言った、言わないの話になるため、これといった証拠はないですね。ただ、相談しないことには始まりませんから。このままでは泣き寝入りです。最低でも東急リバブルに対しての改善命令、さらに直接の謝罪を求めます。
で、そもそも1割引になったってのはホントなの??
個人的には1割引ぐらいではまだ高いと思うね。けど良く考えたら1割引って高級車1台分くらいやん。いったい販売側はどんだけ利益欲しいんでしょ?あんまり欲張りなら売れず引責問題に発展、さらに契約者とのトラブルは必至ですな〜人気物件が一転してイワクツキ物件になるんちゃうかな〜?それなら値引きしない方が良さそうですがこの不景気に高額物件を50件もかかえるのもね…
819、821です。彼と話しましたが、やはり二人ともはっきりと覚えています。「少しだけでも値引きない?」と尋ねたところ、間髪入れず「絶対にないです!うちは値引きはしないんで」と言われました。「絶対に」という言葉は、後々契約しても価格が同じなら、間取りが豊富に残っているうちに早めに契約したほうがよい、と思わせることになります。それなら、「絶対痩せますよ」「絶対お得ですよ」「絶対長生きしますよ」「絶対潰れませんよ」「絶対儲かりますよ」など胡散臭いことを言っているのと同じです。
私が販売している商品は、わずか数万円のものですが、売上を伸ばしたいからといって「絶対」という言葉は使いません。わかりやすく長所、欠点を説明します。
マンションは、私たちにとっては一生に一回の買い物なんです。数万円の買い物とは訳が違うんです。セカンドハウスでもないし、お遊びでもないし、これからの一生をかけて契約したんです。
大きなモノを販売しているという自覚に欠けていませんか?値引きが事実なら、私たちが聞いた説明は、あまりにもお粗末ではありませんか?
あの時「絶対に」と言われなければ、何も焦って契約することもなかったと思います。ローンの金利のことも、もう少し先行きが見えてからじっくりと余りの部屋から選んでもよかったのです。
1。同じように値引きをしてもらう
2。値引きが無理なら、一割分のオプションをつけてもらう
3。上記いずれも無理なら、発した言葉に責任をとり、契約を白紙に戻してもらう。(手付金の200万円も返してほしいです。)
東急リバブルの社員さまも、わたくしたち同様、一会社員として、数千万円のお金の意味がよくおわかりと思います。どうして同じ目線でお客様のことを考えられないのか、不思議です。消耗品を売っているわけではないんですよ。売り子感覚で仕事をされたのでは困ります。
今後の契約者にのみ段階的に値下げするらしいですね。
今までの方は、対象外です。3割近く予定されております。
それは、どこのマンションでもやっております、
817,822です。
契約済みということを伏せてMRに問い合わせてみましたけど、そのような割引は一切していないとの
ことでしたよ。
契約済みの方は(今のところは)ご安心ください。(^_^)
MRの方は1割引されているという『嘘の情報』がインターネットに出回っていることはご存知でした。
匿名の掲示板なので何でも書き放題ですが、嘘の情報には釣られないように気をつけましょうね!(^_^)
824です。
825さん、今の時代マンションがどこも値引きしているということぐらいは、この私でも知っています。そんなことを聞きたいのではなく、「(値引きは)絶対にない」という言い方をされたのに、事実と異なっているということがおかしいと言っているんです。
それから、値引きの情報が嘘だとしたら、何を目的としているのか理解できませんが、立派な罪ですよ。
以前にも一度、値引きが始まったとの情報が流れました。
その時は、ガセネタであることがすぐ判明しました。
おそらく色々な思惑があっての嫌がらせでしょう。
こういう変な噂で売れ行きがさらに停滞することが心配ですが、
現在のような状態で、竣工前の大幅値引きはおそらくないでしょう。
マンション不況や不動産・デベの倒産連鎖が早く止まって欲しいですね。
それが止まらないと、ニセ情報でも不安心理があおられてしまいます。
以前にニセ情報を流した人と同じかどうか、
管理者の方に発信IPを特定してもらえないでしょうか?
同じなら、刑事告発できるかもしれません。
>同じなら、刑事告発できるかもしれません。
具体的な被害が出ていればの話だが
大切なのは、自分がそのマンションを気に入っているかどうかです。他の事はどうでもいいと思います、自分が満足さえしていれば。せっかく喜んでいるのに、値引きがどうやらこうやら考えると、せっかくの楽しい思いが消えてしまうと僕は思います。このマンションは、日本にいながらまるで海外のリゾートにいるような気分を味わえる、今までになかった形の新しい自分にとって最高のマンションだと思えばどうでしょう?本当に、素晴らしいマンションだと思いますよ☆日本一の湖のそばで、それでいて地球温暖化による海面上昇の影響も受けないマンションですから。防波堤を築く必要もなし。素晴らしいです!
値引きは、まずは、特定のお客さんにするのが最初ではないでしょうか?
それで、売れないようなら、価格改定のチラシを送るものです。
電話で聞いて、答えてくれないと思います。
本当に買ってくれそうな人や所得の高い人をまず、電話営業するのが一般的
です。
事実は知りませんが、80部屋の残っており売れなら仕方ないことです。
もう契約している人が下げろといっても、下げません。
そんなのその当時の契約ですから。
たとえば、売れ残り物件なら、1年後では500万円下げをしているとも聞きます。
↑に同感.
竣工してからなら、話はわかります。また、「(値引きは)絶対にないです」と言われなかったら、納得できます。
白紙に戻して、もう一度契約しなおしたほうが、お得ということではないんですか?
値引きが事実だとしたら、正直東急不動産、並びに東急リバブルに対しては不信感を抱きますので、他を捜すと思いますね。一生に一度の大切な買い物のことで、いきなりこんな不快な思いをするのであれば、縁がなかったということかも知れませんし、万が一の時のことも考え、他の物件もサーチしておこうと思います。
もう手付金を払っている以上、こんなことはしたくはないのですが、一生不快な思いを引きずったまま暮らすより良いと思います。
自分たちにはもう必要ないと思っていたモデルルーム巡りを再開してみようかなと思います。
大津市内でしたら、プラウドあたりが良いですね。
まあ、二度とイヤな思いをするのはご免です。良い勉強になりました。
値引きの話しで盛り上がっているようですが、竣工前にも内密に値引きはありますね、私も琵琶湖畔のマンションMRに行った時に予算を聞かれ買いたいオーラを漂わせたら、10%弱の価格提示を受けました、絶対に他言しないようにと言われましたが、かと言ってブランズさんがしているのではありませんから誤解のないように。
833です。
ちなみに、普段私が販売している商品も、突然全国一斉に段階的に値下げがあります。
もちろん、後々苦情を言われることがあったとしても、それは購入時にお客様自身が納得された上で契約され、その上サイン&印鑑をいただいている訳ですから、何を言われようが、こちらの言い分を通します。でも、お客様に「これって安くならないんですか?」と聞かれた場合は、「絶対にないです。」という言い方は出来ません。また、近々値引きになるという情報がわかっている場合は、お客様に一声かけます。それでも契約されるのは、お客様の自由ですから。ただ、売りたいがために、「(値引きは)絶対にない」という言い方をするのは、販売員の怠慢ではないでしょうか。絶対にあってはならないことです。そこでお客様からクレームをつけられたなら、私ならお客様にはまず謝罪をします。その上で、差額分を経費から返却します。
上記は、私のことですから、例えにはなりますが、言いたいことは、、、
わずか数万円の商品を販売するのにも、神経を使い、いい加減な事は発言しないように気をつけているのに、東急リバブルの販売員さんは、数千万円の商品を販売しているにも関わらず、少々気持ちが軽いのではないですか?ということです。
値引き情報はガセネタだったのですから、もうこれくらいで良いでしょう。
話題変えましょう、馬**鹿しい。ガセネタ出した人の思うつぼです。
827さん、世の中絶対っていう事はないと思います。
なので、販売員さんの「絶対」という言葉をこれからは信じない方がいいと思いますよ。
手付金を放棄して、その金額以上の値引きをしてもらったら少しお得になるのですかね?なかなか放棄する勇気がないですけど。
お隣のブリリアさんも、値引きしているらいし、ブランズも仕方ないですよ。
みなさん、そんなに腹を立てないで。冷静になりなさいよ。
なんせ、ブランズ1だって、立ってからも半年は売れ残りあったわけで、実際友達は400万円近い値引きを受けてました。南西だったけど、おなじブランズだし、同じですよ。
ですから、何度も何度も同じことを言わせないでください。
「うちは絶対に」値引きはないと言われたからおかしいと言っているんです。
今は値引きが当たり前なんてことは、私でも知っています。ここは「絶対にない」と言われたから、早いタイミングで契約したんです。