322です。ブライトオーシャンのモデルルームも見学させていただいたのですが、私はオプションが多いな〜と感じました。価値観の違いでしょうか?とてもじゃないですが、これが標準とは私には思えないです。
貧乏性なもので(>_<)その分、良い家具、良い食器を買いたいです。
ちなみに、ブライトオーシャンのオプションは、ダウンライト(30万円以上)、キッチンの食器棚(60万円以上)、エコカラット、子供部屋の創作家具、寝室の創作家具とカーペット、バルコニーのウッドデッキ、テレビボード、下がり天井、ドレッサー用ダウンライト、間接照明。。。私にはこれらの数々のオプションが標準的とは思えません。私たちには無理です(>_<)なんとか、お風呂の床をタイルにしたのが精一杯です。
323です.
なるほど了解しました
が,ほとんどがオプションと言うのは広い方の部屋にこそ言うべきで
私は狭い方の部屋はオプションが少なくて,
ホントの部屋の様子が想像できると思いました.
狭い方はモデルルームとしては,とても良心的で好感を持ちましたが...
また,ブリリア,ルネ大津膳所と北山のアーバンライフのモデルルームを見てきましたが
これらと比較してブランズ2がはるかに豪華とは思えませんでした.
どんなところが豪華なのですか?
購入した者として教えていただければ,
うれしくなるかもしれません...
325です.追加です.
ダウンライト30万円とありますが,ほんとですか?
DLが30万?何灯付けるのですか?照明器具のなかでDLは単価的には一番廉価なんです、普通は一灯数千円、配線工事など一人工か二人工ですから工賃は5万まで、配線材など数千円、どう考えても30万DLを付けるなら何十灯も着きますよ。
324です。わたくしは住まいのことについては素人ですので、専門的な工賃、価格等を言われましてもさっぱり解りません。ただ、わたくしはそのようにお聞きしただけのことです。東急ホームさんが決められた価格ですから、私に言われましても困ります。私は「高いな〜」って思いましたけど。ちなみに、ベランダのウッドデッキは100万円以上とお聞きしました。
本当はダウンライトは1番に付けたかったオプションなんですが、あいにく8階までの部屋は、ダウンライトの申し込みには期限があったようで、泣く泣く諦めました。
かといって高層階に変更すると、価格が高くなるのにせっかくの琵琶湖の眺めが遠くに感じられてしまうことに矛盾を感じて、低層階を選びました。やはり眺望と広い部屋は絶対に譲れませんでした。オプションは後々どうにかなるとしても、眺望と広さはどう頑張ったとしても変えることは出来ないですから。
このマンションは間取りのタイプが多く、それもまた魅力なのですが、相当迷いました。図面と睨めっこしながら、彼と夜な夜な電話会議でした。
ダウンライトの件、リビングとダイニングの周りに合計約10個、それぞれに調光スイッチが付いて15、6万円でした。
ちょっと高いかとは思いましたが、思い切って私はこれだけはオプションでお願いしました。
319です。皆さん、レスありがとうございました。
私はガラストップでないこと自体は、我慢できると思っています。
でもチラシに虚偽が記載されていることにはどうしても不安・怒りを感じます。
間違いなら間違いと、正直に明示しておいてほしかったと思うのです。
ギャラリーの入り口カウンターにどさっとおかれていた大きなチラシです。
「間違い」が他にもないのだろうか、、、それが踏み切れない理由です。
チラシを見直しましたが、分譲される部屋の図面の横「Basic Quality」の欄に、床暖房・食器洗い機・キッチンスライド収納・ガラストップコンロ・ミストサウナなどが箇条書きで書かれています。いったいどれが標準でどれがオプションでしょうか?Basic Qualityと書かれているので、これらはみな標準仕様とばかり思っていました。ベーシックは基本とかいう意味ではないのでしょうか?とってもショックです。
要望が多いのでひょっとしたら標準になったのでしょうか?
そうだとすれば、契約済みの我々はちょっと損をしたみたいですね(^_^;;)
いずれにしてもご心配でしたら、デベに直接ご確認されたらどうでしょうか?
憶測ですが,たぶん単純ミスだと思います.
東急さんには失礼ですが,書類に誤りが多いのが,東急さんの特徴だと思っています.
重要事項説明会でもミスプリがあって説明する人が慌ててましたが
その後も重要事項書を読んで誤りを見つけました.
正式の図面にも正誤表が添付され,数カ所訂正されています.
オプション用にもらった図面にも誤りがありました.
まあ,そうゆう会社なんだなーと思います.
以上のようなわけで
残念ですが,ガラストップが標準になったとは思いません.
なって欲しい!ですが...
同感です。
私もミスプリントを見つけました。指摘したんですが、パンフレットに大津館まで徒歩2分でその中にあるル・ジャルダンまで徒歩7分となってて、明らかにおかしいですよね(笑)
330さんの気持ちはすごくわかります。私も、HPか新聞の広告か何かは忘れましたが、ガラストップコンロが標準と確かに書かれていた覚えがあります。
ただ、それに対して「誤りがありました。」など東急さんから言ってもらえず、普通に「ガラストップコンロは標準です。」といわれたので、多分ミスプリントしてあった事自体東急さんは気づいていないんでしょうね。
週末にモデルルームを見て、すぐにでも買いたいような気持ちになりました。
帰ってきてからパンフレットを見て気づいたのですが、ハイルーフ用の駐車場が異様に少ない
ですね。
私の車はいわゆるSUVなので、ハイルーフ用かタワーパーキング以外でないと駐車できません。
これって早いもの勝ちなんでしょうか、抽選なんでしょうか?
すぐに背の低い車に乗り換えるわけにもいきませんし、当面そのつもりもありません。
駐車場問題さえクリアできればすぐに契約したいのですが・・・
営業さんに聞いたほうが確かなのでしょうが、なかなかゆっくり電話する時間がないので
ご存知の方がおられたら教えてください。
抽選になるようです。営業さんに「もしはずれたら?」と聞いたら、「近くに駐車場はたくさんありますから」とさらっと言われました。我が家は仕方ないので車の買い換えを考えています。
↑私も同じ事言われましたw
うちはもうタワーでいいかなと思ってます^^車を買い換えるほど裕福ではないのでw
337です。うちのはタワーでもきつい高さなんです。車が8年目になることでもあるし、抽選にはずれたら、その時には買い換えを考えてます。ただ、新生活の開始が軌道にのるまでは、大きい車を持っていたい気持ちはあります。中型家電や家具を量販店で買ったときとか便利だし。本音を言えば、抽選の時までだけは、マンションがまだたくさん売れ残っていれば良いと、悪魔のささやきが聞こえます。すみません、いけない子ですね。そんなことを考えると罰があたって抽選にはずれてしまいます。
東急系のマンションは相変わらずですね、ミスプリント???指摘されて始めてミスでした???
「Basic Quality」と表示されているならば標準仕様に決まっているじゃないですか** 近くに駐車場がいっぱいある???パチンコ屋の駐車場は広いですが(笑)さすが東急さんが結論です。
新車登録はハイルーフ6に対して普通車4だそうですが
ここは駐車場約200でハイルーフ対応約40ですから
たぶん80台程度が駐車場がない車となります.
調べたかぎり周辺には80台も空いている月極駐車場はありませんから
トラブルのはあきらかです.
それにもかかわらず,東急さんがハイルーフ車を持っている人に
物件を売り続けて,数十台が駐車場がない状況になったとすれば
東急さんは無責任と言えます.
入居後に管理組合が東急さんを訴えるべきでしょう.
相当な賠償金をとれると思います!
はじめから駐車可能な車体サイズと台数は明確にしているのですから、訴えても
賠償金はとるのは無理でしょう。
3月末の第1期販売&契約会に行った時には、セダン系のいかにも高そうな車がほとんどでした。
ミニバンに乗っている若僧の私としては場違いかな...と感じたのですが、最近はミニバンやSUVの
方も多くなってきていますね。ちょっと安心。(^_^)
新車登録は6:4でも、このマンションは少なくともそれよりはハイルーフの割合は少ないと
思います。これはあくまで私の想像ですが。
また、交通の便もそこそこいいので、車を保有されない方もおられるような気がします。
ガソリンも高騰していますしね。
P.S
12月頃に駐車場の抽選があるらしいですよ。
もっと早くしてほしいものです...
336です。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
たしかに購入層としては高級セダンに乗っている人の割合は高いようにも感じますし、
ファミリー向けのマンションに比べるとハイルーフ車の割合は低いかもしれませんが、
それにしても・・・
車庫証明を取れる、というレベルでいいなら月極駐車場も見つかりそうですが、すぐ
近くに駐車場ってあったでしょうか?
もうちょっと考えてくれたらよかったのに。
広々としたパチンコ屋の駐車場が羨ましいですね。
ただ、その点を妥協してもあの眺望は捨てがたいので迷ってしまいます。