大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・リーブル神戸について」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性] [更新日時] 2022-02-27 17:51:21

自分スタイルの住まいっていいなと思いませんか。
ワコーレ ザ・リーブル神戸について、いろいろ教えて下さい。

暮らしやすいでしょうか。
玄関で回収してくれるので、ゴミ捨てが便利になっていたので、いいですね。

物件の周辺の住環境や利便性なども情報交換したいです。


ワコーレザリーブル神戸
売主:和田興産株式会社
施工会社:和田興産株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 所在地:兵庫県神戸市 兵庫区湊町1丁目4番5(登記簿)
    神戸市兵庫区湊町1丁目4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「神戸」駅より徒歩8分、神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩7分、
   神戸高速線「新開地」駅より徒歩6分
総戸数:54戸

本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.5.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-12 15:33:10

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ワコーレ ザ・リーブル神戸について

  1. 188 住民板ユーザーさん3

    みなさん昨日の総会に行かれましたか?
    管理会社の対応ひどかったですね。。質問してもヘラヘラと頼りない態度でびっくりしました。
    廊下の私物の件も一度も連絡してなかったとは驚きです。
    日常の管理にしても何もやってないという印象でした。
    人の資産をお金をもらって管理してるという意識がなさ過ぎます。
    出席された住民の方々はよくわかったと思います。
    我々住民がもっと管理の事を意識して、改善させましょう。ダメなら今年の理事さんに管理会社の変更を検討してもらいましょう!

  2. 189 住民板ユーザーさん4

    また同じ管理会社と契約してよかったのでしょうか。多々不満があり否認していた方もたくさんいましたが、本当に過半数の賛成があったのかも疑問です。
    何もしていないことが分かりました。報告がないと思っていたのは、何もしていないから報告できないのだと思いました。なぜ、私物放置の直接注意ぐらいのことが出来ないのでしょうか。
    高い管理費を払って、自社の下請けに清掃だの防犯カメラだの虫除けの機械だので売り上げ貢献しているだけですよね。虫問題も一体どうなってるのか、本当に困るし腹が立ちます。
    問題解決しようとしていません。何か物を買って終わらせているだけ。それも積み立てからです。

    私物の注意していないこと、ビックリです。何のためにいるのか疑問です
    角が立ってもいいなら私たちで注意、私物の撤去ぐらいできます。
    管理会社がいるから、それが仕事なので任せていましたが話になりませんね

    虫の原因も、教えてくださいとか言ってた。ヘラヘラして腹が立ちました。
    一応常識人なので声を荒げたりしませんが、新築の価値落とす行為には我慢の限界もありますから

  3. 190 住民板ユーザーさん2

    管理会社が悪いのか、I氏が悪いのか。
    一度管理会社の本社に困っていること、担当者を変更してもらうよう訴えてもいいかもしれません。
    何の仕事をしているのか見えません。
    電話代も高すぎますし、質問あっても、だから早くソフトバンクに変えましょうと、論点がずれます。
    私たちは、一体いつどこに、そんなには電話をしているのか知りたいのです。
    肝心なことから逃げ、時間が経てばみんな忘れるとでも思っている態度でしたね。
    来週の金曜日に勝手に消防点検予約しているのも何なのでしょう
    級に言われても在宅対応できません
    昨年も突然で点検受けれませんでした、早く日時知らせてほしいと管理会社に言いましたけど・
    また来週受けてくださいと言われただけで、 全く改善されていない対応です
    給料泥棒です

  4. 191 住民板ユーザーさん6

    管理会社の人もこのサイト見ていると思うのですがね

    一階以外の廊下の私物放置はなくなってますよね?
    一階と自宅の階しか毎日チェックできませんが、普通の感覚の人なら注意されたら、やめると思います。
    一階の人は普通ではない。一階にもかかわらず、堂々と悪びれもなく、当たり前のように私物を置いている。
    管理会社、タイミングが悪いですね。と逃げたでしょ。住民は常に私物放置していること知っているのに。総会が簡易すぎます。仕事しようという感覚で来ていない。時間が過ぎて給料もらえたらいいと思っているのでしょうね。

    アジア系の住民は昨日も出席していないだろうし、改善する思いもないみたいなので、まともな感覚を持っている住民の方が少ないのでしょうか

  5. 192 住民板ユーザーさん1

    みなさん やはり昨日の総会で怒っておられますね
    当方も同じです
    年度の途中でも、管理会社の変更可能なので
    理事会で検討してもらいましょう。
    こちらにいる意識の高い方々と役員を一緒にしたいです
    一階の例の方は分譲で住んでるんですかね〜
    役員回ってきたらどうされるのでしょう
    みなさんの気持ちは同じだと思います 毎日 晴れの日も大量の傘 目障りです
    三輪車も
    i氏はいつ傘と私物が改善されたと言っているのでしょう
    そしてまだあると言うとタイミングが悪いとかたまたまだと言ってましたね
    まだ と言うか ずっとです。が総一致の答えです

  6. 193 住民板ユーザーさん1

    それから ハエ問題は
    例の住民が何か虫を寄せ付けるようなことをしているのではないかと

    それは今日 一階の三輪車の付近に大量のハエが飛んでいたからです。
    普通三輪車にハエ寄りますか?
    一階の西側の方にはハエが飛んでいないので
    何か原因があるんです
    管理会社は一階住民に意見出来ない理由があるんですか?
    一階の方があっち系とか⁇⁇

  7. 194 住民板ユーザーさん1

    総会に参加しました。
    管理会社の継続決議、あれって最初の方にしたのは管理会社の作戦ではないでしょうか❓
    総会半ば過ぎであれば、管理会社変更になっていた可能性は高かったような気がします。
    やってる詐欺にあったような気持ちです。
    議事録に電話代の件、各問題の記載がないならサインしないでほしいですね。

  8. 195 住民板ユーザーさん1

    通話明細を出すと言っていましたが、出すでしょうか
    いつ三輪車がなくなるのか見ています
    それ思ってました
    なぜ会のはじめに継続審議?
    来年も契約となり怖いもんなしなのか、後半適当でした
    そして管理会社的に意見言わない他国の方のが都合いいんですよ
    こちらも何回か諸問題の件で電話しましたが迷惑そうにされました
    ハエが将来大変なことになりそうでとても心配しています

  9. 196 住民板ユーザーさん2

    何度かこちらのサイト拝見しています。
    初書きます が、みなさんと一度会ってお話ししたいです。
    もしエントランス等で雰囲気で、危機意識をもっている人だとわかりましたら声かけて欲しいです
    いつも感じの良いあいさつしてくださり感謝しています
    ただ一部の規則違反に苦悩しています

  10. 197 住民板ユーザーさん8

    一階の方は入口前廊下に大人用自転車と空気入れを置いてましたね。
    さすがにあれはないな。駐輪場でやればよいのに。

    六階から引っ越しで人部屋空になりましたね。
    いくらで売れたんでしょうか。広告2940でしたが。

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  12. 198 住民板ユーザーさん5

    引っ越しされたんですか〜広告でその価格なら2900位ですか
    もっと安いでしょうか。大規模修繕のことを思うと早く引っ越すのも有りかなぁ
    まとまり悪いずさんな管理で将来積立が足りないなんて事にならなければ良いですが‥‥

  13. 199 住民板ユーザーさん8

    バイクの件で文句言ってる方いましたけど、バイクって左にハンドル切らないと鍵かからない。
    写真に晒されて気の毒でした。確かに自転車置場使いにくいし、自宅に保管されている方も結構見ます
    一番端の自転車置場は100円なんですか?

  14. 200 住民板ユーザーさん1

    今週、出張で帰宅出来ないのですが 三輪車と傘と野菜はどうなりました?
    もうすぐハロウィンでまた何か騒がしくするのでしょうか。ここは住民の暴走防止に24時間の管理人が必要なのでしょうか。分譲である程度の常識ある方ばかりだと思っていました。
    今はまるで市住や県住の家賃補助もらっている賃貸物件と質かわらないですよ。

  15. 201 住民板ユーザーさん1

    三輪車はいつも通り鎮座しています。傘も、ぶら下がったまま!
    24時間の管理人がいても管理していないから意味はないと思います。
    とりあえず、管理会社から注意してもらいましょう。

  16. 202 住民板ユーザーさん1

    まだ言ってないでしょう。見ていると自分だけでなく私物撤去の注意して欲しいと電話している感じなのに こちらは言ってるのに移動してくれない。と言われましたが実際1度も直接注意していない。
    言ってるのにとは張り紙のことですかね。警告 !改善されない場合は強制撤去します。とありますが嘘ですね 紙作る簡単な仕事 貼るのは管理人 あと虫の件で瑕疵があるなら2年以内に訴えたら無料で工事してもらえるので来年の総会まで待ってられませんよ 管理会社に諸問題で相談しても理事会で言っときます。総会で話し合うので待って と言われ総会で全く話も出ずビックリしています
    事が重大で時間に猶予ないですから今年の役員さん見ていたら本当にお願いします。
    理事長はすぐok出していたみたいで無駄使いも多く困っています
    虫除けに立入禁止ポール ゴミ箱 今度は防犯カメラ2台
    どなたかも書いていらしたように 機械買って問題解決ではないです。 機械がなくても虫出ないのが普通です。 ポールや防犯カメラなくてもイタズラされないマンションが普通 分譲でこんなにも問題多発しているところないですよ。 管理会社が本当に対応悪すぎますし、管理人半日勤務なのに管理費高すぎます

  17. 203 住民板ユーザーさん2

    新しい方、いい人だったらいいですね。分譲で購入されたのか賃貸なのかわかりませんが
    何戸か賃貸の方いますよね。確かすごい安い部屋があったので投資用に購入された方がいるのでしょう

  18. 204 住民板ユーザーさん2

    思ったのですが、他のマンションは小学生ぐらいの子どもいる家族が結構いて、ママ友という感じで交流あるのですが、ここは割と夫婦のみの家庭が多いのか交流が難しいですね。プライバシーもあってむやみに声かけられないですし。
    一方、中国の方はそれなりに団結している。よく料理とか分け合ってます。
    このままじゃ乗っ取られる気がします

  19. 205 住民板ユーザーさん1

    総会から一週間経過 廊下の私物化に変化はありません 毎日三輪車は鎮座しております。注意する気ないのでしょうか。いつまであれ見ないと行けないのか 来客者にも汚いマンションだと 恥ずかしい

  20. 206 住民板ユーザーさん8

    管理会社は相変わらず整髪剤ベタ塗りの方とアホそうな若造ですか?

  21. 207 通りがかりさん

    ダメだこりゃ!!

  22. 208 検討中

    ダメなんですね

  23. 209 住民板ユーザーさん7

    あの張り紙はなんだ。

    雨降った日に、

    一日ほど傘を玄関横に干す事が犯罪なのか?

    一階みたいに常時置きっぱなしならまだしも、

    やりかたが極端すぎるだろ。

    皆が腹立ってるのは、

    誰もが通過する一階の放置のうざさだろ。

    程度を考えろよ。

  24. 210 住民板ユーザーさん3

    該当者に直接注意することになりました。って傘すら置いていないのに投函されたぞ?

    みんなは一階住民に直接 電話なりで注意しろって言ってるんだろ

    無関係 戸にまで一斉によくわからん文章配布って笑ってしまう

    そしてこんなんじゃ該当者は改善も何もしないことわかりきってる

    この様子だと電話はしてないな

  25. 211 住民板ユーザーさん2

    1階 目障り
    3階 ベビーカー置くな 両者とも他国民
    日本語の配布物は読めない

  26. 212 匿名

    子供用乗り物は子供が使わなくなるまで置いているだろう。
    子供の成長とともに置くものがある変わってくる、やばいよ
    これから三輪車、子供用自転車などと放置物が変化していくのである
    嫌すぎる 目障りすぎる

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  28. 213 匿名

    こういうのは早めに注意、改善されなかったら撤去がいい
    将来しても、今まで良かったのにと文句言われる

  29. 214 通りがかりさん

    強制撤去なんかできません。注意しろとここで言っても無駄。だって誰もよう言わないし管理会社任せ。
    諦めましょう。
    ダメだこりゃ!!

  30. 215 住民板ユーザーさん2

    今日 注意の紙 貼られてたけど、無視してます
    管理会社に任せるでしょうよ お金払ってるんだから、仕事でしょうが
    別に言ったり撤去したりできますけど、何故いち住民がしないといけないのかと思う
    管理会社 仕事しろって

  31. 216 住民板ユーザーさん8

    一階以外は降りないしどうでもいいから、
    皆が通る一階だけ早く成敗してください。

  32. 217 住民板ユーザーさん2

    さ、雨が降りました。

    いちいち全フロア回って、避難経路ではない新聞受けに、
    一時的に干された傘達に張り紙を貼るのでしょうか!?

    管理の方々のアホさ加減が試されますね!

  33. 218 住民板ユーザーさん1

    総会時の議事録ですが、我が家だけに入ってないのか、見ていません!
    あれからかなり時間が経過してるので入れ忘れであってほしいですよ。
    また、1Fの三輪車はこの2日ほど見ていませんね?3Fの乳母車は相変わらずです。

  34. 219 住民板ユーザーさん1

    一階以外はどうでもいいじゃん。

  35. 220 通りすがり

    まさかの理事長宅ですね。ベビーカー
    一階と親戚か、親しいです。 中国人
    だめだこのマンション

  36. 221 住民板ユーザーさん2

    先程一階の方、自転車乗ったままエントランスからそのまま自室前まで自転車で乗り入れてましたよ。今回だけじゃない。なんとかしてくれ。

  37. 222 通りすがり

    フロアが傷付きます。その一階の暴挙は何回も見ています。
    管理の人は、エントランスの清掃とか言って
    下請けに高い金額で掃除させる案出してきた。
    そうじゃない! 原因をなんとかしろよ
    本当に一階の中国人 いやです

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  39. 223 住民板ユーザーさん1

    汚い自転車が いつも放置されて困りますね

  40. 224 住民板ユーザーさん2

    椅子に汚いタオル巻いてある自転車ですね。
    子ども用椅子も付けてある自転車。
    本当に汚くて目に付く!
    この物件は外国人用で購入してしまった日本人は外れって事で

  41. 225 住民板ユーザーさん11

    大半は日本人や。

    ちょっとしたマナー違反はともかく、

    誤解を招くようなええ加減な事いうな。

    マンションの価値下がったらあんたにも損でしょが。

  42. 226 住民板通りすがり

    荒れたら管理会社の思うツボ
    今は管理費の見直しと管理会社の仕事ぶりを注視する時です
    管理会社の怠慢によって価値が下がるのは憤慨
    マナー違反から床やエレベーターに傷が出来たり
    見栄えが悪くなったり、虫が湧いたり、植樹の管理が出来なかったり。

  43. 227 住民板ユーザーさん1

    共用部の傘置き何とかして欲しいものです。ブラブラと新聞受けに保管するのやめてほしいです。見た目、悪すぎ。
    管理会社は注意するべきです。

  44. 228 住民板ユーザーさん8

    下請けに仕事与えてるだけのような。
    高い費用払ってー
    中間どれくらい抜いてるのか!
    仕事ろくにせずボロいのぉ

  45. 229 匿名さん

    仕事せんとボロ儲けは嫌いではない。

  46. 230 住民板ユーザーさん3

    わしらの金じゃ
    詐欺ですよ

  47. 231 住民板ユーザーさん3

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 232 住民板ユーザーさん1

    共用部の清掃が始まりましたが、排水溝から水があふれていました。また、それに伴い、大量のハエが舞っていた。
    全く改善されていない事、確認しました。

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  50. 233 匿名さん

    >>232 住民板ユーザーさん1さん

    見てないで掃除しといてください

  51. 234 住民板ユーザーさん7

    ハエはとでも困りますし、心配です。
    全くまともに仕事しない
    グローバルグループ
    下請けも適当な清掃かよ!管理会社が外れ

  52. 235 匿名さん

    >>234 住民板ユーザーさん7さん

    諦めが肝要です。

  53. 236 住民板ユーザーさん11

    どうにもならない事でももめるのはやめましょう。

  54. 237 住民板ユーザーさん3

    あれ?結局 無駄に高い電話代の明細見てません。

  55. 238 匿名さん

    >>237 住民板ユーザーさん3さん

    意味不明

  56. 239 住民板ユーザーさん1

    >>238 匿名さん
    あなた 管理会社の人やろ。荒らしやめろks

  57. 240 住民板ユーザーさん8

    ダメだこりゃ!!

  58. 241 匿名

    わたし中国籍、でも英語も日本語も完璧よ、あなたたちとは違うのよ、

  59. 242 住民板ユーザーさん4

    >>240 住民板ユーザーさん8さん

    ***

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  61. 243 住民板ユーザ


    説明会の時、管理会社が住民と約束した電話代の明細を議事録に添付すると言った事が守られていませんでした。
    また、それを注意する事なくサインされて配布されていました。
    みんなで約束を守らせなければいけません。

  62. 244 住民板ユーザーさん6

    >>243 住民板ユーザさん
    本当にそう思います。不正 使途不明金か無駄電話私用電話かもしれません。
    しかし意見する住民に、うざそうな態度する担当者
    本社にクレーム入れよう

  63. 245 住民板ユーザーさん

    >>240 住民板ユーザーさん8さん
    ジエンオツ

  64. 246 匿名さん

    グローバルやろ。しゃあないわ。あかんもん。

  65. 247 住民板ユーザーさん

    >>246 匿名さん

    管理会社によってこんなにも住み心地違うのですね。
    ここまで酷い管理会社はじめてです。
    賃貸でももっとまともでした

  66. 248 住民板ユーザーさん8

    騒音がすごいけど工事?

  67. 249 住民板ユーザ

    隣の駐車場との仕切りですが、少し前は布団を干してはダメだと通知があり、仕切りが傾いてました。布団を干しただけで傾く仕切りは施工に問題はなかったのでしょうか❓
    今は布団を干したタイミングより前にきていた台風の影響のせいにして工事されています。
    不思議です。

  68. 250 住民板ユーザーさん6

    とにかく隠蔽 事なかれ 仕事がめんどくさい
    そう言う人たちなのです
    台風来ていてよかった 今後の施工ミス発覚しても
    天災のせいにされることでしょう

    先日 来客者に虫捕りの機械に突っ込み入りました
    やはり見た目にもよくなく 根本原因 調査してくれなく危険ですね
    ハエが大量発生 雨樋なのか下水処理なのか
    新築なのにありえないと言われました
    昭和築でも こんな虫見たことないとのことです

  69. 251 住民板ユーザーさん8

    >>249 住民板ユーザさん

    誰だよww あんなところで布団干すやつ非常識すぎるだろ
    わざわざエレベーターで布団持っておりたのか?
    意外と一階の住民だったりしてww
    庭あるのに

  70. 252 匿名さん

    民度低すぎ。

  71. 253 住民板ユーザーさん

    間違いない 民度低いっす
    まぁ某国民多数なので
    当方も国籍日本ではない

  72. 254

    ここで差別発言している人
    常識疑います。
    匿名いい加減にしろよ
    ニート野郎が

  73. 255 検討中板ユーザー

    大開通りマンション 住所があれで全然売れてない。
    ここも考えているけど生活 床面積が狭い?
    小さい部屋が多いですか

  74. 256 住民板ユーザーさん5

    担当者アスペっぽい。
    やることが極端すぎる。雨の日に傘干してたら張り紙だよ。
    やることやらずに。結局、無駄な電話代もなにもお知らせ入ってないが。
    仕事しろ。障害雇用なのか?

  75. 257 住民板ユーザーさん11

    とりあえず散々としたエントランスをなんとかしようぜ。

    へんなモンに金使わんと、安い机とソファーでもおいてほしいもんだ。家に入れたくない訪問者対応とか待ち合わせに良いと思うが。

  76. 258 住民板ユーザーさん8

    >>257 住民板ユーザーさん11さん

    提案したことあるけど、スルーされましたが。

    アスペルガーですね、 い○ざ○

  77. 259 住民板ユーザーさん9

    >>256 住民板ユーザーさん5さん

    極端で、臨機応変に対応できない、整髪剤ベタベタ野郎ですね。
    わかります。ちょっと病的ですね

  78. 260 住民板ユーザーさん1

    ここの管理担当者、万引きと痴漢クビらしいです。
    こんな粗悪な担当を寄越した
    グローバル
    最悪の会社

  79. 261 住民

    >>260 住民板ユーザーさん1さん

    どこからの情報ですか?

  80. 262 住民板ユーザーさん1

    仕事関係で聞きました。
    これ以上は言えないが、まさかここのマンションの
    こととは、、、ショックです。

  81. 263 匿名さん

    グローバル物件やろ。しゃあないですね。こんなもんです。

  82. 264 住民板ユーザーさん3

    >>263 匿名さん

    どこの管理会社がおすすめですか?中国人相手には、グローバルで充分なのかもしれませんね。
    物件の評価落ちは致し方なく

  83. 265 投資用保有

    聞いた話ですが、痴漢初犯じゃないみたいです。
    最初のときに奥さんと子どもは出て行ってます。
    最初に担当者わかったときに不安しかなかったけど
    こうなりましたか。
    業界でも手抜き仕事で有名なグローバルの中でも
    特に仕事できなく一生ヒラ社員だと聞いていたけど
    さすがにクビにですね。万引き痴漢、特に驚きません。
    きちんと管理してもらわないと入居者出で行かれると
    こちらの経営に悪影響なので
    きちんとしてもらわないと。

    やっぱり○し○かは痴漢万引き常習の
    アスペだったか。こだわり強くて病的
    奥さんに逃げられるわ?そりゃあ


  84. 266 住民板ユーザーさん1000

    整髪料ベタベタ野郎がいなくなったのは吉報ですね。
    相方の頼りない若造は残ったのか。代わりはどんな人か。

  85. 267 住民板ユーザーさん8

    やっぱり
    整髪剤ヤロー
    石〇は痴漢変態だった

  86. 268 住民板ユーザーさん7

    自転車をラックの半分までしか入れない人、なんなの?
    自転車ラックが動かせず迷惑です。

  87. 269 住民板ユーザーさん10000

    WADAKOUSAN物件も良くないですね

  88. 270 住民板ユーザーさん1

    昨日、またエレベーター横の排水溝から下水があふれていたようです。
    エレベーター横の虫取り機も早く撤去出来るようにしたい。
    原因を究明しないと解決しないのに様子を見るばかり、もうすぐ保証期限がくる。管理組合に相談しても進展なかったので誰に相談したらいいのか知ってる人教えてください‼︎

  89. 271 住民板ユーザーさん7

    期限2年ですよね
    管理会社の怠慢ですよね
    虫問題は本当に重大です

  90. 272 住民板ユーザーさん1

    期限2年です。重大だと気づいている方、少ないです。早期原因究明が必要なのですが…

  91. 273 住民板ユーザーさん7

    なぜみんな気がつかないの?
    みんな気にもしてないのか。
    管理会社に月20万近く払ってます!
    給料泥棒ですよ、管理会社変えてもらえませんの?

  92. 274 マンション住民さん

    管理会社の変更は可能ですよ。
    https://replacesupport.com/replace-company

  93. 275 住民でない人さん

    海外ではスリにあうのを恐れて、財布の管理をしっかりする。
    日本はそうではないので、油断する。

    玄関前に大事なものを置いても盗られないと思えば、ものを置く。
    傘1本であっても、あっという間に盗られることがわかれば、絶対に置かない。

  94. 276 マンション住民さん

    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00265/

    管理組合が窓口になるので、早急に管理組合を変えないと、
    大変なことになります。

  95. 277 住民でない人さん

    https://replacesupport.com/replace-experience-1

    管理会社変更

    うちのマンション(三菱地所)の管理会社は、
    住民からの意見をすぐに、資料提示と合わせて具体案を用意してくれ、
    マンションの不具合に関しても早急に施工会社と交渉してくれます。

    もっと言うと、他マンションで議論されている点も盛り込み、
    資産価値の維持をベースとして、
    ルール変更等を積極的に提案してくれます。

    管理費用も一般的な金額です。

    管理会社変更までには少し労力が必要ですが、
    現在のストレスや、その後の資産価値減少などを考えると、
    今、動くべきだと思います。

  96. 278 住民板ユーザーさん1

    また、ハエが発生しています。
    あと少しで期限が切れます。

    管理会社を変更したいと思っていますが、住人の皆様はどのようにお考えなのでしょうか❓

    また、どのように進めたらいいのでしょうか❓

  97. 279 住民板ユーザーさん8

    ハエの発生原因調査をしてもらえないのは何故でしょうか。
    ゼネコンの岡工務店に聞いても意味ないと思います。
    第3者機関に調査してもらわないと根本原因はわかりません。
    虫除けで対処している場合ではない。

  98. 280 住民板ユーザーさん7

    来客者から、頻繁に虫除け機械について質問されます。
    誰が見ても、疑問に思う機械なんですね。
    売却時の査定にも影響しそうな、資産価値低下の恐れ有り。
    早急に原因解明が必要です。
    管理会社に問い合わせしてもスルーされています

  99. 281 住民板ユーザーさん1

    議事録が投函れてました。羽虫って何❓
    はっきりとハエと書かないごまかし感満載‼️の記録です。
    原因解明せずに対策を強化しても、管理費の無駄使いですな。

  100. 282 住民板ユーザーさん7

    ベランダは禁煙じゃなかったんですか?

  101. 283 匿名

    しらんわ。至福のいっぷくよ。

  102. 284 住民板ユーザーさん2

    自分も以前は吸ってたしタバコは悪いと思わんけど、他の人のことを考えない一部のマナーの悪いやつのおかげで、大多数のマナーを守ってる愛煙家さんまでイメージが悪くなってるよね。
    ベランダから吸い殻捨てるなんて話しにならんし、もし洗濯物に灰付いてたら腹立つけど。

  103. 285 匿名

    管理会社に言ったら?言っても無駄か。

  104. 286 マンション住民さん

    1階住人の玄関前放置問題解決してよかった!

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