千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ

物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1761 匿名さん

    1760さん、どこへどう住もうと本人の自由。しかし、これらの意見は、今問題にされている違反ダンス教師への反感の表れだと思います。

  2. 1762 匿名さん

    違反ダンス教師がこのサイトで事実を投稿すれば。
    皆納得。
    火のないところには煙はーーーとかという諺あり。
    有料にしているから問題になったのでは。
    本人の弁明がないよね。

  3. 1763 口コミ知りたいさん

    1755様
    冷静になられた方がよろしいですよ。血圧上昇します。
    残念ながら第三者からみると
    あなたのいいぶんには無理があるようです。
    ここでお金を払っている人の名前をあげたらどうなりますか。
    明日からその方はスマコミで村八分です。
    皆さん仲良く暮らす。
    だれでものぞんていることです。
    それには今日からもう有料でダンスを教えること。やめれば全て丸くおさまるります。

  4. 1764 口コミ知りたいさん

    1760
    33ヘイに2人で住む。この批判はなぜ投稿されたか。
    何故そこまで追求されたかの意図は
    このスマコミでダンスで稼がないといけないほどお財布事情があるのかと
    思われる。
    これが世の中というものです。
    金銭に困っていなければ
    ボランティアでやれるものです。
    現実
    ボランティアで毎週
    スマコミで教えている人はいます。
    名前あげたいくらいです。
    もう人望の厚いだれからも好かれ思いやりのある方です。
    だからどうしても経済的にくるしいのならその〇〇さんはスマコミでおしえる。
    ではなく近くに公民館があります
    からそこでタップリとレッスン料金をとつて教えたらだれも文句などいいません。

  5. 1765 マンション検討中さん

    33平米で2人ですむには無理があるという投稿はアドバイスで余計なお世話とはおもわないけど。1760
    それこそそんな投稿は私からいわせてもらうと余計なお世話だ。
    実際に見学に行ったとき案内してくれた営業マンは最初に狭いところに住んでいて不便だからと住替えしている人もいます。といわれたけど。

  6. 1766 通りがかりさん

    1761さん
    某氏への反感の表れにしても、他に傷つく人がいるかもしれませんよ。
    例えば我々のように。

  7. 1768 匿名さん

    1766さん、あなたは有料ダンス教師に加担する方ですね。あなたのような女性がいるからずに乗っていつまでも不正を続けるのではないですか。

  8. 1771 匿名さん

    1768 匿名さん
    私はダンス教師なる方を知りませんしやってもいません。
    2人入居の話です。

  9. 1774 匿名さん

    1768さまの意見に大賛成。

  10. 1779 名無しさん

    [No.1767から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  11. 1780 匿名さん

    管理担当さん
    ありがとうございました。

  12. 1781 口コミ知りたいさん

    >>1724 匿名さん
    ここに投稿する手間と同じように、1724さんが会社側に告発されてはいかがですか。
    他力本願なことをここに記入しても何も始まらないと思います。

  13. 1782 口コミ知りたいさん

    >>1731 匿名さん

    ダンス技術の習得には相当のお金がかかるので、有料で教えたい気持ちは分かります。
    なので、無料のクラブハウスで有料で教える場合は、ある程度のフロア使用料を運営会社が取るべきだと思います。
    それをどなたか進言されてはどうですか?

  14. 1783 匿名さん

    管理担当さんへ
    スマコミはこのような活動をするコミュニテイへの参加を前提としています。このコミュニティの実態をこれからの購入者に知らしめる事は必要ではありませんか?スマコミを購入してコミュニティに参加したら、実態がこのようなものだったらどうなるのでしょうか。購入しないのではありませんか?ルール違反が横行し、ボスが跋扈するのがスマコミの実態です。これからの購入者はこの事実を知るべきとおもいますが、どうですか?

  15. 1784 匿名さん

    1872さん
    有料でダンスを教えている人がフロアを占有して、使えない状態です。これはどうしますか?

  16. 1785 口コミ知りたいさん

    >>1784 匿名さん
    1782へのメッセージですね。
    フロアを占領できるような仕組みになってること自体が、管理会社の怠慢では。
    使用申請を事前に出していないのですか?
    私は入居者ではなく、こちらの施設に興味を持っている者ですが、
    大勢の社員がいる会社などでは、会議室を使用する際は事前に予約しますが、施設のフロアにはそのような仕組みがないために、占有されてしまうのです。
    ノートでもなんでも置いて、使用日時、目的、使用者名を書いておく取り決めをしてはいかがですか。

  17. 1786 口コミ知りたいさん

    >>1785 の追記です。

    クラブフロアには、有料講座は全くないのでしょうか?
    先生をお呼びして習い事をするような、カルチャーセンターのようなもののことです。
    どなたか、教えてください。

    その仕組みが既にあるのでしたら、その有料でダンスを教えている方も、実力うんぬんは別にして、有料講座の講師として管理会社に登録し、習いたい方が受講すれば良いのだと思います。
    もちろん管理会社にフロア代を支払ってです。

    その方がダンスを教えて、年120万と想定される収入があっても良いと思います。確定申告してるかどうかは他人には関係ないことなので、ここで収入についての議論をするのは間違っていると思います。

    もし私が入居し、書道の上手い方がおられたらお金を払って習いたいと思います。毎日退屈するより良いことではないでしょうか。

  18. 1787 匿名さん

    >>1783 匿名さん
    荒唐無稽、事実無根の投稿です。
    また削除ください。

  19. 1788 匿名さん

    「恥晒し」とは、

    みっともない姿や恥ずかしい行為を世間に晒すこと。また、そういう事を行う人や状態も言う。
    漢字表記は「恥晒し」もしくは「恥曝し」。(「羞晒し」と書くことは滅多に無い。)

    だそうです。

  20. 1789 匿名さん

    1876さんへ
    ここスマートコミュニティには会則なるものがあります。その15に禁止事項があります。このように書いてあります。
     (9) 事業者の許可なく営利・営業を目的とする行為、又はその恐れのある行為。
    皆さんは会員のダンス教師が定期的に会員に有料でダンスを教えていることを会則違反として問題にしているのだと思います。

  21. 1790 口コミ知りたいさん

    >>1789 匿名さん
    きちんと会則があるんですね。
    であれば、そのダンスを有料で教えている方は違反されているので、まずは住人の理事会で問題として議論し、管理会社に申告して対応してもらえばどうでしょうか。
    このサイトでのやり取りをずっと拝見しておりますが、問題ある方のことをここで愚痴るだけの投稿が多く、自身で直接抗議した話がないように思います。
    誰しも自分が悪く思われたくないのは分かりますので、他力本願でなく、自ら何らかのアクションを起こして解決する方法を探したいものです。
    私も不公平なことや違反は見逃したくありません。なので、会社でも問題事項は責任あるポジションのところへ持って行くことはしていました。
    例えば、まずは掲示板に違反事項を貼り出すのはどうでしょうか?
    違反駐車の車のナンバーを掲示して期日内に改善なき場合は退去訓告→強制退去とか、
    住人による有料レッスン禁止→改善なき場合は半年のフロア使用禁止にする等。
    管理会社や住人理事会には、それを行う権利があると思います。

  22. 1791 匿名さん

    スマコミでは会社にクレームをいれても大半は無視されます。会社はモメゴトは避けて、いつか忘れられるのを待っているのでしょうか。ですからこういうサイトで不満をのべるのですよ。

  23. 1792 匿名さん

    恥を晒し、マンション価格をひたすら下げています。おかげさまでただいま特売中。

  24. 1793 口コミ知りたいさん

    >>1791 匿名さん
    クレームの大半は無視されるとは驚きます。
    どのような方法でクレームを入れておられるのですか?詳しく教えてください。

  25. 1794 匿名さん

    >>1793 口コミ知りたいさん

    投書箱。

  26. 1795 傍観住民

    直接、口頭でクレームしましたが、「証拠無し」で無視されました。

  27. 1796 口コミ知りたいさん


    本文 >>1794、1795 ご回答者様

    投書箱があるんですね。
    でもしかるべき処理がなされていないようで残念です。そして、投書内容が検討されない要因がとても気になります。
    口頭でのクレームは聞き流される可能性が高いように思いますので、やはり書面が有効だとは思います。
    同じ意見や考えの方が連名で署名し、正式文書だと取り上げられるのでしょうか。 
    ただ、ここの掲示板を見る限り実行するリーダー格の方がおられない様子。。。
    せっかく高級施設に入居されたのに、そういうネガティブな活動は誰でも煩わしいですよね。
    自己中心的な他人のことは気にせず、他に目を向けて楽しく過ごすほうが得策なのかもしれません。

  28. 1797 職人さん

    そういう無関心でお気楽な人が大多数だからちっとも良くならないのですよ。
    他人任せにしないで、みんなでよくするようにどんどん意見を言いましょう。

  29. 1798 匿名さん

    この書き込みを見て暫らく反省してダンスのレッスンを止めるかと思っていたら、また始めましたね。どういう神経の方なのでしょうか。

  30. 1799 匿名さん

    >>1796 口コミ知りたいさん

    書面も有効とは限らないですよ。
    体裁上あるだけで改善されることなんてほぼありませんから。検討しますで終わりです。

  31. 1800 匿名さん

    スタッフさんの入れ替わり激しさも気になります

  32. 1801 匿名さん

    1787さんへ一言。
    1783 さんのご意見は理解できる内容です。1787さんはなにを根拠に削除してくださいと言っているのですか。
    あなたこそ根拠を提示してください。
    今後はこのサイトを見ている人たちに役立つ投稿をされないとただ誹謗中傷になりますよ。

    ホール予約には週間で一人何時間までという規約があります。
    今回の問題になっている有料ダンスは
    住人の名前で予約してます。
    以前は有料で教えている彼の名前で予約していました。案の定住人たちからクレームがきてそれは辞めました。
    彼がお金をもらっていないと教えてもらっている側の、人達は断言しますが。
    そのからくりは彼から口止めされているからです。
    教えてもらっている彼女たちはしっかりとその約束を今後も永遠に守っていくのではないかなあ。
    だから会社側も証拠をつかみにくい。
    彼と教えてもらっていら彼女たちはダイヤモンドプリンセスでダンスを楽しんできました。クルージング。
    私が批判するのはダンスを有料で教えるなということをいってはいない。
    このクラブハウスの規約に営利目的は違反となっているからやめるべき。
    そんなに稼ぎたいのなら徒歩圏内に公民館がある。
    一時間400円でのホール借りれるら。
    そこで年間120万でも300万でも稼いでもだれも不平不満などいわない。
    しかし、こんなに問題になっているのに
    まだ継続して教えているね。精神的に辛くないのかなあ。
    一部の住人だけが規約違反を今後もしていく。
    これはやはり不公平だと思う。

  33. 1802 匿名さん

    無記名無責任な投稿なんて無視無視、全く気にしなくて良いと思います。
    事実か事実じゃないかも全く関係なし。

    単なる落書きですから。

  34. 1803 匿名さん

    まったく無視でいいのかなあー。
    いくらこのサイトが匿名であってもこのサイトへの投稿は真実がおおい。
    その理由は実際にここに住んでいる人の声が反映されているからだ。
    特にこのマンションはシニアマンションなので。
    1802様はきっとご自身にとって都合の悪い内容が投稿されたので
    あわててこのような品格のない乱暴な投稿されたのかと思います。
    最近何か嫌なことでもあったから
    このサイトでうっぷんばらしなのでしょう。
    ここに住んでいる人たちはすくなくとも何割の住人たちはまともな人たちです。
    1802様のような投稿こそ削除お願いします。
    まともな投稿者あらわれるとそくこのような投稿者がサイトを嵐の世界に誘導してしまう。1802参照

  35. 1804 通りがかりさん

    1802へ
    この掲示のあ ら し投稿内容になっているよ。
    そんなに荒らしたいならどうぞ2チャンネルで投稿されたし。
    このサイトの趣旨とことなる内容になっていることにきがつきませんか。

  36. 1805 口コミ知りたいさん

    >>1801 匿名さん
    生徒さんたちがお金は払っていないと言っているのに、どうして皆さんは有料で教えていると思われているのですか?
    証拠を掴んでおられるのでしょうか。そのあたり詳しく知りたいです。
    興味本位のようですみません。

  37. 1806 口コミ知りたいさん

    お答えします。
    有料で教えている彼。
    お金をだしてならっている彼女たち。
    彼が彼女たちに金銭のやり取りがあることは絶対に言うな。

    これで教える方と教えてもらう方との、契約がなりたっていると、いう単純なシステム。

  38. 1807 匿名さん

    >>1806 口コミ知りたいさん

    黙認している権力ある社員が袖の下受け取ってるという噂もありますこれはこれだけの話ではありません

  39. 1808 通りがかりさん

    ご自身から削除されたらよろしい投稿内容になってませんか。

  40. 1809 通りがかりさん

    1808です。
    この投稿は1802さんに向けた投稿です。

  41. 1810 匿名さん

    社員が彼から袖のしたを受け取っておったか。
    さあ?ももたろうがその鬼社員を退治にいくぞ。
    沢山のきびだんごをもってなあ。
    きじや〇〇たちをつれてなあ。
    さあ?いつ出発すればいいか
    スケジュール組んでみるわ。

  42. 1812 口コミ知りたいさん

    >>1806 口コミ知りたいさん
    あくまでそれは1806さんの憶測であって、確固たる証拠があるのか問われているのですが?

  43. 1813 匿名さん

    この女性たちの中に良心のある人はいないのでしょうか。少しでも良心があれば自ら告白するのでは?

  44. 1816 口コミ知りたいさん

    [No.1811~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 1817 匿名さん

    1813 匿名さん 14時間前 <span class="creation_date">2019/11/09 22:33:54</span> この女性たちの中に良心のある人はいないのでしょうか。少しでも良心があれば自ら告白するのでは?

    1814 口コミ知りたいさん <span class="creation_date">2019/11/10 09:16:09</span> 自分に都合が悪い投稿内容になっていると即 らくがき という表現しかできない可愛そうなひとですね。懲りずに投稿してくる。 あきれる。 もう何回も同様の内容で連投してくる。 恥をさらけ出している

  46. 1818 匿名さん

    1815 口コミ知りたいさん 3時間前 <span class="creation_date">2019/11/10 09:20:45</span> 1811は嫌われたくてこんな内容の投稿してくるのか。 もう気づいていますが 貴殿が有料で教えいる彼なら こんな投稿する事に理解できるが。

  47. 1819 匿名さん

    1816 口コミ知りたいさん 3時間前 <span class="creation_date">2019/11/10 09:25:02</span> もうこのサイトの嵐は止めてくだされ。 大変迷惑。 1811参照。 管理人さん見回りよろしくおねがいします

  48. 1820 匿名さん

    スマコミはクラブハウスを使うことが前提でマンションを販売しています。スマコミを購入するとこのようなトラブルに巻き込まれます。個人の中傷・誹謗のようですが、購入する人には必要な情報とおもいますが、管理担当様、どうですか。

  49. 1824 匿名さん

    みなさん色々言ってますが、ここの社員に良心がないんだから全部無関心か良くしようとも思ってないかと思います。結論仕方がないかと。

  50. 1826 評判気になるさん

    >>1824 匿名さん
    社員の方、良識あります。良識ないのは、住民です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  51. 1828 匿名希望

    >>1826 評判気になるさん

    社員も極一部しか、まともな人は居ないと思います。 

  52. 1832 匿名さん

    11/16に会社主催の意見交換会があるとのこと、盛んに投稿してる方々は出席し発言するんですよね。
    そこで発言出来ないなら、ここに投稿すべきではないと思います。

  53. 1834 マンション検討中さん

    本日もどうぞよろしくお願いします。

  54. 1837 管理担当

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    購入者、住民のみなさまは住民専用スレッドをご利用ください。

    【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/


    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  55. 1841 マンション掲示板さん

    [NO.1839~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  56. 1842 匿名さん

    >>1828 匿名希望さん

    極一部とはどれくらいですか?

  57. 1843 匿名さん

    スマコミはクラブハウスを使うことが前提でマンションを販売しています。スマコミを購入するとこのようなトラブルに巻き込まれます。個人の中傷・誹謗のようですが、購入する人には必要な情報とおもいますが、管理担当様、どうですか。

  58. 1844 匿名さん

    管理人さんがやっとこのサイトを健全なるものにしてくださいました。これからも俺は嵐だーといって誹謗中傷だけの投稿者には目を光らせ即削除お願い申し上げます。
    ありがとうございました。

  59. 1845 口コミ知りたいさん

    1843様
    確かにあなたの言われる事も一部理解できます。
    ここを購入すはにあたっては今回かなり問題なった有料てダンスをおしえている事実の件でこのサイトが賑わいました。
    これから検討する人にとってはスマコミの欠点も知りたい。
    そしてそのような問題が、発生しているのに会社側は何故なにもしないのか。
    いろんな疑問が生まれます。
    この会社は住人たちにとって不利益が生じているのに見てみぬふりかー。
    なんてひどい会社だ。
    こんな会社との契約はするべきかどうかの判断材料にもなるでしょう。
    事実ダンス以外の問題でも会社側は、対策してくれないこともあるのが事実です。
    投書箱の例もそうです。
    過去の投稿参照して下さい。
    住人専用のサイトがあるにもかかわらずどういうわけがこのサイトがにぎわっています。
    誰か投稿すると
    あんたの投稿はただのらくがきだ、とか
    そんなの事実でない、と批判する特定者が存在します。
    しかしこの投稿者はすでにブラックリストに上がっている。
    嵐のような人が投稿したものは管理人さんは、全て削除してます。
    時間がかかつてましたが、
    ですからこれからもこのスマコミで問題がおきていることを住人さんたちがどれだけ公表してくれはか未知ですが
    参考にされてもいいと思います。
    時にはその問題に巻き込まれて
    いじめにあったりすることもあります。
    自分の部屋から1歩でれなくなりうつ病を発症してしまう人もいます。
    しかし他のホームにいってもいつも相手を誹謗中傷ばかりして暮らしていたら
    いつかは誰からも相手にされず
    寂し孤独なスマコミライフになるとおもいますがーー。

  60. 1846 口コミ知りたいさん

    1832さん
    ここに投稿する人たちへの挑戦的なことは書き込まない方がいいですよ。
    16日参加したければ参加したい人がすればいいはなしですし、それに参加しないならここへの書き込みはすべきでない。
    と断言できる権利は100パーセントない園児でもわかる。ちなみに私は毎回参加してますが
    会社側に質問するとお決まり回答が待ってます。
    回答
    検討しておきます。
    これでは参加しても意味ありますか。
    この会はただの会社側のガス抜きにしかなっていない。だから年々参加者が減少しているのですよ。
    その辺の詳細もしっていてのあのような嫌みの投稿されたのですか。
    そんなあなたは参加するの?

  61. 1847 匿名さん

    >>1845 口コミ知りたいさん

    そもそも会社側は住民を商売道具としか思ってません。一人当たりの単価しか考えてないです。それも社員はわかっています

  62. 1848 無名

    随分と色々な意見が出ていて参考にさせていただいています。ありがとうございます。会社は株式会社なのですから利益を追求するのは当然。利益をあげるには使用料の値上げかコストの減少かです。色々な事柄に対して、無記名でこのサイトに投稿されていますが、非難する方も、それに反論する方も無記名です。記名では不都合がある団体なので無記名なのでしょう。でも、参考になります。

  63. 1849 通りがかりさん

    無記名だからこそ投稿しやすいと思う人もいる。これが実名だったらこの掲示板への投稿者が少くなる。カッコウどりがなくのでは。それはネット社会ですからこのスマコミの掲示板だけのことではない現象。
    匿名だから好きなこといってくると非難する人もいる。
    そんなに匿名を非難するなら
    じやまずはご自身から実名で投稿されたらと言いたい。

  64. 1850 マンション掲示板さん

    16日意見交換があるとのことーー。
    と記載。
    あなたは住人でないようですね。
    住人だったら意見交換あります。
    という書き込みになります。
    そこで発信できないなら、ここに投稿すべきでないと思います。
    1832確認してください。
    学校でいじめにあつている子供が
    僕太郎君にイジメにあってます。
    と担任にいいつけたら
    そのイジメていた次郎君から
    太郎君にお前もう明日から学校へくるな
    と言っているのと同じレベルの投稿内容になってますよ。
    そんな不合理なことをよく言えますね。
    大変不快。
    そしてあきれます。
    あなたこそ今後このような不快な投稿はしないで下さい。と言われたら気分悪くないですか。

  65. 1851 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  66. 1852 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    それはそうみたいです。辞めた社員から聞きました

  67. 1853 マンション検討中さん

    [複数の同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  68. 1854 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  69. 1855 通りがかり

    >>1850 マンション掲示板さん

    意見交換会なんかその場の不和抜きであって、立ち会ったスタッフの大半は失笑して終わってるみたい。どうせなにも変わらないと。

  70. 1856 匿名希望

    >>1855 通りがかりさん

    私共の改善要求の大半は、食事に関する事が多いと思いますが、あの人達が出て来たところで何にも判ってないので、改善にはなりませんよね。プロが居ないのですから、素人に話しても無駄ですよね。 自分では何もしない責任者って、皆さんが言ってますからね。 いつまで彼が責任者なのかも疑問です。

  71. 1857 通りがかり

    >>1856 匿名希望さん

    食事最低です。クラブハウスはまだ良いとして持ち帰り朝食は約900円取られてます。近隣のスーパーで買ったお弁当の方がずっと経済的です。

  72. 1858 マンション検討中さん

    >>1857 通りがかりさん

    三百円の間違いでは?

  73. 1859 口コミ知りたいさん

    具台的にどんな要望が住人から発言してスタッフの人達が失笑になったのですか。

  74. 1860 通りがかり

    >>1858 マンション検討中さん

    約900円

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸