周辺住民さん
[更新日時] 2011-01-21 17:21:34
最寄駅:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9
述べ床:20,493平米
RC10階
着工:2010/3/1
竣工:2012/3/1
売主:相鉄不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
ドレッセ青葉台以来の待ちに待った大型プロジェクトですね。
川崎汽船社宅の跡地、つまりグランディスタの横の敷地に建つ大型マンションです。
総戸数も250前後あるそうです。
現地には建設計画も案内が立っています。
2012年10月には、坂の下に、ブランズ青葉台二丁目という60戸弱のマンションも建ちます。
青葉台小学校・青葉台中学校区でもあるこの近辺でマンションを探している人には朗報です。
ぜひ情報交換をしましょう。
※スレタイを「青葉台待望の大型プロジェクト(仮称)JV青葉区青葉台2丁目計画」から「青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)」に変更しました。(管理者)
こちらは過去スレです。
青葉台コートテラスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-11-08 08:01:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目34-9(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
245戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]阪急不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]JX日鉱日石不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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青葉台コートテラス口コミ掲示板・評判
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817
匿名さん
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818
匿名さん
>814さん
そうやって取り仕切っているマンションもありますよね。
友人の住まいもその方法みたいで、ルールがあれば文句も浮かばずその枠内でなんとか考えるみたいですね。
子供が小さなときは大人1台、子供1台枠は許容範囲だと助かりますが…。
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819
匿名さん
我が家は自分用のロード、カミサンのアシスト付き自転車、更に子供二人が大きくなったら自転車買うだろうし・・・
せめて3台分くらいの駐輪場は標準で欲しいなあ。
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820
匿名
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821
匿名さん
駐輪場は家族分欲しいですよね。
ただマンションで各家庭4台とか使える所はまずないでしょうね。
そうなると違法駐輪が増えてくる。
ポーチなども共用部分なので基本的には駐輪してはいけないのではないかな?
管理組合で話あいが必要ですね。
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822
匿名さん
自転車やバイクを自宅まで運んでこられるような、外国チックな作りだと良いのに。しょうがないから、折りたたみ自転車にして家に持ち込むしかないね。
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823
匿名さん
おしゃれな折りたたみを探したい。
嫁はテレビで見たらしくパナソニックのスタイリッシュな電動を欲しいと呟いています。
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824
匿名
ベビーカーや3輪車なども置き場に困りますね。
ぜんぶ玄関は厳しいです。
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825
匿名
自転車を玄関内に持ち込む人が増えると、自転車の車輪の跡で廊下内が汚くなりますね。
ウチは駐輪場内以外は、原則 自転車禁止ですし、毎日掃除をしてもらっているので、マンション内は本当に綺麗です。
電動自転車も共用設備ですし。
やはり、自転車の件は居住後に管理組合で考えないと大変ですね。
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826
匿名
エレベーターも自転車乗り入れられるとすぐボロボロになりますね。
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827
匿名さん
都内のとあるマンションの設備にベビーカー対応の下足入れがありました。
一部下棚板を取り外したスペースにベビーカーがおさまるタイプでして、我が家もそこにしまうようにしようかな…。
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828
匿名さん
自転車は入居後数年間はマンション中にあふれかえることは間違いなし。
けれども何年かするとだんだん台数が減ってきて、そのうち何となくおさまると思います。
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829
匿名
うちは今住んでるマンションが一世帯一台分しかなく… ファミリー向けマンションなので、子らの成長につれ、三輪車→幼児自転車→普通自転車、、 と暈も増え数も増えていき。。年々酷い状態になっています…。。
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830
匿名
自転車とか見苦しいマンションはマジ価値下がるので、
断固とした対応が必要ですね。
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831
匿名さん
駐輪場は広めにほしいですね。
でもなかなか共有部に広めにって難しいんでしょうね。
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832
匿名さん
ここもファミリー向けのマンションだから、子ども用自転車があふれかえるかも?
大人はそれほど自転車を使う立地でもないような気もするけど。
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833
匿名さん
喧嘩して殴られたとかでTVで出てましたが、歌舞伎役者の海老蔵さんのお宅って青葉台なんですね。
やっぱり、高級住宅地という土地柄でしょうか?この辺は有名人多いですね^^
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834
匿名
海老蔵は都内ですよ。
目黒区の警察がでたらしいので、目黒区青葉台では?
さすがにここらじゃないよ(笑)
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835
匿名さん
>>826さん
自転車室内保管したいけどエレベーター持込は迷惑なんでやりたくないです。
こうなったらバラして車の中に保管かな。
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836
匿名
確かに車って大きいとかなりの収納力になりますね!
みなさんはどんな車を持って入居されるのかな?
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837
匿名さん
>832
ああそっかあ。子供が多いとそういう状態になったっちゃうかもね。でも最近はおしゃれな子供自転車も多いからさ、トラブル防止に玄関とかに収納しちゃう人も多いみたいだよ。うちの近隣のマンションは子供自転車が駐輪場に置いてあるのはあまりみかけないかな。
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838
匿名さん
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839
匿名
友人のマンションでは、豪雨の時、機械的駐車場の地下の車を避難させることがあるそうです。
ここも同じでしょうか?
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840
匿名さん
神奈川県と東京都で共通している地名がけっこうありますね。たとえば、根岸といったら自分の場合は横浜の根岸を思い浮かべるんですが、東京の人は東京都の根岸のことだと思うでしょう。地方から出てくる人は注意した方が良さそうです。
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841
匿名
ここは緩やかな傾斜地みたいな土地だから、浸水とかは無さそうですが、どうでしょう。
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842
匿名
友人のところ少しくぼ地でした。ここは傾斜地だから水流れますね。
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843
匿名さん
え?坂になってるんですか??現地に行ってないからわからなかった・・・。駅に行く場合、行きか帰りのどっちかは上り坂になっちゃうのかな、それはちょっとしんどいですね。でも坂のおかげで水捌けがいいならメリットになりますね。
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844
匿名
A棟のエントランスだと建物の直前(ブランズさん曲がった後)で約1階分くらいの登り坂です。それまではフラットなので坂はそれほど心配しなくて大丈夫です。
敷地内は傾斜地になっておりおかげで眺めが良好です(おかげでエレベーター乗り継ぎが発生します)。
ちなみに桜台団地側のエントランスだと約6階分の登り坂です。
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845
匿名さん
>>836
我が家はミニバンです。
頑張れば大人自転車(前輪が外せるもの)2台+子供用自転車1台くらいは何とかギリギリ。
さすがに電動アシスト付き自転車の収納は無理そうです。
最近ではやはりミニバン所有の方が多いんですかね。
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846
836
ミニバン好きです!
目線が高いので、心地よいです。
我が家の今の住まいは収納が少なく、季節ものは後部シート行きに(笑)
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847
匿名
コンクリート強度とか外壁の厚さとかの仕様が低いのが気になりますね。
他の新築物件何件か調べましたが、最低ですね。
他の長谷工物件と比較しても劣っています。
金額的には高めな物件なのにちょっと残念です。
まあ、そんなに心配することではないのかな。
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848
匿名
築数年の仕様が高いマンションに住んでいますが、所々2年後~修繕が必要になっています。
修繕積立金も入居時から跳ね上がっています。
責任の所在やら金額やら保険でまかなえるか、等などで、歴代の管理組合役員はご苦労されています。多少の覚悟は必要ではないでしょうか…
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849
匿名さん
検討している者ですが、今ざっと調べたら27Nのコンクリート強度なので、一般のマンションのコンクリートと100年コンクリートとの中間という感じですね。
まあまあという感じでしょうか?
修繕は管理組合が立ち上がらないとわかりませんが、管理会社に丸なげしないで、数社見積もったり、外部に意見を求めたりしないとぼったくりになるみたいですね。そうならないようここを買ったら頑張ります。
相鉄リビングだから売り主だけが肥えないように。
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850
匿名
今、一般的に販売されているマンションであのコンクリート強度はないですよね。ほとんど30000t以上です。
数年前の物件では2400tとかあるようですが、、、
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851
匿名
ここは立地いいですね。
前のマンション群より高い位置にあるので、前が開けて開放的です。
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852
匿名さん
坂道は嫌だなと思うのですが、気持ちの良い開放感も捨てられないんです。
体力つけるしかないでしょうね。
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853
匿名さん
以前坂の多い街に住んでいましたが、
慣れてしまえばこれくらいの坂の場合は苦にはならないと思います。
通勤で毎朝歩くと結構気持ち良いと思いますよ?
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854
匿名さん
最近やたらとチラシが入るので、苦戦しているのかなってちょっと心配。
坂道はちょっときついですが駅まで近いし立地はとてもいいと思います。
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855
匿名
あの坂気になる人いるんですね〜ずっと横浜在住なものであれでさえそんなに気になるんだーとちょっとしたカルチャーショックでした。
陽当たり重視で高台好きなものでこちらいいかなと思ってます。通風もよさそうだし。今周り建物に囲まれていて湿気に苦しんでるもので…
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856
匿名さん
>851
タワーじゃないですからね。その分高い位置にあって景観がいいのはメリットですよね。
>854
うちもそうなんですが、近所の新築のチラシがよく入っていますね。結構近所からの引越しを検討される方多いのでしょうか。引越しって聞くと遠くからみんな越してくるイメージですが。
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857
匿名さん
現在付近の賃貸に住んでいるなら周辺環境は把握している(青葉台に魅力を感じていたら◎)、
所得もほぼほぼ読めるということで
チラシを入れているのではないでしょうか。
私の会社の先輩も10年住んでいる駅周辺でマンション購入を考えているみたいです。
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858
匿名さん
我が家は青葉台からバス便なので、青葉台駅周辺で検討しています。
今思うと、やはり駅に近いほうがなにかと便利だよなぁって実感してます。
駅近のプレエスタも気になるところです。
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859
匿名
駅から歩いてもたいした距離でもなく、駅前の喧騒から離れているのて静かでいいと思います。
ただしエントランスから自分の居室まで結構かかるかもしれないし、静かな分生活音が気になってくると思います。
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860
匿名さん
>857
なるほど、今賃貸の近隣の人の検討対象としてチラシが近隣に配られてるのか。嫌々青葉台に住んでいる人なんてそうそう多くはないでしょうし、次の引越し先も青葉台の中でっ考えている人にとっては欲しいチラシですよね。
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861
匿名
青葉台の賃貸も駅近だとかなり高いよね。
ここ買ってローン組んだ方が安くあがるかもね。
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862
匿名
横浜線の鴨居付近にも、チラシはしょっちゅう入って来ます。
近所の人に青葉台のマンションに引っ越すと言ったらバレそうかな。
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863
とくさん
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864
匿名
青葉台小学校って定員オーバーなんですか?
校庭にプレハブが建ってて校庭が狭そうなんですが。
すみません、学校には問い合わせしてません。先生方に電話を取らせたら悪いので。
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865
匿名
あのプレハブ昔からあるようです。
今、生徒数少なく1学年2~3クラスのようです。
ここできれば児童数増えるかな。
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866
匿名
865さん有り難うございます。
あれま~、何でプレハブなんかあるんですかね。
そうですね、ここが出来ればクラスが増えるかも知れませんね。
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