大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
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ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート 旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

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ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 4081 匿名さん

    >>4080 匿名さん
    私もわかりません。ただとても荒らされるのは事実です。やめてほしいですね。

  2. 4082 通りがかりさん

    >>4075 匿名さん
    4050さんに対してではありませんよ。それまでのコメントに「頭使いましょう」だのなんだの人を小馬鹿にしたような発言をしたりしている方に言っているのです。
    確かにここは検討者のスレですが、本当に検討されている方には購入者の決め手となった情報や、検討をやめた方や、第三者の方の懸念事項(否定コメント)も両方参考になると思いますよ。否定コメントにムキになったりしてません。デメリットと言えば環境問題ですかね・・・排ガス、歩車分離されてない・・・
    契約者は折り込み済だとは思います。
    契約者だからこの板に出るのはおかしいと言うのもどうでしょうかね。

  3. 4083 匿名さん

    >>4076 匿名さん
    プレミストにはさすがに同情します。ダントツの販売実績なのにC街区は竣工前完売ならずでもうあと少しで完売なのにすごい言われ様。かわいそうですよあの書かれ方は。悪意ありです。
    さすがにうちもあんな書き込みはまじで勘弁なのでとにかく早く売り切ってほしいですね。

  4. 4084 マンコミュファンさん

    検討している方はここの部分はめちゃくちゃいいんだけど、ここが不安要素で気になるから悩むなぁー。
    もしくは現地にあまり詳しくない方が環境はどうなのか、生活は便利なのか、どんな感じなのかなぁーと迷ってらっしゃるんだと思います。
    購入者の肯定コメントも参考になりますし、ほかの否定コメントも参考になります。
    全く関係ない方があらしているのでしょうね。

  5. 4085 匿名さん

    現地にあまり詳しくなく周辺環境、住み心地が知りたい方は、近隣マンション(パークホームズ千里中央、ロジュマン千里中央)の住民スレ等を、覗かれてはいかがでしょうか?騒音具合など、ここの掲示板の否定コメントより参考になると思いますよ。

  6. 4086 匿名さん

    >>4084 マンコミュファンさん

    契約者ですがメリットデメリットをまとめます。
    メリット
    千里中央徒歩5分、新大阪、伊丹直結
    上新田の新街
    ジオブランド(ジオ定番の設備)
    千里ニュータウン階級の外(後述)

    デメリット
    高速道路と幹線道の排気ガスと騒音
    隣の建物が近い
    小学校付近棟の歩車分離無し
    新千里へ車で若干行きにくい、特に西町
    売れてない

    メリットに挙げた千里ニュータウン階級といいますと、千里中央をはじめとする新千里●町ならびに●●台は計画された都市計画のもと住居や商業施設や公園や道路が整備された近代ニュータウンですが、実はすんでる人住所や棟名で明確に階級分けされていて住宅差別とまではいかないものの私は嫌でした。
    上新田は千里ニュータウンではありませんのでそれをプラスに捉えました。

    環境が騒がれてますが、千里ニュータウンに憧れはないのである意味普通の環境といえます。

  7. 4087 マンコミュファンさん

    >>4082 通りがかりさん

    うちもデメリットは納得の上で契約しました。それ以上の魅力を自分なりに感じたので購入したまでです。設備面は確かにいいと感じています。

  8. 4088 匿名さん

    >>4037 口コミ知りたいさん

    >>え、知らないんですか?
    >>半年以内には取り壊してマンションの建築が始まるんですよ。

    はやくこのコメントに対してのソース教えてよ。
    ガセでしょ?ガセなら謝りなよ。虚偽記載ですよ。

  9. 4089 匿名さん

    >>4086 匿名さん
    的確にまとめていただきありがとうございます。
    今後は4086さんが挙げられた以外のメリットデメリットがあればコメントすることにすればよいのでは?
    同じことを執拗に書き込むのはやめていただきたいですね。

  10. 4090 匿名さん

    >>4086 匿名さん
    千里ニュータウン階級について詳しく教えてください

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  12. 4091 匿名さん

    >>4086 匿名さん

    少し上で挙げられてる北急延伸とセルシー建替(廃墟化)もデメリットに入れるべきですよね。

  13. 4092 匿名さん

    >>4091 匿名さん
    すみません。抜けてました。
    北急延伸はとんでもなくリスクです。

  14. 4093 匿名さん

    >>4090 匿名さん
    例外はありますが、◯町◯丁目(◯◯台)は集合住宅街、◯町◯丁目は戸建街など明確に別れています。
    また集合住宅については団地はAは分譲団地、Bは府営か住宅供給公社賃貸、CはUR賃貸、Dは社宅となっていました。
    現在団地の建て替えや民活で再開発が進んでマンションが建っていますが、民間分譲、OPH(住宅供給公社賃貸)、UR賃貸、府営にわかれております。
    要するに皮肉にも所得等によって区別されてしまっているのです。

    ニュータウンでなければごっちゃですので逆に平和かもしれません。
    まぁ上新田に府営などはありませんが。。


  15. 4094 匿名

    ではメリットに9中校区、エキスポシティまでモノレール2駅、センリトⅡ期?もうすぐオープンも追加でお願いします。
    デメリットは北急延伸(始発じゃなくなる)、セルシー建替?次々閉店(計画詳細未定)のほうがいいかな。

  16. 4095 匿名さん

    セルシー閉店と聞き不安になりましたが、私の場合ダイエーと無印しか利用していませんでした。
    センリトII期もオープンしますし、せんちゅうぱるは営業中なので、実際そこまで生活に影響はない気がします。

  17. 4096 匿名さん

    >>4092 匿名さん
    セルシー立て替えされるのならメリットで、立て替えされずに老朽化が進むのならデメリットじゃないの?

    北急延伸は千里中央に住む人にとって、より便利になることを考えるとメリットが大きいでしょ。
    古来より交通の要衝となるところが栄えることがあっても、廃れることはありません。
    乗り換えなしで東西南北から新幹線、飛行場まで行ける駅というのは、日本全国を探しても他にないでしょ。

  18. 4097 匿名

    セルシーがなくなっても、買い物の便利さは千里中央、桃山台、緑地公園、北千里、山田、南千里の中なら千里中央が一番便利だと思いますけどね。
    ヤマダ電機、オトカリテ、千里阪急、センリトと充実してます。あ、あと買い物じゃないけど市役所の出張所など入ったコラボも便利です。
    比較検討するのってその辺りが多くないですか?
    最寄駅の買い物の便利さを重視するかどうかは別として。

  19. 4098 匿名さん

    毎日の食品の買い物なんかはどこが候補になるのでしょう?現地あまり詳しくないもので・・・

  20. 4099 匿名さん

    >>4096 匿名さん

    みなさん書いておられるけども北急延伸は確実に千里中央から人を奪いますよ。それは千里中央の機能がどこかにとってかわられるということではありません。
    ただ単に鉄道乗降客が減るので来街者が減るのです。これはとてつもなくピンチ。
    北急延伸によって恩恵を受ける人たちは今は何かしらの手段で千里中央を利用していますが、そうではなくなるのですよ。

    程度はわかりませんが、大まかな流れはそうです。

    唯一救いなのは、千里中央駅近の団地が建て替え前であること。北町、東町、西町まだ残ってます。これらに手をつければ千里中央が最寄りである人を増やすことができます。

  21. 4100 匿名さん

    >>4097 匿名さん
    確かに施設は充実してますが、売れてるかどうかは別問題です。行政は別として店舗は売れないとすぐにやめます。近いうちにそんな時代が来るかもしれません。

    箕面市が船場の再開発に本腰を入れ、大学誘致やパチンコ一掃、繊維団地再開発などに取り組んでいるようです。

  22. 4101 匿名さん

    当然ですが、箕面(延伸の駅)と比べて千里中央の強いところは、モノレール駅がある事ですね。延伸されてもこの事実だけは変わりません。新箕面や南船場より、ずっと価値があると思います。

  23. 4102 匿名

    >>4100 匿名さん
    船場の再開発は 商業店舗より企業や学術研究施設の集積を考えている と市長のインタビューにありましたよ。
    千里中央の商業施設へのマイナスにはならないでしょう。

  24. 4103 匿名

    >>4098 匿名さん
    食品の買い出しはセルシーにあるダイエー以外だと千里中央駅周辺で千里阪急地下の阪急オアシス、オトカリテ地下のピーコック、コラボとヤマダ電機の間辺りの地下の阪急オアシスと、春にセンリトにもスーパーができるようなのでそこが最寄りになると思います。
    あとはこの物件から南に歩いて10分くらいのところにイズミヤがあります。

  25. 4104 匿名さん

    >>4099 匿名さん

    北急延伸で乗降客が減り、通りすぎるだけの人が増えるという話をする人が多いですが、通勤で通りすぎる人って元々、千里中央を通りすぎていただけと思います。
    打撃があるとすれば、コンビニとスーパーくらいかな?

    また、千里中央行きのバスが減るとしても、新箕面方面からのみで、千里中央に来ているバスのほとんどは変わらないはずです。かやの中央行きのシャトルバスはなくなるかもしれませんが、12番まである路線バスへの影響は極めて限定的と思われます。

  26. 4105 匿名さん

    >>4104 匿名さん

    バス便は大幅減ですよ。楽観しすぎです。

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  28. 4106 匿名

    上新田新街区のパークホームズ、ロジュマン、ジオだけでも600戸以上、シエリアタワーで550戸世帯が増えるし、団地も老朽化してるのでこれから建替えが進みそう。東町のメゾン千里も建替えの噂がありますよね。
    周辺住民が利用したくなるようなお店が増えれば売り上げは問題ないのでは。
    大混雑するほど外から人が集まるのは嫌です。

  29. 4107 匿名さん

    >>4105 匿名さん

    大幅って何パーセントぐらいですか?

  30. 4108 匿名さん

    箕面は遠いんですよ。
    淀屋橋から帰る際、桃山台辺りから乗ってる時間が長く感じます。

  31. 4109 匿名

    バスは新箕面より北の路線が新箕面にうつるのかと思ってました。
    そうじゃないなら不便過ぎでしょう。バイクや電動自転車で千里中央まできて乗り換える人も増えるでしょうね。
    駅前の駐輪場、バイク置き場今も足りてないのに。

  32. 4110 匿名さん

    >>4106 匿名さん

    生鮮食品も扱うちょっとしたスーパーが1つあるだけで新街区は住みやすくなりますよね!

  33. 4111 匿名さん

    >>4109 匿名さん

    はい。箕面市の171号以北のバスが新箕面駅に集約されるだけで、例えば小野原方面は千里中央発着のままです。

    大幅減は言い過ぎですね。

  34. 4112 マンコミュファンさん

    箕面は遠い。

    千里中央でもちょっと遠いのに。

  35. 4113 匿名さん

    ここの契約者ですが家探しの最に感じたことをまとめました。記載の全てのモデルルームに言ったわけではありませんが近辺の物件の私なりの評価です。
    定期借地は除外です。

    ジオ千里中央レジデンス
    ◯千里中央フラット5分、設備、ジオブランドなど
    ×高速道路、上新田、始発駅でなくなる等
    決め手
    千里中央フラット5分

    ジオ千里中央
    ◯閑静な環境、大規模ならではの共用設備、設備、高台ならではの眺望、ジオブランド
    ×千里中央徒歩15分以上、地権者あり
    決め手
    千里中央徒歩15分以上

    プレミスト北千里クラッシィ
    ◯閑静な環境、駅徒歩10分以内、大規模ならではの共用設備、子育て環境抜群、北千里再開発、竹中工務店施工
    ×残り少なく希望の間取りを選べなかった
    決め手
    残り少なく希望の間取りを選べなかった

    グランカサーレ
    ◯駅徒歩すぐ
    ×商業地区内、線路の騒音、眺望、ブランド
    決め手
    線路の騒音

    ファインシティ
    ◯駅徒歩すぐ、設備、モノレールと阪急利用可
    ×宗教施設横、高速道路真横、モノレール真横、ブランド、価格(ここより高い)、施工会社がクレーン事故
    決め手
    価格(ここより高い)

    ウェリス桃山台
    ◯眺望、大規模ならではの共用設備、価格
    ×駅徒歩15分以上、断層横
    決め手
    断層横

    シンフォニア
    ◯眺望、駅徒歩10分以内
    ×駅まで急な坂、火葬場横
    決め手
    火葬場横

    イニシア
    ◯外観のかっこよさ、価格
    ×駅まで急な坂、池の埋め立て、新御堂横
    決め手
    池の埋め立て

  36. 4114 匿名さん

    >>4113 匿名さん

    駅までフラットではないよね
    なぜ嘘をつくのでしょう

    リバーとアービングまでがフラットではないでしょうか

  37. 4115 匿名さん

    >>4114 匿名さん
    悪意感じる。ほぼフラットなのだから、特徴に上げても良いでしょう。
    リバーまでがフラットであれば、ジオレジのエントランスまでも、フラットじゃないですか?

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  39. 4116 匿名さん

    >>4115 匿名さん
    確かに。嘘と言うほどのもんじゃないですよね。ほぼフラットなら別にいいでしょう。

  40. 4117 マンコミュファンさん

    >>4113 匿名さん

    他物件の評価が事実と異なりますね。
    全然現地を見てないのが分かります。

  41. 4118 匿名さん

    >>4117 マンコミュファンさん
    例えばどこですか?

  42. 4119 匿名さん

    >>4117 マンコミュファンさん

    「私なりの」とおっしゃってるからその人の感覚ですよね。
    具体的に違うと思うところを指摘すればいいと思います。

  43. 4120 匿名さん

    >>4115 4116 匿名さん

    それなら「ほぼ」フラットと書けばいいのではないでしょうか?
    「ほぼ」や「と言うほどのもんじゃない」などの表現こそ
    主観的かつ恣意的な意図が感じられますが?

    さり気なく誤解を招く表現を盛り込むのはやめましょう。

  44. 4121 匿名さん

    フラットかどうかよりも環境問題の方がよっぽど深刻だわ

  45. 4122 マンコミュファンさん

    >>4113 匿名さん
    確かに現地見てない。

  46. 4123 匿名さん

    >>4113 匿名さん
    ん〜、なんだか表面的な所しかみてない比較ですねぇ。。現地見てないと言われてもしかたないレベルです。

  47. 4124 匿名さん

    雨の日とか歩いたことある?水の流れから見ても全くフラットじゃないんだけど。明らかに勾配付いてるよ。
    あとそのほぼを許容範囲に収めて文言削除するなら排ガスもほぼ感じないから削除してもらいたいんだけど。

  48. 4125 匿名さん

    >>4123 匿名さん
    だから、どこが?現地はみてないとこもあるって書いてるんですけど?

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  50. 4126 匿名さん

    4113ですが私が投稿してから、現地を見てないとか数件投稿されてますが、何がおかしいのでしょう?具体的に何がか教えて下さい。別にここの悪口書いてる訳ではないのに何故そんなに言われるのかわかりませんよ。
    あと現地はみてないとこもあるって書いてるでしょ。

  51. 4127 匿名さん

    >>4124 匿名さん
    結局は排気ガスの話を消してほしいだけ??

  52. 4128 名無しさん

    >>4121 匿名さん

    環境が、深刻に気になるなら
    ここ見にくる必要ありますか?

  53. 4129 名無しさん

    >>4124 匿名さん
    エントランスからは
    フラットでしょ

  54. 4130 匿名さん

    ここはいつ来ても活気ありますね~
    いいですね~。

  55. by 管理担当

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