ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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1683
匿名さん
千里中央の価値と船場、萱野じゃ全然違いますよ。 必死ですね。
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1684
匿名さん
ストレスじゃないですか?このマンションスレに来て、否定して自分を保とうとするのは。興味ないなら早く寝たほうがいい。こんなところで暴れても生活の差は縮まりませんよ。
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1685
匿名さん
私も気になっています。最近購入された方からうかがいたいです。
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1686
匿名
>>1682 周辺住民です。さん
じゃあそう信じていればいい。
ジオレジを買った人は後悔すればいい。
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1687
匿名さん
>>1686 匿名さん
まるで小学生のような捨てゼリフですね。
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1688
検討中
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1689
マンション検討中さん
まぁまぁ、いじめはやめましょう。アンチ派の人の考えもわからんではない。
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1690
マンション検討中さん
みなさん色々なリスクを鑑みて検討されているでしょう。最近の投稿では道路問題と千里中央のポテンシャルが割とホットですが、少なからず間違ってはないと思いますよ。その辺も考慮する必要はありますよね。高い買い物ですからね。
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1691
匿名さん
>>1677
同感です。
千中でバスに乗換える必要がなくなる大勢の人達は、千中から消えますから。
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1692
藤浪賃太郎
営業マンの方遅くまでお疲れ様。
ジオレジはデメリットも多いですが、完売するでしょう。お金に余裕のある方羨ましいですね。
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1693
周辺住民さん
千里中央は古いデパート、スーパー、団地やら昭和感が多く残っている街で、ある意味魅力的ではありますが、寂れた街という事実は認めざるを得ません。
最終駅でモノレールやバスに乗換える人達の行き来で賑わってるように見えるだけでは。
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1694
匿名さん
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1695
匿名さん
千里中央は延伸しても始発が残るってどこかのレスで見たような気がするのですけどどなたか情報ありませんか?
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1696
匿名さん
>>1695 匿名さん
私もそれ聞きました。
新箕面発と千里中央発が交互で来ると。
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1697
周辺住民さん
>>1697
そのためにはレールを増やさなければならない?ため不可能だと私は聞きしました。
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1698
匿名さん
>>1696 匿名さん
残ったとしても、朝だけじゃない?新箕面まで延伸したら、これまで徒歩orバスで千里中央を利用していたかなりの人が新箕面や船場から乗ると思うから、そんな効率悪いダイヤにするかな。千里中央の地下に折り返し設備も作らないといけないしね。
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1699
匿名さん
>>1683 匿名さん
誰も萱野や船場の価値の話はしてないと思うけど。千里中央が下がると言ってるだけじゃない?営業マン?
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1700
匿名さん
外から帰ってくるときの入り口はいくつありますか? 自転車置き場と、裏手東側と、駐車場からの西側と、エントランスだけでしょうか?エントランスの東側階段横にあるのはドアかなぁ
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1701
匿名さん
>>1695
全便新箕面始発ですよ。
過去レスにありますよ。
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1702
匿名さん
>>1693 周辺住民さん
全く同感です。セルシーやパルの上層階なんかこれまでどれほど変わったか。千里中華街なるものもありましたが、すぐ潰れました。今でも栄えているとは思いませんし、これからは衰退でしょうね。
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1703
匿名さん
衰退するような場所に、タワマン建てますか⁇
確かに昔は、団地ばかりのお年寄りの街で衰退しかかっていましたが、団地を建て替えマンションにしたことで、年齢層もぐっと下がり千里中央は子供で溢れていますよ。
病院、塾、スーパーあり、治安は良く子育て環境には申し分ない土地です。
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1704
匿名さん
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1705
匿名さん
>>1703 匿名さん
わからん人ですね。その話と北急の延伸問題は別問題。
北急延伸で間違いなく千里中央から人が減ります。北急延伸でメリットを享受する箕面、豊中緑丘の人などは千里中央で降りる必要がないから。千里中央発着のバス網も大幅に縮小されます。
このことだけは避けられませんよ。
北急延伸後の千里中央駅の姿を思い浮かべてください。
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1706
匿名さん
売主さんは、北急延伸のデメリットがわかっていてこの価格で売ってるのでしょうか。北急は阪急グループですから、わかっているでしょうが。それならひどい売り方ですよ。
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1707
匿名さん
>>1704
タワマンの中に新たにショッピングセンターが出来るのであなたの論理は矛盾していますよ。
>>1705
北急延伸後に緑ヶ丘の人がわざわざ萱野や船場にバスで行って北急に乗るとでもお考えですか?
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1708
匿名さん
北急延伸後の千里中央駅は、確実に商業施設は衰退するでしょう。噂によると、先を見据えてか、阪急デパート、セルシーもマンションに建て替わるようですし。
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1709
匿名さん
>>1707 匿名さん
まあまあ、スルーしておきなって。ここおしの貴方は環境が良いと思ってるんでしょ?便利で学校が良ければそれだけで、住む価値のあるところってことですよ。
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1710
匿名さん
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1711
匿名さん
なんかよく分からない流れになってるけど、みんな何年先の話してんの?学者か何かですか?
ここは単純に今の千里中央に住みたいから買うって人が多いんじゃないのかな。
遠い将来千里中央が衰退しようと、購入者が今気に入った環境で幸せな生活が送れれば別にいいじゃない。
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1712
匿名さん
ですよね。
批判してる方々が購入できないことへの不満を千里中央と、このマンションにあてつけてるようにしか見えません。
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1714
匿名さん
>>1713 マンション検討中さん
あなたのような方が住民じゃなくて良かったです。
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1715
匿名さん
納得!購入者説明書行きましたが、みな良識のありそうな人たちばかりでした。あなたみたいな捻くれた人がいても面倒くさいだけです。
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1716
匿名さん
この地域はモノレールが通っていたんですね。
このモノレールはどこまで行っているんでしょうか。
モノレールは東京と沖縄だけかと思っていましたよ。
こうして交通機関も整備されてはいますが、まだまだ車は必要かな。
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1717
匿名さん
>>1707 匿名さん
千里阪急やセルシーがなくなる話をしてます。読売の話はしてませんよ。
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1718
匿名さん
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1719
匿名さん
もしネガスレをしてる人たちが近隣住民の方だとしたら…
入居後が恐ろしい…
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1720
匿名さん
>>1719 匿名さん
近隣住民の方々だったら、自分たちの住んでる街のことをここまでネガりますかね?
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1721
匿名さん
>>1720 匿名さん
確かに。なら大丈夫ですね。心配になりまして笑
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1722
匿名さん
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1723
匿名さん
>>1722 匿名さん
シエリアの営業マンがそう言ってるって、シエリアのスレッドにありますから、シエリアの営業マンが風説の流布なんでしょう。苦情はシエリアへどうぞ。
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1724
周辺住民さん
北急延伸したら千里中央はどうなってしまうのか。恐ろしや。
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1725
匿名さん
千里中央が衰退すると仰る方々、これから盛り上がり資産価値が高くなる地域を教えてください。
あと、千里中央のネガスレしたいなら、シエリアやロジュマンでもやってきてください。
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1726
買い替え検討中さん
>>1725 匿名さん
たぶん衰退派の方々は、この物件の価値が千里中央駅近でしかないのに価格が高いから忠告してくれてるんじゃない?シエリアとロジュマンは定期借地権だから、こことは関係ないんでしょう。
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1727
匿名さん
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1728
匿名さん
>>1725 匿名さん
私も事実だと思いますので特に変な投稿とは思いませんよ。ネガスレありポジスレありそれが匿名コミュニティの特徴だと思いますよ。
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1729
匿名さん
30年前に、セルシーの前に立ち、こんなに拓けた街があるのだと感動しました。当時はモノレールの建設中。御堂筋線で大阪を貫き、モノレールで空港、京都にアクセスできるとは、なんと夢のような場所だと思いました。
私は当時、九州にいて、千里中央のある大阪には1人の親戚も知り合いもいませんでした。
あれから30年。
憧れの千里中央でマンションを買いました。
30年も経ちましたが、セルシー前はあの時と少しも変わらない気がします。今はどこか、昭和レトロな街が、逆に新鮮な気がします。ここは昔、万博で栄えたのだと歴史を刻み、現在につないでくれている気がします。
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1730
周辺住民です。
1729さんの投稿を見て僕も一言。
せんちゅうで生まれ育ち40数年。
電車一本で新大阪、梅田、淀屋橋、心斎橋、難波に行けて、モノレールで空港まで10分。さらに京都へも乗り換え1回で1時間以内で行ける。
他方、車では名神吹田まで約5分、中国池田ICまで約10分。
しかも、校区もよく、緑が多く、治安が良い。住んでいる人たちも常識人は多いと感じる。
買い物も阪急百貨店、ピーコック、ダイエー、専門店街等があり、非常に便利です。
いや、こんな地域って他にあるでしょうか。なかなか探してもないですね。やっぱ僕はせんちゅうで住み続けたい。
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1731
藤浪賃太郎
まぁ思うのは偏った方がエスカレートしてますね、自分の考え絶対なんでしょうね。
アホらしい
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1732
匿名さん
>>1724
延伸したら、皆始発駅から乗りたがるから、好き好んで千里中央に来る人は激減すると思われます。
徒歩五分で千里中央って言っても、延伸前の東町から徒歩五分と、延伸後の排気ガス徒歩五分では天と地ほど違います。
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