852さんて、嫌味なお人ですね。
例え話を持ち出されるのはいいですが、あなたとは関係ないことのように思います。
幸せって、「してもらう」ものではなく、一緒に築くものではないんですか?そんな例え話に「絶対」という言葉を持ち出されてもいい迷惑です。絶対幸せにするなんて言葉が世の中にあるんですか?
私は、マンションの購入の話をしているんです。
目に見えないものではなく、目に見えるモノを契約したわけですから、絶対と言った以上は、貫いてもらわなければ困ります。
852です。
判りました。貫いて下さい。
ここの掲示板は物件の悪いところや荒れる要素の書き込みがあると、面白いようにすかさずフォローが入りますね。デベが何人か雇っているのでしょうね。ほかの物件の掲示板でも同じような口調の人たちが結構荒らして自分の物件に誘致しています。本当に会社を疑ってしまいます。そこまでして売りたいのですか?
営業の方はとても親切でしたけどね。ギフトカードもくれたし(^。^)ところで物件を解約したら20%も違約金とられるのでしょうか?4000万円のを購入したら違約金は800万円?
私は結婚するとき、妻に「絶対に幸せにする」と言いました。
先日も二人で旅行しましたが、妻も私も、今でも最高に幸せです。
ちょっと話題がずれてすみません。でも本当に幸せです。
絶対に幸せにする、という気持ちで結婚することはもちろん大切ですが、何が幸せと感じるかは、人それぞれ。目に見えないものです。旅行が幸せと感じるのも人それぞれ。
私は、マンションの値引きについて言っているのです。例えがおかしいです。
おかわいそうに。幸せがどんどん遠のいていかれるのでしょうね。
不憫です。同情いたしますすが、どうしようもできません。
この掲示板を読むのは大好きで,毎日楽しみにしていたのですが
ちょっと前から,読んでいてうっとうしい感じです.
まあ,普通の掲示板になったとも言えますが...
「絶対」という言葉は,滅多なことでは使ってはいけない言葉ですが
情熱的になったり,酔っぱらったり,未熟であると使ってしまいます.
嘘つきも使いますが...
というわけで,「絶対」という言葉を聞いたときには,
私は「おやおや」と思います.
だいたいは相手が未熟な人と判断します.
今回は営業さんは嘘つきでななく未熟な人だったと思います.
半年前は,ブランズ2は3月までにほぼ完売すると私も信じていましたので
未熟な営業さんが,絶対に値引きはしないと言っても,
まあしかたがないかと思ってしまいます.
今はだまされたと憤慨されているようですが
時間が経って落ち着けば
ブランズ2のような眺めの良いマンションはそうはないですから
買って良かったとまた思えるようになって
そのように書きこみしていただけるのではないかと期待しています.
匿名はんさんは、このブランズに、というか、マンションに何を求められたのでしょう。
立地、間取り、眺望、その他を気に入り、そして、価格に納得されたから、契約されたのではないのですか?
目にみえるモノのあなたにとっての価値は、他人の言葉によって、変わるのですか?
ひとに左右されるのですか?
一所懸命、絶対に・・・と言ったと訴えておられますが、ただごねているだけのようにしか、思えません。
将来、売れないときは、値下げしますと言われていればどうしました?
不確かな値下げを待つの?
終の棲家として考えておられたようなので、なおさら、売れ残りから選ぶのではなく、
気に入った部屋を契約できて、よかったと、普通は思いますよ。
2割払わなきゃということから、好みの部屋に変えてるんでしょうし。
引き渡しが済めば、もうなんの関係もない販売会社の人の言葉に、いつまでもひっかかっていては
前へ進めませんよ。
まあここで、どなたのアドバイスにも素直に耳を傾ける気がないのなら、さっさと解約しなさい。
あくまで、自己都合の解約です。
マンションが建つのが3月、東急不動産の決算も3月。
この時期の値引きは定かではありませんが決算前に売れ残りがあれば建つ前でも値引きしてでも
売りたいと考えるのは企業として当然のことで、始めから予測できることです。
販売員もサラリーパーソン、売れなかったら怒られるし…仮に値引けと言われれば上から
指示には従いますよ。
お金の損得抜きにしていい部屋を押さえたとかメニュープランができたとか先に買うメリットが
感じられていないのであれば手付け放棄で他所を買われる方がいいと思います。
絶対値引きがないと言われた購入を踏み切った、ということに固執されるのは少々値段的に
無理をしたところにこのような話を聞いてショックを受けたのかもしれませんね。
ここはびわ湖の眺望に何よりも魅力を感じなければただの高いマンションだと思います。
人は弱いもので、どうも悪い噂を信じる傾向にあるようです。あんぽんたんな営業さんの言葉が発端ですからブランズさんが無実であることを自ら証明すれば済む話です。
証明ができなくてもこのことについてどのようにすれば納得頂けるのか誠意を持って営業さんが全力で対応することが大事で、値下げするのが当たり前えみたいな事のレスがあると論点がすりかえられているように見えて怒りも倍増?になるのでは。
ブランズさんの対応が今問われているときだと思います。
外野から失礼しました。
営業さんがあんぽんたんすぎるところに問題があると思いますよ.
この掲示板をさかのぼればいろいろ書いてありますが
重要事項説明書に間違い,図面に間違い,周辺説明に間違い,
送る筈の請求書がこない,間違いを指摘しても素知らぬ顔をして,
訂正もしないなど,東急さんの社員教育は2流以下です.
血気盛んな年頃であれば,カーッとなるような対応です.
以前同じことを書きましたが,
東急さんはそのようなレベルの会社ではないかと思います.
だまされた若い人が怒っても不思議ではないでしょう.
が,怒りに駆られて行動して損をするのは自分です.
相当な日数を置いて落ち着いてから行動して欲しいです.
今日、ブランズ西大津レイクテラス第4期先着順申込受付開始のハガキが送られてきたのですが
「申込証拠金10万円、認印、身分証明書等をご持参下さい」との文字が。。
申込をしたい方は、って意味で書かれているのでしょうが・・・
今MLに行くと、激しい売り込み攻勢をかけられそうで怖いです。
865です。恥ずかしい誤記をしでかしました。
誤:今MLに行くと、激しい売り込み攻勢をかけられそうで怖いです。
正:今MRに行くと、激しい売り込み攻勢をかけられそうで怖いです。
だいたい、いつでもそのような記載がありますが・・・
ここの施工会社は大丈夫ですか?
大豊建設は10月31日、150人程度の希望退職者の募集を行うと発表した。
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=1822
匿名はんはもう書き込みされなくなったのでしょうか?
でも、それで正解だと思います。まだ丁寧な返答が多いですが、その内きつい書き込みも出てくると思うので、この辺でやめておきましょう。
ずっと見ている限り、匿名はんはここでアドバイスを求めているのではなく、愚痴を聞いてほしいのではないですか?
幾つかの「こうしたらどうですか?」という書き込みに対しても、「営業さんが素直に答える訳ない」とか「解除金がかかるから悩んでるんだ」とか…色々な方法を皆さんが書き込みしているにも関わらず、それを素直に聞いてみようという気がないですよね?
話を聞いて欲しいなら、こんな見ず知らずの人に対しての文章だけのやりとりをするよりも、お友達やご家族にゆっくり話を聞いてもらう方がいいですよ。
アドバイスを求めてるにしても、他人よりも友達や家族の意見の方が素直に聞けるんじゃないでしょうか?
そしてこれからは、「絶対」という言葉はあまり真に受けない方がいいですよ!
営業さんなどであれば他人ですから尚更で、たとえ友達や家族のような信頼している相手であっても、その人自身が未熟(ってゆう書き込みがあったのでそのまま使わせていただきます)であれば、「絶対」って言い切れる自信や気持ちはあるけど、行動が伴わないことは沢山あると思います。その人が嘘つきなのではなく、「そうするつもりだったけど出来なかった」って人が多いってことです。
確かに、私が書き込んだ内容というのは非常に感情的で、幼稚で愚痴にしか見えないでしょう。
皆様がおっしゃる通りです。
ですが、ここで「絶対」という言葉を人間関係や夫婦関係の例えに使うのはいかがなものでしょう。
人間関係の中で起きたトラブル、それはどちらか片方だけが悪いということはないと思います。双方に責任があり、悪い部分があるケースがほとんどでしょう。
しかし、今回のケースは違うと思います。販売員も人間ではありますが、私達はモノ、サービスに対してお金を払うわけです。販売員も人間ですから、ミスもします。ですが、そのミスを犯した時には、事実を確認した上で謝罪する、誠実な対応があってもいいのではないでしょうか。
値引きが表向きにバレなきゃ何をやってもいい、という考えはいかがなものでしょうか。
せっかく平和になったのに、、、。なんで蒸し返したんや?
ほっときなはれ。人それぞれなんやから。
愚痴のはけ口にされても迷惑なだけ。