千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 20:42:00

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ

物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分
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スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2079 マンション検討中さん

    経営者が変わってもダメですよ。今の経営者は傀儡です。
    影の経営者次第ですね。

  2. 2080 匿名さん

    2078さん
    同感です。
    2079さん
    今の経営者が変わってもだめですか。
    ここには影の経営者が存在しているのですね。
    貴方はかなり裏事情にお詳しい方のようですからいろいろと
    教えて下さい。
    まだ、まだ、株スマコミを好意的にみてました。
    なんと私は幼いのか。
    反省。

  3. 2081 匿名さん

    >>2075 匿名さん

    軽視してるんでしょうな。

  4. 2082 匿名さん

    >>2079 マンション検討中さん

    影の経営者?
    会長の事ですか?億万長者ですよ。


  5. 2083 匿名

    マンション検討中の2079さんへ
    貴方はまだ、ここのスマコミ住人さんではないのですか。
    これからこのマンションを検討して購入したいと思っている人ですか。
    大変失礼な発言になりますが
    我々、住人側から見ると貴方の投稿内容は嘘99パーセントですか。
    それとも根拠があっての投稿内容ですか。
    影の経営者しだいです。

    とあります。
    この株式会社スマコミをかなり時間をかけてリサーチしての発言でないのでしたら
    住人側に不安を与えるような投稿は控えてください。
    この会社は上場していません。
    上場する。する。する。。と耳にたこができるほど
    幹部たちからききましたが。
    全く、上場する準備がされていません。
    上場すれば総会において、納得のいくまで
    会社側に質問できる機会が与えられます。
    もちろん、株主総会に参加するために株主になりますが。
    2081さんと2079さんは同一人物投稿と解釈しています。
    マンション検討中様でなく
    現在スマコミの社員さんかなと99パーセント想定しています。
    確かにこのスマコミに対して不満、不足の持っている人たちは90パーセントいます。
    それでも決心してここに住まいを見つけ現在くらしている住人達もいることを頭にいれながら投稿してください。
    少なくともこの疑問と不信の投稿には気分を害しました。
    クラブハウスに一番近い棟も完売寸前です。
    一番坪単価が高い物件でした。
    えっあんな高い物件うれるのかなあ。と
    思っていましたが
    やはり、年をとると傘さしてあの信号機を渡り、とぼとぼを歩いて毎日食事をしにいく。
    これは耐えられない。
    だんだん、足腰も悪くなってきますから。
    将来のことを考えるとあの高い坪単価も納得して契約した人たちも多いのでしょう。

  6. 2084 周辺住民さん

    将来のことを考えて高い物件を買ったとすると、ここに入って現実が分かって、将来のことが心配になったらどうするのでしょうね。
    ましてや、自分の家を売ってここを買ってしまった人たちはどうすればよいのでしょうか?

  7. 2085 匿名

    周辺住民さんへ
    この近所に住んでいる人ですか。
    そうです。そうです。
    確かに実際にここでの生活がスタートして
    次、次と夢が破れて現実に戻されて、契約したことを後悔している人たちも
    おおぜいいます。
    しかし、このような坪単価割高の物件を購入するような人たちは
    自宅売却しないとこのスマコミ物件を買う資金がないということはないようです。
    ですから時々、自宅にもスマコミの友人たちを連れて帰宅しています。
    『先日はバーベキューを我が家でしました」とか。
    そんな話が夕食の時の話題に上ります。
    ここに住んでいる人たちも資産は何十億から何千万とものすごく幅がある
    人達の集団です。
    まだ、現役で朝、運転手付きのハイヤーでスマコミから仕事に行く人。
    あるセミナーを開催してその講師をしている人の参加料は一人8万円。
    そのセミナには100人単位で集まるとその人は言っていました。
    また、あるご夫婦は大きなスーパーを経営していて
    スマコミの季節の良い時だけここで暮らして
    年間の半分は地元に戻りそこで暮らしています。
    まあ、850人もの集団。
    私みたいな貧乏人は知らない世界で住んでいる方々が
    このスマコミに沢山います。
    自宅売却はよく、よく、考えてすべきでしょうね。

  8. 2086 匿名さん

    >>2084 周辺住民さん
    それは不動産を売買する際何処にでもあり得る話、だからこそ入居前は充分調査する必要があるのではないでしょうか。
    詐欺等犯罪性がない限り自己責任です。
    暴落してる株式市場もある意味同じですね。

  9. 2087 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    いまの運営レベルで。上場なんて出来ません。一般に株式がら回ったとして総会でも行えば誰もまともに答えられる幹部がいないんですもの。

  10. 2089 匿名さん

    [No.2088と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

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  12. 2090 匿名さん

    介護会社は現実に動いていますか。詳細教えてください。
    あくまでペーパーかなあ。

  13. 2091 匿名さん

    >>2090 匿名さん

    動いてません。調べた限り、従業員数人。営業時間も限られてます。事業目的見る限り、スマコミ住人への在宅介護のみとされているのでいまの従業員数だと将来的に足りないですし、手に負えなくなるのは明らか。

  14. 2092 匿名さん

    2091です。
    正直言って、いまリタイヤしてる住民さんが嘱託職員として運営参加された方が余程建設的な将来があると感じます。リタイヤ住民さん、社会的実績や経験値が高い方々ばかりです。その経験値や一般論を踏まえた意見に会社はついて来てこれません。いまの運営では難しいです。

  15. 2093 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 2094 匿名さん

    2091さん
    返答ありがとうございました。
    営業トークに使いたくて会社側はペーパーを立ち上げたのかもしれませんね。
    ここは最後まで安心して暮らせるシステムになってますよ。
    契約したくなる甘い言葉です。

  17. 2095 匿名さん

    コロナでアクティビティは当分閉鎖してますが、ここの住人達の平均年齢は76歳。
    ましてや糖尿病やその他の疾患をもった人達が沢山います。
    なるべく、人の集まるパーティなとには
    出ないようにと言われてます。
    毎日クラブハウスで食事をするということは、パーティをしているようなものと思ってしまいます。
    大丈夫なのでしようか。
    クラブハウスで食事がてきない。
    では宅配弁当しかない。
    これはこれで問題があり不満が爆発。
    しかし、万が一このスマコミに誰かが感染してしまったらかなりこの集団はあぶない。
    会社側にはあまりその、危機感がかんじられないのはどうしてかなあ。
    幸いこのスマコミではdiamondにて旅した人はいないようで安心してます。

  18. 2096 通りすがり

    >>2094 匿名さん

    健康であれば最後まで安心暮らしが出来るシステムだという事ですよね多分。世の中、蓋を空けてみればペーパーカンパニーだらけなので全てを否定する気にはなれません。税金対策で会社だけ立ち上げる人も世の中にどれだけいることか。

  19. 2097 周辺住民さん

    毎日満員電車で通勤している人たちも強制的な集団生活を強いられています。ここだけの話ではないです。食事ですが、いっそこれからは海鮮以外はレトルトや冷凍食品の配布でまかってもいいと感じます。へたに手作りでコストをかさませるよりは味が安定した冷凍食品やレトルトのが全然おいしいです。例えばカレーの日ならレトルトとレンジで温めるご飯配ればいいじゃないですか?ファミレスやショッピングモールのフードコートのメニューがイチからの手作りだと思っているひとなんか皆無ですよね?同じ事を考えたとき、どうして手料理にこだわるのかな。チェーンの居酒屋や回転寿司も大半解凍ものです。クラブハウスの食事も割り切って同じようにすればいいんです。そうすれば平等になりますし、海鮮が食べたいひとや皆で食べたい人はクラブハウスに集まればいいし、ひとりが食べたいときは自宅で食べればいいしになります。

  20. 2098 匿名さん

    >>2097 周辺住民さん
    スマコミがそうなっても不満に感じ、ここに何だかんだと投稿する住民が必ずいるものなのです。困った方々です。


  21. 2099 通りすがり

    >>2098 匿名さん

    デパートのレストラン街みたいな想像をしてしまう方がいけないです。また、そう思わせてしまう側も良くない。

  22. 2100 マンション検討中さん

    一人で食べたい時は自宅で食べたらいいーーーとありますが、それは食事代を支払ってそれを放棄するということになります。
    スマコミの住人さんではないのですね。
    自宅で食べるということは弁当になってしまいます。
    一部間違った投稿内容と思いました。
    住人ならこんな発言はでません。
    2097参照
    2098様へ
    ここになんだかんだと不満を投稿するのは困ったもんだ。
    とありますが個人的には不満の投稿大歓迎です。
    ここのサイトはスマコミを100パーセントほめたたえるサイトではありません
    あーこんな問題がある施設なのか
    まあー、それも、承知でここを検討するわ。
    ぐらいのおおらかな気持ちでここに投稿される内容をみればいいのではないでしょうか。
    スマコミの不満を目にするのが気分悪く感じられた時はしばらくここを訪問しないとか自己管理すれば良い話です。
    私のスマコミ満足度は60パーセントですがまだへばりついてここでなんとか暮らしています。
    あまり皆様が不快になるような投稿は控えられたら良いと思います。

  23. 2101 匿名さん

    2100です。訂正。
    名前をマンション検討中となってますが
    住人です。匿名に訂正します。
    誤解与えて申し訳ありません。

  24. 2102 匿名さん

    スマコミはあくまで高齢者施設の分野に入りますから、デパートの食堂街ではないです。そんな勘違いも発生していることに驚いています。
    過去投稿より盛んに冷凍食品は美味しいという意見がありますが。
    疑問だらけ。
    海外の有名な冷凍食品メーカーのなら毎日でもたぺたいです。
    確か麻布にその専門店あります。
    自宅で贅沢したい時主婦たちが買い出しにいく店舗。
    しかし、しかしですよ。
    ここで提供される朝のさばやシャケを食べたことある人はその粗悪品に悩んでいます。それでもタンパク質を摂取する為に食べていましたがそれも限界。
    まったく、サバのあぶらなどなく、パサパサです。
    冷凍食品もピンキリなのにすべて美味しいと断定しないでください。
    美味しという投稿者さんはスマコミの朝食を食べた経験からここの冷凍食品は美味しいと評価したのですか。
    松屋の朝食の方がはるかに美味しい。

  25. 2103 通りすがり

    上場視野にと謳ってる時点でなんなのか。
    ここ最高財務責任者居ないですよね?
    上場審査を通過出来るだけの監査証明出せるのでしょうか?風評や少なくても過去二期分業績は提出しなくてはなりませんし、従業員の労働環境も審査対象になります。上場を目指す企業としてこれらは満たしてるんでしょうか?

  26. 2104 匿名さん

    たぶん満たしてないでしょう。
    ですからどこの証券会社も主幹事を引き受けません。
    きつと会社の知名度や営業トークにつかいたくていっているのでしょうね。

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  28. 2105 販売関係者さん

    管理組合の決算書も皆さんよく見た方がいいですよ。
    何しろ、当初は管理組合の総会も開かれていなかったし、決算書もいい加減でしたから。
    自分たちの財産なのですから、その財産が会社に都合のいいように使われていないか、組合員全員のために使われているか、目を皿のようにしてチェックしたほうがいいですよ。

  29. 2106 通りすがり

    >>2105 販売関係者さん

    毎月の食事代や利用料の支払い拒否したらどうなるんですか?結局は自分の不動産なわけですから住むだけでも問題はないわけですよね?いつかそんな問題が勃発して裁判になってもおかしくなさそうです。

  30. 2107 匿名さん

    アクティビティがお休みなのでクラブ内は静かですね。
    皆さんゆっくりとマンション内ですごしているのでしよう。

  31. 2108 匿名さん

    自分のマンションですから将来クラブに魅力感じなければ、毎月の9万円も支払うことなく暮らす人たちもでて来るでし
    ょうね。
    なんら違反は発生しません。
    マンションの所有権は住人ですから。

  32. 2109 匿名さん

    管理組合の決算発表報告書は
    穴のあくほどみてます。
    疑問だらけの報告書と毎回思っても
    そこでまた、質問すると
    住人たちの間で
    また、なやかやといっている人がいる。
    と逆に批判されてしまう。
    76歳が平均年齢の集団だからだと思います。
    ある80歳代の住人は
    あまり会社に楯つくとここからおいだされるよ。と100パーセント間違ったことをいう住人がいます。
    そしてまた、疑問があってももう先が短い命そんなことにはかかわりたくない。
    といって総会すら参加しない。
    先日も会合がありましたね。850名の住人の内何人の人が参加していたとおもいますか。
    信じられない人数でした。
    本当に関心のない住人たちの集団です。

  33. 2110 坪単価比較中さん

    区分所有権があって会社が所有するマンションではなく、自分のマンションなので、会社に追い出されるなんてことは絶対にありえないことなのに、本当に訳のわからない老人が多くて困りますね。
    クラブハウスは使わない、食事も自分で作って食べるから食堂は使わないで、純粋に普通のマンションとして使うということであれば、最初から一般の不動産会社を通して、一般の売買契約で購入すればいいだけの話です。
    ただ、普通のマンションとして考えると、造りはチャチだし、台所は狭いし、何よりもマンション価格が高いので、現状では二の足を踏みますね。

  34. 2111 匿名さん

    最初はここでの暮らしが天国と想い契約して住んでみました。
    いざ、住んでみると試食の時は美味しいと思っていたが食事にも飽き飽きして
    不満爆発。
    ということでクラブの契約を解約して
    マンションに住む。
    近辺の坪単価だけで比較するとかなりの
    坪単価。
    その、坪単価の高いのはクラブハウスが利用できるからです。
    ただ、単純にこの稲毛にすむだけの為に買うオバカさんは誰もいないでしょう。

  35. 2112 匿名さん

    純粋に住まいとしてここを検討する人はいないと思う。
    中古の物件を買う人たちも必ず、クラブとの契約が条件付きの厄介な物件です。と説明を受ける。
    だから2110さんの指摘の純粋に住むだけなら一般の売買契約で購入すれば
    いいという理論はこのスマコミ物件には100パーセント当てはまりません。
    購入したときクラブと契約してその後、
    クラブとの解約手続きをしたならそのままマンションに住んでもかまわないが。
    会社側にとってはこのましくない住まい方になる。

  36. 2113 元住人さん

    ここのマンションは、敢えてキッチンを充実させない計画となっています。A、B棟で70平米ある住戸でもミニキッチン程度しか備え付けられていません。それに不満を持つ購入希望者は14階のスケルトン(内装未工事)販売の住戸を購入し、自分達で好みの間取りにして住んでいます。
    もちろん、一般住戸をご自身でリフォームされる手はあります。

    キッチンを充実させない理由は、朝夕食付きのサービスが付いているからで、ランチやティータイム程度であれば、それで十分と考えられているからでしょう。
    スマコミのサービスを期待しないで住むのは自由ですが、周辺の不動産価格に比べて高い事と、キッチンが小さい事を考えると、人によっては魅力に欠けることでしょう。

    ただ、運営会社が倒産しても、少なくともここの施設は(所有権を持っているので)住処を追い出されることはありません。
    この点では安心かもしれませんね。

  37. 2114 販売関係者さん

    新築でスマコミから購入した場合は、クラブの会員権の購入が条件になりますが、中古物件を購入する場合にクラブの会員権の購入をする必要はありません。というか、スマコミは条件だと言いますが、法的には強制力はありません。
    通常の売買契約にそのような条件を付けることはできません。
    しかし、やっかいなことを避けるために一般の不動産会社で売買契約を結べばいいことです。
    とはいえ、純粋に不動産としてここを購入する人はいないですね。

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  39. 2115 匿名さん

    単純にここに住みたいから買うという人はいないでしょう。
    坪単価は高い、安価な作り。こんな投資物件は買いません。

    確かに中古で買う人はクラブの契約をしなくても良いかもしれませんが
    中古を買う人たちもこのクラブを利用したくて買うのですから、当然のごとくクラブの契約しています。
    問題はその後ですよ。
    クラブとの解約手続きをして賃貸物件にする。または自分の別荘として今後つかっていく、またはそのまますみつづける。

  40. 2116 通りすがり

    >>2107 匿名さん

    ここのクラブハウスは元々商業施設。それなら準拠した換気機能があるはずでは?

  41. 2117 匿名さん

    そうですね。換気機能がたとえ
    このクラブに設置されているとしても
    この手強い新型コロナを防止することは
    不可能ではないでしようか。
    それよりもあくまで、噂ばなしですが
    800名余りの、人たちが暮らしています。
    住人たちの中で沢山の人たちがクルージングを楽しんでいます。
    今回のダイヤモンドには誰も乗船していなかったのか。
    真実を公表してほしい。
    噂では乗船者の人数まででています。
    誰でも噂てあつてほしいとは思ってますか。

  42. 2118 匿名さん

    噂だといいと思ってますが。です。
    おもってますか。
    ではないので訂正させてください。
    誤解をまねくような投稿内容で申し訳ありません。

  43. 2119 匿名さん

    ここのサイトには販売業者さんも投稿しておられますね。
    質問です。
    現在も中古物件がかなりでていますが
    仮に売りに出したとしたら
    やはり売出しかかくが一番重視されてますか。
    ただ、安価でもAとB棟は売りにくいのではないでしようか。
    理由は間取りも悪いそして収納が少なすぎ、
    キッチンも狭い、風呂とトイレが一緒。
    日本人向けではないような間取りです。
    この水回りをリフォームすると業者は300万円といいました。

  44. 2120 通りすがり

    >>2119 匿名さん

    AB棟は集合ポストが会社運営の建物内にありますよね。クラブハウス利用を拒否して住んだ場合はポストがある建物にも入れなくなるんですか?

  45. 2121 元住人さん

    >>2120 通りすがりさん
    マンション管理とスマコミ運営は別ものです。
    また、AB棟の集合郵便受けがあるエントランス棟は、各住戸の共有持分に設定されています。その共有施設の利用をスマコミが阻む事はできませんし、そもそもそんな事はしないでしょう。

  46. 2122 通りすがり

    >>2121 元住人さん

    クラブハウス利用を拒否した場合のデメリットはなにがありますか?

  47. 2123 元住人さん

    >>2122 通りすがりさん

    利用を拒否したくて拒否するのであれば、デメリットは無いのではないでしょうか。
    強いて言えば、無駄な月額費用を払う事くらいでしょうか。
    しかし、利用を拒否すると言うのが、費用を払わないと言う意味でしたら、それが出来るのか私には分かりません。
    そもそもクラブハウスを利用しないで、このスマコミに住む意味はありません。
    住戸プランや立地に魅力のある大手デベの物件を買われた方が良いと思います。

    ただ、ここのエントランス棟にある受付機能はとても素晴らしいです。ホテルのコンシェルジュ並のサービスを提供していると思います。
    用事がなくても、挨拶をしに立ち寄りたくなるような、そんな身近な存在でした。

  48. 2124 匿名さん

    ここはホテル並の受付接客をしてくれているとの評価ですが、最近は住人の要望があまりにもわがままなのか、先日受けつけの〇〇さんと住人さんが大きな声で聞きたくない言葉がとびかってました。
    受付の〇〇さんをかばうわけではありませんが住人たちも入居当日からみたら高齢になっています。
    チョットしたことで怒り
    怒鳴り散らす時もあります。
    だんだん、何事にも我慢できる精神力が減少していくのでしょうね。
    クラブとの契約を解除してもこのサロンを利用する権利は消滅しませんから
    このサロンでお茶したり新聞を読んだり
    している人たちは存在しています。
    自分の物件が売れるまで好きなように利用したらいいと思います。

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  50. 2125 匿名さん

    クラブ契約解除は毎月の9万円余りの支払いがなくなるのはかなりのメリットです。
    今後粗末な朝夕の食事が改善されなければその毎月の支払いで自炊できる。
    アクティビティは参加せず外部のジムに通う。
    契約解除するにあたりデメリット、メリットはその人、その人で異なると思うから一概に決めれない。

  51. 2126 通りすがり

    >>2124 匿名さん

    実際クラブハウス契約解除して住まわれてる方はいるんですか?

  52. 2127 匿名さん

    います。ここで個人情報をお知らせすることはできません。

  53. 2128 名無しさん

    コンシェルジュといえるサービスは提供してないすね。質はお世辞にも良くないです。あくまで受付レベルです。

  54. 2129 名無しさん

    コンシェルジュの解釈で単に管理人というなら当てはまりますが、日本におけるコンシェルジュとは「総合世話係」といった職名としての認識。顧客のあらゆる要望に応えることを使命として「顧客の要望に対して決してNOとは言わない」。結果的に要望がかなわなくてもプロセスは踏み、それを説明し代案もしくは納得させる事が出来る。これが日本解釈のコンシェルジュです。このあたりはリッツカールトンやレクサスあたりのサービスは有名です。ここは不動産にサービス業の付加価値を付けた業態。会社全体のサービスレベル、住民でもわかってる人は品質をわかってますよ。

  55. 2130 匿名さん

    >>2129 名無しさん
    言葉の定義(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コンシエルジュ)を議論してもしょうがありませんが、大規模なマンションではコンシェルジュの表記がいくらでもあり、「日本人」には充分通じます。あまり決め付けた言い方は如何なものかと思います。
    私は2123さんの投稿に同感です。

  56. 2131 匿名さん

    まあーこのスマコミでの受付業務をあのリッツカールトンと比較すると悲しくなります。
    言葉の定義の違いとは思いますが
    このスマコミは受付です。
    コンシェルジュを期待してここを契約する方はがっかりされないように。
    受け付けの人事が目まぐるしく変わります。
    せっかく、親しくなったのに。
    あれー
    あの方は何処に。
    退社しましたとか。
    営業に移動になりましたとか。
    現在の評価はそれなりに
    住人さん達の要望にはしっかりとやって下さっているように思います。
    管理費がもう少しあがればリッツカールトン並のコンシェルジュに変わるかもね。
    しかし、住人民たちはそこまでも求めていないでしよう。

  57. 2132 周辺住民さん

    人事、そんなに目まぐるしく変わってます?比較的安定しているように見えますよ。

  58. 2133 名無しさん

    >>2132 周辺住民さん

    去年の今頃?結構入れ替わりあったような。
    長年いらっしゃった社員さんも退職されました。

  59. 2134 匿名さん

    周辺住人さんとはどのような立場のかたかなあ。
    ここの住人なら
    周辺とはつけないし。
    不思議。
    受付を利用している人たちは
    入れ替わりのあったことは知ってます。
    勿論退社された方々もです。
    一言。
    名前はどんな名前でも自由につけて投稿していいのですが
    誤解を招くような名前はサイトを拝見している人はとまどいます。
    元住人です。
    と投稿された方はその元住人さんらしい投稿だと思いながら拝見してました。

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  61. 2135 匿名さん

    2113さんは5時にはもう起きておられるのですね。
    早寝早起き。
    健康。
    そうですね。
    退職されました。
    これからも退職者が増えて、
    また、求人案内みてあらたな人が入社してくるのでしよう。
    これだけ入居者が増えたのにスマコミと稲毛の送迎バスの便が増加しない。
    なんとかしてほしい。
    補助席にすわるほどバスに乗車するひと増えてます。
    皆さん補助席にまで座らせる会社のやり方には100%不満。

  62. 2136 匿名さん

    周辺住人さんとはこのスマコミの近くに住んでいる方ですか。
    スマコミ住人さんでないのに
    受付の人事の入れ替わりの様子を投稿できるのは疑問です。
    スマコミ住人でないひとはこの受付のサロンには出入り禁止となっているはずですが。

  63. 2137 匿名さん

    アクティブが3月一杯閉鎖され住人たちの半分は暇、暇、暇、を味わってます。
    もともとアクティブに参加しない住人たちも大勢いますから
    なんら変わりない生活。
    と思っている人たちもいます。
    見えないコロナ魔物との付き合いは
    今後も継続。

  64. 2138 周辺住民さん

    2134さんへ

    周辺住民と書きましたがそこまで近くではありません。
    ここは身内がお世話が住んでいます。ですから頻繁ではないですが
    年数回は遊びには行きますね。ですから入れ替わりはそこまで良く
    わかりませんし、顔を知ってる社員さんが何人かでもいれば安定し
    ているように見受けられたのかも知れません。失礼しました。

  65. 2139 名無しさん

    >>2138 周辺住民さん
    どうでもいいさ

  66. 2140 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 2141 匿名さん

    2138さんへ
    スマコミに身内の方がお住まいで時々訪問されておられるのですね。
    事情理解しました。
    それでこのサイトに関心があり時々投稿されているですね。
    身内の方はこのスマコミに満足しておられますか。

  68. 2142 名無しさん

    >>2141 匿名さん
    あなたもお分かりかと思いますが私も2138さんのお立場は府に落ちません。このサイトは成りすまし、憂さ晴らしでご利用されている方も多いです。真剣に取り合うのは損ですよ。
    相手にしない事です。

  69. 2143 匿名さん

    2142さんへ
    アドバイスありがとうございます。
    そうですね。
    私も2138さんの投稿内容には疑問だらけですが、今回は大人の対応をさせていただきました。
    成りすましや偽装内容投稿はこれからも出現するでしょう。
    それらも含めて自分自身がそれを見抜く力をつけておきましょう。

  70. 2144 通りがかりさん

    時給900円の子にリッツカールトン並の仕事を期待してはかわいそう。彼女達はいつもよくしてくれますよ。

  71. 2145 周辺住民さん

    それって最賃法に引っかからないの?

  72. 2146 名無しさん

    >>2145 周辺住民さん

    では、あなたが何かして差し上げたら如何。
    こんな事をこの掲示板に投稿してもせんないこと。働いている方も、読む人も不愉快になるだけです。もっと穏やかに生きたいものです。
    余計なお世話でしたかしら?

  73. 2147 匿名さん

    >>2146 名無しさん
    大賛成です??



  74. 2148 匿名さん

    >>2147 匿名さん
    間違えました。申し訳ありません。
    大賛成です。

  75. 2149 マンション掲示板さん

    このスマコミ住人たちでリッツカールトンのコンシェルジュを利用した人何割いますか。
    経験もしたことがない人たちが現在のスマコミのフロント業務で働いている人たちをあれこれ評価するのはどうかともおもいますが、住人の一人として
    笑顔での対応を望みたいものです。
    笑顔は無料。
    時給900円ではなく月給で働いてます。
    時々スタッフルームに入りぱっなしになって
    フロントには誰もいない時あります。
    すみませんお願いします。
    というとやつとでてくる。
    これだけはやめてください。

  76. 2151 匿名さん

    >>2149 マンション掲示板さん

    >>2149 マンション掲示板さん
    私は経験者です。
    貴方はどうか知りませんが、私はそれなりに宿泊費を払いました。それ相応の対応です。
    ここのスタッフとリッツのコンシェルジュを比較すること自体がナンセンスではないですか?
    と言うか、リッツの常連客はこのようなサイトに書き込みなんかしませんよ。

  77. 2152 名無しさん

    >>2151 匿名さん

    サービス業、特に受付系ならリッツカールトンや加賀屋などのレベルが高いサービスレベルを参考にして人材教育をしています。比較するというよりは出来るか出来ないか別にしてサービス業として指標にすべきだとは思います。

  78. 2153 匿名さん

    [No.2150とご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  79. 2154 匿名さん

    稲毛のタクシー会社にもリッツや加賀屋を参考に人材育成して欲しいものですね
    また、「誰かさんから聞きましたが」みたいな書き込みを見ると、住民こそネット社会の教育が必要だと思わざるを得ません

  80. 2155 匿名さん

    >>2151 匿名さん

    リッツとの比較の話については、2149さんではなく、2129さんにされたら?

  81. 2156 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    あまりにフロントに対する過度な要求が多いので投稿しました。あくまでも参考意見です。それほどの高潔さが必要ならば、私はもう参加しません。2154さんのようなご立派な方が運営されたらよいと思います。さようなら。

  82. 2157 匿名

    フロントでの業務で働いている人の時給が900円という根源を投稿してください。
    人の投稿を批判するときはそれなりの証拠を明示しないと
    誰も納得しないと思います。
    月給と言ったのは社員から直接聞きました。
    もし、これに対して疑問を持たれるのなら
    社員と親しくなって訪ねてみたらいいと思いますよ。
    アルバイト的に時給900円の人もいるかもしれませんが
    全ての社員を900円と決めつた投稿だったから
    訂正をしただけです。
    水商売的笑顔を求めてはおりません。
    なにか勘違いしてませんか
    「すみません。○○をおねがいしたいのですが」と住人が言ったとき
    怒ったような顔つきで朝から応対されたら
    気分いいですか。
    少なくともこのサロンの受付という業務で採用されているわけでしょ。
    受付を不在にする件。
    1~~2回ならおおらかに受け取りますが
    それなりに受付には人数が配置されてます。
    改善できる事項と思います。
    管理会社に委託している。つまりそれは我々の管理費から支払われています。
    ここの社員さんもいっていましたね
    ここの住人さんたちは、もっと管理費の使われ方に目を配るべきと思います。

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