ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
2806
匿名さん
-
2807
匿名さん
どこの新町も建物関係の老朽化と設備汚れや歩道の凸凹崩れ
あとは草木の放置、木々の雑木林化など、ちょっと見た目にも
とてもニュータウンと呼べない部分が目立ってきていますよね…
豊中市はもうちょっと考えてほしいですよね
セルシーも古いし壁も道も汚いし、エレベーターもそのうち止まりそうだし
何とかならないかな…事故があってからじゃ遅いと思うんだけど
-
2808
匿名さん
千里中央再開発プロジェクトがありますよね。豊中市の資料で見た事があります。
-
2809
匿名さん
千里中央って、可もなく不可もない、特に美味しくもない
飲食店・チェーン店ばかりで、ここは美味しい!っていう店が
特に見当たらない状況なのですが、皆さん、ご家族で外食の際
どこで食事されていらっしゃるのでしょうか?
-
2810
匿名さん
千里中央に憧れを抱いている人は多いけど、現実は違いますよね。
飲食店なんて極めて低レベル。これといって使える店がほんとにない。
-
2811
匿名さん
かといってお洒落な店が立ち並ぶロマンチック街道や少路に刀根山あたりは
駅から遠くモノレールのみと実際生活をしていく上で不便過ぎるし選択が難しいです。
-
2812
匿名さん
2809、2810さんの意見。確かに笑
飲食店の数はそこそこあるのにまた食べに行きたいと思える店がない。
江坂、梅田まで出ようか〜ってなりますね。
-
2813
匿名さん
-
2814
匿名さん
>>2811 匿名さん
ロマンチック街道がオシャレだなんて…
-
2815
匿名さん
千里中央は子供を育てるにはとてもいい環境だと思うんですけど
子供たちが巣立った後の40台~50代夫婦にはちょっと物足りないかもしれませんね
本当、早くセルシー周辺が再開発されたらいいのに
-
-
2816
匿名さん
飲食店の低レベルさを分かった上で千里中央に住んでるんだろう。いまさら文句を言ってもな・・・。
-
2817
匿名さん
再開発には金がかかる
土地を売却して
タワーマンション化するしかないでしょ
-
2818
匿名さん
少子化による人口減が続く中、税金を使って大規模な再開発をするんだろうか?
-
2819
匿名さん
クオリティの高い飲食店が並ぶ、人気学校区のマンションってありますかね。
-
2820
匿名さん
ここはその可能性があるのに
これからわざわざ無くしていく計画がやるせないんですよね
-
2821
匿名さん
-
2822
匿名さん
千里中央に交通利便性や学区、自然環境を求めるのはわかるが
買い物や飲食店の利便性、満足度を求めるのは筋違い
衰退する街だから
-
2823
匿名さん
-
2824
匿名さん
ここ数年、千里中央付近ほどマンションの新築や建て替えが活発なエリアはないんじゃない。千里ニュータウンの人口も飛躍的に回復してるし。
日本の人口が減る現実はあるものの、他のエリアほど衰退しないんじゃない。
-
2825
購入経験者さん
近年のマンション建替えと今後予定されてる団地建替えや、
メゾンの建替えなどで今以上に高所得者層が流入してきて、
学区は今以上に安心になるのではないでしょうか。
息子も公立の小中学校に通わせる予定です。
商店街などもセンリト2期とセルシーパルの建替えで、
北摂随一の魅力的な駅前になると勝手に思ってます。
早くあのレトロなセルシー、パルをどうにかして欲しいです。
-
2826
匿名さん
今後は衰退する街と向上していく街の二極化が進むでしょうね。
北大阪急行沿線の街は大動脈である御堂筋直結であるため衰退する可能性はかなり低いでしょう。
緑地公園・桃山台、或いは箕面も狙い目ですね。
-
2827
匿名さん
>>2826 匿名さん
衰退も何も、桃山台と緑地公園には何もありません。千里中央は箕面延伸で人は減ります。御堂筋線沿線は総合的には栄えます。
-
2828
匿名さん
北急延伸で千里中央が衰退するっていっている人は、何を根拠にいっているんでしょうね。
根拠があるなら、教えて下さい。
千里中央を中心とした千里ニュータウンは、日本で最初のニュータウンであり、一時期は建物の老朽化と住人の高齢化が深刻になっていましたが、建て替えが進むとともに、若い世代が流入して豊中市は千里中央地域において、小学校の大幅増築の必要性に迫られている状況です。
こういった話は日経新聞とかでも特集で掲載されており、この状況からみて千里中央が衰退するとはとても思えません。
また、北急延伸しても箕面市に大規模な住宅を船場から萱野地区に新たに造成する余地はありません。
そもそも箕面という町は、市街地が171号線沿いに伸びており、新たに開発可能な地区が止々呂美とか彩都とか遠く離れているため、延伸されても千里中央の受け皿になるものではないのです。
-
2829
匿名さん
桃山台と緑地公園って本当、何もないですよね…
セルシー・パルは区画分けて早く工事に取り掛かってほしい
バリアフリーすらまともにできてない、旧時代の作りだと思う
-
2830
匿名さん
緑地公園とか単なる地下掘った駅だし
桃山台に至っては新御堂沿いの急勾配の坂にある駅だし
一駅二駅の違いだが千里中央とは比べるまでもない
-
-
2831
匿名さん
>>2828 匿名さん
千里中央付近の交通事情知ってますか?誰も千里中央の住民が減るなんて一言も言ってない。住民は緩やかに延び続けるでしょう。
そうではなく、千里中央駅を使う人が減ると言ってるのです。北急延伸のせいで。
-
2832
匿名さん
>>2831 匿名さん
あなたは2827を書いた人ですね。
まず、1点目ですが、2827を読んでも千里中央駅の利用者が減るということは書いてないので、この文章から読み取るのは不可能です。
次にその根拠を教えてほしいといってるのにそれを書いてませんね。
千里中央の交通事情が何か問題あるの?
あまりにも言葉足らずで、論理的でないので、理解できません。
もうちょっと相手に伝わるように書いてもらえますか。
延伸することで、箕面方面から千里中央経由で梅田など大阪市内へ行く人が千里中央に降りなくなるから利用者が減ると言いたいのかもしれませんが、千里中央は鉄道網においても幹線道路においても、南北だけでなく、東西にも主要交通網が通った稀有な場所で、しかも空港や新幹線も一本で行ける場所はここ以外ありません。
歴史的にみて、交通の要衝となる場所は、利用者が増えており、普通に考えたら鉄道延伸したら箕面から千里中央にくる人もその逆も増えるでしょう。
だいたい、鉄道延伸したら千里中央がさびれるんだったら、豊中市は猛反対しそうなものですが、そんな事実はありません。
-
2833
匿名さん
北大阪急行の延伸費用は、北急、国、大阪府、箕面市が負担してますので、豊中市は発言権ないのでは?
素人でも千里中央駅の利用者が減るのはなんとな~く想像つきますが、それがどう今後に結び付くのかはわかりませんね~。
-
2834
匿名さん
北急の箕面延伸計画、箕面から大阪都心へダイレクトアクセスって書いてありますから、千里中央はもう始発じゃなくなってしまうのですね。。
せめて乗り換えなど一度降りるような形にしてもらいたかったですね。
-
2835
匿名さん
>>2834 匿名さん
せやで。これ見てみ。
千里中央は大阪の大動脈である地下鉄御堂筋線の始発駅で通勤時座れるメリットがあり、人気です。
通勤時混雑する地下鉄御堂筋線沿線においてこれは大きなメリットですね。
一方、新大阪は地下鉄御堂筋線で北から6番目の駅で、新大阪駅から乗ると既に電車は満員で、梅田、難波までは10-20分の満員車両を強いられる形となります。
ここで裏技です。
実は地下鉄御堂筋線は通勤時に新大阪駅始発という便が2本に1本あることはあまり知られていないです。
新大阪駅で並んでいる方が満員電車へ乗らないのは次に来る空の始発電車を待っているからなのです。
千里中央駅に住むメリットである始発駅は実は新大阪でもそのメリットを享受できます。
新大阪駅はターミナル駅なので、JR線を利用できるので、京都、神戸へのアクセスも便利です。
ちなみに、現在の御堂筋線(正確には江坂以北は北大阪急行線)は千里中央駅が終電です。
ただ、2020年には延伸工事が完了し、千里中央駅の北側に2駅設置され、ターミナル駅としての機能が失われる事が決まっているので、今後、人の流れが急速に変化することがわかっています。
新駅の新箕面駅近辺は新たなターミナル駅として、場所によって非常に便利になります。
千里中央など豊中市は通過する人が増える見込みの為、お店が衰退する可能性が高い様に予測されます。
今までは転勤族の検討地域として王道だった千里中央駅が地下鉄延伸工事で不確実性が高まり、遂には借りて住みたい街ランキングで圏外となる異例の事態となっています。
これは驚きです。
今の開発状況からして、おそらく2020年には千里中央でなく、新たなターミナル駅である新箕面駅近辺が人気エリアとなることでしょう。
新箕面駅直結予定のショッピングモール「キューズモール」の方が明らかに千里セルシーよりも魅力的ですしね。
延伸した2020年以降は顕著に衰退していくで、千里中央。
それまでにマンション建てまくって情弱相手に買わせるんやで。笑
-
2836
匿名さん
-
2837
匿名さん
-
2838
匿名さん
>>2835 匿名さん
箕面市の人口規模わかってるの?
しかも駅周辺の萱野地区、船場地区はこれ以上の開発余地は限定的で人口増加余地は少ないし、その北側は市街地調整区域で開発できない。
近場ではエキスポシティーも開業しているなかで、わざわざ箕面のキューズモールに行く人がどれくらいいるのか疑問。
だいたい、箕面のキューズモールって、カルフールが撤退したところやで。人気あるのに撤退したわけちゃうやろ。
箕面のキューズモールがいいところは、車でいっても駐車場代かけずにいけるからであり、特に魅力的な店があるわけではない。
しかも、新駅建設のために、この前から市営駐車場が閉鎖されてるの知ってる?これまでも土日の午後は駐車場入るのに並んでたのに、新駅つくるために駐車場が減ることで、間違いなく新箕面駅は車で行きにくくなります。土日にショッピングモールに買い出しに行く人は荷物が運ぶために車を利用することが多いのですが、果たして車から電車に変えて、途中の千里中央やエキスポシティーを素通りして手に荷物を抱えてまでして箕面に行く人がどれだけいることか。
そういう具体的な情報ソースを根拠に書いてくれへんかな。
始発駅かどうかだけで住む場所をきめるんやったら、中百舌鳥とか、北千里とか、箕面とか大変な賑わいになってるって理屈でっせ?
-
2839
匿名さん
箕面が魅力的とかキューズモールにみんな行く行かないとかではなく、千里中央駅の人は減ります。千里中央駅より北側からバスや徒歩で来る人は千里中央駅では降りなくなりますからね。少なくとも通勤シーンでは。膨大な路線バスも再編です。
千里中央付近の建て替えが活発化し住民が増えている話と、千里中央駅の商業施設の将来の話はまた別のはなし。今の千里中央駅は新千里や上新田の人たちだけでなく箕面などのバス圏の人も利用しているからあの商業集積になっているのです。
-
2840
匿名さん
そんなに衰退はせえへんやろうけど、今がピークなのは確かやな。でも、それでええんちゃう。これ以上、団地マンションばっかりできたらかなわんで。URとか府営を戸建て用地に変えてくれたらええのにな。
-
-
2841
名無しさん
すべての電車が新箕面駅発着とは限りませんよ~利用客の状況によって延伸後も千里中央発着の電車があると噂にききました~ベッドタウンである彩都西へのアクセスは千里中央が乗換駅ですし、北急もわざわざ利用客の減るであろう駅へすべての列車を運転するかなんてわかりませんよ~
-
2842
匿名さん
-
2843
匿名さん
>>2838 匿名さん
貴方がご自身で言われた具体的な情報ソースって、
延伸工事で市営駐車場が閉鎖されるってだけで
それ以外の長文全ては他の人と同じ予想文を書いたに過ぎないですね。
-
2844
匿名さん
>>2841 名無しさん
彩都からの人はみんながみんな千里中央へは来ませんよ。山田乗り換えです。定期代は安い方をとるのが普通です。
-
2845
通りすがり
>>2838さん
ちなみにカルフールは日本に展開した8店舗(幕張・南町田・光明池・狭山・箕面・尼崎・東大阪・明石)の業績が全体として思うように伸びず、イオングループに事業を売却して『日本』から撤退したわけで、それをもって箕面がどうこうは違うと思います。イオングループに引き継がれた後、明石・南町田・光明池の3店舗は閉店したようですが、箕面を含めた5店舗は名称が変わっただけで店舗は存続しているようですし。
まぁ、エキスポシティという強力なライバルが出てきたのは事実ですし、しばらくは苦しいかもしれませんが、延伸後は箕面から千里中央までバスで出ていた人達が新駅を利用するので、車アクセス以外の買物客が増えるのは確実でしょうね。千里中央から新駅に乗り換えた通勤客が、わざわざ仕事帰りに千里中央で下車して買物するかどうかはあやしいですよね。(それが「人が減る」の意味かと)
Wikipediaの参考ページ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%...
-
2846
匿名さん
でも、新箕面駅付近て治安悪いですよね。。
あまり土地柄も良くないし。
地盤も良くない。
-
2847
検討板ユーザーさん
>>2846 匿名さん
そうですね。
千里中央、桃山台、緑地公園を選ぶ人たちは延伸したからといって、御堂筋延伸の箕面の駅周辺は選ばない人が大半な気がします。
でも気にしない層がたくさん外から入って雰囲気が変わればそれはそれでいいことなのではと思いますが。
千里中央のお店の集客はセルシーパルの建て替え次第じゃないですか?
今、御堂筋とモノレールの乗り換えだけに使って素通りしてる層がちょっと立ち寄ろうかと思うようなお店や雰囲気ができたり、
通勤通学で定期を持ってるなら買い物施設が良ければ途中下車して買い物してくかもしれないし。
せんちゅうは駅から各買い物施設までの距離が近いし魅力のあるお店が多ければ人集まりやすそう。
今も梅田やエキスポシティに行くほどじゃない買い物に来てる人多いですよね。
でも私は今くらいの混み具合が好きなんですけどね。
お店が潰れていっては困るのでお客さんが入らないのも困りますが。
-
2848
匿名さん
>>2847 検討板ユーザーさん
セルシーやパルって建て替え決まったんですか?
-
2849
匿名さん
千里中央の人達、今くらいのお店で困ってない。
新幹線13分、伊丹10分
大手銀行あり、コラボあり、ヤマダあり、スーパーもとりあえず3つ、本屋も飲食店も一通りあるし、十分生活できるし、恩恵を受けてますので今のままでいいですよ。将来的に少しずつ建て替えが進んでいけばそれで十分です。
何もかもお洒落の最先端なんて、ありがたいけど行動範囲が千里中央だけになってしまう〜〜
-
2850
匿名さん
>>2848 匿名さん
2847さんではありませんが、建て替えは決まってます。
各店舗の店員さんも言ってました。
-
-
2851
匿名さん
>>2847 検討板ユーザーさん
上新田の事を知らない人達が沢山住めば変わる様に、新箕面の事を知らない人達が沢山住めば街が変わると思うよ。
-
2852
マンション検討中さん
-
2853
匿名さん
>>2852 マンション検討中さん
終わりましたm(_ _)m
ここしかないので千里中央談義の場です。
-
2854
匿名さん
-
2855
匿名さん
マンションの話どころか
上新田の話どころか
新街区の話すらなくなりました笑
-
2856
匿名さん
>>2855 匿名さん
そうなんです(^○^)
一周回って嫌な話もいい尽くして
みんなで仲良く今後の千里中央の展望を
語り合っております(^○^)
-
2857
匿名さん
>>2852 マンション検討中さん
特に魅力がないので、話題にならないのでは?
-
2858
匿名さん
マンションの魅力はたくさん(^○^)
千里中央はお洒落な賢人達の集まりですから、
どなたも安心してお越しくださいm(_ _)m
ど、こ、も、それぞれ特色のある町ですので
お好みに合わせて新築、中古お選び下さいませ
-
2859
購入経験者さん
建替え決まっているんですね!嬉しいです!
でも、決まっている割にはあまり詳細情報が出てこないですね。
いつ頃建替わるのでしょうか?
-
2860
匿名さん
-
-
2861
匿名さん
セルシーの建替はシエリアの建設後に始まるらしいですよ。
今から3年後くらいからですかね。
-
2862
匿名さん
-
2863
匿名さん
それを言うためだけにココをのぞく理由がわからんわ笑
-
2864
匿名さん
-
2865
マンション比較中さん
こちらと、ジオ千里中央で比較中の子持ち世帯です。
校区の小学校の雰囲気はどうですか?
新田小学校と、北丘小学校の運動会で雰囲気を見たいのですが、日程とか、分かりますか?
-
2866
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
-
2867
匿名さん
-
2868
匿名さん
-
2869
匿名さん
いいところも多いけど 悪いところもやたら多い そんなマンションで
結構議論は白熱していたけど、販売に影響がある意見については
すぐに削除されるようになってから、どんどん書き込みが減っていったね。
結果的に 過疎って新情報もなく、もはやここに皆、興味を失いつつある。
-
2870
匿名さん
>>2869 匿名さん
悪いとこばかりで、しかもライバル不在。この値段でも買える人だけどうぞの天狗マンション。
-
2871
匿名さん
-
2872
匿名さん
今週末、抽選販売もあるそうです。
それも合わせたら140戸前後なるのかな?
-
2873
匿名さん
見に来たらいつも削除されてるんだけど、
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
という事で削除されてる内容ってどんな内容なの?
削除されない程度に教えて、気になります。
-
2874
匿名さん
>>2873 匿名さん
2866さんは削除されるような内容ではなかったと思いますが。。
レジデンスの方がいいと思いますよ、ジオ千里中央は竣工後1年半経っても売れ残っていますし地権者もいます。という内容だったと思います。
-
2875
匿名さん
そのあとに、「超不良物件」と書いていたのが削除の引き金になったんでしょうか
-
2876
匿名さん
>>2874 2875匿名さん
ありがとうございます。
なるほど、削除されるほどの内容かと思ってしまいますね。
それにしても、公園の数だけは豊中市第何十公園と幾つもありますけど、
満足に遊べるスペースもまともにない狭小な公園ばかりで、
住んでから実際に不満が出てきそうなエリアですね。
-
2877
匿名さん
まあロジュマンの横にそれなりの大きさの公園があるし
本気で走り回ろうとしたら徒歩5分でモノレール乗って
広すぎる万博公園に行けるからね、そこはなんとでも。
医療施設が目の前、美容院も真横、前の道からそのまま
新御堂筋に入って車で梅田まで一直線、20分ほど。
便利ではあるね。
-
2878
匿名さん
アクアコートを作るなら中庭のようなちょこっと遊べるところがあるとよかったですね
こういった水辺は見た目はいいかもしれませんが、管理していくうえでかなり維持費がかかってきそうです。
虫が発生しないように常にきれいにしていないとですし、掃除や水道代など管理費はかかってくるでしょうね。
マンション前は車寄せがあり、タクシーに乗り込むときや車に乗り込むときに安全に乗り込めるのは良いと思いました。
-
2879
マンション検討中さん
車寄せについては、山田のマンションでもそうでしたが、マンション内に入るにはチェーンゲート通貨しないといけないので、住人が外に出てゲートを開けない限りタクシーを呼ぶ場合はマンションの敷地外になるのではないでしょうか?
-
2880
匿名さん
チェーンは駐車場エリアだけなので、車寄せロータリーには入れますよ
-
2881
匿名さん
公式のトップページに「おかげさまでご成約130件突破」と
表示されています。
こちらは総戸数が218戸で成約件数が130件強ですか?
物件概要を確認すると、先着順の部屋が32戸売り出し中のようですが、
これ以外にまだ販売していない部屋が残っているのでしょうか。
-
2882
匿名さん
>>2881 匿名さん
そういうことです。
32戸を優先的に販売するのですが、頼めば他の部屋も販売してくれると思います。
-
2883
匿名さん
でも、他の部屋を選んだ場合は抽選になる確率があるってことですよね。
-
2884
匿名さん
入居可能までもう半年なのに、100戸近く部屋が空いているのですか…
北町のジオと似た状態に陥りそうですね…。
-
2885
検討板ユーザーさん
>>2884 匿名さん
ここ販売開始が遅かったので、まだ販売開始されて4カ月くらいなんですよ。
ペースとしては悪くないんじゃないですか?
あんまり早く売り切れたらもっと高くても売れたってことでしょうし、まあまあのペースで売れてるということは高過ぎるとは言えなかったということなのでしょう。
-
2886
匿名さん
>>2885 検討板ユーザーさん
先着順が結構残っているのであれば販売開始が早い遅いはあまり関係ないと思う。むしろ販売開始が遅いのに先着順が結構残っているのは好調とは言えないのでは。
-
2887
匿名さん
先着順は一期はこれだけとか決まったところを綺麗に売るために限定しているので、先着順が売れ残っているってことは殆どなさそうでした
-
2888
匿名さん
専門的な事は分からんが、売れ残ってるという事は、人気が無いという事では無いのか?
不動産は車や他の商品とは違うのか?
-
2889
マンション比較中さん
>>2888
立地は駅徒歩5分だから悪くはないが、値付けを間違ってるよね。
郊外なのに大阪都心部以上の価格帯だもん、そりゃあ皆引いちゃうよ、、、。
-
2890
匿名さん
>>2889 マンション比較中さん
北摂は市内より基本高いですよ。
-
2891
匿名さん
>>2890 匿名さん
そうなら不人気な訳だわ。
高いは不便な郊外で都心回帰に伴って人口減少。
人気になる筈がない。
-
2892
匿名さん
不人気ですかねぇ 今更また価格の話、どこにそんなお安いマンションが今期出てるんでしょうか… 逆に知りたい
-
2893
匿名さん
ですよねぇ
桃山台からあのきつい坂で徒歩何十分とか
いくら安くても無理です
-
2894
マンション検討中さん
セルシーパルの再開発となると駅前の商業施設も一新されるわけで、
これだけ治安が良く、教育環境、商業施設も充実していて、交通便も最適なので、
これからの千里中央物件はもっと値段が上がってもおかしくないのではと、個人的には思います。
-
2895
匿名さん
セルシー建て替えマジで決まったみたいだね。
今までの噂とは違ってソースがいっぱい出てきた。
年末から他に移転する店舗が出て来るみたい。
千里中央の皆さん良かったね。
-
2896
匿名さん
郊外なのにこの辺りは明るいニュースが多いね。
千里中央が交通の要衝なのは地政学的に確固たるものだから、商業施設が老朽化してる今が逆に底かもね。北摂に幸あれ。
-
2897
匿名
今や、近畿一円で千里中央ほど目まぐるしく変わりつつある地域は殆どありません。
仕事上、色んな街にいきますが本当にそう思う。
-
2898
匿名さん
-
2899
匿名さん
私も千里中央のポテンシャルの高さは関西トップクラスと思います。地下鉄延伸も商業施設以外はあまり影響ないでしょう。数年前と比べたらこのマンション高いと皆思うけど、人気エリアはどこも上がっているわけだし、将来性を考えると決して高くはないのかもしれない。
でも数年前に買った人が一番得してるってことだよね。
-
2900
匿名さん
千里中央アインスが、かなりお得だったと記憶しております。
90m2でも4000万台だったような。
-
2901
匿名さん
ポテンシャルって根拠もなしに言ってるけど
がっかりするフラグ立ててるようなもの
-
2902
匿名さん
>>2901 匿名さん
大阪市内から越してきて千里中央駅近歴約10年ですが不満はほとんどありません。交通利便性、買物利便性、治安、緑、公園、教育、道路の広さ、街並みなど。新大阪、大阪空港アクセス、夜梅田から信号なしでタクシー15分って素晴らしすぎ。子供の中学校の関係で阪神間のマンション検討したけど千里中央の利便性は捨てれませんでした。(今高いからというのが半分の理由だけど)
セルシー、パルの建替もあるようだし、阪急百貨店、旧大丸プラザあたり含めて豊中市が未来を考えて大胆に駅上を整備できるかが鍵ですが、ポテンシャルは相当高いエリアですよ。
-
2903
マンション掲示板さん
>>2900 匿名さん
アインス駐車場が狭すぎるし、施工が…
外観もイマイチだったしね
-
2904
匿名
-
2905
匿名さん
>>2902 匿名さん
あんた長々と書いて頑張ったけど
肝心のポテンシャルについては根拠無しになっとるよ(笑)
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件