ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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1661
匿名さん
>>1660 匿名さん
子育て世代で、中心価格の5500万円のマンション代払える方の、医者、弁護士、祖父母父母贈与以外のご職業の方、社会勉強の為に教えて下さい。
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1662
匿名さん
>>1661 匿名さん
ただのサラリーマンですが、購入します
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1663
匿名さん
1654,1655さん
隣のマンションの敷地ギリッギリに建つ様がまるで隣の敷地を突き刺すように建てるようだ、と笑って教えられました。
近隣問題になりかねない、と。
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1664
匿名さん
>>1660 匿名さん
いやー幼稚園のお迎えとかでお母さん話に夢中、子供は広がって遊んで入る車の迷惑とかは勘弁ですけどね。 あの作りから行くと子供は車ロータリーまで出て来そうで怖い。
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1665
匿名さん
>>1661 匿名さん
確かに、気になります。40代会社経営者で遅い結婚、出産とかなら、わからんではないですね。
普通のサラリーマンは買えません。
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1666
匿名さん
普通のサラリーマンですが、購入します。共働きです。
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1667
匿名さん
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1668
匿名さん
>>1666 匿名さん
頑張って下さい。北急延伸で価値が落ちなければ良いですね。
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1669
匿名さん
>>1668 匿名さん
船場はマンション建つスペース無いし、萱野は地盤と治安が悪いから、延伸しても千里中央ほど栄えないと思いますよ。
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1670
購入検討中さん
私も結局、迷いに迷い購入しました。立地と校区で決めました。中古と悩みましたが新築の方がランニングコストが安いですし最新の設備ご入ってますから。でも高かったなあ。もう3,4年前に買えばもっと安かったんだろう。頑張って働きます。
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1671
匿名さん
>>1669 匿名さん
船場や萱野が栄えるかどうかは知りませんが、千里中央のお店が成り立ってるのは、始発駅だから。始発駅でなくなれば、立ち寄る必要性はなくなる訳で、商業施設は苦戦しますよ。みなさんそこをわかっていない。前に誰か書いてましたが、北急延伸は千里中央にとって命取りなのです。
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1672
匿名さん
終身雇用が崩壊した現在で、多額の住宅ローン怖くないかい?
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1673
周辺住民です。
>>No.1671
それは違うでしょう。
デパ地下、ピーコック、ダイエー、オアシス、KOYOなどのスーパー、モノレールとの乗り換え駅、図書館、大型家電店、多くの飲食店、習い事教室等があり、その集客力ゆえ千里中央は強いのです。
地下鉄が延伸しても、箕面はしょせんは東急不動産の従来型、画一型のショッピングモールと寂れ感たっぷりのイオン。その魅力は千里中央の足元にも及ばない。
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1674
匿名さん
>>1671 匿名さん
そうかなあ。千里中央付近も相当人が住んでいるし、やはり千里中央からの方が便利な人も結構いるのでは?
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1675
匿名さん
千里中央駅乗降客の29パーセントが箕面市民という事は、延伸によって乗降客が減る訳だから、年々衰退していくと考えるのが自然かも。
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1676
匿名さん
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1677
匿名さん
>>1675
この話題になるとみなさん必死ですが、1675:さんがおっしゃる通り、千里中央駅の乗降客が3割減ると考えるのが自然。
千里中央は集客力があるから人が集まるのではありません。終着駅故に、必然的に人が集まるのです。特に箕面や緑が丘等の鉄道空白地帯からのバスや船場地区からの徒歩で大勢人が集まります。
千里中央駅の成り立ちを知ってますか?何もないところに駅ができ、住宅地ができ、そこに商業施設ができたんですよ。
人がいなくなったら衰退するというのは、当たり前の考え方。
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1678
匿名さん
>>1673 周辺住民です。さん
そしたら、今ある千里中央の商業施設が10年後に全てあると断言できますか?
商業施設は商売をするところです。商売が成り立たなくなれば、商業施設は成立しませんよ。千里中央から人は間違いなく減りますから。
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1679
匿名さん
>>1673 周辺住民です。さん
あなたが書いてるお店、経営やばそうよ。
ピーコックとダイエー→イオンに身売り
オアシス→イズミヤと合併
コーヨー→千里中央には存在しません
大型家電店→撤退秒読み
飲食店→どこも零細飲食店
これじゃあ千里中央の未来はないよね
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1680
マンション検討中さん
先着順で35戸程度あるようですが,それ以外は,売れちゃたんですか。
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