ご近所さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-05-02 08:24:47
阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4092
匿名さん
>>4091 匿名さん
すみません。抜けてました。
北急延伸はとんでもなくリスクです。
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4093
匿名さん
>>4090 匿名さん
例外はありますが、◯町◯丁目(◯◯台)は集合住宅街、◯町◯丁目は戸建街など明確に別れています。
また集合住宅については団地はAは分譲団地、Bは府営か住宅供給公社賃貸、CはUR賃貸、Dは社宅となっていました。
現在団地の建て替えや民活で再開発が進んでマンションが建っていますが、民間分譲、OPH(住宅供給公社賃貸)、UR賃貸、府営にわかれております。
要するに皮肉にも所得等によって区別されてしまっているのです。
ニュータウンでなければごっちゃですので逆に平和かもしれません。
まぁ上新田に府営などはありませんが。。
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4094
匿名
ではメリットに9中校区、エキスポシティまでモノレール2駅、センリトⅡ期?もうすぐオープンも追加でお願いします。
デメリットは北急延伸(始発じゃなくなる)、セルシー建替?次々閉店(計画詳細未定)のほうがいいかな。
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4095
匿名さん
セルシー閉店と聞き不安になりましたが、私の場合ダイエーと無印しか利用していませんでした。
センリトII期もオープンしますし、せんちゅうぱるは営業中なので、実際そこまで生活に影響はない気がします。
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4096
匿名さん
>>4092 匿名さん
セルシー立て替えされるのならメリットで、立て替えされずに老朽化が進むのならデメリットじゃないの?
北急延伸は千里中央に住む人にとって、より便利になることを考えるとメリットが大きいでしょ。
古来より交通の要衝となるところが栄えることがあっても、廃れることはありません。
乗り換えなしで東西南北から新幹線、飛行場まで行ける駅というのは、日本全国を探しても他にないでしょ。
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4097
匿名
セルシーがなくなっても、買い物の便利さは千里中央、桃山台、緑地公園、北千里、山田、南千里の中なら千里中央が一番便利だと思いますけどね。
ヤマダ電機、オトカリテ、千里阪急、センリトと充実してます。あ、あと買い物じゃないけど市役所の出張所など入ったコラボも便利です。
比較検討するのってその辺りが多くないですか?
最寄駅の買い物の便利さを重視するかどうかは別として。
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4098
匿名さん
毎日の食品の買い物なんかはどこが候補になるのでしょう?現地あまり詳しくないもので・・・
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4099
匿名さん
>>4096 匿名さん
みなさん書いておられるけども北急延伸は確実に千里中央から人を奪いますよ。それは千里中央の機能がどこかにとってかわられるということではありません。
ただ単に鉄道乗降客が減るので来街者が減るのです。これはとてつもなくピンチ。
北急延伸によって恩恵を受ける人たちは今は何かしらの手段で千里中央を利用していますが、そうではなくなるのですよ。
程度はわかりませんが、大まかな流れはそうです。
唯一救いなのは、千里中央駅近の団地が建て替え前であること。北町、東町、西町まだ残ってます。これらに手をつければ千里中央が最寄りである人を増やすことができます。
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4100
匿名さん
>>4097 匿名さん
確かに施設は充実してますが、売れてるかどうかは別問題です。行政は別として店舗は売れないとすぐにやめます。近いうちにそんな時代が来るかもしれません。
箕面市が船場の再開発に本腰を入れ、大学誘致やパチンコ一掃、繊維団地再開発などに取り組んでいるようです。
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4101
匿名さん
当然ですが、箕面(延伸の駅)と比べて千里中央の強いところは、モノレール駅がある事ですね。延伸されてもこの事実だけは変わりません。新箕面や南船場より、ずっと価値があると思います。
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4102
匿名
>>4100 匿名さん
船場の再開発は 商業店舗より企業や学術研究施設の集積を考えている と市長のインタビューにありましたよ。
千里中央の商業施設へのマイナスにはならないでしょう。
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4103
匿名
>>4098 匿名さん
食品の買い出しはセルシーにあるダイエー以外だと千里中央駅周辺で千里阪急地下の阪急オアシス、オトカリテ地下のピーコック、コラボとヤマダ電機の間辺りの地下の阪急オアシスと、春にセンリトにもスーパーができるようなのでそこが最寄りになると思います。
あとはこの物件から南に歩いて10分くらいのところにイズミヤがあります。
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4104
匿名さん
>>4099 匿名さん
北急延伸で乗降客が減り、通りすぎるだけの人が増えるという話をする人が多いですが、通勤で通りすぎる人って元々、千里中央を通りすぎていただけと思います。
打撃があるとすれば、コンビニとスーパーくらいかな?
また、千里中央行きのバスが減るとしても、新箕面方面からのみで、千里中央に来ているバスのほとんどは変わらないはずです。かやの中央行きのシャトルバスはなくなるかもしれませんが、12番まである路線バスへの影響は極めて限定的と思われます。
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4105
匿名さん
>>4104 匿名さん
バス便は大幅減ですよ。楽観しすぎです。
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4106
匿名
上新田新街区のパークホームズ、ロジュマン、ジオだけでも600戸以上、シエリアタワーで550戸世帯が増えるし、団地も老朽化してるのでこれから建替えが進みそう。東町のメゾン千里も建替えの噂がありますよね。
周辺住民が利用したくなるようなお店が増えれば売り上げは問題ないのでは。
大混雑するほど外から人が集まるのは嫌です。
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4107
匿名さん
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4108
匿名さん
箕面は遠いんですよ。
淀屋橋から帰る際、桃山台辺りから乗ってる時間が長く感じます。
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4109
匿名
バスは新箕面より北の路線が新箕面にうつるのかと思ってました。
そうじゃないなら不便過ぎでしょう。バイクや電動自転車で千里中央まできて乗り換える人も増えるでしょうね。
駅前の駐輪場、バイク置き場今も足りてないのに。
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4110
匿名さん
>>4106 匿名さん
生鮮食品も扱うちょっとしたスーパーが1つあるだけで新街区は住みやすくなりますよね!
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4111
匿名さん
>>4109 匿名さん
はい。箕面市の171号以北のバスが新箕面駅に集約されるだけで、例えば小野原方面は千里中央発着のままです。
大幅減は言い過ぎですね。
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