ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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866
匿名さん
要望書を出された方にお聞きしたい
不動産購入は100%メリットの物件などほぼ皆無です。
メリットもあり、デメリットもあります。
また、メリットがデメリットを上回らなければ要望書を出しません。
この物件は、数あるデメリットをどんなメリットが上回ったのかをお聞きしたいです。
参考までに、ぜひ教えてください。
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867
匿名さん
>>865
営業さん?とか言う質問されている人って本当に営業さんなのかと思ってました。違う事判明。鵜呑みにしちゃダメなんだ。学んだ。 ただの検討者です。
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868
匿名さん
ただの匿名掲示板ですからね。
鵜呑みにしてる人いるのかな。
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869
匿名さん
要望書出したとか、言ってる方よくこの場で言えますね。実際出されている方いても少ないだろうし、身元バレしそう。
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870
周辺住民さん [女性 40代]
モデルルームで聞き忘れました。オプションでIHに変更可能だったでしょうか。聞かれた方いらっしゃれば教えてください。
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871
ご近所さん [男性 30代]
興味本位で掲示板を覗きましたが…
中途半端なネット記事より面白い。
年収の高い人は仕事何をしてるんだろ?とか、こんだけ文句の多い物件は希少だな。とか。
それだけ注目されていて、高価格なマンションであることは間違いないですな〜
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872
匿名さん
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873
匿名さん
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874
匿名さん
結局、必要最低限の設備、ギュウギュウの戸数、周りのマンションに近すぎる設計
周りの相場からかけ離れた価格設定、モデルルーム担当者の強気度、単発で具体性のない絶賛書き込み
いろいろとジオが一つでも多く売ろう、儲けよう、儲けようとしているのが目に見えてきて
すごく心象が悪く感じるんですよね…期待してたのに、なんでこんなひどいマンションになってしまったのか
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875
匿名さん
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876
匿名さん
駐車場は第1期第1次の人に優先的に権利があるように
話していたから確認してみたら。
それより、タワーの方では北急が延伸したら千中始発の
電車はなくなると記載されています。 朝座っていけなく
なるのは痛いですよね。
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877
周辺住民さん
座れるとは思います。
ただし、新箕面方面に乗り、新箕面で降りずに座り続ける方法なら。
今の千里中央駅で起きている現象だが、北大阪急行が無視し続けている事案。
これなら確実に座って梅田もしくは本町や天王寺まで通勤出来ます。
普通に千里中央駅で乗っても、一両当たり数個は席が空いている状況と読めます。今でも桃山台まで空いている席があるくらいなので。
始発でなくなるのは二の次で良いと思いますが、それ以上にこの物件の価値が低い。
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878
匿名さん
>>874
知らんがな。
だから嫌なら買わなきゃいいだけでしょ。
仕事した事ありますか?遊びじゃないんだから商売で利益出すのは当たり前。
私は販売員では無くただの検討者ですが、こういうコメントはイラッとします。
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879
匿名さん
期待を裏切られたうえにこうも悪評続出なんだから、当たり前の反応じゃない?
真実に目を背けたらだめですよ。
ジオの営業は意見を真摯に受け止めるべきだし、今からでも改善はできる部分はあるでしょうに。
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880
匿名さん
今はどこも高いから、何だかんだで売れそうな気もしてます。
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881
匿名さん
北町や西町、船場などの今まで千里中央まで歩いて通勤していた人たちが船場駅を
利用してくると、通勤時間帯にはある程度、席が埋まっている可能性もありますね。
たしかに千里中央から新箕面駅まで乗っていけばUターンすることで
梅田・難波・天王寺・あびこ方面まで座ったままで確かに乗れるとは思いますが
千里中央→船場で1分半→停車1分→新箕面到着まで1分半として4分
同じ電車で席を確保しながら、新箕面駅の始発駅停車が10分と仮定
新箕面→船場まで1分半→停車1分→千里中央到着まで1分半として4分
合計で18分ほど余分に見ておく必要があるかもしれません。
千里中央から梅田までが19分程度なので、梅田や淀屋橋まで行く方は
座る為だけに乗車時間に倍の時間を費やすかどうかですね…。
天王寺、あびこ方面までいくのならUターン方式でもいいかなと思いますが。
船場駅ができるなら、エディオンの近くになるのでしょうか。
ここより安くて自走式駐車場を採用していながらも駅から遠すぎた
ジオ千里中央(無印の方)がもしかすると一転して価値が上がってくるかもしれません。
船場はオシャレなお店も増えてきていますしね。
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882
匿名さん
>>881
いやージオ千里中央からは船場の駅も遠いよ
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883
匿名さん
グーグルMAPのルート検索で見ると
ジオ千里中央→千里中央が15分、1.2km
ジオ千里中央→船場(エディオンの場所)が14分、1.1km
ですね。船場に行くまでに大きな森林があってそれを迂回するため
14分もかかるみたいなので、駅ができるときに団地、マンションから
船場駅への道路が整備されたら10分かからなさそうですが…難しそうですね
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884
匿名さん
その森林の真下に地下通路でも掘ればもっと近くなりますね。
そんなショートカットて来な道でも作ってはもらえないのだろうか。
迂回が無ければ本当に近くなりますよね。
地下通路は作れないのかな。そこまで必要なしかな。
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885
匿名さん
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