千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ

物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 981 匿名

    中古物件購入して住んでもOKです。
    クラブに入会しないなら一切、金銭要求は会社側はできません。
    976

  2. 983 匿名さん

    [NO.982と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  3. 984 匿名

    968投稿者へ

    ながすぎ、、、
    貴殿のは
    短すぎ、、、
    単なる冷やかし投稿。
    ここのサイトはこのマンションを検討する人たちへの参考になればというサイトです。
    今後検討される人たちへのadviceを投稿している人たちへの
    誹謗はやめられたらいかがかな。

    私もここに住むまで
    このサイトを毎日拝見して参考にさせていただきました。
    8割がた満足して
    夫婦でスマコミライフを楽しんでいます。
    いずれ、一人になってもここなら暮らしていけると思っています。

    いろいろと問題点は探せばいくらでも
    でてきます。
    しかし、残り少ない人生のなかで選択したホームなので
    後悔はありません。

    968の投稿にびびらないで
    どうぞ、住人の方々は購入検討者への参考になる投稿をしてあげてください。(長~~い投稿は大歓迎です。)


  4. 985 匿名

    ここを紹介した友達が契約しました。
    一軒家からのスマコミ引っ越しで
    荷物が大変だったと言っています。

    知り合いたちが沢山入居してくれると
    うれしいです。
    ここでも沢山友達ができますが
    やはり昔からの(学生時代)の友はまた、格別です。
    来年はハワイに一緒にいこうと今からその話で盛り上がっています。

    彼らの決断の理由についてはまた、投稿します。
    これから購入する方への参考になると思いますから。

  5. 986 匿名

    投稿者がいなくなりましたね。
    皆さん、アクティブに多忙なのでしょうか。

  6. 987 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 988 匿名

    毎日暑いですね。
    アクテイーに動くことが最近できず、ただ、ただ、毎日ぼーーっと過ごしているこの頃。
    このまま残り少ない人生が終わっていくのだろうか。と
    ぼやき、愚痴が最近多くなりました。
    スマコミ住人様たちの生きがいは何ですか。

  8. 989 名無し

    運営会社に不利なスレは削除か?

  9. 990 一住人

    色々期待をこめて我慢もしてきましたが結局のところ自己責任でしかありません、新な世界にチャレンジするかこのまま飼い殺しにあまんじるか?
    難しい決断かもしれませんが、最後は自身の問題です。
    動ける内に決断します。

  10. 991 評判気になるさん

    もし、スマコミの役員さんがご覧になっていたら一考いただけたら幸いです。

     諸事情があり、食事の低下はみなしぶしぶながら受け入れた!・・と思います。
    であれば、せめてアクテビィティだけは充実してもらいたいとつくづく思っています。

    で、お聞きしたいのですが。

    人気のパソコン教室が先方ではなく、スマコミ側の都合(受講者の人数の問題などで)で廃止になるというのは
    本当ですか?
     パソコン教室は途中からは入れないので、次回募集があればぜひ受講したいと思っていました。また聞くところによると、一度受講しても、再度受講したいという人もいるとのこと。

     また、新たに入居を検討している人にとっても初心者向けのパソコン教室がおあるというのは、呼び水になる、と思いますがいかがでしょうか?

     小さなことのようですが、歳をとって、このスマコミの中で小さな楽しみを見出している我々の夢をい砕かないようにお願いします・・・!!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 992 匿名さん

    >>991 評判気になるさん
    同じくスマコミの住人です。
    ここに投稿し返事を期待するのは間違いです。
    別の場所で質問した方が良いですよ。

  12. 993 匿名

    パソコン教室再開についての希望を持っておられる方へ

    直にこれの開催権限力をもっているかたに
    申し出ましたか。

  13. 994 匿名

    食事のレベル低下はもう、あきらめてしっかりとランチを豪華にして
    なんとか、生きています。
    皆さんスマコミ住人はそれなりに工夫して生きています。

  14. 995 マンション検討中さん

    こんばんは、

    随分と前に投降した三重県の在住者です。
    今年の3月頃に投降をして、色々な方にアドバイスを頂きました。
    お礼と報告を兼ねて書いています。
    3月の引っ越し料金が52万円から9月になると16万くらいになるということで、
    8月中にお部屋の契約をする為に上京します。

    何人かの方に色々と教えてもらいました。
    ありがとうございました。

    これを読んでいてくれたら嬉しく思います。

  15. 996 匿名さん

    >>995 マンション検討中さん

    お待ちしてます(^o^)/

  16. 997 信姫


    返信ありがとうございます。
    以前にアドバイスをくれた方でしょうか?
    不動産屋に探してみては?などのアドバイス、
    引っ越しの情報なども頂きました。
    年齢も聞かれましたね、、、8月下旬で還暦になります。
    新しい土地での新生活となります。。

    皆さん、宜しくお願いします。^^

  17. 998 匿名

    楽しみにお待ちしています。
    還暦での入居はここではお若いグループになりますから
    モテモテですよ。

    春の引っ越し費用と9月ではかなりの金額差額があるのですね。
    数か月は部屋のかたずけで時間があっという間ですが
    一般の引っ越しとことなり最低食事が2食提供されるので
    食事の支度の必要なしです。
    部屋のあとかたずけに時間をすべて使用できます。
    ここで友達になるとお部屋に遊びにいける機会も増えます。
    みなさん、センスのいい方々がおおいので
    インテリアなど参考に、させていただいております。
    親しくなるとその方のお部屋に集まって、お茶したり、ランチしたりして楽しんでいます。
    きっとあなた様も楽しいスマコミライフが待っていると思います。

  18. 999 信姫

    ありがとうございます。

    これからの時間を自分の出来なかった事に費やすことが一番の贅沢ですよね^^

    『モテモテ』ですか?
    それは嬉しいですね、、
    でも品定めが大事ですから、
    その時にはアドバイスをお願いします。

    3月の引っ越しの予定をしていましたので、
    荷物の『断捨離』はすでに済んでいます。
    寝室が15畳ありまして、その中にあるもの全てがヴィレッジ稲毛に移動するものと考えています。
    (衣類が多いです。)

    8月の下旬に行きますので、
    お店などの案内をしてくれたら嬉しいです。

  19. 1000 匿名

    もてもて???
    しっかりと品定めをなさってくださいませ。

    洋服が多いとのこと
    きっと、素敵なファッションで毎日クラブハウスにお出ましになられるのかなあ。
    楽しみです。
    私の友人はアクティブも利用しますから
    一日に衣装替えを何回もしています。
    もちろん、夕食時にはすてきなファッションで現れます。
    スマコミ住人男性たちは女性のファッションの評論家でもあるようです。
    過去においていろんな職業の男性たちですから。
    100パーセント満足スマコミライフではありませんが
    それらの不満は周りの友人たちが解決してくれます。
    どこに住んでいても不満を持つ人々は沢山います。
    しいて、そのような不満ばかり口にする人たちは
    友人が少ないような気がします。
    個人的意見ですが。

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸