千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ

物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1381 匿名さん

    もし退去せざるを得ない状況で退去し相続させた場合、相続した者が売却するまでの維持費とクラブ使用料を支払いますか?

  2. 1382 匿名さん

    現在このスマコミにお住まいなら担当営業マンに
    詳細をお気にになった方がいいかと存じます。

    それともこの質問は現在このスマコミ入居を検討しておられるのですか。
    それならフリーダイヤルがありますから
    そちらで親切に返答してくださいます。
    1381の質問。

    両者に問い合わせてもご納得がいかないときは
    また、投稿してください。
    その時は何に対して納得がいかないのか
    詳細内容にてご投稿ください。

    過去の投稿文でも同じ内容の質問がありました。
    過去分を参考にされたらいかがでしょうか。

  3. 1383 匿名さん

    ご自身で動いてみても
    解答が得られなかったら
    その時は私自身は多少、スマコミ住人の中でも
    不動産のことの知恵の塊?ですので
    ご参考になる返答を投稿します。

    その理由。
    このサイトを見ている人のなかで
    一部の人たちですが
    即、中傷誹謗投稿大好き人間たちが存在します。

    その餌食になってストレスを受けるのは「ごめんだ」です。

  4. 1384 匿名さん

    「おいらくの恋」できっと良き思い出がなかったのでしょうね。
    私自身は幸い「おいらくの恋」で第二の人生が
    バラ色でこのスマコミで暮らしています。
    嫉妬をいだかない人は100パーセントいませんが
    あまり、これから第二の人生の幸せを求めて
    行動を起こしている人たちに対して嫉妬、嫉妬とばかりいだいていると
    どんどん、あなたの「しあわせ」は遠くにいってしまうかもしれないなあ~~。

    子育ても終わり第二の人生の今が一番充実している昨今に感謝、感謝の毎日。
    朝からパートナーに「有難うございます。」と挨拶する私。

    『恋」は何歳になっても
    生きる喜びを与えてくれるもの。
    「はーーい」あなたの言われる通り、私もあくまで個人的意見です。

  5. 1385 マンション検討中さん

    1381を書いたものです。
    ご返答ありがとうございます。
    過去の投稿分を探したのですが、質問が見当たりません。
    現在検討中で、もし売却した際に相続させた身内に迷惑を掛けたくないので、お聞きました。
    担当さんに怖くて直接電話で聞けなくて、こちらで伺ったのですが、気分を害されたらごめんなさい。

  6. 1387 匿名さん

    最終的にはやはり営業担当者に確認して頂きたいのですが、私(住人)の認識ではマンション管理費等の負担は他の物件同様必要ですが、スマコミの利用権は相続対象にならず相続された子供さん達が新たに加入しない限り食費含め請求はされないと思っています。

  7. 1389 匿名さん

    1385様へ
    あなたは大変常識あるかたと文章からお察しできます。(好感もてる投稿者にはお話ししたくなるのが人情というものかな)
    担当マンが怖い。これは一大事です。
    その担当マンはあなたと契約してお給料が上乗せしたのですから
    なんでも聞かれたらいいと存じます。

    私がお話しする内容が万が一間違いかもしれませんから(このてのサイト投稿文を100パーセント信頼する危険性があるので
    敢えて申し上げます。)

    入居者なら確実なことしっかりと会社に問い合わせした方がいいと思います。
    マンションは自分の登記ですから
    相続した方が(登記した人)管理費と固定資産税をその物件が売れるまで支払い義務発生。

    相続人がその部屋を使っても構わない。
    クラブハウスの契約はあくまで、現在契約した人が死亡すれば、支払う義務は発生しない。
    しかし、相続人がクラブハウスを利用したいと申し出ればできる。
    ただし、入居条件をクリアしていればである。(その条件については重要説明文参照)
    一切クラブハウスを利用しないなら
    マンションは相続人のものだから
    賃貸にしてもいいし、自分のセカンドハウスにしても
    法的には一切ふれない。
    スマコミ株式会社が一番好まないケースである。
    いずれ、そのような方法をとる人たちが
    今後増加するでしょう。
    誰も、住んでいないのに毎月の維持費ばかりかかるのですから。
    過去投稿で早く、この自分の売り出している物件が売れてほしいと
    訴えていた人がいたが
    賃貸にまわしてもいいのではないかと
    老婆心ながら思っていた。

    私は今後そうするつもりです。(退去したらの話)
    再度、申し上げます。
    賃貸に回しても絶対に法的にはふれない。
    「えっそんな不便な所賃貸になんて借りてないぞ」という愚か者もいるでしょう。
    「いいえ、借り手はいます。リサーチ済み。論より証拠、B棟の裏あたりに賃貸マンション、アパートの多い事。
    一度散歩してみてください。

  8. 1391 匿名さん

    [No.1386~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  9. 1392 匿名さん

    確かに家賃にさえこだわらなければ、借り手はいるでしょうね。
    しかし、そもそもここはクラブハウスを使うことを前提にしているので、普通のマンションとは違ってキチンも狭いですから、世間相場では貸せないと思います。
    それでも、売却を希望していても、買い手が見つからなければ、賃貸にしようと思う人も増えてくるでしょうね。

  10. 1393 匿名さん

    悪名高き、ダンスサークル問題に決着がついたせいか、ここへの投稿欄も静かになりました。
    やはり、悪は成敗されるのですね。

  11. 1394 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 1395 匿名さん

    私も良かったと思います。女ボスからのイジメが怖くて静かにしていましたが、こんなクチコミも数集まれば力になると解りました。

  13. 1396 匿名さん

    1391の投稿内容って必要ですか。
    自分の投稿を否定されると
    そく、こんなどうでもいい内容の投稿文あらわれますなあ。

    同じ人物が何回も投稿しても
    このサイトを見ている人たちが参考になる投稿なら大、大、大、歓迎だ。
    1391もこのサイトに役立つ投稿文でも考えたらどうかな。
    人を批判するのは簡単文章だからなあ。

    少なくとも私はここを検討している人たちが役立つ投稿しかしていない。
    皆さん、ここを退去しても売れないし、どうしようかと困っている件に対しては
    前向きな投稿をしてきました。
    今後もしていく予定。
    誰かに迷惑かけていますか。
    1391のように中傷誹謗することの方がよほど迷惑をかけていると思うが。

  14. 1397 匿名さん

    ご自身が投稿もせず、誹謗する投稿文だけの
    投稿者は大迷惑。
    このサイトが荒れるから今後、あなたのような性格はどうぞ、2チャンネルで
    思い切り投稿してくださいませ。(1391参照)
    今後もこのような投稿者はブラックリスト入りです。

    1392様へ
    確かに賃貸ではキッチンが狭い。
    しかし、200万円ほどでキッチンとバスをリフオームして
    快適に暮らしている人もいますのでリフォームしてから
    高い賃貸料の設定も良いかと存じます。
    現状での賃貸だったら、
    安価で賃貸すれば、狭くてもシングルなら借りてあると思います。
    現に私は賃貸で貸したいのでいくらぐらいで貸せますかと
    業者に来てもらっています。

  15. 1399 検討板ユーザーさん

    >>1396 匿名さん

    マンションを購入したいと思っていましたが、クチコミを読んで今はもう少し考えて見たいです。不安材料が沢山あります。

  16. 1400 匿名さん

    昨日で元館長もお辞めになるとか…。 なぜ、スタッフは定着しないんでしょうか? 先月で、存在感の大きい方も辞められた様ですし…。

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸