大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
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ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート 旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

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ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん
    子育て世代で、中心価格の5500万円のマンション代払える方の、医者、弁護士、祖父母父母贈与以外のご職業の方、社会勉強の為に教えて下さい。

  2. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    ただのサラリーマンですが、購入します

  3. 1663 匿名さん

    1654,1655さん

    隣のマンションの敷地ギリッギリに建つ様がまるで隣の敷地を突き刺すように建てるようだ、と笑って教えられました。
    近隣問題になりかねない、と。

  4. 1664 匿名さん

    >>1660 匿名さん
    いやー幼稚園のお迎えとかでお母さん話に夢中、子供は広がって遊んで入る車の迷惑とかは勘弁ですけどね。 あの作りから行くと子供は車ロータリーまで出て来そうで怖い。

  5. 1665 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    確かに、気になります。40代会社経営者で遅い結婚、出産とかなら、わからんではないですね。
    普通のサラリーマンは買えません。

  6. 1666 匿名さん

    普通のサラリーマンですが、購入します。共働きです。

  7. 1667 匿名さん

    >>1663 匿名さん
    どこのマンションで言われましたか?

  8. 1668 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    頑張って下さい。北急延伸で価値が落ちなければ良いですね。

  9. 1669 匿名さん

    >>1668 匿名さん
    船場はマンション建つスペース無いし、萱野は地盤と治安が悪いから、延伸しても千里中央ほど栄えないと思いますよ。

  10. 1670 購入検討中さん

    私も結局、迷いに迷い購入しました。立地と校区で決めました。中古と悩みましたが新築の方がランニングコストが安いですし最新の設備ご入ってますから。でも高かったなあ。もう3,4年前に買えばもっと安かったんだろう。頑張って働きます。

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  12. 1671 匿名さん

    >>1669 匿名さん
    船場や萱野が栄えるかどうかは知りませんが、千里中央のお店が成り立ってるのは、始発駅だから。始発駅でなくなれば、立ち寄る必要性はなくなる訳で、商業施設は苦戦しますよ。みなさんそこをわかっていない。前に誰か書いてましたが、北急延伸は千里中央にとって命取りなのです。

  13. 1672 匿名さん

    終身雇用が崩壊した現在で、多額の住宅ローン怖くないかい?

  14. 1673 周辺住民です。

    >>No.1671

    それは違うでしょう。
    デパ地下、ピーコック、ダイエー、オアシス、KOYOなどのスーパー、モノレールとの乗り換え駅、図書館、大型家電店、多くの飲食店、習い事教室等があり、その集客力ゆえ千里中央は強いのです。

    地下鉄が延伸しても、箕面はしょせんは東急不動産の従来型、画一型のショッピングモールと寂れ感たっぷりのイオン。その魅力は千里中央の足元にも及ばない。

  15. 1674 匿名さん

    >>1671 匿名さん

    そうかなあ。千里中央付近も相当人が住んでいるし、やはり千里中央からの方が便利な人も結構いるのでは?

  16. 1675 匿名さん

    千里中央駅乗降客の29パーセントが箕面市民という事は、延伸によって乗降客が減る訳だから、年々衰退していくと考えるのが自然かも。

  17. 1676 匿名さん

    >>1672 匿名さん
    逆にいくらなら満足なんですか?

  18. 1677 匿名さん

    >>1675
    この話題になるとみなさん必死ですが、1675:さんがおっしゃる通り、千里中央駅の乗降客が3割減ると考えるのが自然。
    千里中央は集客力があるから人が集まるのではありません。終着駅故に、必然的に人が集まるのです。特に箕面や緑が丘等の鉄道空白地帯からのバスや船場地区からの徒歩で大勢人が集まります。
    千里中央駅の成り立ちを知ってますか?何もないところに駅ができ、住宅地ができ、そこに商業施設ができたんですよ。
    人がいなくなったら衰退するというのは、当たり前の考え方。

  19. 1678 匿名さん

    >>1673 周辺住民です。さん
    そしたら、今ある千里中央の商業施設が10年後に全てあると断言できますか?
    商業施設は商売をするところです。商売が成り立たなくなれば、商業施設は成立しませんよ。千里中央から人は間違いなく減りますから。

  20. 1679 匿名さん

    >>1673 周辺住民です。さん
    あなたが書いてるお店、経営やばそうよ。
    ピーコックとダイエー→イオンに身売り
    オアシス→イズミヤと合併
    コーヨー→千里中央には存在しません
    大型家電店→撤退秒読み
    飲食店→どこも零細飲食店
    これじゃあ千里中央の未来はないよね

  21. 1680 マンション検討中さん

    先着順で35戸程度あるようですが,それ以外は,売れちゃたんですか。

  22. 1681 匿名さん

    >>1679 匿名さん
    コーヨーは、オトカリテの下にありますよ。

  23. 1682 周辺住民です。

    1677さん、それも違いますね。

    魅力的な商業施設が人を呼ぶのです。
    終着駅だから人が集まるとかそんな単純ではないでしょう。

    阪急の箕面駅、北千里駅、御堂筋の中百舌鳥駅。どれも終着駅ですが、人は集まってないでしょう。単なる最寄駅にすぎません。それはなぜか?? 魅力的な商業施設がないからですよ。せんちゅうが廃れることはないと断言できます。

    1679さん

    KOHYOはあります。ピーコックがKOHYOになりました。

  24. 1683 匿名さん

    千里中央の価値と船場、萱野じゃ全然違いますよ。 必死ですね。

  25. 1684 匿名さん

    ストレスじゃないですか?このマンションスレに来て、否定して自分を保とうとするのは。興味ないなら早く寝たほうがいい。こんなところで暴れても生活の差は縮まりませんよ。

  26. 1685 匿名さん

    私も気になっています。最近購入された方からうかがいたいです。

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  28. 1686 匿名

    >>1682 周辺住民です。さん
    じゃあそう信じていればいい。
    ジオレジを買った人は後悔すればいい。

  29. 1687 匿名さん

    >>1686 匿名さん
    まるで小学生のような捨てゼリフですね。

  30. 1688 検討中

    この言い方。やはり千里中央住民とは違う。

  31. 1689 マンション検討中さん

    まぁまぁ、いじめはやめましょう。アンチ派の人の考えもわからんではない。

  32. 1690 マンション検討中さん

    みなさん色々なリスクを鑑みて検討されているでしょう。最近の投稿では道路問題と千里中央のポテンシャルが割とホットですが、少なからず間違ってはないと思いますよ。その辺も考慮する必要はありますよね。高い買い物ですからね。

  33. 1691 匿名さん

    >>1677
    同感です。
    千中でバスに乗換える必要がなくなる大勢の人達は、千中から消えますから。

  34. 1692 藤浪賃太郎

    営業マンの方遅くまでお疲れ様。
    ジオレジはデメリットも多いですが、完売するでしょう。お金に余裕のある方羨ましいですね。

  35. 1693 周辺住民さん

    千里中央は古いデパート、スーパー、団地やら昭和感が多く残っている街で、ある意味魅力的ではありますが、寂れた街という事実は認めざるを得ません。
    最終駅でモノレールやバスに乗換える人達の行き来で賑わってるように見えるだけでは。

  36. 1694 匿名さん

    >>1689 マンション検討中さん
    アンチがいじめでは

  37. 1695 匿名さん

    千里中央は延伸しても始発が残るってどこかのレスで見たような気がするのですけどどなたか情報ありませんか?

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  39. 1696 匿名さん

    >>1695 匿名さん
    私もそれ聞きました。
    新箕面発と千里中央発が交互で来ると。


  40. 1697 周辺住民さん

    >>1697
    そのためにはレールを増やさなければならない?ため不可能だと私は聞きしました。

  41. 1698 匿名さん

    >>1696 匿名さん
    残ったとしても、朝だけじゃない?新箕面まで延伸したら、これまで徒歩orバスで千里中央を利用していたかなりの人が新箕面や船場から乗ると思うから、そんな効率悪いダイヤにするかな。千里中央の地下に折り返し設備も作らないといけないしね。

  42. 1699 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    誰も萱野や船場の価値の話はしてないと思うけど。千里中央が下がると言ってるだけじゃない?営業マン?

  43. 1700 匿名さん

    外から帰ってくるときの入り口はいくつありますか? 自転車置き場と、裏手東側と、駐車場からの西側と、エントランスだけでしょうか?エントランスの東側階段横にあるのはドアかなぁ

  44. 1701 匿名さん

    >>1695
    全便新箕面始発ですよ。
    過去レスにありますよ。

  45. 1702 匿名さん

    >>1693 周辺住民さん
    全く同感です。セルシーやパルの上層階なんかこれまでどれほど変わったか。千里中華街なるものもありましたが、すぐ潰れました。今でも栄えているとは思いませんし、これからは衰退でしょうね。

  46. 1703 匿名さん

    衰退するような場所に、タワマン建てますか⁇
    確かに昔は、団地ばかりのお年寄りの街で衰退しかかっていましたが、団地を建て替えマンションにしたことで、年齢層もぐっと下がり千里中央は子供で溢れていますよ。
    病院、塾、スーパーあり、治安は良く子育て環境には申し分ない土地です。

  47. 1704 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    衰退するからタワマン建てるんです。駅前の商業施設が不要になってくるから。

  48. 1705 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    わからん人ですね。その話と北急の延伸問題は別問題。
    北急延伸で間違いなく千里中央から人が減ります。北急延伸でメリットを享受する箕面、豊中緑丘の人などは千里中央で降りる必要がないから。千里中央発着のバス網も大幅に縮小されます。
    このことだけは避けられませんよ。
    北急延伸後の千里中央駅の姿を思い浮かべてください。

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  50. 1706 匿名さん

    売主さんは、北急延伸のデメリットがわかっていてこの価格で売ってるのでしょうか。北急は阪急グループですから、わかっているでしょうが。それならひどい売り方ですよ。

  51. 1707 匿名さん

    >>1704
    タワマンの中に新たにショッピングセンターが出来るのであなたの論理は矛盾していますよ。
    >>1705
    北急延伸後に緑ヶ丘の人がわざわざ萱野や船場にバスで行って北急に乗るとでもお考えですか?

  52. 1708 匿名さん

    北急延伸後の千里中央駅は、確実に商業施設は衰退するでしょう。噂によると、先を見据えてか、阪急デパート、セルシーもマンションに建て替わるようですし。

  53. 1709 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    まあまあ、スルーしておきなって。ここおしの貴方は環境が良いと思ってるんでしょ?便利で学校が良ければそれだけで、住む価値のあるところってことですよ。

  54. 1710 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    ど、ど、ど、ど素人‼︎

  55. by 管理担当

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