千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ

物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 921 匿名さん

    住まいが売れて退去できた人はラッキーですね。
    スマコミは新築は売っても、中古はなかなか売ってくれないので、本当に苦労します。
    一般の不動産屋さんに頼んでも、ここは特殊な物件ですから、細かい説明も必要ですので、なかなか売れません。
    やはり、スマコミで新築と同じように中古も力を入れて販売してもらわないとダメなのです。
    スマコミにとっても、今後を考えると中古の販売についてもしっかりとしたルートを確立しておかないと
    いずれは自分の首を絞める結果になると思います。
    売れない物件ばかりがどんどん増えてバナナのたたき売りのようになっています。
    これでは新築物件の販売にも影響するのではないでしょうか?

  2. 922 匿名さん

    そうですね。
    もう、中古はバナナのたたき売り状態なのが現状です。
    現在平均年齢は70歳ですから
    今後はもっと中古物件が増加することはあきらかです。

    稲毛の不動産会社やその他の不動産会社でも相談にいくと
    「あ~~ここは特殊物件なので===」と前置きされます。

    最悪の場合は賃貸にだすという方法しかないと思っています。
    近隣にはたくさん賃貸ありますから。
    借りてはいるでしょう。
    ここをそうそうに退去して、それなりの値段で売れた方はラッキーだったようです。

  3. 923 購入経験者さん

    確かに中古物件は売りにくいですよ。
    購入時に営業さんが何と言おうとも、年齢制限と目的が明確なマンションなんですから。
    それを幕張当たりのマンションと同じように考えるほうが間違えていると思います。
    食事やらアクティビテーやらなんでもスマコミに世話になってしまってるだけに、だんだん皆なんでもスマコミがやってくれると錯覚してきちゃうんだと思います。
    たまに引越前の生活を思い出す=初心に帰ると自分の生活がいかに変わったか実感します。

  4. 924 匿名さん

    マンションの売却だけを考えれば、年齢制限とか他の条件は全く関係ありません。
    会員権を取得して、クラブハウスとか食事の提供を受けようとすれば、この条件が適用になるだけです。
    ただ、ここは純粋にマンションを購入しようという人から見ると都市部とは違うのでなかなか購入意欲がわいてこないと思います。
    やはり、アクティビティを主体に考えて、それに付随してマンションも購入しようというのがメインの対象になると思いますので、会員権とのセット販売にならざるを得ないところが特殊物件といわれる由縁です。
    年齢とかの制限を付けないで、マンション単体だけで売れるほどマンション自体に魅力があるとか、高級感があるとか、周辺環境が抜群に良いとかの条件が揃っていればよいのですが。
    すべてないものねだりです。

  5. 925 匿名さん

    マンション単独で売買の相談をしてみます。
    なにがなんでも売りたい。

  6. 926 匿名さん

    私たち住人は株式会社スマートコミュニティーにお世話になっているのですか????

    う~~んそれは疑問です。
    だって、たか==い
    入会金何百万を前払いしてかつ毎月89000円あまりの
    経費を支払ってみなさん方はここに入居したはずです。

    会社側はボランティア団体ではないはずです。
    収益があるからこのような会社を経営しているのでは
    ないでしょうか。

    最近ほんの少しだけ夕食のメニューに変化がでてきました。
    もう少し頑張って夕食が楽しみなメニュー開発をしていただきたいものです。

  7. 927 匿名さん

    868様はご健在ですか。
    それともご不明ですか。??
    4月になりましたがどこに特養ができたのかなあ。
    入居者の皆様方をがっかりさせるような
    投稿はいかがなものかと思います。
    このサイトは他のサイトよりも
    真面目な投稿が多いです。
    デマ投稿はご遠慮下さい。

  8. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん

    山王町ではないでしょうか?
    関連施設ではないですか?
    違うのかなあ?

  9. 929 匿名さん

    868さんですか??
    その完成された特養の名前教えてください。

  10. 930 匿名さん

    協力病院の関連施設でしょ。

  11. 931 匿名さん

    まあ これ以上待遇を期待するのは難しいです。
    今の扱いに馴染む方は居続ければ良いし耐えられない方は元気なうちに他の選択肢を選ばれた方が賢明かと思います。
    そう言う私も70歳を機に転居を考え今から準備しています。

  12. 932 マンション検討中さん

    こういう所は、別荘感覚(余裕)で買える資産がないと厳しいのかな。

  13. 933 匿名さん

    そういうことみたいですね。
    自分の家を売ってここに入るのでは、いけないのですね。
    ここは終の棲家にはなり得ないですから。

  14. 934 匿名さん

    そうですね。
    最期までお任せできる施設ではありません。
    あくまでも高齢者マンション。
    入居費用が数千万~数億する、施設内クリニック完備・銀行有りATM完備の都心の超高級介護付き老人ホームとは違います。

  15. 935 匿名さん

    スマコミタイムスの長沢純さんの対談がなくなってがっかりです。
    結構入居者の方のプロフィールがわかって楽しかったです。
    用紙代節約か、人手が足りないのか・・・。

     そんなことですからマンション価格大暴落(中古の)。(まあ今入る方は定価の半額近くで買えるからラッキーでしょうが)
    営業マンの方、「他の高齢者施設と違って資産なので、いつでも売れるから安心です」というキャッチコピーは
    もうお辞めになって方がよろしいと思います。

  16. 936 匿名さん

    935さん
    おっしゃるとおりですね。 長沢さんの対談は、私も楽しみにしておりました。 営業の方々の常識の無さには私も驚いております。 私の営業担当だった、T氏は最近入居をされてお友達になった方に『介護棟が出来ている』とか『24時間いつでも、何でもしますから、係に言い付けて下さい』とか『健康な人しか入居出来ません』って、説明をされたが、実際は全然違いますね。残念ですが、 私は、別の場所への入居を決めてます。 もう少し、キチンと現状を説明して頂きたかったです。多少のゆとりが有るので、新しい所の温泉にでも入って、気長に売れるのを待ちます。60歳を過ぎて、高い人生勉強でした。さて、今から毎日ほとんど変わらない朝食を食べに行って来ます。

  17. 937 匿名さん

    936さま

     温泉付き高齢者マンションですか?うらやましい限りです。私もこちらを選ぶ前にパンフを取り寄せたりしていました。見学には至らなかったけど・・。
     入居の決め手は一時テレビ放映が頻繁で、ここでの生活の方が楽しそうに見えたからです。でも入ってから愕然。満足している方はいらっしゃらないで、ほとんどの方が諦めの境地だったから。
     一番の原因はやっぱり朝晩の食事の悪化ですね。味はともかく上げ膳据え膳で少しはゆとり気分を味わえた週一のなだ万食。単調ながらフルーなどもいただけた朝食ブッフェ。今はもう夢の夢ですね!
     ではアクティビティで充実した日々をと思っても、それもマンネリ。新しい魅力のあるアクテビティを増やしていただけたら少しは満足度があがるのに・・。
     先日も友人が見学者を見て「あの方達も入ってからがっくりするのでしょうね」と言っていました。私はむしろ
    見学してこの状態をわかって入るのだから、これからの入居者の方があまり失望もしないのではないかと思いますがね。
     会社の方々。ここの会員さんはみなさん我慢強く、現状を甘んじて受けようとしていますよ。でもこれ以上どんどん悪い方向へ行くのだけは避けてください。936番さんのような方が増えるのを「本人の勝手」などと決めつけないでくださいね。ほんの少しはまだ期待しております。

  18. 938 匿名さん

    不満を抱える住民は何処にでもいるもの。
    解決する努力もせず、匿名で不満ばかりを書き連ねる…ネットの浸透により蔓延するばかりですね。困ったものです。
    「陰口はいけません!」ってもはや死語?
    私は、孫にも話せないことはしたく無いなぁ。

  19. 939 匿名さん

    何を偉そうなことを言ってるの。
    会社に言ってもちっとも改善されないから言ってるのでしょ。
    お金もない、行動力もない、決断力もない、老人を相手に会社が甘い汁を吸っているのですよ。

  20. 940 匿名さん

    そりゃ犯罪じゃないですか?
    警察に早く行きなさいよ。さもなくば消費者相談センターとか…。

    事実でなければ、その投稿は罪に問われる可能性がありますよ。早く削除しないと

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸