購入検討中さん [男性]
[更新日時] 2022-02-27 17:51:21
自分スタイルの住まいっていいなと思いませんか。
ワコーレ ザ・リーブル神戸について、いろいろ教えて下さい。
暮らしやすいでしょうか。
玄関で回収してくれるので、ゴミ捨てが便利になっていたので、いいですね。
物件の周辺の住環境や利便性なども情報交換したいです。
ワコーレザリーブル神戸
売主:和田興産株式会社
施工会社:和田興産株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市 兵庫区湊町1丁目4番5(登記簿)
神戸市兵庫区湊町1丁目4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「神戸」駅より徒歩8分、神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩7分、
神戸高速線「新開地」駅より徒歩6分
総戸数:54戸
本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.5.9 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-12 15:33:10
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市兵庫区湊町1丁目4番5(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩7分 神戸高速線(東西線) 「新開地」駅 徒歩6分 神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
54戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年06月下旬予定 入居可能時期:2016年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]和田興産株式会社 [販売代理]株式会社プロパティーズ
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワコーレ ザ・リーブル神戸について
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241
匿名
わたし中国籍、でも英語も日本語も完璧よ、あなたたちとは違うのよ、
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242
住民板ユーザーさん4
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243
住民板ユーザ
説明会の時、管理会社が住民と約束した電話代の明細を議事録に添付すると言った事が守られていませんでした。
また、それを注意する事なくサインされて配布されていました。
みんなで約束を守らせなければいけません。
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244
住民板ユーザーさん6
>>243 住民板ユーザさん
本当にそう思います。不正 使途不明金か無駄電話私用電話かもしれません。
しかし意見する住民に、うざそうな態度する担当者
本社にクレーム入れよう
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245
住民板ユーザーさん
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246
匿名さん
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247
住民板ユーザーさん
>>246 匿名さん
管理会社によってこんなにも住み心地違うのですね。
ここまで酷い管理会社はじめてです。
賃貸でももっとまともでした
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248
住民板ユーザーさん8
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249
住民板ユーザ
隣の駐車場との仕切りですが、少し前は布団を干してはダメだと通知があり、仕切りが傾いてました。布団を干しただけで傾く仕切りは施工に問題はなかったのでしょうか❓
今は布団を干したタイミングより前にきていた台風の影響のせいにして工事されています。
不思議です。
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250
住民板ユーザーさん6
とにかく隠蔽 事なかれ 仕事がめんどくさい
そう言う人たちなのです
台風来ていてよかった 今後の施工ミス発覚しても
天災のせいにされることでしょう
先日 来客者に虫捕りの機械に突っ込み入りました
やはり見た目にもよくなく 根本原因 調査してくれなく危険ですね
ハエが大量発生 雨樋なのか下水処理なのか
新築なのにありえないと言われました
昭和築でも こんな虫見たことないとのことです
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251
住民板ユーザーさん8
>>249 住民板ユーザさん
誰だよww あんなところで布団干すやつ非常識すぎるだろ
わざわざエレベーターで布団持っておりたのか?
意外と一階の住民だったりしてww
庭あるのに
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252
匿名さん
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253
住民板ユーザーさん
間違いない 民度低いっす
まぁ某国民多数なので
当方も国籍日本ではない
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254
豚
ここで差別発言している人
常識疑います。
匿名いい加減にしろよ
ニート野郎が
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255
検討中板ユーザー
大開通りマンション 住所があれで全然売れてない。
ここも考えているけど生活 床面積が狭い?
小さい部屋が多いですか
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256
住民板ユーザーさん5
担当者アスペっぽい。
やることが極端すぎる。雨の日に傘干してたら張り紙だよ。
やることやらずに。結局、無駄な電話代もなにもお知らせ入ってないが。
仕事しろ。障害雇用なのか?
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257
住民板ユーザーさん11
とりあえず散々としたエントランスをなんとかしようぜ。
へんなモンに金使わんと、安い机とソファーでもおいてほしいもんだ。家に入れたくない訪問者対応とか待ち合わせに良いと思うが。
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258
住民板ユーザーさん8
>>257 住民板ユーザーさん11さん
提案したことあるけど、スルーされましたが。
アスペルガーですね、 い○ざ○
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259
住民板ユーザーさん9
>>256 住民板ユーザーさん5さん
極端で、臨機応変に対応できない、整髪剤ベタベタ野郎ですね。
わかります。ちょっと病的ですね
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260
住民板ユーザーさん1
ここの管理担当者、万引きと痴漢クビらしいです。
こんな粗悪な担当を寄越した
グローバル
最悪の会社
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261
住民
>>260 住民板ユーザーさん1さん
どこからの情報ですか?
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262
住民板ユーザーさん1
仕事関係で聞きました。
これ以上は言えないが、まさかここのマンションの
こととは、、、ショックです。
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263
匿名さん
グローバル物件やろ。しゃあないですね。こんなもんです。
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264
住民板ユーザーさん3
>>263 匿名さん
どこの管理会社がおすすめですか?中国人相手には、グローバルで充分なのかもしれませんね。
物件の評価落ちは致し方なく
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265
投資用保有
聞いた話ですが、痴漢初犯じゃないみたいです。
最初のときに奥さんと子どもは出て行ってます。
最初に担当者わかったときに不安しかなかったけど
こうなりましたか。
業界でも手抜き仕事で有名なグローバルの中でも
特に仕事できなく一生ヒラ社員だと聞いていたけど
さすがにクビにですね。万引き痴漢、特に驚きません。
きちんと管理してもらわないと入居者出で行かれると
こちらの経営に悪影響なので
きちんとしてもらわないと。
やっぱり○し○かは痴漢万引き常習の
アスペだったか。こだわり強くて病的
奥さんに逃げられるわ?そりゃあ
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266
住民板ユーザーさん1000
整髪料ベタベタ野郎がいなくなったのは吉報ですね。
相方の頼りない若造は残ったのか。代わりはどんな人か。
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267
住民板ユーザーさん8
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268
住民板ユーザーさん7
自転車をラックの半分までしか入れない人、なんなの?
自転車ラックが動かせず迷惑です。
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269
住民板ユーザーさん10000
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270
住民板ユーザーさん1
昨日、またエレベーター横の排水溝から下水があふれていたようです。
エレベーター横の虫取り機も早く撤去出来るようにしたい。
原因を究明しないと解決しないのに様子を見るばかり、もうすぐ保証期限がくる。管理組合に相談しても進展なかったので誰に相談したらいいのか知ってる人教えてください‼︎
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271
住民板ユーザーさん7
期限2年ですよね
管理会社の怠慢ですよね
虫問題は本当に重大です
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272
住民板ユーザーさん1
期限2年です。重大だと気づいている方、少ないです。早期原因究明が必要なのですが…
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273
住民板ユーザーさん7
なぜみんな気がつかないの?
みんな気にもしてないのか。
管理会社に月20万近く払ってます!
給料泥棒ですよ、管理会社変えてもらえませんの?
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274
マンション住民さん
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275
住民でない人さん
海外ではスリにあうのを恐れて、財布の管理をしっかりする。
日本はそうではないので、油断する。
玄関前に大事なものを置いても盗られないと思えば、ものを置く。
傘1本であっても、あっという間に盗られることがわかれば、絶対に置かない。
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276
マンション住民さん
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277
住民でない人さん
https://replacesupport.com/replace-experience-1
管理会社変更
うちのマンション(三菱地所)の管理会社は、
住民からの意見をすぐに、資料提示と合わせて具体案を用意してくれ、
マンションの不具合に関しても早急に施工会社と交渉してくれます。
もっと言うと、他マンションで議論されている点も盛り込み、
資産価値の維持をベースとして、
ルール変更等を積極的に提案してくれます。
管理費用も一般的な金額です。
管理会社変更までには少し労力が必要ですが、
現在のストレスや、その後の資産価値減少などを考えると、
今、動くべきだと思います。
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278
住民板ユーザーさん1
また、ハエが発生しています。
あと少しで期限が切れます。
管理会社を変更したいと思っていますが、住人の皆様はどのようにお考えなのでしょうか❓
また、どのように進めたらいいのでしょうか❓
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279
住民板ユーザーさん8
ハエの発生原因調査をしてもらえないのは何故でしょうか。
ゼネコンの岡工務店に聞いても意味ないと思います。
第3者機関に調査してもらわないと根本原因はわかりません。
虫除けで対処している場合ではない。
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280
住民板ユーザーさん7
来客者から、頻繁に虫除け機械について質問されます。
誰が見ても、疑問に思う機械なんですね。
売却時の査定にも影響しそうな、資産価値低下の恐れ有り。
早急に原因解明が必要です。
管理会社に問い合わせしてもスルーされています
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281
住民板ユーザーさん1
議事録が投函れてました。羽虫って何❓
はっきりとハエと書かないごまかし感満載‼️の記録です。
原因解明せずに対策を強化しても、管理費の無駄使いですな。
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282
住民板ユーザーさん7
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283
匿名
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284
住民板ユーザーさん2
自分も以前は吸ってたしタバコは悪いと思わんけど、他の人のことを考えない一部のマナーの悪いやつのおかげで、大多数のマナーを守ってる愛煙家さんまでイメージが悪くなってるよね。
ベランダから吸い殻捨てるなんて話しにならんし、もし洗濯物に灰付いてたら腹立つけど。
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285
匿名
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286
マンション住民さん
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288
住民板ユーザーさん6
[NO.287と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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289
住民板ユーザーさん3
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290
匿名
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