は増え続けているし、聞けばその竹林は、見事ながらも昼でもとても鬱蒼としていて、通り抜けるのは怖かったと聞いています。今の新街区の先に、沢山の住宅街あり、そこの方々は道も整備され喜んでおられ、何よりここの開発は上新田自治会と豊中市が決めたのですから、それはそれで、時代の流れで良しとしましょうよ。
ほらまた、新千里目線で発言されましたね。
神社は残っておりますしね。
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629
匿名さん
新千里こそ昔はなんかあったの?
ただただ田んぼ⁈
万博以降の歴史?
気になってきたわ〜〜
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634
匿名さん
転勤族の街で昔むかしとお年よりに言われても…駅に近くて便利だから昔のことはどうでもいいな
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641
匿名さん
ニュータウンの方々はどんだけ自己中なんですか。あなた方の為にあった竹藪じゃありませんよ。宅地開発のニーズがあって開発され、「昔は良かったのに‥」なんて知ったこっちゃない世代が上新田を気に入って今現在住み、その立地による利益を享受し、豊かな生活を送っている方々がたくさん居るんです。それを残念な一画だなんて良く言えますね。気に入ってニュータウンに住んでるのは素晴らしい事だと思いますがその価値観を他に振りかざすのは日本人の美徳には無く、もはや大陸的発想ですよ。
639に至っては稚拙過ぎてもはや討論の余地のないものです。
もうこのマンションを検討していない新千里の方々は黙った方が良いと思いますよ。あなた方の発言は周りから見るとニュータウンの品位を著しく貶めています。
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642
匿名さん
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
について語り合いましょう
でもまだ本体に関する情報が出てこないからこうなるのだよね
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643
匿名さん
>>641
仰る通りですわね。
はっきり言えば新千里側マンションは狭くて高い。広い所を買われた方には失礼m(_ _)m。
現金で買った方ならいざしらず、高額のローンを高い金利で払っている方々も少なくないでしょう。整備された街と随分胸を張っておられますが、それぞれの街もなかなかですよ。
東町近隣センター周辺の鄙びた感。
建て替え終わる頃には一世代終わってそうですわ。住民層の幅の広い事。
西町の消防署あたりからエアヒルズあたりまでの緑生い茂る坂。子どもを歩かせるのに心配ではないですか?
それぞれの場所を歩いてみて考えてますよ。
ここも、それなりの価格にはなりそうですが。
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646
匿名さん
全く情報が更新されないと思えば、販売は5月からですかー。
せめて地域情報だけでもアップしてくれれば家族構成や
生活スタイルに合った街かどうか確認できるものを、
現地案内の地図も小さすぎて全く把握できません!
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647
匿名さん
>>646
どんな事が知りたいですか。
何なりと仰って下さいませ。
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648
いつか買いたいさん
あの敷地の広さで218戸って多くありませんか?
どういう層を狙った物件なのでしょうか
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649
匿名さん
現地案内図に載ってるくりの木製パン所閉店しちゃいましたね。
立地がいまいちだったからかな…好きだったので、残念です。
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650
匿名さん
>>648
ファミリー層です。
基本、教育を重視する富裕層のファミリー層を
狙っております。68平米から97平米くらいだったと思いますが、駅近をお探しのファミリー層
ターゲットです。
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651
匿名さん
>>643
新千里側は高くても資産価値高いからね。
築10年ぐらいのディーグラでも、中古で坪200万ぐらいするから新築の上新田物件と変わんない。
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652
匿名さん
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653
匿名さん
>>651
新千里の資産価値も物件によりけりと思うよ。西町なら確かに1丁目のディーグラとアインズは4分で5分のプライムとロイヤルアークまでは643さんの言っている暗い道を通らず駅行けるから立地は抜群です。住んでないけど東町は1分の2件とメゾンは立地は別格として、他は全部10分以内で人気のマンションも多いけど夜は寂しい道通るのがどう?昼は快適だけど。
北町南町はマンション立地で絶好は無いかな。北町パークの手前くらい?
ところでここはモノレールと北大阪急行どっちも5分になってるけどこれありえるの?
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654
匿名さん
>>653
向かいのパークホームズの時の標記が、モノレール4分、北急6分とかだったような・・。上新田は途中で信号があるから、プラスαですかね。いずれにしてもモノレールと北急が同じというのはおかしいですよね。元祖ロジュマンもモノレール6分北急8分とかだったはず。記憶違いだったらすみません。
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655
匿名さん
>>653
正に千里中央の現状を言い当ててるよ。
その場所がいいところでも、さらに間取りや階数となるとね。マンションの売り出し時期に検討できて、気に入った部屋を確保できたかどうか、大きいよね。中古で価値があると言っても、マンションの仕様は更に最新のものに変わっていくしね。
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656
匿名さん
>>653
モノレールに行くには、中国自動車道を渡って歩道橋の上を歩くような形になるんだけど、これ結構あるんだよね〜
北大阪急行はそのままセルシーに入って、地下に降りて斜めまっすぐな感じだから、最短距離でいくとどっちも5分くらいってそんなものかと思うよ。南口の端から乗るとしてね。
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657
匿名さん
>>655
653です。
そうですよね。
私は駅からの距離と通る道だけで立地を評価しましたが、電車で通勤通学しない人もいますし。またメゾン千里の築年数はそもそも受け入れない人もいるし、逆にこだわって好むひともいるよね。
資産価値として容積の余裕を評価したり、または団地マニア的な人だったり。
上新田駅近は道路歩道がもう少し余裕あったら良い街だったと思います。
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658
匿名さん
>>656
653です。
少し納得しましたが。でもやっぱり1分は違うと思うけど---
まあ天下の阪急不動産が宅建業法違反になるようなミスはしないでしょうから、
59秒差があると理解します。
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659
匿名さん
>>657
一概に、人それぞれの価値観や予算もあってどこが最高とは言いにくいものですが、よくご存知だなあ〜と思います。
確かに上新田は、もう少し車道や歩道がと言われますが、新街区だけ道が広くても、先に繋がるのは細い道ばかりだし、逆になれない人が入ってきて迷われたら大変な道です。また、上新田が整備されていたら、新御堂や中国自動車道側道の抜け道となって、落ち着いて住む所ではなかったと思います。道を知ってる人しか入れない、住んでても大回りする今くらいの道で結果良かったと思います。
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660
匿名さん
>>658
更に59秒を100歩譲って、ホームまでの時間と考えると、モノレールはホームに入ってからがまたあるんですよ〜
北大阪急行は降りてすぐホームね
そう無理やり考えると、両方とも5分は気を抜かず歩けば可能です(^◇^)
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661
匿名さん
>>659
私が計画するなら中国道渡った信号(イタリアンの店)から、ファミマと眼鏡屋のあたりを通り真っ直ぐに道通す。
現実はクランクになっている。高低差が課題かも。
新街区の間だけ真っ直ぐに1本広い道通す。車道は片側1でよいが歩道は両サイド3m以上。新街区の区間だけだからその先細いから通り抜けにはならない。(それなら意味無いという意見は現実的)
あくまで新街区の真ん中に1本広い歩道付き真っ直ぐな道通し、店舗集めにぎわいを出す。小野原みたいな道路(歩道と店舗)というイメージです。エリア価値上がると思うけど。新街区の住民は細くなる南方向はあまり行かないという前提です。
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662
匿名さん
>>661
ブラボー (^◇^)♡
あなた様が計画されたら良かったね〜〜
住民として今からでもトライしてみたい事が
ある。現実化させたいなあ〜
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663
匿名さん
>>661
とても素敵です。素人さん?(素人さんでなければごめんなさい。)でもこんな素敵な区画を想像出来るのに、豊中市の区画整理事業担当者は何をしとるんだ。
最低限歩道は両側にないとね。ほんとこれだけが残念。
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664
匿名さん
>>663
662さん663さんありがとうございます。
主旨は千里中央駅のにぎわいを新街区に1本道路つなげるというものです。
おしゃれな飲食店や雑貨店がいいですね
。千里中央はチェーン店は有名どころいっぱいあるけど阪神間みたいなオリジナ
ルなおしゃれ店舗少ないから。
小野原みたいと書きましたが店舗ごとの駐車場は不要です。なので中高層住宅の1階店舗という形もあり。基本ニュータウンの人も他地域の人も歩いて来てもらう。駅や千里中央の駐車場からすぐだから小野原とはその点が違う。
素人案なのでプロから見たら実現困難理由はたくさんあるでしょうけど。
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665
匿名さん
そんなに上新田に価値を見いだしてるなら、マンション名は 「ジオ上新田」 にすればいい。そうしないのは千里中央のブランド力にに便乗したコバンザメ商売では?
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666
匿名さん
>>665
あなたのマンションに 千里中央 はついてないんですか? じゃあどこのマンションも
新千里北町、西町とかつけましょうか?
それはそれでいいと思いますけど、いちいち街名でマンション名がつくこともないでしょ。
だいたい駅の地域名で名前ついてますよね?
なんで逆にそんなこだわってくるかな?
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667
ビギナーさん
上新田は千里中央じゃん
男の人なら急げば3分くらいで駅まで行けそう
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668
購入検討中さん [男性 30代]
プレ販売価格を見ました。高い…とにかく強気です。ジオ千里中央(駅まで徒歩10分以上)の失敗分もこの物件に転嫁されたかなぁ…
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669
匿名さん
上新田に貴重な風景が残っていることを否定するつもりはないが、
そこに住む必要とは異なる。
普段は通学路の安全なニュータウン領域に住んで、たまに眺める程度でちょうどいい。
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