ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
3261
マンコミュファンさん
>>3258 匿名さん
個人的にカルディは固いと思っております。何故今までなかったのか不思議なぐらい千里中央にドンピシャな店舗だと思います。セルシーの無印も移ってくれば言う事無いです。
-
3262
匿名さん
始発でなくても購入していた方がほとんどだと思いますよ~。
それなら購入しなかったと言う方は他に候補のマンションがあったのですか?
-
3263
匿名さん
始発廃止決定から荒れすぎですよ
みなさん落ち着きましょう
-
3264
匿名さん
>>3263 匿名さん
別に荒れてないと思いますよ。
約1名が「始発が千里中央の地価をあげている」と思い込み、「この掲示板に騙された」って騒いでいるだけです。
-
3265
匿名さん
家族4人として、始発で無くなる影響は北急通勤の旦那だけ。
あと3人は便利になる千里中央で満喫ライフ。
通勤してるサラリーマンだけじゃないんですよねー
-
3266
マンコミュファンさん
結局、資産価値というか視点に立って俯瞰してみると、新箕面が千里中央に取って替われるかがポイントな訳ですよ。萱野は開発余地が余り無く、かつ箕面市は萱野を大規模開発するつもりもありません。むしろ箕面市は千里中央を北摂の中心に据えて新箕面は教育に力を入れた地域にして行くと明言しています。箕面市のホームページに行ってPDFで確認してごらんなさいな。
座れなくなる事と資産価値の変動は必ずしも直結しないのですよ。むしろ周辺人口が増えて千里中央が北摂の中心であり続けることが出来るなら皆さんの大好きな資産価値は上がりますよ。
-
3267
匿名さん
商業施設にとっては始発駅で無くなる事よりも、通過駅になることが痛手なんですよね。これまでの千中の商業施設は千中初乗りの箕面市民にも支えられてきたわけだから。バスや高速バスの一部も箕面に移転するし。通過駅になっても求心力を維持できるかどうかが問われるでしょうね。あとはセルシー跡などでマンション戸数を増やして利用者減を地元民増でカバーできるかどうかですね。もっともその辺りは開発業者がソロバンを弾いてるだろうから、結局は需要予測に基づいた適正規模の商業施設になるでしょうね。
-
3268
匿名さん
東西モノレールの動線でもエキスポシティができたせいで、従来の顧客の一部は流れてるだろうし。以前に比べて千中の商業施設を取り巻く競争環境は厳しくなっていると思います。そこに新たな勝負を打てるかどうか。
-
3269
匿名さん
>>3266 マンコミュファンさん
私が箕面市長なら今は本音を隠しておくかな。始発を千中に残す事を匂わせつつ最後は結局持って行ったようにね。といってもまぁ、確かに開発余地はあまり無さそうではあるけれど。
-
3270
匿名さん
前の駐車場の飲食店が何になるのか分かる方いませんかー?
-
-
3271
匿名さん
>>3269 匿名さん
どう考えても萱野は車で行く所であって電車で行く所ではないからね。萱野は郊外型、千里中央は都市型の開発をして行くのが真っ当な考え方だと思います。周辺人口や駅の立地や利用客数から考えても萱野が千里中央に取って替るとは考えられない。よっぽど市長が無能でない限り、というか地域の発展を切に願うなら上手く棲み分けるでしょ。
-
3272
マンコミュファンさん
萱野にイケアとコストコ出来ないかな。北摂が活気付くよ。
-
3273
匿名さん
>>3271 匿名さん
これまではそうだったけど、ターミナル駅になったんだからこれからは電車で行くところに変わるでしょう。
-
3274
匿名
>>3273 匿名さん
電車でわざわざ北の箕面へ? 電車乗るなら市内へ買い物に行くわ
-
3275
千里中央住民
>>3272 マンコミュファンさん
それなら、延伸になっても許す!
-
3276
匿名さん
イケアとか安物の家具しか置いてないじゃん
そんなのいらないわ
-
3278
マンコミュファンさん
>>3273 匿名さん
何でイオンに電車で行くんだよ。なにも理解出来てないな(笑)箕面市民のバスターミナルであって、その他の人が新箕面に行ってバスに乗り換えると思う?今までもこれからも最初っから車で行くわ。
-
3279
匿名さん
>>3278 マンコミュファンさん
これこそが延伸が無駄と言われてる要因だね。
極一部の箕面市民以外に何のメリットも無い。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件