千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ

物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 481 入居済み住民さん

    スマートヴイレッジは若い家族でも許可しているのですから、誰に貸そうが構わないし、個人の自由にするつもりなのではないでしょうか?

  2. 482 入居済み住民さん

    民泊として外国人に貸すとか、空き部屋はもったいないです。このままでは。賃貸にしたらいいのに

  3. 483 匿名さん

    賃貸ってバスの本数も少ないこんな辺鄙で観光する場所も無い所どんな人が借りるんだい??
    家賃2万ペット可なら借り手が見つかるかもね

  4. 484 匿名さん

    介護付きの棟があれば...

  5. 485 匿名さん

    見学にお邪魔しました。
    皆さんいろんなサークルに入り、生き生きと生活されてるようにお見受けしました。
    会員の方のお話によると、日々の規則的な生活と適度な運動、気遣いある食事から癌を克服された方も何名かいらっしゃるみたいですね。
    入居を楽しみにしてます。

  6. 486 匿名さん

    485番さま

     こちらは良いところもたくさんありますし、改善していただきたいところも山ほどあります。営業マンはよいところを誇張して言いますからあまり期待を持たれない方がよいと思います。

     入ってみてわかりましたが、かなり大部分の方が不満を抱えており、驚かせたかされました。ただそれは会社側の少しの配慮で改善されることなので諦めることもないと思っていますが。

    最初はなだ万をイメージしていたので、現実とのギャップに落胆しましいたが、食べられないほどまずいわけではないので、まぁ諦めというか(笑)。ほとんどの方が飽き飽きしています。寿司屋が入るとか中華が入るとか言われて入居された方が「全然気配ないけど、騙された?」と笑っていました。

     また「マイクロバスが頻繁に出ているので・・」と営業マンに言われたけど駅までのバスも一日3本のみ「どこが頻繁なの」とこれも苦笑されていました。

     ただアクティビティを気に入って利用されている方にまはまさしく楽園だと思いますよ。ダンスをして、麻雀をして、陶芸をして・・本当にここでの生活を堪能しています。住民もよい方ばかりです。従業員さんも親切な方が多いです。

     で、入居をお考えの方に何を言いたいかというと、ここがどういう状態でも自分なりにうまく楽しんでいける方、下手をすると単なるクレーマーと取られても、正しいと思う事を言い続ける気概のある方、そんな方にはふさわしい住宅だと思います。

  7. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    過去の投稿を見ると確かに不満を抱えた方が多いように見えます。
    でも、私は体験宿泊もしました。その際なだ万も頂きましたが、入居者の方々と同じでしたよ。入居したら内容が変わるのですか?また、バスも時刻表を頂き確認してます。転居する際は他の交通機関含め自分で十分確認するのは当然だと思います。頻繁にあると聞き、時刻表も見ずに入居される方って本当にいらっしゃるのでしょうか?お鮨屋さんや中華屋さん、出来たら良いのかもしれませんが、会費が値上げになるのでは?
    取り敢えず消費増税は見送られたみたいですが、今後の物価上昇を考えると、現状のサービス維持のための会費値上げか、会費維持のためのサービス低下か…どこにいようと迫られる課題かもしれませんね。


  8. 488 匿名さん

    487番さま

     入居をお決めになったのですね。気分を削ぐようなことを言ってしまった様で申し訳ございません。
    貴方さまのおっしゃるとおり「頻繁」と言われたら1日何便?と確認するか、貴方さまのように時刻表を見せてもらうかするべきでしたね。でも1日3便を頻繁というのでしょうか?(その場に立ち会っていたわけでは無いので、どういう話合いがあったかわかりませんが)

     寿司と中華の件も確かに人件費が増えたり、経費が増えていくかもしれませんが、それは営業マンが入居見学者に言っていた事ですので、こちらが会費が上がるかも、などと心配することではないのではありませんか。

     要は営業利マンが過大表現や希望的観測などではなく、ありのままを購入希望者に伝えていれば後々不満が残らないのでは、という事です。なだ万の食事も貴方さまが召し上がったのは住民と同じものです。以前は365日上げ膳据え膳のなだ万料理だったようですが、その名残で今も週1回だけいただけます。

     おっしゃるように食材費が高騰した時など、質を下げるか、会費値上げをするか、いずれかを選択しなければならない事もあるかもしれませんが、その時にまた考えればよいことですね。相当モメるとは思いますが。

  9. 489 匿名さん

    近い将来、中古で購入しようと決めていますので
    それまでにもっともっと素敵な施設になるよう見守っています。

  10. 490 匿名さん

    489番さん
    あいま
     貴方のやり方大賛成です。私もそのつもりだったのですが、営業マンの熱意に押されてし建まいました。(笑)建設中の物件もあるしまだまだ売れ残っている物件もたくさんあります。こちらはすべて築浅なので新築未入居も中古も同じようなものです。でも価格は中古の方がかなり安くなります。
    中古を買って好きなように内装したほうがお得だと思います。
     新しい住民が入ってきて、ある程度人数が固定されればアクテヴィティやサークルも種類も増えてくるでしょう。またみなさん期待している中華も入るかもしれません。
     いずれにしてもじっくり好機を待つ方がよいと思います。
    でもあまり年をとりすぎると折角のアクテビティも楽しめなくなってしまうかもしれませんよ(笑)。
     

  11. 491 匿名さん

    489(50代)です。
    490番、あいま様
    ご丁寧な返信をどうもありがとうございました。
    入居を楽しみにしています。





  12. 492 入居済み住民さん

    バラ色のスマコミライフが待っています。

    楽しみに入居してください。

  13. 493 入居済み住民さん

    今月は、総会もあります
    きっと、みなさん方が、改善していただきたい事項も
    よい方向にいくような気がします。
    私は、ここでの生活100パーセント満足しています。
    いままでかなりのホームを見学してきましたが、
    これ以上のところはありませんでした。

  14. 494 入居済み住民さん

    総会があるのに、管理費のからくりも知らないで、のん気でいいですね。

  15. 495 匿名さん

    「からくり」ですか・・・面白いマンションですね。

  16. 497 匿名さん

    総会は何時あるんでしょうか?

  17. 498 匿名さん

    入居から半年経ちました。

     いろいろあるけど、こちらでお仕事している方は親切な方が多いです。先日バスの運転手さんが、新入社員らしい方に意見している場面に遭遇しました。耳に入ったのはその新人の接し方が悪かったらしく、住民さんが立ったまま、ずっと待ってしまうことになってしまったことに対してのようでした。(詳しくはわかりませんが、住民の事を考えて言っているのを感じました)


     ヴィレッジのフロントに居る女性もとても親切にバスの時間などをネットで調べてくださいました。

     2階のレストランで働いていらっしゃる、男性は、いつも大変感じがよく
    目配り、気配りをしています。入居当時、知り合いもなく心細かったのですが、とても親切にしていただき、ありがたかったです。こういう方にはいつまでもこちらに居ていただきたいです。ここをよくしていこう、と思っていて下さる方々、どうぞ辞めないでずっと居てくださいね。ここを終の棲家と考えている人々のためにも。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸