千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ

物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん
  2. 704 入居済み住人

    [NO.702~当レスまで個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  3. 705 ご近所さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  4. 706 匿名さん

    ここでの生活で動けなくなった時のために
    他の老人ホーム体験宿泊してきました。

    どう考えてもここで訪問介護スタイルをとっても
    将来寝たきり人生でも暮らせるのか不安になったからです。

    朝食に関しては以前より満足度がアップしています。
    その理由は人それぞれですが。

    以前のような外国産の焼き魚ではなく国産のものだからです。
    たぶん、国産と思って食べています。違うかな????

  5. 707 入居住民

    >>706 匿名さん 違います!ここの食材の原産地表示は今迄
    ありませんでした!きっとほとんど中国か韓国産と思いますが?

  6. 709 ご近所さん

    [NO.708と本レスはプライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  7. 710 マンション比較中さん

    9月からお食事が変わるとお聞きしましたが、住民の方はみなさん満足なさっていますか?

    食事の値段はどうなったのでしょうか?

  8. 711 匿名さん

    管理人さんへ

    なんだか、このサイトとの意図と反する投稿が
    またされてきました。

    削除されてもいいのではないでしょうか。

    理解に苦しみます。
    このサイトはスマコミでの老後を検討している人たちへのものです。

    韓国がどうとか
    このサイトに関係ありますか。

    匿名をよいことに何でも投稿できるというのはどうなんでしょうか。

  9. 712 通りがかりさん

    この掲示板は削除依頼ができます。

    依頼したことありますが、依頼の方はそのスレでは目を通しているようで、その時はすぐに対応してもらえました。
    私はこのスレに無関係なので書き込みのみにします。ぜひ削除依頼を利用下さい。

  10. 713 匿名さん

    ご親切な投稿有難うございます。

    敢えて、削除依頼をしなかった理由は
    このサイトをみてスマコミを検討しておられる方もいます。

    ですからこのサイトが一部の人に今後荒らされることが
    ないように管理者宛に投稿させていただきました。

    ここを検討しておられる方で
    朝食の件で質問されていますが(2回質問されています)
    2回も同じ質問をされても
    ここの住民でまだ、どなたも、その感想を投稿されていません。

    回覧している人たちは沢山いるにもかかわらずです。
    その理由として本音を投稿すると
    また、また、それを中傷、誹謗する一部の人の投稿がかならずといっていいほど
    あることをなんとな~~く暗黙の了解でしっているからです。
    住人で勇気あるかたの投稿を私も待っています。

    ここでの暮らしを本当に真剣に検討中なら
    体験宿泊をまず、されてからその質問された方がよろしいのではと老婆心ながら思っております。


    私の担当営業マンから以前お聞きしていることの一部だけ
    お話しします。

    参考にしてください。

    契約前のある○○さんはここでの暮らしに不安を持っておられたそうです。
    それで有料ではありますがなんと3週間もゲストルームに滞在して
    納得いく決断をされたそうです。

    3週間も滞在すればいろんな住人さんと触れ合いますから
    食事の面やその他のことでの決断材料になると思います。

    ただ、ただ、食事のことだけお聞きになりたいのか
    詳細が不明ですのでこれ以上ここでの暮らしの詳細投稿は控えます。

    ご自身の目でしっかり把握されて検討されるのが一番ベストかと思います。

    申し上げておきますが
    当初契約した条件とは日々ことなる事項が会社側から提示されます。
    それも契約違反と憤慨するのか
    まあ^^まあ^^世の中はそんなものかと
    寛大に受け取る方もいますし、
    やい、やい、言う人もいます。

    人それぞれですから。

    この内容を投稿すると
    また、例のまるまるおじいさんが中傷、誹謗投稿されるかもしれません。
    もし、今後その方がされるとしたら、
    このサイトの主旨とはことなりますから
    管理人さまに削除依頼をお願い申し上げたいと思っています。

    この管理者さまの会社はきちんとした会社です。
    マンションを検討しておられる方々への参考になるよう
    日々、投稿をチェックしています。

  11. 714 匿名さん

    マンション比較中さんへ

    スマコミでの朝食の満足度や値段の質問投稿をされていますが

    単純にここでの興味のみでの質問なのでしょうか。
    (失礼な言い回しで申し訳ありません)
    お詫びしておきます。

    真剣にここでの住まいを求めての質問なら
    きっとここの住人さんもその情報を提供くださると思います。

    ご自身が何のために私たちのいただいている食事のことが気になるのか
    ご自身のことも記載された投稿でしたら
    真剣に返答くださる方々も現れると思いました。

    私たち夫婦は、変更になった朝食で満足して
    毎日楽しく過ごしております。

  12. 715 匿名さん

    そろそろ、アクティビティの内容の改善を会社がやってくれると
    うれしいです。

  13. 716 買い替え検討中さん

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  14. 717 匿名さん

    アクティビティの改善は難しいようです。
    朝担当してくださった営業マンと雑談していたら
    なんとなく、困難かなあと思いました。

    住民の方々は不満を持っている人もいるようですが
    「まあ~~~仕方がないか。ひとまず、朝食問題は解決したから??」ということと解釈しました。
    あら、残念。

  15. 718 ご近所さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  16. 719 匿名さん

    素朴な疑問

    介護施設に入る事になり、マンションを手放す場合、買い取りはしてくれますか?
    また、シニア世代ではなく、若い世代に売る事はできますか?

  17. 720 匿名さん

    買取りはやっていませんが、どうしてもといえばやってくれるかもしれませんので、言ってみたらどうですか?
    価格は全く期待できませんが、相場の半値、八掛け、三割引き、つまり相場の30%程度であれば、買い取ってくれるかもしれませんよ。そして、それを相場で売って、会社がぼろ儲けという算段です。
    ですから、一般の業者に頼んだ方がよいと思います。
    それならば、相場の半値程度では、引き取ってくれると思います。

    このマンションは自分の所有物ですから、シニアであろうが、若い世代であろうが、誰に売っても構いません。
    個人の所有物を売るのに、法的な制約は全然ありません。
    シニアという縛りがあるのは、会員権を購入してそれを使用する場合だけですから、クラブハウスも使用しない、
    アクティビティもやらない、純粋にマンションとして利用したいという人を見つけて売ればいいだけの話です。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸