物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番) |
交通 |
大阪市営中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結) 大阪市営南港ポートタウン線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他に防災センター等あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JFE都市開発株式会社 [売主・事業主]株式会社アーバンコーポレイション 大阪オフィス [売主・事業主]アーバンライフ株式会社 [売主・事業主]五洋建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判
-
401
匿名さん 2009/12/16 07:32:04
>このはなでこんなんありますよ、でいいんちゃうの。
それだけで終わらんから揉めてるんとちゃうの。わからんの?
このはなはわかっておいたほうがええとは思うけどここで議論する必要あるん?
-
402
入居済みさん 2009/12/16 08:06:05
355さん
こちらでこのはなのことを書かれても困ってしまいます
興味ないならスルーしてとか言いながらも
「為になると考えている住民もいることを考えてください。」なんて
マンション外の人でも見られるこの掲示板で問題提起されることは正直不愉快です
規約違反について論議することも然りです
ここでの意見が必ずしも住民の意見であるとは限りません
為になるとお考えなら「結局泣き寝入りという結果に終わっています」ではなく
どう為になるのか、何か示してからお書きいただきたい
検討版でもわけのわからない話を書いてる方がおられるようですが
あなたがお書きになったのですか?
-
403
マンション住民さん 2009/12/16 08:26:50
355です
396さんの書き込みは私ではありません。
どなたかが書き込んでいるように重要事項にあるのでなにも文句は言いません、という
方ばかりならいいですね。
話し合う必要はないとしても
このはなに予定のない(契約の際には聞かされていなかった)高層マンションが建ち
住民が困っている揉めているこの現状をシーサイドの住民も知っておいて損はありません。
何も知らずに契約した住民も少なくないでしょうし。
一人でも多くの住民が事前に知識を持つことでパニックを少なくしたい、これが目的です。
書き込みの抑止に必死になっている方の気持ちはわかりますがここは掲示板です。
気に入らなければ読み流してください。お願いします。
-
404
エコポイント 2009/12/16 08:45:08
住民さんA、住民さんC、住民さん、住民 名無し 様
皆さんご意見ありがとうございます。
自然に出る言葉を選択したいと思います。
-
406
住民さんA 2009/12/16 08:52:10
402さん
あれもダメ、これもダメ、
否定するのはOKですか?
なんのための掲示板なんでしょうね 笑
-
407
入居済みさん 2009/12/16 08:52:57
いずれ起こりうる問題かも知れませんが、
憶測で物事を語る方がパニックになると思います
本マンション公式の掲示板でない場所での
ただの憶測での問題提起はただの嫌がらせです
スルーしたいのですが、それだけ書かせていただきます
-
408
住民さん 2009/12/16 09:06:32
>住民が困っている揉めているこの現状をシーサイドの住民も知っておいて損はありません。
そうですね。勉強になるので良いと思います。
>何も知らずに契約した住民も少なくないでしょうし。
どなたのことを言ってるのでしょう?
ここを契約した方は全員、将来周辺空き地に何かが建設されるであろう事は知ってます。
>一人でも多くの住民が事前に知識を持つことでパニックを少なくしたい、これが目的です。
それはすばらしいお考えです。それが目的ならこのはなでこんな問題がおきてるので今後のために
参考に見ておいたほうがいいですよ。で終わればよいと思います。
でも355で
>もし完売後にマンション建設の通知が来ても同じように泣き寝入りするしかないのでしょうか?
これは愚問だと思います。仮説で泣き寝入りって・・・
逆にパニックに陥れようとしているととられても仕方ないと思われる質問でしょう。
部外者も検討者も見れる公の掲示板でそんな質問しておきながら、気に入らなければ読み流してください。
お願いします。て言われても話が矛盾してるし、みなさんが迷惑だとか不愉快になる気持ちが十分わかります。
せっかく対岸の情報を注意喚起して頂き感謝してたけど、何かとても残念ですね。
と言ってもわかって頂けなさそうですね。
-
409
住人K 2009/12/16 09:10:31
エコさん
最近あった出来事というのが気になります。
マンションの話題でないとの事ですが、教えてもらえませんか?
-
410
住民さんA 2009/12/16 09:12:05
ずーっと同じ人が反対してるんやで。
もうスルーしなされ。
なにも反対運動をどうやってしましょうとかいうてるんちゃうやろうし。
よく似ているから住民が知っておいて方がいいと思って書き込みました、ていうてるだけやのに
荒れてもないのに迷惑や、嫌がらせや、やめろて。
ひどい話やな。心狭すぎる。
-
411
マンション住民さん 2009/12/16 09:19:02
408さん
くわしく意図を汲んでくださってありがとうございます。
参考に見ておいたほうが良いと感じたので書き込みました。
住民がみな空き地に何か建設されるであろうと知っているはず、という部分には疑問を感じます。
そう思っていない方が多いように感じています。建ってもおそらく低層だろうとか
公園になるだろうと聞いた、という方もいました。
そして重要事項に企業の免責事項があることもまたご存じない方が多いでしょう。
お叱りの部分は反省しております。
-
-
413
エコポイント 2009/12/16 09:23:54
住人Kさん
マンション事の掲示板なので、
差し控えさせてもらいます。
すいませんね。
-
414
入居済みさん 2009/12/16 09:35:20
当初はカフェや温泉施設とかでしたよね。カフェとか出来たらいいのにね。
元々は同じ土地だったからマンションの不利益になるのは建てる勇気はないでしょう。資産価値を下がる事までして建設するご時世ではないですからね。会社名も出してする訳ですから今後の販売に大きく左右するでしょう。それで潰れた会社はかなりありますからね。
大阪市から援助も受け安く買った土地だけに心配される事はないと思いますが。
リバーはどこの会社か知りませんが、小さな会社では?
名前のある会社なら 先の事考えて無茶な事はしないですよ。 すぐに潰れますからね。
-
415
匿名さん 2009/12/16 09:54:42
リバーは大阪では中堅の立派な会社ですので、あまり安易な批判はしない方がいいですよ。
リバーでマンション買った人もおられますし配慮しましょうね。
一連の嘘の情報を流す人はかなり悪質ですねぇ。
通報の対象になるんでしょうか。
-
416
マンション住民さん 2009/12/16 09:56:05
アクア前の土地は
もともとステーションと同じ14階建ての
温浴施設も含めた建物だと聞いてましたよ
アーバンがぽしゃる前の事ですが・・・
-
417
住民さんA 2009/12/16 11:54:45
14階くらいだったらそう騒がれないんちゃうかな。
問題は高層だった場合やな。
話の流れから住民にはなんも出来なさそうだけど。
通報したい奴は勝手にしたらいいやん。
こんなんでつかまってたらマンコミ逮捕される奴続出するで。
-
418
匿名 2009/12/16 12:02:11
逮捕なんてされるわけないやん。
面白がるだけの変な人が張り付くようになってしまって残念。
-
419
住民さんA 2009/12/16 13:31:20
-
420
住民 2009/12/16 15:45:01
この前、ハイアットでパンを買いました。
焼きたてで美味しかったです。
ドーナツはモチモチした感じ。
イチゴタルトもあって400円でしたよ。
皆さんもお散歩がてらに是非〜
-
421
マンション住民さん 2009/12/17 02:09:04
おそらく咲きネットに登録している方はこちらのマンション掲示板にも
目を通されている方が多いと思います。
登録者数を少ないと判断する方もいますが個人的には一般的なマンションに比べて多いと感じました。
このはなで起きていることをひとりでも多くのシーサイドの住民が知ることは
今後のシーサイド住民にとって必要なことになってくるだろうと思います。必要にならないことを願っていますが。
板が荒れることを非常に心配され表現の抑止しようとされる方がおられましたが
どちらかといえばその抑止、規制に対する反発だけだったように見えます。
確かに起こっていない事柄について憶測のみで話し合うことは現状必要ありません。
しかし起こってしまった場合にどうなるのか知っておいた方が良いと思っています。
この問題は提起させていただきました私からの書き込みはここで切らせていただきます。
わざわざこのはなの板を閲覧して意見くださった方々に感謝しております。
ありがとうございました。
-
422
住民さんM 2009/12/17 09:52:09
お待たせして 申し酒ございません。
ウッディ・アラン情報です。
電話で問い合わせた結果、コスモスクエア周辺は
月曜日・木曜日 午後6時~7時(場所は駅の近くだと言ってましたが
どこか分かりません。もしご存知の方がいれば 情報をお願いします。)
ポートタウン西の駅前 金曜日 午後3時~4時
に お越し頂いているということでした。
コスモスクエアには ルートの関係上、昼時には行けないそうです。
私も見つけたら 是非、購入してみたいと思います。
-
423
住民さんM 2009/12/17 09:53:59
誤字がありました・・・。
決して おちではありません。
お待たせして 申し訳ございません。でした・・・。
-
424
住人K 2009/12/17 10:38:56
-
425
hanabi 2009/12/17 11:34:21
私もマンションパビリオンの前で見たことありますよ~
夏の夕暮れ時だったんで住民Mさんがおっしゃっている時間だと思います
これからの時期は寒すぎて出かける勇気がないんですが
見かけたら買ってみようかな♪
-
426
じ 2009/12/19 04:23:49
-
427
匿名さん 2009/12/19 07:34:16
そうですね、冬ですからね。
24時間換気の吸気口から入ってくる冷気が寒い。
-
-
428
寒がりの私 2009/12/19 11:13:39
久しぶりに掲示板のぞいてみました。
なんともつまんない話題ばっかりでびっくりしました。
けんかばっかりしないでお互いに有力情報を交換できたらいいですね。
そんな中パン情報はとってもうれしかったです。
私もみました。
この寒い中がんばって販売されていました。
ほんとお家の中が寒いですよね。
手がかじかみます。
暖房をつけすぎると結露がすごいです。
みなさんどうしていますか??
ちなみに
三興社さんに依頼となっているLAN接続工事ですが、
自分で部品を買ってきて自分で接続しました。
過去にでている圧着の機械が必要ない部品をつかったので
どしろうとの私(20代女)でも簡単につなぐことができました。
ネットでいろいろ調べたりしました。
部品はLANプラグと、LANジャックの二つで1500円くらいでした。
一箇所1500円くらいで、
リビング、私の部屋、主人の部屋の接続をしました。
うちは2LDKですが、
すべてのお部屋(4LDKとか)にする方は圧着工具を買ってした方が安上がりかもしれません。
もし興味ある人は、どこで買ったとか、よかったら情報のせるので書き込みしてくださいね。
ちなみにピクチャーレールをしている人、つけてよかったですか?
悩んでいます。
-
429
入居済みさん 2009/12/19 13:59:40
ここ2日ほど、朝起きたらリビングの窓が曇って結露してました!
子供の部屋も!!(寒いので換気口は閉じてます)
まあ、前のマンションは滝のような結露だったのでマシなんですが、敏感になってしまって・・・
リビングの換気口を両方最小に開けて寝たんですが駄目でした。
最大に開けないと駄目なのかしら?
まだ、床暖しかつけてないので、これからガスストーブ使うようになったら、もっと結露になるんだろうな↓
みなさんのお宅はどうされてますか?
-
430
まっとうな住民 2009/12/19 14:37:33
428さん
つまらないとかは、人それぞれです。
一々、書き込む必要なし。
あなたの書き込みを見てつまらないと思う人もいてても、
わざわざ書き込みはしないだけ。
-
431
入居済みさん 2009/12/19 14:55:01
そうやな。
428さんにはつまらんことかもしれんけど必要だと判断した人もいる。
2LDKなら思いっきり空き地の前やろうし。
規約については若い奥さんにとってはただうるさいだけかもしれないけど
やっぱり残念ながら新入りさんが増えるにつれ違反者が増加していることも事実やねん。
みんなが必要なのはパン屋さん情報だけと違うと思うで。
あと知らんのやろうけど2LDKはアクアしかないし戸数は非常に少ないねん。
20代とか最近越してきたというような話は書き込**とやな。
近所の人にすぐばれるで。
-
432
マンション住民さん 2009/12/19 15:16:10
>429さん
もしかして加湿器使っておられませんか?
この前テレビでやってたんですけど加湿器は寝る前2時間だけの使用が好ましいそうですよ。
何故かと言うとカビ・・・。
特に結露が多く付くような環境で加湿器をフル回転させているとカビ屋敷になってしまうみたいです。
実際にテレビで毎日ちゃんとお掃除しているお宅でしたがソファやベッドの裏を専門の方が調べると
すごいカビが繁殖してました・・。
加湿器の使用をある程度にして結露は雑巾やタオルでこまめに拭き
朝30分、午後はトータルで3時間ほどの換気をすると良いみたいです。
うちもその番組を見てから気をつけるようになりました。(怖すぎて・・・)
カビは子供さんのアレルギーの原因にもなるみたいなんでまめまめ換気&拭き掃除してあげてくださいね(^^)/
質問の答えになってなかったらごめんなさい。
-
433
住民 2009/12/19 15:17:29
-
434
住民さんA 2009/12/20 03:57:26
うちは寝る前一時間エアコンをつけて寝ますが、
寝室の窓が水滴でびちょびちょです。
でも長時間つけているリビングはなぜか結露しません。
湿度?ガラスのぶ厚さ?いろいろ考えてますが不思議です。
寝室は加湿器もつけてないです。
結露するとなんか問題ありますか?
考えられることは窓枠がさびやすくなるといったところでしょうか。
-
435
匿名さん 2009/12/20 04:25:30
結露の問題は432さんが書き込みされているんじゃないですか
結露発生 → カビが生まれる → カビをエサにダニが育つ → その死骸やフンでさまざまな病気の元となるアレルゲンになる
-
436
入居済みさん 2009/12/20 04:27:37
まったく結露は出たことはないですけど。
リビングは暖房をガンガンにかけてますが、出ないし、かけてない部屋も、まったく出ず。
逆に湿度が低すぎて 困ってますが、
-
437
入居済みさん 2009/12/20 12:10:19
428さんはじめまして
428さんがやられたLAN工事の部品等おしえていただけませんか。
工具を買ってももったいないしなぁと思って踏み切れなかったので・・・
よろしくお願いいたします。
-
-
438
入居済みさん 2009/12/20 12:47:17
429です。
回答ありがとうございます。
結露するお宅としないお宅があるなんて・・・!?
我が家は、加湿器2台フル回転です!!使わないと凄い乾燥してて、喉が痛くなるんです。
結露て言っても、水滴まではいかずガラスが曇るていどなんですが、24時間換気があっても結露することに少し残念に思ったんです↓
やはり、2重サッシじゃないからかしら・・・??
とりあえず、暖房を使用してみてもう少し様子をみたいと思います。
有難うございました。
-
439
マンション住民さん 2009/12/20 14:06:10
こんばんは
結露は部屋の位置関係や階数そして
使用状況に影響されてるかもしれませんね
例えば
場所により日の当たり具合が異なり部屋のキープ温度が異なる
風が直接当たるので冷えやすい
煮炊きが多いから湿度が上がりやすい
何れにせよ、ここは海に近い分、外気温が低いのは否めない事実ですね
だから、部屋が暖かい分、結露もある程度は止むを得ないでしょう
換気は電気代を惜しまず、こまめにしましょう
-
440
じ 2009/12/20 14:58:27
寝室でエアコンをずっとつけてます
でも結露ないです
24時間換気を止めたら、シャワーのあと洗面所で心臓麻痺になりそうなぐらい寒かったのがましになりました
-
441
匿名さん 2009/12/20 15:34:48
体もだんだん寒さに対する耐性がなくなってくるんですよね。
日本家屋に比べたら断然ましなのですが。
実家に帰ると実感します。
-
442
マンション住民さん 2009/12/20 16:41:34
暖房器具によって結露はつきかたが違うでしょうね。
エアコンは部屋の空気が乾燥しやすいので湿度が下がるし結露しにくいのかも。
反対にストーブやデロンギヒーターなどは結露しやすそうですね。
439さんのおっしゃてるとおり同じマンションでも場所によって大きく差が出るみたいです。
一般的に1階や角部屋は結露しやすい環境にあるみたいですね。
-
443
住民 2009/12/20 21:04:21
438さん加湿器使ってて結露の話しですか!?
加湿器使えば、どこでも結露はしますよ。ペアガラスじゃなくてもね。
そんだけ結露出してるのなら、カビだらけやね。
畳みでもめくってみたら。
-
444
入居済みさん 2009/12/21 03:28:43
-
445
入居済みさん 2009/12/21 03:33:16
-
446
匿名さん 2009/12/21 05:18:17
年に数回やってるやつでしょ。
Zeppが会場貸しOKと判断して開催されるものなんで仕方ないですね。
好ましくはないですが、道端で暴れまわる訳じゃないですし、格闘技イベントの一つです。
どうしても気になるなら、その日だけ外出を控えられたらいかがでしょうか。
年にわずか数回ですからね。
-
447
マンション住民さん 2009/12/21 08:16:27
445さん
知ってますが大してうるさくないです。
開催側も話を大きくして興味を引かせたいのでしょうね。
ATCでもカウントダウンイベントありますし年末はどこも賑やかですよ。
-
-
448
住人 2009/12/22 13:05:18
近辺のイルミネーションはATCと海遊館が思いつくのですが、他にありましたっけ?
-
450
匿名 2009/12/22 22:56:23
449のコンビニ店員さん、ありがとう。
あなたのような人が居てくれるから、私達は便利な生活ができるのです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件