物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番) |
交通 |
大阪市営中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結) 大阪市営南港ポートタウン線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他に防災センター等あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JFE都市開発株式会社 [売主・事業主]株式会社アーバンコーポレイション 大阪オフィス [売主・事業主]アーバンライフ株式会社 [売主・事業主]五洋建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判
-
337
通りすがりの住民
334 入居済み住民さん
通りすがりの住民です。
>アルコーブについては50P第4条災害防止に
>「廊下、バルコニー等は、緊急時の避難通路となるため、物置等は絶対に設置しないこと」とあります
この4条一で設置が禁止されているのは「物置等」だけです。
植木鉢やプランターは含まれないように思えます。
-
338
住民999
334さん ご指摘有難うございます。
第4条は確かに見落としていました。
そもそもなぜ専有使用部分というややこしい場所が設けられているか
という目的に関わる記述なので、最重要かもしれませんね。
同時に、337さんも触れられていますが、場所によって
物品の放置と物置等の設置が慎重に書き分けられていることも分かりました。
永い蓄積があるからでしょうが、管理規約を起草する人ってすごいですね。
とはいえ、私は規約第一論者ではありません。
むしろ集合知(=みんなの意見は案外正しい)を信じている方です。
「みんなの意見」が理不尽な「監視の眼」にならないことを願って書き込んでいます。
-
339
入居済みさん
お聞きしたいのですが・・・
玄関のインターホンって顔は写りますか?
エントランスのは写るんですが、玄関は写らないんです!
それが正解なのでしょうか??
-
340
住民さんA
うちもうつりませんよ。
玄関のインターホンにはカメラ自体がついていません。
-
341
マンション住民さん
>399さん
正解で~す♪
基本的にマンション内に入るにはどなたかがセキュリティ解除する必要があります。
(勝手に部外者が侵入することは出来ません。)
なので玄関まで来れたということは誰かがロックを解除した人間だということでモニターがついてないんでしょう。
本当は玄関にもつけておいてほしいんですけどね。
宅急便のおっちゃんとかは配送先一軒に解除をもらっていきなり回ってくるんで
気になるようなら市販のカメラつけたらいいですよ。(ホームセンター行けば安いのもあります。)
あとうちはまだないんですがたまにセールの人が潜り込んで直接玄関から訪問販売に来ることもあるようなので
来訪者には気軽に対応せずインターフォン越しに身元をきっちり確認してから対応しましょう。
無許可で(しかも不法侵入)訪問販売するような業者は絶対相手にしないようにしましょうね(^^)/
-
342
住民Y
>この4条一で設置が禁止されているのは「物置等」だけです。
>植木鉢やプランターは含まれないように思えます。
物置等の等がどこまでを含める等なのか? 現在の細則では名文化されてないですね。
仮に含まれないとしても植木鉢やプランターにもたくさん種類がありますし、
1鉢までOKなのか3鉢でも4鉢でもOKなのか?わかりません。
アルコープの面積も各戸違いますので置ける数も当然変わってくるでしょう。
こうなると避難経路及び消火活動の邪魔になるならないも各個人の解釈に委ねられますし、
319の住民さんのように傘立ても三輪車もベビーカーも邪魔にならなければOKなのでは?と
どんどん拡大解釈されて収集がつかなくなる恐れもあります。
消防法にも関わってくる問題だと思われます。
ここは334の入居済みさんも仰るとおり、管理組合により管理規約でのアルコープの使用細則が
決まるまでは、アルコープには一切何も置かない方が良いように思われます。
規約集ではバルコニー・ルーフバルコニー・アルコープ・ポーチ・サービススペース・室外機置場を
バルコニー等と集約して表現してますが実際は用途が異なりますしこれも少々アバウト過ぎる気がします。
管理規約集P52の11その他-ハ
出前の空き容器は室内に置くこと。
アルコープの規約がここまで指定されるならもう少し細則を決めて欲しかったですが
逆にこれはマンションの住民による管理組合にそれ以外の細則を委ねられたのかも知れないですね。
-
343
住人
自分の住宅なのに販売会社が作った規則を一生懸命守ろうとしてるところが、
非常に幼〜い感じがします
小学校みたい。
管理組合ができるまでは、自分で考えて常識行動しときます
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
345
マンション住民
>自分の住宅なのに販売会社が作った規則を一生懸命守ろうとしてるところが、
非常に幼〜い感じがします
・販売会社が作った規則がどんなものかも理解していないのに、「販売会社が作った」ことのみを根拠にそれを批判するところが、非常に幼〜い感じがします。
-
346
匿名さん
自分の住宅・・・
巨大な集合住宅であるという認識がないのは怖過ぎです。戸建てじゃあるまいし。
-
347
住民さんB
>住民Yさん
319の何でも置いて良いという意見は、流れ上開き直った嫌がらせに近い書き込みです。
よってここで引用してくることはやめましょう。
規約を十分吟味し、良い住環境を作ろうという意識を持つのは良い事だと思います。
ただ、私は何でも決められているか否かで判断するのは違う気がします。
最低限のルールを守り、お互いが良識を持ってみんなが気持ちよく生活できるか、
それこそが大切な判断基準ではないでしょうか。
-
-
348
マンション住民さん
345,346さん
やめましょう。規約を持ち出して真面目に話し合っている人たち全ての印象が悪くなります。
-
351
住民Y
住民さんBさん
そうですね、確かに規約を読まれてない方を引き合いに出すのも?と迷ったのは確かです。
>最低限のルールを守り、お互いが良識を持ってみんなが気持ちよく生活できる・・・
そうなんです、最低限のルールさえ守ってもらえれば規約を持ち出してあれこれ議論するまでもないのですが
実際は、一昨日の土曜日もアクアの方が正面バルコニーの手すりに布団を干していましたし、ガーデンの方も
フォレストの方も布団を干している方を時々見かけます。ゴミ出しのルールにしてもしかり。
特に気にして見てるつもりがなくても、ステーションからの通路やトレードセンター付近でニュートラムからの
マンション全景がバッチリ見えてしまいますし、ゴミ出しに行けば自然とその状況が見えてしまいます。
何でも細かくルールや規則を作ってしまうと窮屈な生活になってしまうので、すべてに賛成ではないのですが
最低限のルールが守られていない以上、特にグレーゾーンの規約には最低限のルールも必要なのではと思います。
(最低限のルールが守られてないのに最低限のルールを作るというのもおかしな話ですね)
ルールに縛られずお互いが良識を持ってみんなが気持ちよく生活できる事が一番良いと私も思います。
-
352
マンション住民さん
345は349でないよ。ホンマしょうもない。
重複投稿になってしまったから1件は削除願いを出しました。
でももう1件はもしあなたが自作自演として削除願いを出してもIPは違うので管理人は削除しないよ。
規約論者さんたちは関係外の人にまで毒はいてるとその話し合いは普通の住民さんに嫌がられるよ。
なんか神経質でうるさい人おるな~うざいわ~って。
-
354
契約済みさん
352さん
350は『「規約論者さん」ではない』のではないでしょうか?
規約論者であると思われる345を批判しているので。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
355
マンション住民さん
お話の途中すみません。
こちらのマンションと同時期に売り出されたリバーガーデンこのはなについて気になることがありましたので
書き込みします。
すみませんが興味のない方は読み流してください。
此花リバーですが9月末にマンション東側空き地にマンション建設の通知がリバー側からあったそうです。
それもはじめは15階建て2棟の計画だったのものが20階建てL字型マンションに変更されています。
住民からの意見は一切聞き入れられず来年緒月から施工される予定のようです。
こちらのマンションも東側に同じような大きな空き地があり何故か整地されたまま放置されています。
営業さんの話では1年後以降になりますが空き地にはなにかしら建設される予定です、と聞いています。
もし完売後にマンション建設の通知が来ても同じように泣き寝入りするしかないのでしょうか?
此花リバーにお住まいの方は訴訟や住民反対運動など色々と提案があったようですが結局泣き寝入りという
結果に終わっています。
-
356
オーナーズラウンジ夢見る住民
おれは、未だにオーナーズラウンジに座ったことのない住民だが、
久々に掲示板見にきたけど、結構激しいことになっているな。
-
357
住民さん
規約はおろか、専有の区別もついてない319です。
ついでに・・開き直った嫌がらせをしているようです。
322さん。それから351さんへ。
管理規約はしっかり読んでいますよ。
347さんへ。
私は開き直り、嫌がらせをしているつもりは全くありません。
至って真面目です。
しかし、大多数の方が319に嫌悪感を抱かれるのは当然です。
何故なら私の書き込みは非常に馬鹿げていますから。
ここであれこれ言ったところで、非難轟々でしょうからお礼を。
あの馬鹿げた意見の真意(拡大解釈)を読み取って下さった、342さんには
感謝致します。ありがとうございました。
老婆心ながら・・
「最低限のルール」「良識」という”範囲”は個人によって違います。
各自のマナーと良識で賄えるなら、あんな分厚い規約集なんて不必要だし、
その「最低限のルール」さえ守れない人なんて、いないはずです。
356さんへ
私もまだ座ったことありません
-
358
某住人
「オーナーズラウンジに座ったことがない」
・・・で?
-
359
住民さんB
オーナーズラウンジといっても少し高めのソファが置いてあるだけですよ。買い物帰りに普通に座ればいいのに。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
360
マンション住民さん
357の住民さん、申し訳ないですが意味がバラバラで言いたい事が全く伝わってきません。
この掲示板で急に極論を展開したり屁理屈を書き出すと、それは荒らしと何ら変わりは
ないといえます。
これもいうならば近所づきあいの一つですからそんな人がいたらいやでしょ?
あと、ラウンジに。。。とか発言される方は、住民から見ればそれがどうしたの?と感じ、
もしかして内容からして部外者の人かなと思ってしまいます。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件