ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
>>320さん
そうですか。
私も小さい時から上新田暮らしですが私は結構気にしてましたけどね。
大阪市内人とか気にならないかもしれませが、四方八方ニュータウンに囲まれているので、整備されてるニュータウンから上新田に入れば急に道が狭くなってごちゃごちゃしてる点がすごく目立ちますしそこが嫌なところでしたね。
よくニュータウンの友達呼んだ時とかこの辺だけ道狭いし雰囲気違って変だよねって言われてました。反対に私が津雲台や新千里の友達の家に行くと豪邸ばかりで公園も緑も多く整備されてて住みやすそうで環境にかなり憧れてました。子供ながら結構差を気にしてましたね。
子供の時は駅から近いとかどうでもいいですからね
あの千中までの竹やぶが好きだったのに開発されて残念です。開発区がニュータウンのように整備されて上新田のイメージ変わるかなと期待してましたが残念ながら上新田らしい街作りになっていますね。
以上参考になれば
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322
匿名さん
不動産屋さんに現況を聞きに行きました。
中古も含めて検討していますので。
上新田は新街区の人気が上がり、上昇しているそうです。
ここの価格が気になりますね。
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323
匿名さん
マンション価格はどこも上がっていますが、上新田も例に漏れず
上昇傾向ですか。
販売が4月下旬ですと実際に動き出すのは年明けからでしょうが
モデルルームができるのはいつ頃になるのでしょう。
もう皆さん会員登録などされているのですか?
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324
主婦さん
ここ立地条件すごく良いですね。
駅前にあんな広い土地が残っているのがすごい。
元は住宅街だったのですか?
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325
匿名さん
>>324
豊中市土地区画整理事業で開発されています。
近年開発された新街区です。
だから駅近で立地が良いマンションがたちます。
上新田地区から駅に向かうのにも道が整備されきれいになり夜も安心して歩けるようになりました。
ただ、歩道が片側で道幅が広くないのが失敗かなと。ここが唯一のマイナス点です。
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326
周辺住民さん
どこの口コミを見ても悪口ばかりですね・・・・・ 日本人として恥ずかしく思います。 どこのマンションでも必ずメリット、デメリットはあります。 検討者の気持ちを考えたことがあるのでしょうか・・・・ 多分普通の人ではないんでしょうね。かわいそうに・・・
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327
物件比較中さん
全体を通して販売関係者も交えての複雑スレですね。
販売元やジオ関連物件のその後を口コミで先に読んだ方がよいかも。
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328
匿名さん
興味あって現地見に行きました。
駅からの道も思ってた以上に整備されてて。
駅近なのに静かな印象も受けました。
ただ周りがマンションに囲まれてて、どんな建て方するかだけが気になりました。
良い感じに建つと良いなと。そしたら魅力的です。
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329
匿名さん
上新田も新千里もどっちも大したことはありません。豊中は上野、緑丘がつくところが飛び抜けていてあとはどこも同じです。
以上
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330
匿名さん
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331
匿名さん
>330上新田が新千里より劣る説を否定したのです。
新千里なんてブランドでも何でもないと言うことです。恥ずかしいですよ。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
>>332
上新田はニュータウンじゃないので外れていて当然です。何をいまさら?
団地だらけで駅から遠い新千里に興味はありません。
新千里で価値があるのは戸建てだけ。
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334
木村文乃
ここはジオ千里中央に比べて、かなり高額になるのではないでしょうか?
※信じられないほど・・・
ジオ千里中央は土地の取得が入札制では無かった為、比較的にお求めやすい価格になっておりますが、
レジデンスは坪220万超えてくるのではないでしょうか。
千里中央で関西最高峰のジオブランド。
庶民には住めませんね。
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335
物件比較中さん
>>333
同感です。千里で価値があるのは戸建てだけ。
駅近でもこんな密集したマンションエリアに
住む気もおきない。ジオって関西最高峰ブランド
?別にそうは思わないが、不動産をブランド買いする愚かな人は少ない。中身で選ぶ。
駅近でも年寄りにはアップダウンがきつくて、買い物も大変な街。古い公団を潰す役目ご苦労様です。千里中央より北側の開発失敗地帯の巨額清算に必死なんだよね。
高額にさせているのは検討者を装った販売関係者にしか映らない。
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336
匿名さん
>>335
上新田のマンション乱立と歩道の狭さはホント酷いね。
地主主導の街だから仕方無いけど、折角の再開発が台無し。
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337
匿名さん
>>336
千里の売りは歩車分離が整って視界が広いこと、眺望がよいこと、千里自体が治安のよいこと。
再開発で隣とギリギリに建てるセンスにジオは近隣住民まで怒らせた。千里らしい再開発が台無し。
千里中央駅より北に延長する計画、終点でなくなるって話も聞いた。駅近でも、いずれ座って通勤できるとは限らない。ジオという建物ブランドで買う愚かな住民なんていないし、関西最高峰ブランドなんて思ったこともない。
梅田のクリスマスイルミネーションやデパートイメージに洗脳されず、ここは別物と推して知るべし。目を覚ましたいなら、阪急不動産の口コミでも見ることをお勧めしたい。
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338
匿名さん
>>337 毎日新聞夕刊
北大阪急行:箕面市内への延伸計画に許可
千里中央が終点でなくなるわけだ。始発の
メリットはどこへやら。
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339
匿名さん
今までは、千里中央が終点でもあり始発でもあったわけだが、
千里中央が終点でなくなったら、安心して余裕で座って乗ることが出来なくなってしまうなぁ。残念だけど、ここが良いというメリットが一つ消えてしまいますね。
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340
匿名さん
>>339北大阪急行の大株主は阪急ですからね。ブランドで異常な販売価格釣り上げは出来ないということ。駅ができる2020年なんて直ぐのこと。先に周辺地域との千里らしい調和を大切にしないとね。阪急グループ内で首を絞めてるとしか思えないが。
毎日新聞
国土交通省は25日、大阪府の第三セクター「北大阪急行」(江坂−千里中央)が申請していた同府箕面市内への延伸計画について、鉄道事業法に基づく許可状と軌道法に基づく特許状を交付した。許可を受けて、北大阪急行の岸本和也社長は「来年度後半にも着工したい」と述べた。
計画では豊中市の千里中央から北に2.5キロ延伸し、箕面市内に「箕面船場」「新箕面」(いずれも仮称)の2駅を新設する。建設費は車両費を含めて672億円。2020年度の開業を目指す
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