ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4061
匿名
>>4060 匿名さん
多いですか?旅行客?
私は全然見ないですね。行く時間によるのかな。
割り込み、大声、散らかしは迷惑ですね。
飲食店は最近スタバとモスしか行ってないですけど。
お昼時にモスに行ったら店の外まで並んでました。セルシーの飲食店なくなったら不便になりますね。
センリトの2期は飲食店は入るんですかね?
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4062
匿名さん
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4063
匿名さん
ほかのマンションのスレッドみてると入居前完売しなかったら戸数とかに関係なくボロカスに書かれるので何としても入居前に売り切ってくださいね阪急さん。頼みますよ。
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4064
匿名さん
>>4063 匿名さん
この戸数で入居前完売しなけりゃ叩かれて当然でしょ。北千里のプレミストの半分以下の戸数ですから。
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4065
匿名さん
>>4064 匿名さん
残り2ヶ月ちょっとで30戸ちょっとは明らかに無理がありますね
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4066
通りがかりさん
>>4050 マンション検討中さん
都合悪いことことなんてないですよ。
大人なんだから物の言い方に気を付けましょうよ。
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4067
匿名さん
>>4066 通りがかりさん
大人なんだからデメリットを受け入れましょうよ。
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4068
匿名さん
>>4065 匿名さん
購買意欲を掻き立てる要素がなくなっていくばかりですよね。
延伸にセルシーも不透明ですし。
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4069
匿名さん
一生に一度の買物だからメリットデメリットいろんな情報を書き込みして欲しい。
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4070
匿名さん
>>4068 匿名さん
セルシーは不動産証券化し持ち主がまとまらないらいしですね。これではいい開発はできないでしょう。千里中央の古くさい商業施設が一新されるチャンスなのに。
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4071
通りがかりさん
>>4067 匿名さん
メリットも発信しましょうね。
検討されてるのなら。
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4072
匿名さん
>>4071 通りがかりさん
マンション検討中の人がメリットを知りたいというのなら分かるけど、メリットを発信するというのが分からない。???
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4073
匿名さん
>>4071 通りがかりさん
デメリットも発信しましょうね。
契約されてるのなら。
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4074
マンション検討中さん
購入者の方は良いことばかりコメントしてる印象があります。資産価値が落ちないために入居前完売してほしい気持ちはわかりますが、ここは検討者スレなのでメリットデメリット両方のご意見をコメントしていただきたいです。
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4075
匿名さん
>>4066 通りがかりさん
4050のコメントのどこに物の言い方に気を付ける点があるのでしょうか?
極々当然のことをコメントされてると思いますが。
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4076
匿名
入居前完売ってそんな大事ですか?
プレミストが入居前完売しなかったからって嬉しそうに叩いているのは見たので、叩きたい人は叩く要素として楽しみに待ってるのは分かりましたけど。
ジオからしたら大事かとは思いますが購入者としては何年も売れ残るわけじゃないなら別に良くないですか?資産価値にそんなに影響あるんですか?すぐに転売するわけじゃなくても?
中古で買うときに入居前完売してたかどうかなんて気にならないですけど。
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4077
匿名さん
北摂は売れ残っても何も珍しくないです。
豊中は大阪の中でも人気エリアのため新築マンションの供給戸数圧倒的に多いですからね。
竣工から一年前後での完売ならこの地域でしたら普通です。
2年を超えると流石に長引いてる印象ですが。
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4078
匿名さん
>>4074 マンション検討中さん
前も同じような投稿されていませんでした?
1人で何回も同内容投稿ご苦労様です。でも見飽きたので、これ以上は結構ですよ。
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4079
匿名さん
>>4076 匿名さん
おっしゃる通り。現に北摂で竣工前完売するマンションなんかありませんよ。ここも長くて秋ぐらいじゃないですか?
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4080
匿名さん
竣工前完売どうこうを、検討もしてない外野の方に心配される理由がわかりません。
現在、千里中央で一番バランスの取れた良いマンションとされているパークハウスでさえも竣工前完売はしていませんよ。
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4081
匿名さん
>>4080 匿名さん
私もわかりません。ただとても荒らされるのは事実です。やめてほしいですね。
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4082
通りがかりさん
>>4075 匿名さん
4050さんに対してではありませんよ。それまでのコメントに「頭使いましょう」だのなんだの人を小馬鹿にしたような発言をしたりしている方に言っているのです。
確かにここは検討者のスレですが、本当に検討されている方には購入者の決め手となった情報や、検討をやめた方や、第三者の方の懸念事項(否定コメント)も両方参考になると思いますよ。否定コメントにムキになったりしてません。デメリットと言えば環境問題ですかね・・・排ガス、歩車分離されてない・・・
契約者は折り込み済だとは思います。
契約者だからこの板に出るのはおかしいと言うのもどうでしょうかね。
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4083
匿名さん
>>4076 匿名さん
プレミストにはさすがに同情します。ダントツの販売実績なのにC街区は竣工前完売ならずでもうあと少しで完売なのにすごい言われ様。かわいそうですよあの書かれ方は。悪意ありです。
さすがにうちもあんな書き込みはまじで勘弁なのでとにかく早く売り切ってほしいですね。
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4084
マンコミュファンさん
検討している方はここの部分はめちゃくちゃいいんだけど、ここが不安要素で気になるから悩むなぁー。
もしくは現地にあまり詳しくない方が環境はどうなのか、生活は便利なのか、どんな感じなのかなぁーと迷ってらっしゃるんだと思います。
購入者の肯定コメントも参考になりますし、ほかの否定コメントも参考になります。
全く関係ない方があらしているのでしょうね。
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4085
匿名さん
現地にあまり詳しくなく周辺環境、住み心地が知りたい方は、近隣マンション(パークホームズ千里中央、ロジュマン千里中央)の住民スレ等を、覗かれてはいかがでしょうか?騒音具合など、ここの掲示板の否定コメントより参考になると思いますよ。
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4086
匿名さん
>>4084 マンコミュファンさん
契約者ですがメリットデメリットをまとめます。
メリット
千里中央徒歩5分、新大阪、伊丹直結
上新田の新街
ジオブランド(ジオ定番の設備)
千里ニュータウン階級の外(後述)
デメリット
高速道路と幹線道の排気ガスと騒音
隣の建物が近い
小学校付近棟の歩車分離無し
新千里へ車で若干行きにくい、特に西町
売れてない
メリットに挙げた千里ニュータウン階級といいますと、千里中央をはじめとする新千里●町ならびに●●台は計画された都市計画のもと住居や商業施設や公園や道路が整備された近代ニュータウンですが、実はすんでる人住所や棟名で明確に階級分けされていて住宅差別とまではいかないものの私は嫌でした。
上新田は千里ニュータウンではありませんのでそれをプラスに捉えました。
環境が騒がれてますが、千里ニュータウンに憧れはないのである意味普通の環境といえます。
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4087
マンコミュファンさん
>>4082 通りがかりさん
うちもデメリットは納得の上で契約しました。それ以上の魅力を自分なりに感じたので購入したまでです。設備面は確かにいいと感じています。
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4088
匿名さん
>>4037 口コミ知りたいさん
>>え、知らないんですか?
>>半年以内には取り壊してマンションの建築が始まるんですよ。
はやくこのコメントに対してのソース教えてよ。
ガセでしょ?ガセなら謝りなよ。虚偽記載ですよ。
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4089
匿名さん
>>4086 匿名さん
的確にまとめていただきありがとうございます。
今後は4086さんが挙げられた以外のメリットデメリットがあればコメントすることにすればよいのでは?
同じことを執拗に書き込むのはやめていただきたいですね。
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4090
匿名さん
>>4086 匿名さん
千里ニュータウン階級について詳しく教えてください
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4091
匿名さん
>>4086 匿名さん
少し上で挙げられてる北急延伸とセルシー建替(廃墟化)もデメリットに入れるべきですよね。
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4092
匿名さん
>>4091 匿名さん
すみません。抜けてました。
北急延伸はとんでもなくリスクです。
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4093
匿名さん
>>4090 匿名さん
例外はありますが、◯町◯丁目(◯◯台)は集合住宅街、◯町◯丁目は戸建街など明確に別れています。
また集合住宅については団地はAは分譲団地、Bは府営か住宅供給公社賃貸、CはUR賃貸、Dは社宅となっていました。
現在団地の建て替えや民活で再開発が進んでマンションが建っていますが、民間分譲、OPH(住宅供給公社賃貸)、UR賃貸、府営にわかれております。
要するに皮肉にも所得等によって区別されてしまっているのです。
ニュータウンでなければごっちゃですので逆に平和かもしれません。
まぁ上新田に府営などはありませんが。。
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4094
匿名
ではメリットに9中校区、エキスポシティまでモノレール2駅、センリトⅡ期?もうすぐオープンも追加でお願いします。
デメリットは北急延伸(始発じゃなくなる)、セルシー建替?次々閉店(計画詳細未定)のほうがいいかな。
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4095
匿名さん
セルシー閉店と聞き不安になりましたが、私の場合ダイエーと無印しか利用していませんでした。
センリトII期もオープンしますし、せんちゅうぱるは営業中なので、実際そこまで生活に影響はない気がします。
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4096
匿名さん
>>4092 匿名さん
セルシー立て替えされるのならメリットで、立て替えされずに老朽化が進むのならデメリットじゃないの?
北急延伸は千里中央に住む人にとって、より便利になることを考えるとメリットが大きいでしょ。
古来より交通の要衝となるところが栄えることがあっても、廃れることはありません。
乗り換えなしで東西南北から新幹線、飛行場まで行ける駅というのは、日本全国を探しても他にないでしょ。
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4097
匿名
セルシーがなくなっても、買い物の便利さは千里中央、桃山台、緑地公園、北千里、山田、南千里の中なら千里中央が一番便利だと思いますけどね。
ヤマダ電機、オトカリテ、千里阪急、センリトと充実してます。あ、あと買い物じゃないけど市役所の出張所など入ったコラボも便利です。
比較検討するのってその辺りが多くないですか?
最寄駅の買い物の便利さを重視するかどうかは別として。
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4098
匿名さん
毎日の食品の買い物なんかはどこが候補になるのでしょう?現地あまり詳しくないもので・・・
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4099
匿名さん
>>4096 匿名さん
みなさん書いておられるけども北急延伸は確実に千里中央から人を奪いますよ。それは千里中央の機能がどこかにとってかわられるということではありません。
ただ単に鉄道乗降客が減るので来街者が減るのです。これはとてつもなくピンチ。
北急延伸によって恩恵を受ける人たちは今は何かしらの手段で千里中央を利用していますが、そうではなくなるのですよ。
程度はわかりませんが、大まかな流れはそうです。
唯一救いなのは、千里中央駅近の団地が建て替え前であること。北町、東町、西町まだ残ってます。これらに手をつければ千里中央が最寄りである人を増やすことができます。
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4100
匿名さん
>>4097 匿名さん
確かに施設は充実してますが、売れてるかどうかは別問題です。行政は別として店舗は売れないとすぐにやめます。近いうちにそんな時代が来るかもしれません。
箕面市が船場の再開発に本腰を入れ、大学誘致やパチンコ一掃、繊維団地再開発などに取り組んでいるようです。
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4101
匿名さん
当然ですが、箕面(延伸の駅)と比べて千里中央の強いところは、モノレール駅がある事ですね。延伸されてもこの事実だけは変わりません。新箕面や南船場より、ずっと価値があると思います。
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4102
匿名
>>4100 匿名さん
船場の再開発は 商業店舗より企業や学術研究施設の集積を考えている と市長のインタビューにありましたよ。
千里中央の商業施設へのマイナスにはならないでしょう。
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4103
匿名
>>4098 匿名さん
食品の買い出しはセルシーにあるダイエー以外だと千里中央駅周辺で千里阪急地下の阪急オアシス、オトカリテ地下のピーコック、コラボとヤマダ電機の間辺りの地下の阪急オアシスと、春にセンリトにもスーパーができるようなのでそこが最寄りになると思います。
あとはこの物件から南に歩いて10分くらいのところにイズミヤがあります。
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4104
匿名さん
>>4099 匿名さん
北急延伸で乗降客が減り、通りすぎるだけの人が増えるという話をする人が多いですが、通勤で通りすぎる人って元々、千里中央を通りすぎていただけと思います。
打撃があるとすれば、コンビニとスーパーくらいかな?
また、千里中央行きのバスが減るとしても、新箕面方面からのみで、千里中央に来ているバスのほとんどは変わらないはずです。かやの中央行きのシャトルバスはなくなるかもしれませんが、12番まである路線バスへの影響は極めて限定的と思われます。
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4105
匿名さん
>>4104 匿名さん
バス便は大幅減ですよ。楽観しすぎです。
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4106
匿名
上新田新街区のパークホームズ、ロジュマン、ジオだけでも600戸以上、シエリアタワーで550戸世帯が増えるし、団地も老朽化してるのでこれから建替えが進みそう。東町のメゾン千里も建替えの噂がありますよね。
周辺住民が利用したくなるようなお店が増えれば売り上げは問題ないのでは。
大混雑するほど外から人が集まるのは嫌です。
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4107
匿名さん
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4108
匿名さん
箕面は遠いんですよ。
淀屋橋から帰る際、桃山台辺りから乗ってる時間が長く感じます。
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4109
匿名
バスは新箕面より北の路線が新箕面にうつるのかと思ってました。
そうじゃないなら不便過ぎでしょう。バイクや電動自転車で千里中央まできて乗り換える人も増えるでしょうね。
駅前の駐輪場、バイク置き場今も足りてないのに。
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4110
匿名さん
>>4106 匿名さん
生鮮食品も扱うちょっとしたスーパーが1つあるだけで新街区は住みやすくなりますよね!
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