千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ

物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1041 匿名さん

    臭いマンション

  2. 1042 入居済みさん

    ご心配いただきありがとうございます。(少し、イヤミに聞こえました。苦笑い)
    貴殿こそ体臭でご迷惑をかけていませんか。
    私はパートナーとこのスマコミに入居していますし、
    臭いにはかなり敏感な仕事をしていましたので
    皆様方にはご迷惑をかけていないつもりです。

    いつもなにかあれば注意してくれます。
    貴殿もパートナーさんがいれば大丈夫かなあ。

    ある終の老人ホームに見学にいきましたら
    温泉付きなのでかなり期待していたのですが
    がっかりでした。
    温泉にポカリ、ポカリと○○が浮いていました。
    案内してくれた人に質問したら
    困っていました。

    このスマコミは温泉がなくて本当によかった。
    近くにそれらしいところがありますので
    いつもそこにもいっています。
    私自身はスマコミライフ堪能しています。



    シニアの課題でしょう。

  3. 1043 入居済みさん

    久しぶりに東京に出かけてみました。
    のんびりとこのスマコミライフも悪くはないのですが
    そろそろ、この田舎暮らしに飽きてきたので
    刺激を求めて銀座などをブラブラ散策して
    いつもいく銀座にしては安価な和食の店て美味しいコース料理を食べてきました。
    時々、刺激のあるところにいかないとボケてしまそうです。
    ここの皆さん方も旅を沢山しておられますね。
    私も秋の京都旅は計画しています。

  4. 1044 匿名さん

    今度の土曜日に会社側と話し合う会がありますね。 今まで一度も参加した事ないのですが、今回は出てみようかと思います。入居して約1年が経過しました。多くのスタッフは、一生懸命本当に良くやってくれていると思って感謝してます。色々と言い出せばきりが無いですが、私達夫婦は食事に関しては、どうしても食べたい物は外で食べる様にしています。 また、2ヶ月に1度は国内の小旅行が主ですが、時には海外旅行に行ってリフレッシュしています。 でも、夫と共に、どうしても腑に落ちないのが入居前に受けた(2度の説明が有りました)説明です。
    出来ていない(現場の方は、される予定は無いと伺いました)事を、昨日もセールスマンが見学者に話しているのを聞いてしまいましたが、社長さんに聞いてみようと思います。 私達夫婦は、楽しみ方を見つけましたが、それが出来無い方にとっては或る意味可哀想ですから。

  5. 1045 入居済みさん

    頑張ってください。
    応援しています。
    私はもう先が短いですから
    若い方々が直談してくださると
    大変助かります。
    最近アンケートもとらなくなりました。悲しい。

  6. 1046 匿名さん

    会社は言うこととやってることが違いますからね。

  7. 1047 入居済みさん

    たとえば、どんな所が違うのか
    投稿するからには
    記載しないとだめと違うかな????

    私だったら、30日に会社との話し合いの場があるのですから
    堂々と言いますが。

    質問しても『検討しておきます」という決まり文句の回答であっても
    納得いくまで食い下がります。
    それは契約違反で~~す。と大きな声をだそうかな。
    私はなんの問題もなくここは楽しく暮らしている住民です。

    ただ、人間関係にはなやまされるホームです。

  8. 1048 匿名さん

    介護施設が併設されるときいていますがまだですか?

    併設されれば購入考えます。

  9. 1049 匿名さん

    昔からその話はあったけど、未だにできません。
    それも話はあったけど、実現されないことの一つです。
    まあ、元気なシニアばかりが集まっているのだから、必要ないと言えばそれまでですが。

  10. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    ピンピンコロリなら良いですけど、そうではない人が大半。
    高齢者高級マンションなら、まず、介護施設の併設も考えないと。

  11. 1051 匿名さん

    明日の話し合いには、アンチスマコミの方は来ないで下さい。 無駄な時間を過ごしたくは有りませんし、どうせ無理難題な発言をするおつもりなんでしょうから。

  12. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん
    介護施設建設が無理難題なんでしょうか?

  13. 1053 匿名さん

    ここは高齢者高級マンションではありませんよ。

  14. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん

    違うんですか?

    では何ですか?

  15. 1055 匿名さん

    シニアに特化したマンションで、高級でもなんでもありません。
    シニアと言っても、超高齢者もたくさんいらっしゃいますので、元気ハツラツという方ばかりではないです。
    マンションとしての価値は高級どころか普通以下ですよ。

  16. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    やはり。

  17. 1057 匿名さん

    高級かどうかなど意味のないやり取り。
    見る人の状況によって受け止め方が全然違うのだから。
    介護施設があれば高級?違うよね。

  18. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    都内の高齢者超高級マンションは、介護状態になっても困らないようになってます。
    やはり、超高級 だからでしょうかね。

  19. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    ははは、高級じゃなくて超高級ですか…海外にはもっと設備が整った施設がありますよ。
    まぁ、ここでこんな話をしてても意味ありませんが。

  20. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    海外ですか・・・・

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸